PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼わず嫌い

異性の好みがあるように

皆さんも犬種、性格などワンコの好みはどんなですかぁ?




私は、ズバリきな姐です!

SK080716a_convert_20080717230128.jpg

媚びない。ベタベタしない。

それでもって、飼い主には忠実な中型以上の日本犬 系!!!


これですよ!これっ!



これまで5ワン飼ってきましたが、すべてこのタイプなんです。





この方を除いては・・・

SAs080714a_convert_20080717232601.jpg


ひょんなきっかけで、アイたんが家族になるまで

私、”小型犬”に偏見を持っていたんです。


小型犬って、ぬいぐるみのようにいつも抱っこして

ファッション感覚というか、セレブっぽいっていうかぁ・・・


いつも「可愛い、可愛い!」で過保護に育てられていて、

飼い主に対する忠誠心とか、あまり無いって思ってたのね。


だいいち、小さ過ぎてどう扱ってイイか分からなかったんですぅ~。





SW080716a_convert_20080718163117.jpg






でもねっ、アイたんに出会ってからは『小型犬もイイよなぁ。』って強く思ってるんです。






SW080716b_convert_20080718175556.jpg






小型犬にしかない”愛らしさ”っていうのかな?上手く言えないけど・・・

それに、飼い主に対して忠誠心も持っていて(当然ですよね)

ちゃんと”忠犬”してるんですよねぇ!


身体が小さいがゆえに、いろんな気苦労もあるみたいだしぃ。

SA080715a_convert_20080718185902.jpg





アイたんには感謝してるんです。

アイたんに出会わなかったら、私のカッチカチの脳ミソでは

小型犬の素晴らしさを知らないままに、ワンコライフを終えていたでしょう。


過去の私のように、犬種やワンコの大きさに偏見を持っている方は

一度頭ん中をニュートラルにして

いろんなタイプのワンコを家族に迎えられてはどうですか?



以上、「多種犬&多頭飼い推進委員会」からのお知らせでしたぁ!(いつそんなん出来たん?)

SW080712d_convert_20080718220722.jpg


『私も違うタイプのワンコ家族に迎えるわっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村



人気ブログR、ベスト50まで後一歩!

FC2、また1位になれるかもぉ~?!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は子供の時に初めて飼った犬がトイプードルだったんですよぉ。
だから、やっぱりトイプードルには思い入れが強いかな♪
でも、実家でトイプーがいなくなった後は代々捨て犬の雑種を飼ってて、これがまた可愛い!!
そして、興味のなかった犬種も友達が飼ってて、一緒にいると愛着沸くし・・・。
要するに、どのワンコでも知ってしまえば全て可愛い!!って事ですわ(^○^)

| apolomama | 2008/07/19 00:38 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

いっしょだぁ!
私も初めて飼ったのが柴犬だったんですよぉ~!
そうゆうのってあるのかもしれないですね。

”お鼻潰れ系”のワンコも苦手だったんですが
親戚のパグを1週間預かる事があって
可愛いのなんのってっ!
最後は返すのが嫌だったですもん!(笑)

apolomamaさんのコメの最後の豪快な結論が真実ですよねっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/07/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

もう多種犬多頭飼いだけどポチっとね(笑

↑apolomamaさんに激しく同感!^^
私が飼ったのはナナが初めてだったけど、よく目にするのが
柴だったのよね^^
それからは自分の好み、立ち耳=柴犬になって
そんなこんなでやっぱり立ち耳のラッキーを迎える事になって
小型犬の愛らしさを実感しました^^
多種犬はとっても魅力があって楽しいですね^^
個性はもちろん、犬種の性格の違いとか
笑える部分がたくさんあります(笑

飼っていない犬種にも、お散歩で会うと撫で繰り回しちゃうようになっちゃいましたから(爆
こんなにワンコの事が好きになれて嬉しいし
ナナやラッキーに感謝です♪

| ミュー | 2008/07/19 08:10 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
kinaとさんは5ワンも一緒に居たんですかー
私はタツが人生初めてのワンコなんですわ。
kinaとさんのような想像力たくましいことは考えなかったけどぉ~(。-∀-)ニヒ♪ 好みはやっぱりありますよねー
ほとんどビジュアルですが。

