PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服 派? それとも 裸族?

梅雨もいよいよ本番。

今年の梅雨は、雨降りが中途半端でムシムシして嫌やねぇ~。 まったくぅ!

早く梅雨が明ければエエのにね!


ところで、皆さんちのワンさんは、一年四季を通じて

お洋服派?それとも裸族?


我が家のきなアイの基本は、素っ裸!

そう、大自然にみごとに溶け込む”裸族”でございます。

SWs080616y_convert_20080625020026.jpg


犬種とか飼い主の方の趣味にもよると思うのですが・・・


きな姐は、さすが日本犬。

四季を通じて適度にアンダーコートの具合を調節していらっしゃる。

SK080619a_convert_20080625021648.jpg

(なんで,江戸っ子なのよ?)


問題はこの方!

SA080622a_convert_20080625023049.jpg


はやくもハイビスカスで夏気分なご登場のアイた~ん


アイたんはロングコートのわりにアンダーコートは少ないしぃ・・・

夏は暑くて、冬は寒いといった適応力の無さ。(アイたん自身のせいではないんですが・・・)

SA080622b_convert_20080625105801.jpg


なので、アイたんは、冬の外出時にはお洋服を着せる場合が多いです。

SWs080303i_convert_20080625115352.jpg




そんじゃ、夏はどうしてるかというと

ジャ、ジャ~~ン!!!アニメai


SAs060623a_convert_20080625124158.jpg


『あんた、いったい誰?』

まるで別犬のザックリ、サッパリ柴犬カットぉぉ~!



でもなぁ~、コレをやっちゃうとカットした夏場はイイんだけど

冬に向けて毛を伸ばしてる間、ビジュアル的にイマイチなのよねぇ~。

さてさて、今年はどうしたものやら・・・

SAs080307a_convert_20080625133545.jpg


皆さんは、どう思われますぅ?

『アイたんの今年の夏は、こんなカットはどうかしらっ?』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、大激戦!大苦戦ですぅ!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 14:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しちゃいました♪
うちのきなこは裸族ですよ~。
1枚も服を所有していません。
先日、父がレインコートだけ注文したらしいですが
はたして着るのか???
アイたんは大変ですね。
姉のところの犬は冬は服を着込み、夏はお腹にアイスノンつけていますよ。。。

| 母・紹興酒 | 2008/06/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

サマ~カ~ット!!!

凸凹コンビは年中洋服着てます☆(抜け毛防止と寒さ対策のため!)
夏場のクーラー無しは、すっぽんぽんで、クーラーONは洋服着ます♪
アイたんサマーカットで柴犬化しても、冬にはフッサリだったんですね!
プラムは、生えてこないかも・・・って言われたので、暑そうでも勇気が出ないんです(泣)
なので、WOOHLAによる、無駄毛カットのみです((爆))

セナジイサンも冬場は洋服着てましたよ☆
夏はもちろん『日本犬でぃ!』でしたけど(笑)

| WOOHLA | 2008/06/25 16:47 | URL | ≫ EDIT

やーっぱりここはライオン丸カットで!!(笑
若造の私は、実際のライオン丸知らないのですが(汗

頭をポメらしくぼわぁぁ!っとライオンで、
シッポもライオンっぽく残して。。。
胴体はバリカンだぁぁぁ!(笑

これであいたん、この夏はすれ違う人。。。犬が思わず振りかえっちゃう変わった可愛い犬になれるぞぉ♪

| ゆきんこ | 2008/06/25 18:41 | URL | ≫ EDIT

★紹興酒さん へ

いえいえ、忙しい時でも見て頂いているだけで十分ですよ!
お気を使わないで下さいね。

合成集合写真、面白いでしょ?
大変だけど、作ってる最中も楽しいんですよ!

柴ちゃんは、やはり日本の気候にうまく順応してるんで
やっぱり基本は”裸族”ですねっ!

| kinaとさん | 2008/06/25 18:43 | URL | ≫ EDIT

★WOOHLAさん へ

そっかぁ、夏場でもお部屋はクーラーかかってますものね。

アイたんは、一度サマーカットしちゃうと
元の原型に戻るのに3ヶ月はかかるんですね。
その間の中途半端なこと!(笑)
それが嫌なんですよねぇ~。

ほんとに、今年はどうしようか思案ちゅうですぅ。

| kinaとさん | 2008/06/25 18:51 | URL | ≫ EDIT

kinaとさんショーンはどうなるんですか!!
年中アフロでモジャモジャなんですよ(*^.^*)
しかも抜け毛がないし~毛は半端なく多いんですから~
毛布被ってるみたいなんですよ(*^.^*)
シャンプー後のドライヤーなんか30分以上!!
アイたん今年はそのまま夏を耐えてもらうって言うのはどうでしょうか??
それでも暑そうだったら柴犬カットしてみてはどうでしょう??

| つくション | 2008/06/25 18:52 | URL | ≫ EDIT

★ゆきんこさん へ

かなりおばさんの私ですら、ライオン丸はリアルに知らないですよぉ~。(笑)

う~ん、ライオンカットはちょっとぉ・・・
アイたんに酷く怒られそうですぅ~!(笑)

