2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔の季節到来!

お昼間でも、快適にお散歩が出来るようになってきた今日この頃。


草むらから不意にバッタさんが飛び出してきてビックリ!

なんて事が増えてきましたねっ。








過ごし易くなってきて、それはそれで嬉しいんだけど

この季節、ひとつだけ嬉しく無い事があるんだって。



それは・・・




XSK090903b






きな姐のアレルギーが・・・







XSK090903a





出てくる季節でもあるんだってっ!






XSK090903c.jpg









毎年のことながら、この季節になると全身がそうとう痒いらしく

頻繁にカキカキしとりますですよ。





XSA090909a








ついこの間、「体調が良くて超ご機嫌♪」的な記事を御紹介したところなのにぃ~。(涙)






でねっ、アレルギーが出始めた時、

これまた恒例の・・・




S冷やし中華

(「冷やし中華始めました」風に)


「抗ヒスタミンのお薬始めましたぁ。」





XSK090926a.jpg






今のところカイカイだけで、皮膚が炎症を起こして赤くなったりぃ、

恐怖の”オハゲ”が出来たりはしてないからひとまずは安心なんだけど・・・



お薬が効いて、カイカイだけで済む事を祈ってますよぉ~。









XSW090909b



でも、カイカイでも相変わらずご機嫌で過ごしてるきな姐ですよんっ♪













| きなこ | 17:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何お話してるの?

シルバーウィーク楽しんでますかぁ~?

我が家は当然お休み無しのお仕事三昧!

あっはっはっはっ!  フゥ~~・・・(泣)



すっかりブログサボり癖のついたkinaと どぇ~すっ。 エヘッ♪



久しぶりにアッチコッチのいろんなワンコブログを毎日拝見せて頂いて、

たいそう楽しんでおりますでございますですよ。(敬語を意味無く重ねるんじゃないよっ!)











さてさて、先日こんな光景を目にしましたぁ~。




XSW090825B.jpg






2ワンで何をお話してるんだろね?


今日のオヤツの話?

それとも何かイタズラをたくらんでる相談?



でもどう見ても、”アイたんきな姐に説教されてる図” にしか見えないなっ!(笑)






『うん、うん! 絶対そうよね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪犬生は上々♪

ここ数ヶ月「★いつも一緒★」を見て頂いてる方で

”ある事”に気付かれてる方いらっしゃいます?



いやだなぁ~、

私がブログの更新サボってる事じゃないですよぉ~。(苦笑)





でねっ、その”ある事”ってのは・・・



この方がご機嫌な表情のお写真が多いって事ですぅ~♪




XSK090819a_20090914224727.jpg





きな姐が我が家にやってきて6年半。

2歳ぐらいまでは『ニコッ♪』っともしない『なんて愛想の無いワンコなんだろう?』って、

ちょっと不安を感じるぐらいの子だったんですが

生まれた時から結構苦しんでた原因不明の「吐出(突然吐く)」の症状も

1年ぐらい前からほとんど無くなり

皮膚疾患などのアレルギー症状も、今はいっさい無く

逆にもうすぐシニアに突入するお歳になって、ますます絶好調!!!

最近では、アイたんとガウガウはしゃぐ事も多くなってきたぐらいですよっ!





XSWs090903b.jpg






むしろ若い時より体調がイイんだろうねっ!

今では、いつもご機嫌で穏やかな子になってくれましたぁ~♪


なので日頃の生活の中できな姐をふと見ると、

なんとも言えないお顔で微笑んでる事が多いんですよぉ~♪






ここ数ヶ月の間にブログにUPしたお写真の中にも・・・




XSKs090903a




こんなのや・・・






XSKs090714d





こんな具合に・・・







XSK090819a






こんな表情のお写真もあるんですよぉ~!







えっ?

ワンコが目を細めて微笑んでるわけが無いって?



いや、いやぁ~~。 マジなんですってっ!

ヤラセでもなんでもないんだってぇ~!

ほんとにこんなお顔でご機嫌なんだってぇぇぇ~~!!!








XSWs090909a.jpg








日頃メッサ嫌な事があったりぃ、イラつく事があっても

きな姐のこの笑顔を見ると、そんな嫌な事は全部吹っ飛んで消えて無くなるどころか

その上オツリがきて、とっても穏やかな気分にしてくれますよっ♪♪♪








半ばにしてきな姐の犬生は上々なようですぅ~。




『ワンコがご機嫌なのが一番ねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| きなこ | 05:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪 やっと完成♪(最終回)

やっと出来た首輪のご紹介、最終回ですぅ~♪




XSK090907z











最後の2つは、この子(ワンコ)達を想って作りましたよっ!




XSあんかん




あんママさんちの「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」


とっても優しい&頼もしい弱夫、あんず くん(柴♂3歳)

メッサお茶目でカワユイ鬼嫁、みかん ちゃん(柴♀1歳)






コレだっ!!!





ド~~ンッ!!!










XSあんかん首輪a




製作テーマはズバリ! 「夫婦愛」



でも見ての通り、タダのペア首輪じゃありませんことよっ。

メッサ デザインを考えましたってっ!







XSあんかん首輪b





バックル&D環の金具を、ゴールド(あんずっち)とシルバー(みみっぺ)にして

ターコイズとコーラルピンクの石飾りを中心に

微妙に石の大きさなどを変えたりなんかして

『♪おソロのようで、おソロじゃないっ。ベン♪ベンッ♪』 みたいなぁ~♪





そして、そしてぇ~!

まだまだこれだけじゃないんだってっ!





ジャ~~ン!!!






