PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新アイテム

皆さんは、1日どれくらいの時間をワンコブログに使っていますか?

私は、確認するのも恐ろしいぐらい使ってますが・・・

何かっ?


記事を書くでしょ、ブログ用のお写真も撮らなきゃいけないしぃ~、コメント返しでしょ、

皆さんのところへ遊び行く&コメント&ポチするでしょ、その他もろもろ・・・

SAs080407b_convert_20080701133826.jpg



それより以前に、2児&2ワンの母親。

あくまでも、それ優先だしぃ~。

そのうえ、家業のお仕事もあるしっ!


何ちゅうハードな生活やっ!(でも、毎日がメッサ楽しい!)

私の身体は、ひとつだっちゅ~うのっ!

え~ぃ! もっと時間が欲しぃ~~!!!



・・・ってな訳で買っちゃいましたぁ!(どんな訳で?)

SW080630a_convert_20080701125727.jpg



ジャ~~ン!

SPC080630a_convert_20080701112628.jpg


超~小型モバイルパソコン!(←いつものようにドラえもん風に。)

どのぐらい小さいかというと、

B5のノートよりさらに小さくて、ハガキ2枚分の大きさ!

さらに、携帯電話の電波を使って、au携帯の電波が届くところなら

日本中どこでもインターネット使用可能なネット環境も完備いたしましたぁ!(バカじゃない!)

SK080630a_convert_20080701131858.jpg




我家のとーちゃんは、PCを作るのが趣味の一つなので

PCなら、家&職場にもゴロゴロあるんです。(こんなにPCどうすんだぁ?)

なので、特にPCがもう1台欲しかった訳ではないのです。

SA080630a_convert_20080701132307.jpg




じゃぁ、何故この”ちっせぇーPC”を買ったのかというと・・・

皆さんも、お出かけした時にちょっとした暇な時間が出来る事がないですか?

そんな時に、『あ~、今インターネットが出来ればなぁ。』って思いません?(えっ?私だけ?)

そこっ!そこなんです!そんな時の為なんですよっ!

そんな時、この”ちっせぇーPC”をバッグに忍ばせておけば

貴重な時間を使って、皆さんの所へも遊びに行けるし、何でも出来るっ!

時間も有効に使えるってわけねっ!

やろうと思えば、ワンコ連れでお出掛けした時に

ほぼリアルタイムで、ブログの記事をUPする荒業も出来ちゃう!(そんな事しないけど・・・)

SK080630b_convert_20080701132549.jpg




でもここまでする私って、ひょっとして・・・

ワンコブログ依存症?(←いつからそんな病気できたの?)

いやだなぁ~、あくまでも時間の有効利用ですよぉ~。(ちょっと不安になってる私。笑)

楽しくてしょうがないので、まっイイかっ!


『えっ?ひょっとして私も”ワンコブログ依存症”?』って思った方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これですね!!!

噂のアイテム!!!
どらえも~んWOOHLAもほすぃ~♪
って言っても、我が家にどらえもんは居ません(泣)

WOOHLAもチョコチョコですが、合計すると結構な時間割いていますよ~(焦)
今は作業が本格的に出来ないので、朝もパソコン開いたりしていますが・・・
本格的に出来るようになったら、夜のみにしようと思っています(汗)
きな姐さんは『またこげなモノ買うて~』って感じだし、アイたんは『何何?どんな~ん???』みたいで、笑ってしまいました☆

| WOOHLA | 2008/07/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

えへへ、買っちゃった!
性能は2・3年前のノートPCぐらいですが
お外でチョコっと使うには十分!

うふふ、WOOHLAさんへも、これで1ポチ増えますよっ!

| kinaとさん | 2008/07/02 01:36 | URL | ≫ EDIT

すごいです~o(*^▽^*)o~♪
小さいですね~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です~
新しいミニPC買っちゃったんですね!!
我が家はミニPCの前に今のPCを買いかえなければいけません。
kinaとさん我が家のPC、動画を見た後とかすぐ固まって操作不能になります(>_<)
3年前ぐらいに買ったらしいんですが、もう買いかえしないと今の時代についていけないんでしょうか??

| つくション | 2008/07/02 10:31 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

結論から言いますと、メインで使うにはもう辛いでしょうね。
サブとして、ブログ専用とかに使うにはまだまだいけるでしょうけど・・・
PCの総合的な能力とかもありますが
おそらくそのPCのハードディスクの容量がきついんでしょうね。
とーちゃんにおねだりして、ミシンとNEW・PCをもうヤケクソで買っちゃって下さい。(爆)
ヨドバシカメラへレッツ・ゴー!!!

