2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”目からウロコ”の安全&便利グッズ

皆さんはワンコのお散歩中に、車通りの多い歩道などで

不意に手からリードが離れてしまって「ヒヤッ!」っとした経験ってないですか?





XSA091029c




私は過去に1度だけ、アイたんのリードを左右の手に持ち替える際に離れてしまって

生きた心地がしなかった経験があります。(滝汗)


もし、今だったら同じような事になっても『待てっ!』のコマンドで

大事には至らないとは思うのですが・・・


なんせワンコ達の命に関わる事なので気を付けたいものですぅ~。





そこでこんな問題を解決すべく”グッズ”を開発したんだってっ!!!





XSK091021b






その名も・・・


「安全&両手フリー!リードショルダーベルト!!!


開発したって言っても、たまたまやってみたら具合が良かったってだけですけどね。(笑)





ほらほら、かなり以前にドクロ模様のカワイイPPベルトを手芸店で見つけたので

「ドクロなリード」ってなのを手作りしたんですよ。




XSドクロのリード





この手作りリードを使ってる時に、

『あっ!こうしたら具合エエやん♪』って、ホント偶然ヒラメいたんです。







まず、このリードの”持ち手部分”のパーツを取り外します。



XSドクロのリードb



そして残ったリード本体の両端を連結します。

そうすると大きなベルトの輪っか状のモノになるんですね。

ソレを首から肩にショルダーバッグのように掛けるんです。


↓こんな感じぃ~



XSショルダーリードa


あっ!トドのような私のダイナマイトバディーは見ないようにしてくだちゃい・・・(汗)






この状態にきなアイそれぞれのリードを繋ぐと・・・






XSWショルダーリード




あ~ら不思議!

絶対離れないお散歩体勢の出来上がりぃ~!!!

いざという時は私の両手がフリーになってもワンコ達は安全。


でねっ、さらに我家のような2頭引きのお散歩中でも

両手でカメラを操れるって優れものですぅ~♪

特にワンコブロガーさんにはお勧めのグッズでございますですよっ。


ベルト幅の広いリードの金具部分をチョコっと改造すれば

直ぐに出来上がりますぅ~。



是非お試しあれっ!!!











| わんこグッズ | 11:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深し

皆さん、ちょっとこの風景見て頂けます?




XSホテイアオイa



画像が小さいので分りずらいのですが・・・

よ~く見ると、一面の緑の中に薄紫色のモノが無数にあるでしょ?


実はこれ、我家の近所の半径20mぐらいの大きさのため池なんです。





XSホテイアオイb




ため池一面に「ホテイアオイ」がビッシリ群生して

とっても綺麗なお花を無数に咲かせているんですよっ!




XSホテイアオイc



Xホテイアオイd





ねっ! 綺麗でしょ♪







ススキの穂も風にそよいだりなんかして、季節はすっかり秋。




XS秋の花





皆さん、もうコタツやヒーターを出しましたかぁ?

そろそろ冬支度しなくっちゃねっ。





XSA091029a.jpg





そんな季節の移り変わりの情緒も

この方にはまったく無関係なようで・・・(汗)





XSA091029b.jpg



うふふぅ♪ 笑ってるよぉ~。

楽しい夢見てんのかな?










| 日常 | 12:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿

私、ワンコの後ろ姿が好きなのよねぇ~!♪




XScW080315bb.jpg





かわいいオチリや、ワンコの象徴でもあるシッポがよく見えるって事もあるんだけど・・・


ほらほら、人間の場合でもよく言うじゃないですかぁ?

『背中や後ろ姿でモノを言う。』って。

それは、ワンコも一緒なような気がするの。

ワンコの後ろ姿からも、そのワンコが歩んできた犬生みたいなモノがにじみ出てる的なぁ。






XSbW080315bb.jpg





きっと、壮絶な経験をしてきた保護犬の後姿からは

重いものが感じられるんだろうな。 


切ないなぁ~・・・






どれどれぇ~、我が家のお子達きなアイの後ろ姿はどうだろう?





