PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏にやって来る恐怖の・・・

皆さん、「恐怖のワンコブログ」へようこそぉ~。

今日のお話はちょっと怖いですよぉ~~。

こうゆうのが苦手な方は、

今日の記事は見ないで、ポチだけして帰った方がイイかも・・・(やっぱりポチだけはしなきゃダメなのねっ。)

SA080707c_convert_20080713154420.jpg




っていうのは・・・・


我家には毎年夏になると現れる、

そう!アイツが今年もやって来たんですぅ~~!!! ぎゃ~~!


それは・・・・

毎日、夜な夜な現れるんですが・・・

次の写真をよ~く見て下さいっ!

これは、キッチンのガラス窓なんですが・・・

Y080712a_convert_20080713135452.jpg



皆さんには見えますかぁ~?


アップにしてみると・・・・




SY080712b_convert_20080713140935.jpg




なんちゃって~~!(笑)

何てことはない、田舎にはよくいる「ヤモリさん」ですぅ。



都会の方は『アナタ、なに普通に「ヤモリさんですぅ~!」とか言ってんの?!』

とか思っているでしょうが、ホントに普通にいるんです。


ヤモリさんは、夜になると窓ガラスに集まってくる虫を食べに来るんですねぇ~。
          ↑       ↑       ↑
(ムツゴロウさん風に言ってねっ。 『ヨ~シ、ヨシヨシヨシ!』)



でね、

2・3年に1回程度なんですが

何かの拍子に、家の中に入ってくるんですよぉ~!

SKs080709a_convert_20080713163208.jpg


こうなったら、さすがの私もお手上げ状態。

とーちゃんの出番なんですが・・・


とーちゃん曰く

『ヤモリさんって、結構カワイイ顔してるでぇ。触った感じもプヨプヨしてるしぃ。』


おまけに

『捕まえよう思ったら、トカゲと同じようにシッポが切れるねんっ!』

『その切れたシッポだけが、しばらく動いてるねん。』


・・・らしいです。(汗)



まっ、お家の中に入ってくる以外、特に悪さをする訳では無く

むしろ、虫を取って食べてくれるんだから

我家では、毎年恒例の”夏の風景”です。



えっ?

きなアイ達は、ヤモリさんに対してどうゆうリアクションかって?

2ワン共怖いらしく、意識的に無視を決め込んでるしだいです。はいっ。

SW0807120c_convert_20080713160320.jpg


『きなアイ、意外と意気地がないのね。』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

人気ブログ、50位台まで後一歩!

FC2、また1位になれるかもぉ~?!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超手のひら広がってるんですねぇ~ヤモリ
海外旅行行くと、結構いるんですよね。
ヤモリはこわくなぁ~い。
ゴキブリの方がこわぁ~い♪ワァ~オォ
きな姐さんも怖いもんあるのか?
きな姐パーンチで一撃じゃない??

ねぇねぇ、ヤモリって夏しか出てこないの??

| タツの母 | 2008/07/14 08:44 | URL | ≫ EDIT

ヤモリ~ 怖いというかイヤだね~気持ち悪いYO(汗
家の中に入ってきたらみんなしてギャーーーだよv-405
クモが壁とか天井這いずってるだけでもギャーーーだよv-405

アイたんは何となく分かるけど
きな姐さんも見ないふりしちゃうの~?(笑
家は2ワンとも何か得体の知れない物体が入ってきたら
野次馬根性丸出しだよ^^;
食べちゃわないかドキドキ(笑

| ミュー | 2008/07/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

ヤモリって、家を守ってくれるっていいますよね。
だから、いい生き物というとらえ方してますよ。
きな姐さんや、アイたんは
そんなことも知って、
心優しく共存を決め込んでいるんですよ、きっと。
なんて、素敵な兄弟なの~♪

| とびママ | 2008/07/14 12:41 | URL | ≫ EDIT

きな姐さん、アイたん、Kinaとさんもヤモリさんダメなんですか?
WOOHLA地方も出ますよ☆
この間、お風呂の網戸にいました(笑)
好きではないですが、『虫とヤモリどっちを触る?』と聞かれればヤモリさんです♪
虫はホントにギョエ~ってなりますが、ヤモリさんには、あんまり悪いイメージがないんです☆

でもお家の中は・・・シッポが切れたら・・・ギョエ~!ですね!

| WOOHLA | 2008/07/14 12:57 | URL | ≫ EDIT

やもり君、我が家の昔住んでいた家には、いましたよ。ガラスに張り付いていますから、お腹が良く見えました。
で、怖~い話。そのお腹の中に、もう一匹のやもりらしきものを見たことがあります。我が家の子供達も見ています。
当時は、赤ちゃんが、お腹にいる~♪~と言って微笑ましく見守っていました。でもでも、今、やもりのHPを見たら、産卵するって!!書いてあったぁ~~~! ということは、あれは、食べられた奴だったのか?!
ということで、眠れなくなりそうなので、子供達には内緒にしておこう....では、3ポチッ!!!

