2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳のお誕生日

プハァ~~~!




やっとインフルエンザから開放されたぁ~。

しんどかったぁ~~~(汗)


御心配お掛けして、お見舞いメール下さった方々をはじめ、

お陰さまでなんとか家族全員完治しました。








新型インフルエンザが猛威を振るっていたkinaと家のこの一週間。

そんななかで、1月29日にお誕生日を迎えた運の悪い方が・・・




XSA091016b





アイたんゴメンよぉ~。(汗)

なんせ家族全員がインフルエンザに感染しちゃって寝込んでしまったもんだから、

アイたんの5歳のお誕生日をお祝いする余裕がなくて・・・・





でもね、アイたんにとってそんな最悪な状況の中、


「☆らきお君の時間☆」のミューさんがお祝いコメント下さったりぃ、


「R&M」の凛メグママさん、凛ちゃん&メグちゃんがお祝い写メ送って下さったり、


S凛メグちゃんお祝い





「くんたんのおもちゃ箱」のマミーさん&クンたんが、ウマウマのプレゼントを送って下さったりぃ。


XS和紅さんプレ






さらに、「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさん、あんずくん&みかんちゃんから、


XSあんママさんーアイたんプレ


ウマウマやカフェマット、kinaと家には超必需品の”噛み棒”まで

盛りだくさんでプレゼントをして下さいましたよっ!!!








アイたん幸せ者だよぉ~。 嬉しいよねぇ~。 ありがたいよねぇ~♪(嬉泣)



XSA091016d



みなさんのお陰で、アイたんの5歳のお誕生日が寂しいものにならず、

むしろ、いつもより何倍もステキなお誕生日を迎えることができましたぁ♪


ほんとうにありがとうございました。感謝。





あんママさんは、アイたんの誕生日プレゼントと一緒に

なんとこんなモノまで送って下さいましたよっ!


XSあんママさんー熱冷まシート


家族全員分の ”熱冷まシート”。

これのお陰でみんな無事に生還できたと言っても過言ではないっ!

助かったぁ~。 ありがとうございました。














ところでアイたんも、もう5歳なんだね。

ワンコの5歳っちゃ人間の歳で換算すると・・・


36歳~♪



XSA091016Ad




結構オッサン?(笑)



ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村







| アイ | 13:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁぁー!見に来たらダメェ~!

今我が家のブログを見に来たら・・・





新型インフルエンザに感染しますよっ!

(・・・つーぐらいの勢いです。)



↓発熱してたとーちゃん、風邪ではなく新型インフルエンザでしたぁ。(涙)


そしてアッと言う間&ものの見事に、家族全員に感染! トホホ・・・


最悪やぁ~。




でも、気合で治しますよ、気合でっ!!!
(気合で治せる歳でもないやろって? コラッ!)





ちなみにインフルエンザはワンコにはうつらないので

きなアイ達は変らず元気いっぱいですぅ♪






| 未分類 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっこっとお知らせ

とーちゃんが珍しく風邪なぞを引きまして、

25日から発熱こいて寝込んでおりますぅ~(汗)


必然的に会社を私一人でキリモリしなければいけない訳で

時間の都合上、みなさん所へも訪問も”読みポチ逃げ ”になってます。



ごめんなさ~い・・・(涙)








| 未分類 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェキラ!Ⅴ

XSK091213a








今回の【チェキラ!(曲紹介)】は、御存知映画「ウルルの森の物語」の主題歌、


幼稚園のメッサ優しい先生のような?麻衣さんが歌う「ウルルの唄」





ウルルの唄-麻衣



このCDジャケットは完全に反則だよねっ♪(笑)

ワンコ?orオオカミ?のウルルのギザカワェ~どアップ!






この曲を歌ってる麻衣さんは

スタジオジブリのアニメ作品で知られる作曲家 久石譲さんの娘さんらしい。

なるほど~、ジブリチックな訳だぁ。



XSA091111c





「ウルルの唄」でメジャーデビューする以前にも

「風の谷のナウシカ」や」の「崖の上のポニョ」の挿入歌も歌ってたらしいの。





よかったら聴いてみて下さい。

穏やかな気持ちになれること間違いなし!?










ところで、「ウルルの森の物語」はもうご覧になりました?

私はワンコ絡みのものは絶対映画館にロードショーは見に行かないっ!

DVDが出てから、お家でタオル握り締めながら
(いつもハンカチでは追いつかないんだって。滝涙)

一人でコッソリ見るのっ。(笑)



ランキングに参加しています。 (またコツコツ頑張ろうと思ってますぅ♪)
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村






| 未分類 | 13:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○×○と女房は古い方がイイ?

我が家のワンコの歯の健康を守ってるのがカミ棒!