XSW080315bb.jpg





予想通り、大したモノは伝わってこないやね。(失笑)





XSW091027a





でも辛い経験はしない方がイイに決まってるもんね♪










| 日常 | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きざま

先日昔のお写真の整理をしてたら、こんな懐かしい思い出が出てきましたよっ♪




XSきなこ(生後4ヶ月)



きな姐生後4ヶ月、我家の子になって2ヶ月が経った頃かな。


ハハァ!ヤンチャそうな顔だなぁ~。(汗)

いやいや、”ヤンチャそう?”ではなくて、

あの頃は凶暴過ぎて(滝汗)マジ難儀したよなぁ~。





そんな極悪な幼少期だったきな姐も・・・



XSK091021a


6歳半になった今ではすっかり性格も穏やかになって、私達家族には従順なとってもイイ子♪


子供の頃にあったマズルの黒い差し毛もすっかり無くなって

お顔の白い毛の割合もだいぶ増えてきたよねぇ~。(シミジミ・・・)





どうだいきな姐!ご機嫌にやってるかい?











XSK091007a








穏やかになっても”生きざま”だけは変ってないようで・・・(汗)






XSA091021Ba










| きなこ | 18:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予測不能

「★いつも一緒★」のプロデューサーでもある我家のとーちゃん。


とにかく”ウルトラ!スーパー!”が付くくらいの「超犬バカ」!



XSとーちゃんa





よくある話で、『もし、ジャンボ宝くじで3億円当たったら何に使う?』っていう質問にも

なんの迷いもなく『全額保護犬のシェルター建設運営やっ!』って答えるぐらい。
(私達家族の為にもちょっとは使えよぉ~!)

自分ちのワンコのみならず、とにかくワンコそのものがLOVE♪


もちろん、日頃のきなアイ達のお世話も私以上にやってくれてるの。



XSK091016Ac







しか~しっ!


ワンコLOVEなのは嬉しいんだけど、

このオヤジ、少々・・いやっ、かなり”変わり者”でして・・・


いつも私みたいなまともごく普通の人間には、

予測もつかない事をやらかすんですよぉ~。(滝汗)




以前にも、きなアイを愛するがあまり・・・



XSとちゃん&W080410b




自分の髪を ”きなアイと同じカラー&カット”にしてきた事も・・・


まったく、50歳目前なのにぃ・・・(泣)








でねっ、ワンコ絡みでは無いんだけど、

今回もやってくれましたってっ!!!




XSA091006c





何をやらかしたかって?


なっ、なんと!




XSとーちゃんピアス091017
(キチャないおやじのアップ画像で申し訳ないですぅ。汗)





ピッ、ピアス~~・・・


ちょっと待って下さいよぉ~!(滝汗) 








なにやら長女に頼んで、27年ぶりにピアスの穴を開けてもらったらしい・・・

『穴が落ち着いたら”クロムハ-ツ”のピアス買いに行こうっとぅ♪』とか、ご機嫌に言ってるしぃ。




XSW091016Ad





おいおいっ!そんな事する前に

とーちゃんは、そろそろ介護される老後の心配しろよぉ~。(号泣)













| 未分類 | 20:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G1にパンケーキ

私が一眼レフのカメラを使い始めて早1年。


XSG1-a_20091018104254.jpg


この一眼、なんと今が旬(しゅん)の”マイクロフォーサーズ規格”でございすよっ!
(↑イマイチ意味が分から無いけど、いちよう言ってみた。笑 ”本体&レンズの大きさがコンパクトな一眼”って事らしい?)





しか~~しっ!


1年間きなアイ達を撮り続けてきたにもかかわらず、私の撮影技術が


まったくもって上達してねぇ~!

・・・って事に最近気がつきました(泣)・・・(気が付くのが遅ぇ~よっ。)






でねっ、どうしても自分の腕が上がらない理由を道具のせいにしたがるのが

人間の悲しい性(さが)っちゅーもんで・・・。(アンタだけやっ!)



