PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作 完成!

今、ハマリにハマってる、首輪作り


新作が完成しましたよっ!

SK080808a_convert_20080810231914.jpg





ジャ~~ン!!!


SY kubiwaA_convert_20080810224959


夏をイメージしてみましたぁ~!


表面にクラックが入った淡いイエローの皮ベルトに

ターコイズを、ふんだんに使い、爽やかさを演出!


もちろん、きなアイお揃いどぇ~す!




しか~しっ!

今回の新作は、ワンコ首輪界始まって以来?の

アイデアが盛り込まれているのであ~る!


SA080804d_convert_20080810233436.jpg



そのアイデアとは・・・


なっ、なんと、飾り金具が取り替えられるのであ~る!!!

簡単に言えば

気分によって首輪のデザインを換えることができるのねっ。



例えば、こんな風に。 チェ~ンジ!


SY kubiwaB_convert_20080810225216



ねっ? 今まで有りそうで無かったでしょ?(私が知らないだけっ?)

コラァ~!そこのメーカーさん、パクらな~い!




こうゆう飾り金具の事を ”コンチョ "って言うんだけど

普通、ワンコの首輪のデザインに使われるコンチョは

ハンマーなどで叩いてガッツリ固定する「カシメタイプ」が使われているのね。

今回は、「ネジタイプ」を使ってデザインしてみましたぁ。

「ネジタイプ」なので取り換えができるってわけ。



SW080805c_convert_20080810235625.jpg





でもなぁ~、このネジタイプのコンチョには問題があるのよねぇ。

問題のひとつは、素材がシルバーのモノが多く、

お値段がお財布に優しくないのよぉ~。(涙)

今回のドクロのコンチョひとつで、普通の首輪がひとつ買えるぐらい・・・


もうひとつは、コンチョのデザイン。

なぜか、パンク&ロック系のデザインのモノしか無いのよぉ~。

誰か、かわゆいコンチョ作ってくだせぇ~!




さ~て、お次はどんな首輪作ろうかなぁ?


『いったい、いくつ作るつもりなの~?』って方は3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンチョ、たしかにこしょばい名前ですね。
この手の、結構お高いですもんね。
ベルトとかのも高いもん。

取り付け可能なんて、名前以外みたことなーい♪

今日はスカイブルーな気分、
今日はちょっとパンクな気分、
みたいにお出かけできるなんて、素敵ですなぁ~

首輪、売りに出しちゃいますか (≧∀≦*)
私、営業やります(*´∇`)ノ

| タツの母 | 2008/08/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

あ~ 爽やかなの、作ったね~^^
凄くいいんじゃない~♪

パンクとかドクロって私の抱いてるkinaとさんのイメージなんだけど(爆
って言うのは半分冗談で半分は思ってるよ(笑
きびきびしてるでしょ?^^
スパっとした性格でさ~ プハーっとストレス解消してそう^^

コンチョ、何かかわゆいのがあればいいね♪
今日もアイたんのシラ~とした視線に吹き出したミューですよ(笑

| ミュー | 2008/08/11 09:41 | URL | ≫ EDIT


私も、kinaとさんが可愛らしい物を求めてると知って
ちょっと、クスでした^^(ごめんね~♪)

しかし、器用ですね。うらやましいわあ。
私は、全然だめだし、
こう、暑くっちゃ何のやる気もおきません。
元気なkinaとさん、素敵です♪

| とびママ | 2008/08/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/11 13:51 | | ≫ EDIT

アイたんのチャラがだんだん変わってきましたね(笑)
これもきな姐さんが丸くなったからですかね?!

