PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下克上やぁ~!

皆さんちのワンコの序列は何番目?


SW080801aa_convert_20080808235245.jpg



ちなみに、我家の序列は以下の通りどぇ~す。


   とーちゃん
      

   かーちゃん
      
   きな姐 アニメkinako
      
   アイたんアニメai
      

   長男&長女


典型的な序列になっておりまするぅ~!






一般的なワンコは、”ボス”の座は辛いらしく、

かといって、”一番下っぱ”は、避けたいらしいんですよねっ。




アイたんは小っせぇーくせに、自分は一番下っぱだとは思いたくないらしい・・・


SA080804b_convert_20080808231500.jpg


長男&長女に対しては、いつも強気なんですぅ~!





きな姐は、密かにNo2の座を狙っているような気がするんですけど・・・



SKs080804b_convert_20080808231832.jpg



とーちゃんには、絶対服従なんだけど

私にはたま~に、反抗してくるのよねぇ~・・・



SA080804c_convert_20080808232400.jpg



私の気のせいっ?


『我が家にも下克上企んでるヤツがいるのっ!』って方は3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 00:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~
きな姐さん、その目は、こし淡々とねらっている目だったのですね(^_^)
kinaとさん、譲ってしまいましょう、No.2(^o^)
一番上はダメだけど、一番下も嫌だなんて、日本人的ネ、随分。
我が家は…説明するまでもないでやんしょ(^_^;)

今日も暑いのかなぁ~

| タツの母 | 2008/08/09 07:12 | URL | ≫ EDIT

序列ね~^^;
家は難しいわね~
kinaとさん家はパパさんが1位なのね^^
それが1番いいんだけどね。
偶然に昨夜話が出たのよ。
「もう俺の言う事なんかきかなくなった」って・・・
傍で見ている私にはなんでか分かるんだよね。

で、以下は大体分かるでしょう(笑
家も1番下は「まるこ」だよ^^

| ミュー | 2008/08/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/08/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

下克上!!!

下克上ですか!! 
ママさんは、パパさんの地位を狙っていないのですか?? 
本当の下克上は、このへんにヒントがあったりして.....^^)
アイたん、チェックをヨロシクね。

今日も3ポチッ!!!

| う~ | 2008/08/09 19:32 | URL | ≫ EDIT

わは☆
面白いですよね~♪
きな姐さんの目・・・NO.2を狙ってるのですね(笑)
うふふ♪
WOOHLA家では凸凹コンビの下にパン太がいるみたいです((爆))

| WOOHLA | 2008/08/09 21:09 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

いやぁ~、今日も暑かったねぇ~!

きな姐は、ボス気質が強いんで
『いつかはNo2!』って思ってるなっ!
とーちゃんの事、大好きだしぃ。

タツかーちゃん家は、当然一番上に君臨してるのは
タチュ王子様でしょ?!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

序列って言ってもワンコ達が勝手に決めてるんだけどね。

らきお君がいるとはいえ、ミューさんちは、”女の園”なので
パパさんはちょっと御気の毒かもね?(笑)

ななこさんとらきお君の関係はどうなの?
ブログからはハッキリとは分からないんだけど・・
対等って感じなのかなっ?

やっぱり、まるこちゃんが最下位なのねぇ。(爆)

| kinaとさん | 2008/08/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

★サトシさん へ

ご訪問ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/08/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

私と とーちゃんの歳が離れているので
下克上は、ちょっと無理かもなんですぅ。(笑)

ワンコと接している時間も、私と変わらないので
ワンコ達もとーちゃんをボスと認めてるみたい。

実は、このブログもプロデュースしてるのはとーちゃんなんですよっ。(笑)

| kinaとさん | 2008/08/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

ほんと面白いですねぇ。
ワンコは、なんで順位を着けたがるんでしょうね?
対等ってのもあってもイイと思うんだけど・・・
ワンコ社会じゃ、対等だとうまく群れが機能しないのかもしれないですね。

やっぱり、ぱん太君が最下位っ!(爆)

| kinaとさん | 2008/08/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

順位か~
多分、ちーちゃんはベリエより上だと思ってるんじゃないかな?
だって!態度がでか過ぎるんだもんσ(^_^;)アセアセ...
でもね♪ベリエは一番下でもいいのだ!
ちーちゃんが喜んでくれれば下でもOK牧場なのさ(*≧m≦*)ププッ

ベリエ家でも1番はじいちゃんです
やっぱり、家長はワンコでも分かるんだね

| ベリエ | 2008/08/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

我が家はどうだろう~??
私とダンナの方が、デコラより上位だと思うけど、
どっちの方が上って態度はとらないなぁ。
どっちもどっちって感じかしら(^▽^;)
ある意味要領がいいのかもしれないですねぇ。
八方美人なのかな。

| RUU | 2008/08/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん家の序列、うまくいってるじゃないですか(^^)
とうちゃんが一番上って事は、kinaとさんがとうちゃんを立てている証拠ですよ♪
きな姐の気質、日本犬らしくって好きだなぁ(*^_^*)
でも、No.2はやっぱりkinaとさんでないと!!

| apolomama | 2008/08/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

ワンコは複雑ですよね。
いつも自分の事を構ってくれたり、お世話してくれる人が
必ずしも自分より上だとは思わないみたいですよね。
もちろん、そうゆう人の事は大好きみたいだけど・・・

ワンコは、きっと”どM”なんですよっ!(笑)
怒られたり、命令されたりしないと落ち着かないみたいなぁ。(爆)

| kinaとさん | 2008/08/11 02:53 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

デコラちゃんは、ある意味自分をちゃんと持ってるワンコですよね。
RUUさんには、反抗したりしないけどちょっと頑固みたいなぁ?
違うかなぁ~?

我が家のワンコの人付き合い&ワンコ付き合いは
きな姐は不器用で要領は悪いです。
逆に、アイたんは要領良過ぎるぐらい!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/11 03:00 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

きな姐にNo.2の座を譲るつもりは、もうとうないですっ!
『やるんやったら、いつでも受けて立つ!』みたいなぁ。(笑)

我が家は、私ととーちゃんの歳がちょっと離れているので
歯が立ちません。
私がとーちゃんの上に立つ時は、介護・・・ひぇ~!(爆)

| kinaとさん | 2008/08/11 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/125-435178f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