XSW091016Ab




そこで、今の私の停滞したデジイチのスキルを更に進化させるべく

新たに導入いたしましたってっ!




ジャ~~ン!!!



lumix_g_btn05_f2.jpg
(↑詳しい事に興味のある方はクリック!メーカーのHPへ飛びます。)

LUMIX G純正20mm/F1.7 短焦点レンズ。


な~んか薄っぺらなレンズっしょ?


こんな形から一眼の世界では、

こうゆうレンズを通称 ”パンケーキレンズ”って言うんだって。 (な~るほどぉ~。)



どれどれ、早速本体にセットしてみようっとぅ♪



XSG1+F17.jpg



おぉぉぉ~~!!!

小さなボディーに薄っぺらなレンズの組み合わせで

更にコンパクトな一眼セットになったよぉ~。





さてさて、肝心なお写真の写り具合はとぅ・・・

早速、首輪なんぞを撮ってみましたぁ。



XS首輪試写a



画像が明るいしぃ、短焦点レンズだけあってピンを合わせてる部分はスンバラしいねぇ~♪



う~ん、しかし・・・

首輪本体の向こう側の裏部分のボケ具合が強過ぎて

ポートレート的なお写真にはイイ雰囲気だけど

首輪としての作品紹介に使うには不向きだな。



ウムウム・・・ 徐々にこのレンズの性質が分ってきたぞぉ~~。 (ほんとかよぉ~?)




お次は、きなアイをと・・・



XSK091017a.jpg


会社事務所の机の下っていうちょっと薄暗い場所での撮影だけど

明るくイイ感じに撮れるぅ! (フラッシュは使っていません。)






XSA091017a.jpg


おぉぉぉ~!アイたんの眼力が伝わってくるよぉ!!!


(実は、前回の記事のきなアイのお写真もこのレンズで撮っています。)





【今回の新しい短焦点レンズの性質を私なりに総括すると】


 ① 光量が少ないお部屋の中などでも、フラッシュ無しで明るく綺麗な色で撮れる。
   お部屋の中での撮影が比較的多いワンコブロガーにはもってこいのレンズ?

 ② ピンの合う範囲が狭いぶん、逆に”背景のボケを楽しむ”レンズ。
   私のように「寄って撮りたい派」にはイイかもぉ~♪




これ以外の事は、今のところ私には分からん・・・(汗)






でも、またデジイチが楽しくなってきたぞぉ~~♪




今後・・・


lumix_g_btn02_f2.jpg

こんなのや・・・




leica_dg_btn01_f2.jpg

こんなレンズも・・・






更には・・・


XSGF-1_20091018191323.jpg




こんなのも欲しいなぁ♪

とーちゃん、ちゃんと聞いてる?



XSW091016Ac



あっ! これってひょっとこして ”一眼のアリ地獄”ってヤツ?(滝汗)











| わんこグッズ | 18:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然なんですが・・・

ほんとスッゲェ~唐突なんですが、


アイたんに彼女ができましたぁ~!!!




XSA091022a.jpg




マジですかぁ~?

ちょっとまって下さいよぉ~。
(←このギャグ御存知?笑)




XSW091016a




察しのイイ方はもうお分かりかと・・・


そう!前回御紹介させて頂いた、我家とまったく同じ犬種を多頭飼いされてる

凛メグさんちのメグちゃん(チワポメMIX♀1歳)」ですぅ!!!



XSmeg.jpg




キャャャ~♪ なんてプリチィー&ピチピチな彼女なんざんしょ♪

アイたん、羨ましいぞぉ~。 このこのぉ~!


今回、凛メグママさんからメグちゃんをアイたんの彼女にしてもイイという

ありがた~いお言葉を頂いて、晴れて ”でちでちカップル"の誕生ですぅ~♪
( ”でちでちカップル”っていったいどんなカップル?)