忠実、、、良い響きだわぁ~
うちの場合、タツに私たちが忠実ですからね。

あっ、お伝えするの忘れて帰るトコでした。。。
ブログ、FC2で開設いたしましたぁ~♪ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

ぜひ遊びにきてねぇ~

| タツの母 | 2008/07/19 08:25 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

ミューさんは立ち耳がお好みなんですね。
皆さん、最初に飼ったワンコが好みに深く影響してるようですよねっ。

なんか、いろんな犬種のワンコを飼ってみたいですねっ!

| kinaとさん | 2008/07/19 13:28 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

タツかーちゃんは、ワンコを飼うのはタチュ坊が始めてなのね。

やっぱり、人間と同じで第一印象は大事よね!
人間でも可愛い子はなにかと得だもんね。
性格は関わっていかないと分かんないもんね。
あっ、ワンコの話よっ!

ダハハ!タツかーちゃんがタチュ坊に忠実なのは
手に取るように分かるわっ!(笑)

今日からFC2のSTAGE 2方でイイのね。りょうか~い。

| kinaとさん | 2008/07/19 14:15 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・
WOOHLAは物心ついた時点でワンコとパンダが好きでした(笑)
なので何も考えていない分、苦手意識とか芽生える暇もなかった感じです((爆))
でも大型犬に憧れてましたね~♪アラスカン・マラミュートとか☆
家族に迎えたワンコさんズは、タイプっていうより、ホントに出会い、キッカケ、タイミングでした(笑)
WOOHLAもまさかチワワさんを迎えるとは!!!ですよ(笑)

| WOOHLA | 2008/07/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

デッカイワンコ、飼ってみたいですよねぇ!

でもね、そのワンコを私の身体で守れる大きさってのを
飼える限界って決めてるのね。
でないと、いざという時に守ってあげられないから・・・

あっ、そっかぁ~!
逆に守ってもらうってのもありですねっ!

| kinaとさん | 2008/07/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

私なんてスタートは〝犬が怖い〟ですよ(笑)
小さい頃吠えられたり、追っかけられたのがトラウマになってたんです。
それが、知り合いが飼ってたワンコがすっごく大人しくて、
自分の膝でちょこんと寝てる姿を見て、
〝可愛いなぁ〟って思い始めたんです。高校生の頃に。
その後犬好きの妹の要望で、実家でパグ犬を飼い始めて、
すっかり犬好きに(笑)
で、デコラを飼うまでは、パグ犬以外目に入らなかったんだけど、
雑種を飼ったおかげで、今では犬種にもこだわりが無くなりました(^▽^;)
どんな犬も、それぞれ魅力があって可愛いですよねぇv-344

| RUU | 2008/07/20 01:25 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

ひょぇ~!〝犬が怖い”がスタートですか?
今ではワンコブロガーですもんねっ!(笑)

けっこう、トラウマでワンコが苦手な方いますよね。
でも、ワンコの素晴らしさを知らない方は、メッサ損してると思います。
多くの方にワンコの素晴らしさを知ってもらって
是非ワンコと一緒に暮らして頂きたいものです。

| kinaとさん | 2008/07/20 10:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

家は、息子のどうしてもマルチーズで決まったのですが
それまでは、ほとんど興味も無く大きい子は怖くて。。。。
でも、ナナを一目見て可愛いくて、気がついたら3ワンに
毎日、癒されています。
散歩に行っても、子供よりワンに目がいきます。
3ワンに出会えて良かったです。
そして、たくさんの方とも出会えて。

| 3ワンの母。 | 2008/07/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

★3ワンの母。さん へ

3ワンの母。さんちは、多頭飼いの見本ですものね。
興味がなかった人でも、そこまでハマっちゃうんですね。(笑)
最初のナナちゃんが素晴らしい子なんですよ!
そうでないと、3ワンまではなかなか・・・

お外で、人間のお子チャマよりワンコに目がいっちゃうのは同じです。
どんな大きさ。犬種でも見ちゃうんですよねぇ~。

| kinaとさん | 2008/07/21 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/114-8efef3c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