| kinaとさん | 2008/07/02 10:46 | URL | ≫ EDIT

朝遊びに来た時は私のPCの不調で画像が見れなかったのよね^^
その時にポチしたかどうか、コメント書く時に押そうと思ったか
分からなくなっちゃった(汗
念のためもう1度ポチしておきます(笑
こないだ、WOOHLAさんのところでも?になっちゃって
WOOHLAさんは遊びにきた時に何回でもポチしてるって^^
かわゆいね^^
でも、コメント書く時にポチした方がkinaとさん、分かり易いでしょ?
じゃないと「なんだよ、押してねーじゃん」とか言われそうだし(爆

くだらない事を長々とすんません^^;
えーと、私はコメ返しは一気に済ませちゃうタイプなので
そういう点では何回も開く事はないし
コメントを書く時も1回読んですぐにコメ残しちゃう方なので
何回も何回も訪問する事もありませんね^^
今日みたいに画像が見れなかった時は回数増えるけど
コメント書くのに時間がかかったりコメ返しを読んだりで
時間を結構取られますね^^;

ちっちぇーPC(笑 いいなぁ~♪
私なんかまだボッチィPCだからさ(`ε´
パパさんばっかりマックの薄いやつ買ったりしてんだよ(怒
今度の冬のボーナスは私のおnewのPC買ってもらおう(笑

| ミュー | 2008/07/02 12:13 | URL | ≫ EDIT

はい、病気ですね。
それは保険がきく病気ですね。
私も感染していますもの。EMOBILEの買ったのはそのため。
でも、ちっさいPC買うとは・・・重症です。

このAirエッヂ、スピード速いんすかね?でも早そうですね。
これでいつでもどこでもブログアップもできるってわけですね。kinaとさん、しょこたんみたぁ~い♪

そうそう、FC2のブログ・・・ガタガタでねー
どうやって直せばいいのかわからんのですよ・・・
FC2開設の道のりは遠い・・・
そもそもあれを表には出したくないのに・・・

| タツの母 | 2008/07/02 12:34 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

昨日から、またFC2さんの一部のサーバーが不調でしたね。
私も、とびママさんちの画像が見れなかったですぅ。

私ね、特殊なアクセス解析のソフト使っていて
どなたがいつ見に来て下さって、いつポチして下さったかも
全部わかるんです!怖いでしょ。(笑)
今回の記事でミューさんがポチして下さったのもちゃんと確認済みです。
こんなソフトがなくても、ミューさんの事は100%信用しています。
いつもありがとうございます。

でもね、ポチッってあくまでも見て頂いてる方の好意なので、
ポチしくれなくても、それは私の書く記事の力不足。
ポチしてくれない方を恨んだり思うことはありましぇ~ん!(笑)

”ちっちぇーPC”イイでしょ!(笑)
ミューさんもパパさんに高性能なPCをおねだりして
買ってもらっちゃってくださいねっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/07/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

あっ、例のブログはまだナイショだったのね。
気が付かなくて・・・ごめんなさい。反省・・・

今までのモバイルPCは、PCと言うのにはちょっと・・・だったのね。
最近やっとまともな商品が発売されたので、買っちゃったぁ~。
ネット速度は、家のヤツとかに比べるとやっぱり遅いけど
まっ、ストレスは感じない程度なので良しとしよう。
やっぱり、病気だねっ!(笑)

新ブログは、過去記事ごとお引越し出来るのはイイんだけど
レイアウトがタツかーちゃんの言うようにガタガタになるのはしょうがないなっ。
方法は1記事ずつ直すしかないよ。ちょっとそれは・・・だよね。(笑)

| kinaとさん | 2008/07/02 13:14 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ~

小さい♪手帳みたいですね。なんだかビジネスマンのようだわ~~。これで楽しい記事がますますUPできますね♪

私は自分のブログもあるからかなり時間をさいてますよ~。
といっても、仕事している間に会社のPCから全てやっています(汗
でもって、家に帰ってからはほとんどやってません・・・(滝汗

| 母・紹興酒 | 2008/07/02 14:02 | URL | ≫ EDIT

凄いですねー!こんな便利なものがあるんですかーv-352
チョモも結構な時間を費やすので、お出かけでちょっと時間が空いたときにできるとすっごく助かるんですけどねーv-355

でもその前に、このオンボロポンコツノートPCを買い換えることすらできない状況だから・・・あぁぁぁぁv-406
今日もポチっと♪

| チョモ | 2008/07/02 15:10 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

ジャスミンさんは、お仕事中に社長さんの目を盗んでやってらっしゃるんでしたよね。(笑)
ブログもジャスミンさんのように、家庭に持ち込まないのがベストです。
ウチは自営なので、そのあたりのケジメがなくって・・・
時間が空けばいつでも出来るってのはあるのですが。

その点、ジャスミンさんは偉いですよね。
お家では、やらないんですから。
アルコールは飲んでおられますけどねっ!(爆)

| kinaとさん | 2008/07/02 16:05 | URL | ≫ EDIT

ふぉぬぅ!!ちっちぇ!(笑
PC作りが趣味ですか!旦那さん!!
私の父と同類ですな☆(勝手にするな!
まぁ、父は壊れたのを直すのが好き=壊れても捨てられない機械達(泣

| ゆっこ☆ | 2008/07/02 16:54 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこ☆さん へ

始めまして・・ですよね。
ようこそおいでやすぅ~。嬉しいです!