XSW100119a




やっぱり2ワン用に常に2本常備しているんです。




カミ棒は毎日きなアイにカミカミされてどんどん小さくなって

だいたい2ヶ月1本のローテーションで消費していくんです。




XSカミ棒新旧




たまたまなんですが・・・

2本のカミ棒は、ちょうど一月ずれて古い小さくなったのを処分して

その都度新しいのをおろしていくんです。

つまり毎月一本づつカミ棒を購入してるって事ですよ。 (どんだけ噛んでんねんっ!汗)


今ある2本のカミ棒は、一本は新品でおろして約1ヶ月

もう一本はおろして”2ヶ月モノ”の処分前ってことになるんですね。








でねっ、話はここからなんですが・・・

どうゆう訳かきなアイ達は2本のカミ棒の内、常に古い方を噛みたがるんですよぉ~。




XSK100119a




柔かくなって噛み易いからかなぁ?

それとも、お互いのお口の魅惑の香が古い方がより染み付いてるから?(汗)





XSK100119b




・・・って事は、

当然きな姐の方がどうしても優先的にこの”2ヶ月モノ”を独占しちゃう訳で・・・




XSK100119c




アイたんは強引に略奪する訳にもいかず、(もしそんな事したらエライめに・・・汗)

きな姐が飽きるまで辛抱強く待ってるんですよぉ~。



XSW100119b




そんな事せずに、もう1本の新しい方をカミカミすりゃイイじゃんか?

そうゆうわけにはいかんかっ!?




XSW100119c









そうこうして、きな姐は”2ヶ月モノ”を十分堪能して

カミ棒を置き去りにしてご機嫌に立ち去って行くと



XSA100119a




そこからはアイたんの至福のひと時♪



XSA100119b




良かったねっ!アイたん。

辛抱強く待った甲斐があって♪




でも人間からすれば、なんでも新しい方がイイような気もするけどなぁ~・・・

まだまだワンコの事は分らん事だらけやぁ・・・




さっ!また新しいカミ棒を買いにいかなくっちゃ!


ランキングに参加しています。 (またコツコツ頑張ろうと思ってますぅ♪)
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村






| ワンコの疑問 | 20:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高感度ウマウマセンサー

どこん家のワンコも持ってる


”ウマウマセンサー”!





我が家のきなアイも・・・・



XSW091113b




こんな超ローテンションな時でも

私の昼下がりのお楽しみのティータイムに

ちょっとでもお菓子の袋を開ける音でも聞こえようものなら、





XSW091113c





高感度ウマウマセンサーが即座に感知して

おこぼれをゲットしようと『やいのやいのっ!』と

センサーの反応する元にワラワラと駆けつけて来ますですよっ。






XSW100117a






あ~ん・・・

お菓子でも食べてマッタリしようと思ってたのにぃ~・・・(泣)


アンタ達に穴が開くほど見つめられてちゃぁ、

落ち着いてお茶もできんわっ!(汗)







どっかのお菓子メーカーさん、

開封時にまったく音の出ないお菓子のパッケージを開発してくんないかなぁ・・・


特に私の大好物のポテチ系で♪





ランキングに参加しています。 (またコツコツ頑張ろうと思ってますぅ♪)
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村






| 日常 | 14:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイたんの秘密

前回に引き続き、アイたんネタなんですが・・・



今回は、今まで明かさなかった【アイたんの秘密】を暴露!









実は・・・



XSA091111b.jpg






アイたん、左右の目の大きさが違うんですよっ!




みなさん、よ~く見てみて下さい。




XSA091021Bb



さらにアップで見てみると・・・






XSA091021Bbb








ねっ! よく見ると結構大きさが違うでしょ?!


右目の方がよりまん丸で左目よりかなり大きいしょ!






生まれつき左右の目の大きさが違ってたので、

その昔、獣医さんに相談して診て貰ったくらい・・・



でも特に問題も無く、獣医さん曰く、


『こりゃ、右目がチワワで左目がポメですな。』ですってっ♪(笑)





XSA091021Ba




まっ、人間でもワンコでも身体の左右がまったく対称って事は無いもんね。



アイたん、まさにチワポメMIX!!!

おみごと!






ランキングに参加しています。 (またコツコツ頑張ろうと思ってますぅ♪)
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村






| アイ | 17:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近 ”おもちゃ大魔王”に変化が!?

我が家のアイたん

生まれた時から「三度の飯よりオモチャが大好きっ!」ってぐらい




XSA091113a



おもちゃ大魔王!


これまで、おもちゃさえあればテンションMAXでエンドレスに遊んでいたんですぅ♪










しか~しっ!


最近よく目にするんですが、ちょっとした変化が・・・





その変化とは、こんな感じぃ。




XSA091106a



いつものようにご機嫌におもちゃで遊んでいると・・・





XSA091106c



XSA091106b





そう!