でも、一度はやってみたい気も。(爆)

| kinaとさん | 2008/06/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

★つくションさん へ

ショーン君はこれから暑いでしょうね?!
トイプーちゃんは、やっぱり暑がりですか?
ドライヤーは30分でちかぁ?(笑)

アイたんのこの夏、今一番の候補は、
つくションさんのご提案通り、このままなんです。
でも、かなり暑そうなんですよねぇ~。

| kinaとさん | 2008/06/25 19:08 | URL | ≫ EDIT

おぉ(゚ロ゚屮)屮

びっくりしたぁ~
あまりにも変わりすぎっすよ、アイたん。
確かに夏は暑いからね、ここまですっきりしたくなるのも良くわかる(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
でも、変わりすぎだよぉ~

伸ばし中もカワイイんでないかい??
なにしてもカワイイから大丈夫よん♪
カワイイのはどうにでもカバーできるけど、
暑いのはどうにもできないからねぇ~
きな姐さんはさすがね。

| タツの母 | 2008/06/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

ウチはお出かけの時は、ほぼ洋服着せてます。
それは私が好きだから・・・^m^
ワン達はイヤみたいですけどね。
真夏はおしゃれとか関係なく、クールシャツを着せますよ。
濡らしてしぼってから着せると、熱を放出してくれるってやつ(^^)v

アイたん、柴犬カット可愛いじゃないですか♪
伸びるまでの中途半端な姿が・・・って気持ちもわかるなぁ。
う~ん、悩みどころですねぇ。

| apolomama | 2008/06/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

アイちゃん、さすがにどれもかわいい~♪。ん?でも、短くカットしすぎると、直射日光が肌にギラギラ....とはならないのかしら??
お洋服の背中部分にポケットをつけて、アイスノンを入れて、涼しくする という方法もありますよ~~。
それから、「おから」を煎餅みたいにペッチャンコにして、冷凍庫に入れておくと、健康的な冷たいおやつができますよ~
^^)今日も、3ポチッ完了です。

| う~ | 2008/06/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

★タツの母さん へ

えへへ、
タツかーちゃんとトリミング・ネタかぶっちゃったね。

柴カットは身体はほとんどバリカン入れちゃうぐらい
短くカットしちゃうのね。
だから、ほんとに別犬になっちゃうのよ。
これはこれで可愛いんだけど・・・

タツ坊は既にサマーカットしちゃったもんね。
ますます可愛くなりましたよん!

| kinaとさん | 2008/06/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

★apolomamaさん へ

アポモコはどうすんの?
トイプーちゃん、夏は辛いんでしょ?

夏にクールシャツって手があるのかぁ~。なるほどぉ。
それも結構お手軽で効果的ですね。

ほんと、今年はどうしようかなぁ?
悩みどころ。(笑)

| kinaとさん | 2008/06/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

★う~さん へ

ありがたいことに、アイたんは超健康優良児で
いままで下痢すらした事がないぐらい。
皮膚も強いみたいで、今まで3回の夏は短くても大丈夫でした。
でも、長時間は気を付けないといけないですよね。

ふむふむ、メモメモ!
①ポケットにアイスノン
②おからを冷やして健康的な夏のオヤツ
なかなかイイ事を教えて頂きましたぁ!

私は、今まで5ワンを飼ってきましたけど
さすが、う~さんが面倒みてきた数とは比べものにならないです!
それだけワンコのことも色々ご存知でいらっしゃる。
これから、困った事があれば相談に乗って下さいね。
頼りにしてますよ~!

| kinaとさん | 2008/06/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃいました~と、言うか昨日はポチだけして帰りました^^
ちょっといろいろやってたもんで(笑
そのご報告を今日したかったので^^

「仮想オフ会」やっとアップする事出来ました~
ありがとうね♪

ナナとラッキーは基本、裸族ですよ~^0^
ナナは1年中着ないし、ラッキーは冬だけ^^

今年はアイたんはどうするでちの?(笑
寒いより暑い方がワンコはキツイからね^^

| ミュー | 2008/06/26 08:40 | URL | ≫ EDIT

★ミューさん へ

いつも応援ポチありがとうございます。

「仮想オフ会」を紹介してくださって、ありがとうございました。

やっぱ、柴ちゃんは”裸族”ですよね!(笑)
日本犬は、お洋服を着せなくても日本の風土に適応できるし
だいいち、ななこさんもきな姐も”フリフリお洋服”でも着せようものなら
単なるお笑いバツゲームにしかならないですものね!(爆)

| kinaとさん | 2008/06/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

我が家の正は夏はサマーカットです。いつも素っ裸ですよ。洋服は本人が嫌がるので・・・。アイたんの柴犬カットもすっきりしていいですね。かわいいですよ。

| くま | 2008/06/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

★くまさん へ

はじめまして、コメントありがとうございます。
来て下さって、嬉しいです。

アイたん、ほんと今年の夏はどうしようか悩んでるんです。
本人は、柴犬カットは涼しくてイイみたいなんですが・・・

また、遊びに来て下さいね!
これからもお付き合い宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/06/26 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoai.blog52.fc2.com/tb.php/101-40dd50ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

