PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売ってなけりゃ作ってしまえ!ホトトギス

皆さんちのワンコの首輪はどうですか?

SW080731a_convert_20080731221317.jpg


「適当~。」派? それとも、

「結構こだわってる」派?



我家のきなアイの首輪、一番の”こだわり”

「迷子札を付けて、抜けたり取れたりしない。」

なんですが・・・


やっぱり、デザインなど見た目も気になっちゃうところですよねっ!

きなアイが普段付けてる首輪はコレ。

kubiwaA_convert_20080731221919.jpg


安っぽ~い、オソロの色違いのヤツ。

実際メッサ安かったんですぅ。 

確かリード+ハーネスとセットで¥980!激安ぅ!!!


でもね、安いから買ったんじゃ無くて

きなアイが付けれる ”お揃い”が欲しかったからなんですぅ。


この首輪、お安いだけにサイズの調節幅がメッサあって

まったくサイズの違うきなアイでも、 ”お揃い”で付けれるんですっ!



でもね、このバックルをパチッってハメるタイプのヤツって

はずれそうで、どうも信用できないんですよね。

出来れば、本皮ベルトタイプの首輪を付けたいのですが、

まったくサイズの違う ”お揃い”って売ってない。(涙)




ってな訳で、『売ってなけりゃ、作っちゃえっ!』

って言う、いつものkinaと流発想で、

作りましたよぉ!

SW080731b_convert_20080731222950.jpg



ド~~ン!!!

Skubiwaorijia_convert_20080731223916.jpg

Skubiwaorijib_convert_20080731224251.jpg


kinaと完全オリジナルハンドメイド。

いつものように、何の知識も無く思考錯誤でなんとか完成しましたぁ!




皮にステッチを入れるのは、家庭用ミシンでは無理なので

知り合いにお願いしましたが、後は全部私の手作り。

普段、きなアイには、コレを付けてもらいます。
( ハイ、ここで1枚目の写真をよ~く見て下さい。)


ちなみに、”お出かけ用首輪” もついでに改造しちゃいましたぁ~。

ジャ~~ン!!!

Skubiwac_convert_20080731225448.jpg

飾りリベットを好みのモノに取り替えたり、足したりしてみましたぁ~!




調子に乗って、もう少し腕を上げたら

【kinaとオリジナル首輪プレゼント】企画でもするとか?しないとか?(爆)


『ブログ更新しないで、そんな事やってたのね。』って方は3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| オリジナル首輪 | 00:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グッ~~~←親指たててっ

まあ、すてきじゃあないっすか!!
ぜひ、欲しいでち~~~~!!
という気持ちもこめて、3ポチッ!!!

| う~ | 2008/08/01 00:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^;;
首輪作ってしまうなんてヤリますね~
我が家も今度の日曜日に首輪を買いにお出かけします!!
全く違うサイズでオソロ~ってなかなか見つからないんですね。
それで作ってしまうと言う発想がステキです(^ー^)ノ
しかも出来上がった品物もいい感じじゃないですか!!
さすがヤリますね~

| つくション | 2008/08/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

ポチ反映、確認しました~^0^ OKよ♪

すごいね~ kinaとさん(驚
意外と(笑)器用なんだわ~♪
凄いとしか言いようがありませんv-424

私、2~3回首輪が抜けちゃった事ありますよ(汗
もう冷汗タラタラ、手足ブルブル

でもナナのカイカイが酷くて首輪が擂れて皮膚が赤くなったりで
普段は首輪なしです。。
で、↑のような事もあったので絶対は有り得ないけど抜け難いハーフチョークにしました。
それからは1度も抜けてません(´▽`

ちゃんと首輪自体に迷子札が刻んである革の首輪があるんだけどね~

kinaとさん、とっても素晴らしい出来だわ☆

| ミュー | 2008/08/01 14:00 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

アイたん用は、納得のいくモノが結構売っているのですが
きな姐用が納得できるモノが今まで無かったんですぅ。
なので自作しちゃえ!って事でやり始めたら
これが楽しくてぇ~。ハマってしまいましたぁ~。(笑)

| kinaとさん | 2008/08/01 19:03 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

何でもやりたがって、やっちゃうでしょ?
わたしゃ、日曜大工が趣味のオヤジかっ!(笑)

まだまだこれから腕を上げていきますよぉ~!
今まできな姐の首輪には納得できるモノがなかったんですが
自分で作って、やっと納得できるモノを付けてやることが出来ましたぁ!

| kinaとさん | 2008/08/01 19:09 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