ゆっこ☆さんのおとーさんもPCを作っていらっしゃるんですね。
私からすれば、何が楽しいんやら・・
使いもしない結構高性能なPCがゴロゴロしております。まったくぅ!(笑)

また、遊びに来て下さいね。お待ちしております。

| kinaとさん | 2008/07/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

あぁ!!!!ゆきんこから変えたんです!!!
ごめんなさい!言うの遅くなりまして。。。
よろしくです♪

| ゆっこ☆ | 2008/07/02 20:22 | URL | ≫ EDIT

★チョモさん へ

ワンコブログにPCは欠かせないので
ストレス ナッシングゥ~でブログを楽しみたいですよね。
でもなぁ、PCはお値段が高いですよねぇ~。
デスクトップだったら、とーちゃんがお安く高性能なヤツを作ってくれるんですが
いかんせんノートPCとなるとシロートには作るのは不可能ですからねっ。

でも、世の中便利になりましたよねっ!

| kinaとさん | 2008/07/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこ☆さん へ

もう~、いつも突然なんだからぁ~!(笑)

ゆきんこさん⇒ゆっこ☆さんですねっ。りょうか~い!

| kinaとさん | 2008/07/03 02:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆
ブログ読ませて頂きました!
きなこちゃんとアイちゃんめちゃくちゃ可愛いです(*>ω<*)
ワンコブログ、確かにすごい時間を要しますよね(笑)
私、先日ブログを始めたばかりなので、まだまだ使い慣れていないというのもあるのですが、少し長い記事を作ろうと思うとなんだかんだで2時間くらいかかります(笑)
ちっさいPC初めて見ましたっ!☆
ほんとハイテクな時代ですよね~。

これからちょこちょこ遊びに来させてもらいたいなと♪
良かったら私んち(?)にも来てくださいね☆
ただ、わんこブログ風のブログなので、わんこのこと全然書いてない記事もありますが(笑)

では失礼します~(。ノuωu)ノ

| くんたんのまみー | 2008/07/03 09:50 | URL | ≫ EDIT

★くんたんのまみーさん へ 

ハィ!よぅ~こそおいで下さいました。くんたんのまみーさん!
はじめまして。嬉しいです。

今、そちらにもちょこっとおじゃまさせて頂きました。
白黒パピのクンたんをシカとインプットして参りましたよ~。
又後ほど、ゆっくりと遊びに行かせて頂きますねっ。

まだ私も、ワンコブログブログ初めて5ヶ月にも満たない若輩者ですよぉ~。
ブログでお知り合いになって、仲良くしていただいてる皆さんに
いろいろな事を教えて頂いてお世話になっています。
くんたんのまみーさんも、今後とも宜しくお願いいたしますねっ。

ちょこちょこと言わずに毎日遊びに来てくださいっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/07/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

あっ、ごめんなさい。
今、自分のコメントを見て、へんな終わり方してるな、と思って急いでコメント。
FC2のブログの件、全然かまわないんです!
操作方法がわからない自分に「ちっ」と思ってるだけです♪
ごめんね、変な気を使わせちゃった!!

ただいま、アポの合間で暇なので、
インターネットカフェに来て、ブログ見て回っております♪

| タツの母 | 2008/07/03 11:16 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

おっ!タツかーちゃんお仕事してるんだねっ!

いやいや、こちらこそもっと気が付けばイイんだけど・・・
タツかーちゃんにそう言ってもらえると気が楽になります。
ありがとう。

タツかーちゃんも、やっぱり例の病気だねっ。(笑)
お仕事の空き時間に、ネットカフェでワンコブログ観覧とは。
でも、大都会はいいよなぁ~。
そうしてネットカフェとかあって、気軽にネットサーフィンできるもんなぁ~。
こちらは、涼しい木陰ならいくらでもあんだけど・・・(爆)

| kinaとさん | 2008/07/03 19:33 | URL | ≫ EDIT

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/07/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

★サトシさん へ

ご訪問&応援ポチ、
ありがとうございます。

| kinaとさん | 2008/07/04 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/105-e637eb74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