まだ会った事もなく、遠距離恋愛だけど・・・

いつか皆でお会いする事ができたら素敵!


メグちゃん、かーちゃんからもひとつ宜しくね♪








そして、そしてぇ~!!! もうひとつ”お知らせ”が・・・


アイたんの彼女んちのブログがこのほど開設されましたぁ~!!!



ブログタイトルは、「R&M」



XSrinmeg.jpg




凛ちゃん(柴っ子♀もうすぐ3歳)&メグちゃん(アイたんの彼女)がおりなす

姉妹ワンコブログですよん♪




XSA091016b



是非みなさんも見にいってくださ~い!!!








XSK091016a



きな姐、ドンマイ・・・









| アイ | 16:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ビックリ&感激♪

ちょっと以下の2枚のお写真見てもらえます?




XS凛ちゃん&メグちゃんa



XS凛ちゃん&メグちゃん.b





『な~んだ・・・いつものきなアイじゃん。 それが何か?』

って思ったソコのアナタっ!


チッチッチッ! 違うんだな、これがっ!!!



この2枚のお写真に写ってる子達は、正真正銘・・・

よそん家の子なんですよっ!




お友達ブログ 「赤っ巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさん絡みで

最近お知り合いになった凛メグママさんちの

凛(りん)ちゃん (柴っ子♀ もうすぐ3歳)と

メグちゃん (チワポメMIX♀ 1歳)の姉妹なんですぅ~♪





いやぁ~、日本全国ワンコを飼ってらっしゃる方は数多いけど、

まさか我家とまったく同じ犬種パターンの多頭飼いの方がいらっしゃるとはっ。


もう、ビックリ&感激ですってっ!!!


毛の色まで同じだしぃ~。

2ワンの年齢差まで同じとは・・・


これも何かの御縁ねっ♪ ワンコブログやってて良かったよぉ~。

ビバ・ワンコブログ♪






チワポメのメグちゃんは今は”サマーカット”なので

現在の2ワンはこんな感じらしですぅ~。




XS凛ちゃん&目グちゃん.c



XS凛ちゃん&メグちゃん.d





他人とは思えない・・・(笑)



Xメグアイ


X凛きな





今回、凛メグさんには御無理を言って、

凛ちゃん&メグちゃんのお写真を送って頂きました。

我家のブログに掲載することも、快く了解して頂きましたよ♪



そして、そしてぇ~、

偶然にも、あんママさんちの「赤っ巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」でも

本日の記事で、凛ちゃん&メグちゃんが御紹介されてますよん。

コチラは、あんママさん御一家と凛メグさん御一家がダイレクトにお会いされてます!

羨ましい・・・(嫉妬)


そちらにも是非見に行ってくださいねっ。





我家もいつか、凛メグさん御一家とお会いする事が出来たらイイなぁ~♪



XSW090812b

(↑のお写真だけはきなアイです。 ややこしいなぁ・・・汗)



あっ!そうそう!

凛メグママさんにひとつお願いがありますぅ~。

私自身、凛ちゃん&メグちゃんをいつも見たいので

是非 ”凛ちゃん&メグちゃんブログ” を開設してくださ~い!
(なんちゅう自己中&身勝手な・・・)

(凛メグママさんはブログをやってらっしゃらないので・・・)




どこかの誰かさんも、同じ事言ってたような・・・(爆)








その他にも

『ウチも同じ犬種の多頭飼いよ!』って方がいらっしゃいましたら

是非御一報をっ!!!

お待ちしておりま~す♪








| 日常 | 13:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでイイのか?日本人っ!!!

先日、お仕事の用で郵便局に立ち寄った際に

偶然こんなモノを見つけましたぁ~!




X動物愛護週間制定60周年記念 切手



「動物愛護週間制定60周年記念 切手」 (長ぇ~よっ。汗)


一番上のワンコが何の犬種だか分りずらくて、ちょっと怪しげだけど・・・(汗)

後のワンコもにゃんこもカワユイ♪でしょ?