確実応援ポチ、ありがとねっ!感謝。

ウチはお散歩時は首輪にリードは付けないので抜けた事はないんだけど、
首抜けは怖いですよねぇ~。
それで、どれだけのワンコが迷子になっているか・・・

きな姐も、そうなのよ~。
きな姐の首輪のサイズになると幅が広いのしか売ってないのよねぇ。
そうなっちゃうと首輪が負担になっちゃって、アレルギーが出て毛が抜けちゃうのよ。
なので今回作ったきな姐用の幅は、小型犬用と同じぐらいの15mmにしてあるの。
ちなみに、アイたんようは12mm。

今まで納得のいくモノが無かったきな姐の首輪が
自作で解決できたって訳ね!
やり始めていくうちに楽しくなっちゃったのよぉ~!(笑)
もっと素敵なモノ作るぞぇ~!(やる気満々。)

| kinaとさん | 2008/08/01 19:25 | URL | ≫ EDIT

わふ♪
素敵☆素敵~☆☆☆

柴さんの首輪って難しいですよね!
微妙に大きかったり小さかったり・・・

スッゴイです~!
WOOHLAも試みてみようと思ったことあるんですけど、
収拾付かなくなりそうで断念しました(笑)

プレゼント企画があったら、迷わず応募します♪

| WOOHLA | 2008/08/01 20:42 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

私も職人さんの仲間入り! なんちゃって!(笑)
へへぇ、結構やるでしょ?
納得のいくモノができましたぁ。

始めは、出来上がるのかなぁ?って半信半疑だったんですが
失敗を繰り返しながらやっていくうちに、メッサ楽しくなってきちゃって。
完成しましたよぉ~!
特にきな姐用は、前から『こんなサイズ&幅のこんなデザインが欲しかった。』
ってなモノを作れたと思います。
しかも、アイたんとオソロ~!

次はどんなの作ろうかなっ?(笑)

| kinaとさん | 2008/08/01 21:00 | URL | ≫ EDIT

kinaとさん、職人だねぇ(_≧Д≦)ノ彡
首輪を作っちゃうなんて!
驚きヌンです!!!!
世界で一つだけのオリジナルなのだぁ
きなちゃん&アイちゃんは幸せワンコだわ♪

| ベリエ | 2008/08/01 21:48 | URL | ≫ EDIT

★ベリエさん へ

でへぇ! お洋服作ってる方は結構いるけど
首輪を作る人は、あまりいませんよね。
だって、納得いくモノがないんですものぉ~!(笑)

次はどんなの作ろうかなぁ。

| kinaとさん | 2008/08/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

すごいすごいっ!!
とうとう首輪まで作ってしまったんですね^m^
kinaとさん、どこまで行くやら・・・。
何を目指してるんですかー(^○^)

| apolomama | 2008/08/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ|

だって、きな姐用で納得のいく首輪が売ってないんですもん!
しかもアイたんとオソロで・・・

本当はめんどくさいのでやりたくなかったんですが
作ってるうちに、メッサ楽しくなってきちゃって!

次の作品のデザインも、いろいろ考え中~!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/02 01:33 | URL | ≫ EDIT

やりますなぁ~(。-∀-)ニヒ♪
作ったん!
お見事!立派!
飼い主のかがみ!!
しかも、言われないと当然売り物だと思うほどの出来!!
感心しきりでございます。
kinaとさんは、
ハード系がお好みなのね?

だから最後の写真は暴走族風なんだぁ~

きな姐さんもあいたんも、
ええかーちゃん持ったなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・

| タツの母 | 2008/08/02 03:31 | URL | ≫ EDIT

今日も暑いね~ 
何やら登場してきたぞ~ ポチッ 確認済み♪

追記
ごめんね^^びっくりさせちゃって^^
やっぱり私の性格には不向きだわ(笑

kinaとさんなら私のページ見てたからわかるでしょ^^
もうこれ以上、不信になりたくないからね^^
これからは応援する方に回って自分もボチボチ頑張るわ♪

鍵コメ使えないとちょっとアレね!^^;

| ミュー | 2008/08/02 11:57 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

作っちゃったよ~! 我ながらビックリ。(笑)

特にハードボイルドが好みって訳じゃないよ。
今回は、こうゆう気分って感じぃ。

今、また新しいデザインを考え中。
それがまた楽しいのよぉ~!!!

| kinaとさん | 2008/08/02 19:27 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

いつもありがとう!嬉しい!

う~ん、ランキングが絡んでくると
純粋にブログを楽しめ無くなる部分って確かにあるよね。
私は例の目的があるので、ランキングも別の意味で楽しんじゃってるけど・・・
ミューさんが言うように人の性格によったら
マイナス要素が多くストレスになるよね。
これからは、純粋にワンコブログを楽しんじゃって下さい!
でも、私はずっと応援してるよ!

PS だいぶ前から”鍵コメ”受け付けてるよ。
  また、何かあったら宜しくです!

| kinaとさん | 2008/08/02 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/120-9da7cab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