・・・にしても、すご~い☆
衣装もちじゃなくて、首輪もち((爆))
WOOHLA犬家具店で首輪をかけるオブジェっぽいのとか、作ってみてもカワイイかも?ですね♪

む~ん確かにパンクっぽいかもっっ

| WOOHLA | 2008/08/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!!
素敵な首輪ですねぇ!!
まっったく手づくりには見えないです。ホント既製品みたい!
しかもアクセサリーの所が、自由に変えられるって
画期的ですねぇ!
これは良い商売になるんじゃないかしら??

| RUU | 2008/08/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

またまたスゴイです。
これだけ上手に作れたらハマリますよね。
ショップが出来ますよ。
私も作りたいと思いながら
ママさんの様に即実行出来なくて
忘れた頃になると。。。。
ほんと素晴らしいです。

| 3ワンの母。 | 2008/08/12 11:16 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

タツかーちゃんが言うように、コンチョって元々ベルトとかの装飾用なのよね。
一般的には、『ワンコの首輪につかうなんて・・・勿体無い。』ってなところでしょうけど
惜しげもなく使っちゃうところが私達の感覚なんだろねっ!

ほんと、商売にしてネットで売っちゃおうかな?
結構儲かったりなんかしちゃったりして。(爆)

いやいや、そうなっちゃうと面倒くせぇ~からやんない。
自分ちのワンコのモノをチマチマ自分の思うように&好きなように作ってんのが、
一番楽しいやねっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/12 14:36 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

メッサ爽やかっしょ?
自分の思うようにデザインして好きなように作れるので
楽しいのよぉ~!(笑)

ほんと、かわいいコンチョがあればイイんだけどなぁ・・・
こうなりゃ、自分で作るっきゃない?
いやいや、やらないってっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/08/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

元気とやる気だけはあるんです!(笑)
いろいろな事にチャレンジして楽しいんですが
どれも才能がなくて・・・(涙)

なんでも努力&根性でやってますよぉ~!(爆)

| kinaとさん | 2008/08/12 16:18 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

首輪もちでしょ!(笑)
そんだけ首輪があって、どうすんの?って感じぃ。(爆)
でも、まだまだ製作しますよぉ~!飽きるまで。

でもなぁ、パンクばっかりになってもなぁ・・・
デザインを工夫しないといけないですねっ!

| kinaとさん | 2008/08/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

ネット使って売り出そうかしら?
やんない、やりませんよぉ~。(笑)

でも、ゴージャスなお値段の高いワンコの首輪を買う人って
どれだけいるんでしょうね?
私は、自分が気に入るモノが売ってれば
ちょっとぐらいお高くても買っちゃいますが・・・。(笑)

| kinaとさん | 2008/08/12 16:32 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さんへ

3ワンの母さんも、是非挑戦してみて下さい。
私でも、それなりに作れてしまうので
いつも素敵なお洋服を作ってらっしゃる母さんなら
必ず、自分の理想の首輪が出来ると思いますよっ。
楽しいですよぉ~!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/12 16:36 | URL | ≫ EDIT

手作りステキヌン♪

コンチョ?!
初めて聞きましたσ(^_^;)アセアセ...
メンチョだったら知ってるけどね(爆)
コンチョってバリバリロックだ~
「ヘイ♪ベイビ~」って歌っちゃおう~(*≧m≦*)ププッ
足跡柄とかあれば可愛いのになぁ

| ベリエ | 2008/08/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

カッコいいですね~~^^)

夏らしくていいですね~。私、おそろいのブレスレットなどが欲しい!!って思いましたよ。
チェンジできるのもすごい。
手芸は好きなんですけど、首輪は、全く未知の世界だわ~。
そのうちに、我が家にも届くかな~~^^;っと期待して、3ポチ!!!

| う~ | 2008/08/12 23:33 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

私も手作り首輪を作りはじめて、
”コンチョ”ってはじめて耳にしましたぁ!(笑)
ちょっと名前の響きが可愛いですよね。

可愛いのが、なかなか無いのよぉ~。(涙)
名前は可愛いのにねっ。

| kinaとさん | 2008/08/13 00:20 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

な~るほどぉ~!
私もお揃いのを何か作ればイイんだぁ!
まったく、思い浮かびませんでした。
今度、作る時は何か考えよっとっ。
ナイスなアイデア、ありがとうございます。

早く他人様に使って頂けるレベルの首輪が作れるようになれば・・・
がんばりま~す!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/13 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/126-16b6cf24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