動物愛護の為に使う寄付金も+αで付いていて、思わず1シートご購入ですってっ!



しかし、日本は動物愛護週間を制定して60年にもなるのに

国民の意識はあんまし進歩してないような・・・(滝汗)


それでイイのか?日本人っ!!!




XSA091007k.jpg








そんな中、先日環境省が「EXILE」のMATSU&TAKAHIRO起用で

動物愛護ポスターを作りました。  (それについての関連動画は⇒コチラ



ヤルじゃん♪ 鳩山総理&民主党!


総理は先日、愛犬を亡くされたばかりだそうで、

ご夫人とともに、 動物愛護について考えておられるようです。



でねっ、少し以前に我が家のブログでも

”保護犬に捧げる歌”としてEXILEの曲をご紹介したばかり。

なんたる偶然! なんたるタイムリー!

ひょっとこして私って先見の明がある?(単なる偶然やっ!)




XSW090903w.jpg





『犬&猫、動物、そして”命”に対して、コレだけ深い想いで毎日を暮らしているっ!』って

全世界に胸をはって誇れる日本に、早くなりたいです。








| 保護・ボランティア・動物愛護 | 02:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○×○には秘密な事

前回の読者丸投げ企画『おもしろアフレコ考えてくださ~い!』

メンドクサイ事なのに、沢山のコメント頂きましてありがとうございましたぁ♪


お陰さまで、皆さんの考えて下さったアフレコ読ませて頂いて、

私だけ?メッサ楽しい時間を過ごさせて頂きましたよっ♪(何ちゅう自己中なっ!)


皆さん、さすが豪腕ブロガーさん!

想像力&発想力がスンバラシィっ!!!

勉強させて頂きましたっス。
(若干、怪しい関西弁の方が数名いらっしゃいましたが・・・笑)


この企画またやろうっとぅ!!!(もうやらんでエエわっ!怒)







さてさて、今回はプチ嬉しい御報告がひとつ♪



密かにダイエットしてたきな姐の体重が

なっ、なんと!

犬生初の7kg台に突入しましたですよっ!


・・・って言っても7.9kgに痩せただけどね・・・




XSK091007a





MAX時は、8.7kgまであったきな姐の体重なんですが

昨年から始めたフードをアレルーギー治療食に変えたのをキッカケに

せっかく食事管理をするんなら、ついでにダイエットもやっちゃおうって事で

密かに「一石二鳥、きな姐ダイエット大作戦!」を実行してたんですぅ~。


う~ん・・・豆柴も夢じゃないなっ。 (それは無理やろっ。)


まっ、この辺りの体重加減がBESTかな?







更に、きな姐の食事管理はオヤツにも及んでいて




S低アレルゲン トリーツ



Hill'sの「低アレルゲントリーツ」のみ。


このオヤツしか食べられないのは可哀想だけど、

そこまで徹底することで、結果としてきな姐のアレルギーを上手くコントロールできてるの。

体調もイイみたいだしぃ♪



XSK090819k.jpg









でねっ、今回のお話の本筋はココからなんだけど・・・



下痢ッピーすらしない超健康優良児のアイたんには

いろんな美味しいオヤツを食べさせてあげたいと思うのが、やっぱ親心っちゅーもんで・・・




XSA090711sB






でも、アレルギー対策のオヤツしか食べられないきな姐の目の前で

アイたんだけに美味しそうなオヤツをあげる訳にはいかないじゃないですかぁ。



そこで1日のなかで、唯一アイたんがひとりになる時間、

とーちゃん&アイたんのみが会社に出勤してる午前中2時間ぐらいかな、

その間にアイたんはとーちゃんからいろんなウマウマなオヤツをもらっているんですよっ♪




XSアイたんのオヤツ














(以下のお写真は、とーちゃんに撮ってもらいました。)


XSA091007a



今回のアイたんのオヤツメニューは「グリニーズ」♪

アイたん、グリニーズ好きなんだよねぇ~。



XSA091007b



我が家のオヤツ時の御挨拶ハイタッチ!