睡魔が襲ってくるらしく・・・




XSA091106e





直ぐに寝ちゃうんですよね。(汗)


あっ! だからと言って何か問題があるわけじゃないんですが・・・






XSA091106g





今までおもちゃで遊んでる最中に寝ちゃう事なんかなかったのにぃ~。(汗)

ここ一年ぐらい前から、同じような光景をよく目にするんですよぉ~。



まっ、その姿もメッサカワユスなんですが♪(ハイ、バカ親丸出しぃ~)









今月で5歳になるしぃ、結構いいオッサンになってきたからかな?




どうしたっ? おもちゃ大魔王!





ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村








| アイ | 18:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り替えが出来ない?

お正月も、あっとゆう間に終わって1月ももう半ば。


人間は当然のごとくお仕事が始まって、すっかり平常モード。






そんな中、きなアイ達はまだまだ”お正月気分”が抜けないようで・・・




XSW091129b








どこのお家でもワンコ達にとって年末年始は、

家族みんながお家にいるし、お客さんなんかも来てくれるしぃ、

ウマウマをゲットできるチャンスもいっぱいあるしぃ、

きっと、とっても楽しい数日間なんだろうねぇ。











XSK091129b




かーちゃん、年中黒豆炊いたり数の子漬けたりしてらんねぇ~よ。(汗)









XSA091129a




ハイハイ・・・

あと350回以上寝て下さ~い。(笑)






皆さんは人間の大人なんだから、こんな事思ってませんよね?





ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村








| 日常 | 11:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前回言いたかった事

前回、久しぶりにシリアスな記事内容になっちゃったんだけど、





私が本当に言いたかった事を鋭く読み取ってコメントして下さった方が・・・


「愛しのタツとじゅじゅとのほほん毎日 STAGE 2」タツかーちゃん





いやぁ~、新年早々あんまりヘビーな内容もナニかと思いまして

遠回しに記事を書いていたんですが

タツかーちゃんが見事に代弁して下さいました。









タツかーちゃんから頂いたコメントの一部を改めて以下に抜粋します。





『この子だけじゃなく、どの子も寒い思いしない、空腹に苦しむことなく過ごしてほしい、

 なんてことを考えると自分の無力さにがっかりするわけであります。
 

 飛躍しすぎなんだけどさ。でも、ね。』









そうなのよぉ~!

私の想いをズバリ言って下さってるの!


タツかーちゃん、ありがと♪




XSA091214c.jpg






年末年始にネットを見てる限りでも

凍りつくような寒さの中、空腹、孤独に押し潰されそうになりながら

不安で不安でブルブル震えてる子が無数に存在する現実・・・


そして、奪われていく命・・・





それに対して、無力な自分・・・



空しいよね・・・



XSK091214e.jpg






もちろん、このブログを見に来て下さってる方々は

同じような気持ちを持ってらっしゃる人ばかりです。



悲しい運命に陥っていくワンコが、たとえ一頭でも減るように

今年も引き続き、自分に出来る事を実行していこうと思っています。






XSW091214c.jpg





1月9日 土曜 午後10時15分〜10時58分、こんな番組がNHK TVで放映されます。

「追跡A to Z ~なぜ繰り返される ペットの悲劇」

是非見て下さいっ!!!






ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村






| 保護・ボランティア・動物愛護 | 12:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くても穏やかな気持ち

さすがに1月のお外の気温は厳しい・・・




それでも少し太陽が顔をみせてくれる昼下がり

いつもの河川敷へ。





XSWs091214b_20100105171941.jpg






冷たい北風が頬をかすめていっても

穏やかに微笑んでる我が子達を見てホッとする。









XSA091214a_20100105172236.jpg


XSK091214d.jpg








この子達の一生をずっと笑顔いっぱいで

穏やかに過ごさせてやりたい。











XSW091214a_20100105173316.jpg







いまさらながら改めて強くそう思った。








XSW0911128x_20100105173650.jpg





ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村










| 日常 | 00:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・・2010始動!

明けましておめでとうございま~す。



XSW100104b





お正月、ワンコも人間も ”食っちゃ寝、食っちゃ寝 ”で

デブってませんかぁ~?




kinaと家は今日から仕事初めで通常営業ですぅ~。(汗)





きなアイは三が日、ずっと”じんべさん”を来てユックリ&マッタリ過ごしてましたぁ。






しかしア~タ達、

キュートな振袖やカックイイ紋付ハカマでバッチリ決めたワンコが多い昨今、

おそらく”日本一じんべさんの似合うワンコ姉弟”

とちがうかなっ?!(笑)



なんて言うか・・・”田舎の子”って感じで・・・





XSW100104c





こんな”じんべさん姉弟”をはじめkinaと家を

今年も宜しくお願いいたしまするぅ~♪





ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村











| 日常 | 15:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