| う~ | 2008/07/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

やもり・・・
久しぶりに見ましたよ。このblogで・・・^^;
昔は実家でタマに見ました。
だから私は驚きませんよ~!
でもでも、家の中に入って来たらやっぱりギョエーーってなりますけどね(^^ゞ

| apolomama | 2008/07/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

ヤモリさんは夏の3ヶ月間しか現れないよ。
タツかーちゃんの行く海外は暖かい所でしょ?
だからいるんだよぉ~。

ゴキちゃんは、最強に怖いねぇ~!
とーちゃんは、新聞紙丸めてペシッ!とか潰しちゃうけど・・・(笑)

きな姐は、15㌢ぐらいのカエルは平気なのに
ヤモリさんはダメみたい。
そうそう、亀さんもスッーゲー怖がるよっ。(爆)

| kinaとさん | 2008/07/15 03:08 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

爬虫類はホントダメッ!
トカゲとか蛇とか飼ってる人の気が知れないわっ。(笑)

きな姐、意外とこうゆうのはダメなのよぉ~。
野次馬根性で側に行くのも『ヒィ~やめて~!』って感じだけど・・・(笑)


| kinaとさん | 2008/07/15 03:16 | URL | ≫ EDIT

★とびママさん へ

そうそう、ヤモリさんは家の守り神なのよねっ!
なので『どっか行って~!』って感じは無いんだけど
家の中に入ってこられた時はねぇ~・・・(笑)
ワンコ達も大騒ぎ!

| kinaとさん | 2008/07/15 03:26 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

WOOHLAさんちもヤモリさん、現れますかぁ~?
たいがいそうゆう風に、窓に張り付いているんですが
たまにお家の中に入って来るんですよぉ~。(涙)
そうなると、私もワンコ達も大騒ぎ!(笑)

この時は、一層とーちゃんが頼もしく見えますよっ!

| kinaとさん | 2008/07/15 03:35 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

ゲゲェ~!
そうそう。ヤモリさんのお腹の模様まで良く見えますね。
う~さんは、そげな恐ろしい光景も見てるんですねっ!
共食いしてるんですかね?
ひょっとして、お腹の中のヤモリも動いてたとか・・・(汗)

| kinaとさん | 2008/07/15 03:41 | URL | ≫ EDIT

★apolomama さん へ

そうなのよ~。
窓に張り付いているだけならイイヤツなんだけど
お家の中に入ってこられると、そうも言ってられないのよぉ~!
もうワンコ達も含めて、皆で大騒ぎよぉ~。(笑)

| kinaとさん | 2008/07/15 03:46 | URL | ≫ EDIT

実家にヤモリさん出現しますよ~
子供の頃、捕まえてたような気がします(^^;;
ヤモリが家にやってくると縁起がいいって父親から聞いたような気がします!!
縁起物なので可愛がってやってくださいo(*^▽^*)o~♪

| つくション | 2008/07/15 09:40 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

皆さんヤモリさんには、悪い印象はないみたいですね。
やっぱり、何か悪さをするわけでもなく
害虫を食べてくれるからでしょうかぁ。?

でも、お家の中に入ってこられるとちょっと・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/07/15 11:36 | URL | ≫ EDIT

ごきぶりさんかと思って身構えていた黒烏竜茶ですww
僕はヤモリさん大丈夫なんですよね~・・確かにぷにっとしてるし・・・寧ろすき♥です(ぇえ?!
うちの黒きなこの反応も見てみたいです^^

| 黒烏竜茶 | 2008/07/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

おばけか?ゴ〇〇リか?と思ったら
ヤモリさんだったとはっっΣ(゜Д゜)
ええっと・・・・ヤモリさん・・見た事ないんですよねぇ。
ずっとマンション暮らしなのでv-356
あ、でも、鹿児島のばぁちゃん家で、とかげは良く見つけました。
走って逃げてたけど。
きなアイちゃん達は、無視なんですね~。
でも、変に立ち向かっていかれるよりは、いいのかなぁ(^▽^;)

| RUU | 2008/07/15 22:13 | URL | ≫ EDIT

★黒烏竜茶さん へ

黒烏竜茶ちゃん、オヒサ~!

そうそう、ゴキちゃんかと思ったでしょ?
ゴキちゃん出現は結構あちこちのブログでもやってるんですが
ヤモちゃん登場はウチだけでしょう! たぶん・・・(笑)

| kinaとさん | 2008/07/15 23:19 | URL | ≫ EDIT

★RUUさん へ

まぁトカゲと同じですよね。
違いといえば、トカゲは触ると結構硬いんですが
ヤモリはプヨプニュして柔らかいって感じです。
(おいおい、どちらも触った事あんのかよっ。)笑

好奇心旺盛なワンコだったら
「パクッ!」とかいっちゃうんじゃないでしょうかぁ?!

| kinaとさん | 2008/07/15 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/112-47183312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