XSA091007c





きな姐には秘密の、アイたんの毎日のお楽しみですぅ~♪





XSA090824Aj




みなさん! きな姐にバラしたらダメですよっ!

あくまでもココだけの話っちゅーことで・・・(笑)







昨夜関西を通過した台風18号。 聞こえてくる風の音が怖かったぁ!(汗)




| 日常 | 13:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた 何お話してるの?

ちょっと御紹介するのが遅くなっちゃったんだけど(汗)


「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさん

こんなステキングなモノを送って下さいましたぁ♪





XS梨かおり




コレ、あんママさん地方”落花星”の特産物で、

収穫数が少ない「かおり」っていう希少な梨。


大きさがアイたんの頭よりもデッカくて、

その上、まるでリンゴみたいな甘~い香りがするの♪




XSアイ&梨




即効で頂ましたってっ!(笑)


後で偶然ある友人から聞いた話なんだけど、その友人曰く

『千葉の梨(あっ!言っちゃった。笑)を食べたら他の梨は食べられない!』



まったくその通りで、

今まで食べた事が無いくらい甘くて上品なお味の美味しい梨でしたよっ!


あんママさん、是非来年も送ってねん♪(なんちゅうあつかましい・・・)





XSオヤツ&オモチャ




でね、その他にもオモチャやアイたんのササミ巻きジャーキー、

難儀なアレルギーのきな姐の為に、

普通のお店ではなかなか売ってない「低アレルギー・トリーツ」まで

苦労して手に入れて梨と一緒に送って下さいましたよ。





XSWsS090903a




あんママさん、ほんとありがとうございました。

愛してるよぉ!











さてさて、少し以前の「何お話してるの?」って記事の時、

コメント下さった皆さんが、きなアイ2ワンでお話してるお写真を見て

”おもしろアフレコ”を書いて下さってたのね。

私ソレ見て面白いやら楽しいやらで・・・


今回またまた、きなアイがお話してる場面のお写真が撮れたので

調子に乗って、再度皆さんの「おもしろアフレコ・コメント」お願いしま~す!!!
( 『メンドくせぇ~なぁ~』とか、言・わ・な・い。)





XSW090812h.jpg


今回は、お互い寝転んでお話しておりましたですよ。





XSW090812f.jpg



なんだ、何だぁ~? なに話込んでんだぁ~?







XSW090812g.jpg



おっ? 最後に、きな姐笑ってるしぃ・・・?






皆さん、よろしくっす。 (丸投げ企画かよぉ~。)









| 日常 | 16:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェキラ!Ⅲ

先日TVの【ニュースJAPAN】で、

今までタブーとされていた保健センターでのワンコの殺処分映像が放送されました。

今回、勇気と信念を持ってこの事を報道された

ニュースJAPANに関わる方々と滝川クリステルさんには

敬意を評さずにはいられません。

これぞマスメディアの本来の役割&姿ではないでしょうか。



ワンコブログの世界の方々は、既にTVで直接見たり、

あちこちのワンコブログでも紹介さてているので、ご覧になっている事でしょう。

出来るだけ多くの人々がこの現実を見て、

何かを感じて頂けるように願うばかりです。










私ごとき人間が、これについて多くを語る事はできません。


だた、この映像をみて多くの方(直接ワンコに関わってない方も)は、

現状でイイとは感じないと思います。

命に関わる事ですもの。






パピーミル(悪質業者の心の無い無謀な繁殖)や飼育放棄・・・

これらから奪われようとすほんの数パーセントの命が

ボランティアの方々の地道な努力で救われているのが今の日本の現状。







でも、そんな日本でも熊本市のように行政の力でシステムを変えて

今年の4月から【殺処分0】を現実化してるところがあるのです。

すばらしい!!!


日本全国、早急に熊本市と同様なシステムを構築して頂きたいです。













さてさて、今回の「チェキラ!Ⅲ」の曲紹介は

そんな命が奪われてしまいそうな現状から運良く助けだされ

保護団体さんや預かりボラさんの元から里親さんへと

第二の幸せな犬生を歩みだそうとしてるワンコ達に捧げたい曲なんです。



その曲とは・・・

以外や以外! EXILEの 「道」



聴いてみて下さい。










ねっ! そんな感じでしょ?(笑)

(こうゆうのって著作権問題とか発生しないのかな?汗)









| 保護・ボランティア・動物愛護 | 16:16 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

9月のお蔵入り【最後の?ランキングチェック!】

短かった夏が過ぎ去って、あっという間に10月に突入ですぅ~。





さてさて、「9月のお蔵入り写真」なんですが、

今回はちょっといつもと違った感じです。


本当は普通の記事として9月に書きそびれちゃったモノなんです。(汗)


でねっ、最近きなアイはよくガウガウと2ワンでハシャイで遊んでいるんですね。

でもいつもアイたんから誘っても、きな姐は気分が乗らないのか

ほとんどの確立でガウガウは始まりません。





同様にきな姐側からのお誘いでも

いつもアイたんのテンションが上がるとは限らないじゃないですかぁ。


ところが、ところが、

きな姐は、アイたんのテンションの上がるスイッチの入れる方法を知っているんですよっ!




その様子はこんな感じです・・・







XSW090909e




一人でくつろいでる少年に忍び寄る茶色い影・・・








XSW090903b




自分が遊びたいから無理からアイたんにチョッカイをかけるヤカラなきな姐さん







XSW090909c




・・・って言ったって、

アイたんもいきなりテンションが上がるわけがないじゃないですかぁ。



でもよ~く見といて下さいよぉ~。

きな姐”ある行動”アイたんのテンションを瞬時にMAXまで上げるんだってっ!





それがコレ!!!











XSW090909d





いきなりアイたんの頭に


カブリつくのよぉ~!


あっ、歯は立てていないから怪我はした事ないです。 たぶん・・・






この瞬間から一気に2ワンのガウガウの始まり!




XSW090909g




アイたんも負けじと”ニャンコパンチ”で応戦!


この後は2ワンでくんずほずれずでガウガウしたりぃ~、

狭いお家の部屋や会社事務所の中を起用に

意味も無く弾丸となってドタバタ走り回っておりますですよっ♪(笑)





XSW090909f









しばらく『ヤイノ!ヤイノ!』と暴れ回った後は・・・





XSWs090819a




虚脱感丸出し~。



そしてぇ・・・・




XSW090925a



仲良くお昼寝ですぅ♪





こんな感じの「9月のお蔵入り写真」でしたぁ。













そんじゃぁ、恒例のランキングチェック!!!





・・・って言いたいところなんですが・・・

もう皆さんお気付きだと思います。


10月からランキングに参加する事を辞めました。

理由は、最近「☆いつも一緒☆」に対するモチベーションが下がってきて、

『この記事が書きたいっ!』って思う事が少なくなってきてました。

『これじゃイカン。』ってことで、ブログ環境を変えてみようと思います。



今まで長い間応援して下さってた方々には、大変申し訳なく感じています・・・

ゴメンなさい。


でもこのまま「☆いつも一緒☆」を終わりにしたくないので決心しました。


いつかまたランキングに参加することがあるかもしれませんが

当分はランキング無しでやっていこうと思っています。



これまで、本当に応援ありがとうございました。

そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


                         kinaと





最後に記録として「各ランキングサイトの最高順位」の覚書。



「ブログ村 犬部門」  24位
(2009.08.18記録)


XSブロ村24位090818







「人気ブログランキング 犬部門」 18位
(2009.08.19記録)


XS人気18位090819







「FC2 犬部門」 1位
(2008.07.06記録)


XSFC2-1位









| お蔵入り写真 | 23:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