XSあんかん首輪c




ワンコがこの首輪を着けた時に、決して目立つ部分じゃないんだけど、

ベルトエンドに「夫婦の証」の、

これもゴールド&シルバーのハートをあしらってみましたぁ~♪



私自信、メッサ満足出来る仕上がりですぅ~♪ (←バカの自画自賛)










ところでオマケの迷子札なんですが、

コレがちょっと”訳あり”で・・・



以前から、『あんずっちの行動が激し過ぎて、よく迷子札が取れて失くなるの。』

っつー相談をあんママさんから受けていて

今回の迷子札は、強度重視でご用意いたしましたよっ!





ド ン ッ !









XSあんかん迷子札




メッサ軽いアルミ製のタグに、釣具で使う二重環の取り付け金具をセットしましたよ。


これで取れて失くしたら、わたしゃもう知らん。(笑)





XSAs090812a






超ファンキーなちょっと”お下劣”なデザインの迷子札だけど、(笑)

きなアイとおソロという事で・・・(説得力がまったく無い。)











ミューさんWOOHLAさんあんママさん

出来上がるのがとんでもなく遅くなってゴメンね。(汗)

2・3日中に送るからねぇ~~。







XSW090812z









このようにお友達ワンコに手作り首輪を勝手に送りつけて、

世の中を「kinaとオリジナル首輪」だらけにする事が

私の今後の目標だなっ!


今度はアナタんちのワンコの番かもぉ・・・・



キャャャ~~!!! (なんでホラー風?)





『どうしよう・・・わたしんちに来たら・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| オリジナル首輪 | 00:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪 やっと完成♪(その2)

XSK090819z





やっと完成した”kinaとオリジナル首輪”詳細の前回からの続きですぅ~♪






XSモコアン首輪





このスタンダードなデザインの2つの首輪は、ブログ関係のお友達ワンコへの物ではなくて

ご近所ワンコのブラタンのM.ダックスとチワワンちゃんの為に作りましたぁ。


やっぱりシンプルなデザインの物は、私の体形のように安定感があるね。(爆)








さてさてお次は・・・





XS凹凸コンビ





WOOHLAさん「WOOHLA 犬家具店」

プラムちゃん(チワワ♀5歳)の赤の首輪と

アルフォンスくん(巨大チワワン♂4歳)の”ツチノコ首輪”ですぅ~。





XS凹凸コンビ首輪











まずはプラムちゃんの首輪。



XSプラム首輪



ちょっとピンクっぽい赤色のワニ型押しのレザーに

クラシカルなデザインの飾り金具と、マリンブルーのダイヤを使った結果、

狙い通りイイ感じに落ち着いた雰囲気に仕上がりましたよっ!









お次はアルくんの”ツチノコ首輪”




XSアル首輪



濃いパープル色でシワ加工のエナメルレザーをベースに

ゴールドを使ってはいるんだけど、これもシックで落ち着いた感じ?にデザインしました。



実は、短毛首長族のワンコさんに”ツチノコ首輪”を付けてもらうのはアルくんが初めて!

どんな具合に首輪が映るかメッサ楽しみなのよぉ~♪


WOOHLAさん、首輪が届いたら是非その辺のレポートを宜しくお願いしますぅ~。




オマケの迷子札は、前回のミューさんちと同じ”ドクロ♂♀”でございますですよっ!



XSなならき迷子札








いよいよ残りの首輪は2つ。 誰のかなぁ~?



XSA090824Az






『結構いろいろ考えて作ってるのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| オリジナル首輪 | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪 やっと完成♪(その1)

ブログの更新サボって制作してたワンコの首輪が


やっと完成しましたってっ!!!




XSW090903a







ジャ~~ン!!!









XS8首輪




レザー製の首輪×7個&チョーカー×1個。





はぁ~・・・ (←ヤリきった感?)






はたして、どの首輪が誰(どのワンコ)のかなぁ~?


さてさて、それじゃぁ順に御説明させて頂きますよん♪



まずは、「癒しのななこさんとギャースカらきお君」
(”子ブログ”の「☆らきお君の時間☆」も是非覗いてみて下さいね。)

ナナちゃん(柴♀8歳)のチョーカーと

ラッキーくん(パピ♂7歳)の首輪。




XSnanarakiB.jpg










ド~~ン!!!




XSなならき首輪





実は、柴っ子のナナちゃんは我が家のきな姐と同じくアレルギー持ち。(泣)

なのでレザーの首輪では、身体に負担になっちゃうの。(更に泣)


そこで、ナナちゃんには過去にアレルギー対策用に私が考え製作してきな姐も愛用してる

「超軽量チョーカー」にしましたよ。




XSKs090310b




キラキラネームパーツがちょっとナニでしょ♪ (”ナニ”って何よっ?)








お次はラッキーくんの”ツチノコ首輪”



XSラッキー首輪



製作イメージはズバリ 「夜空に輝く”ラッキースター」!


蛇のウロコ模様の黒のレザーに、ターコイズと星をデザインしてみましたぁ♪





そして更に今回は、 (←ジャパネットたかた風に)




XSなならき迷子札




文字直堀りの迷子札もオマケでご用意しましたってっ!

♂♀のドクロがカワユイでしょ?



でもこの迷子札の文字入れが、まだ出来上がって無くて
(↑のお写真は、きなアイの物で代用ですぅ~。)

発送はもう少し待って下さいね。








あっ! 私が作る「kinaとオリジナル首輪」は販売はしておりませんことよ。

全て、私が勝手に作って皆さんちのワンコに無理やり送りつけてるんですぅ~。(笑)






他の首輪の詳細は次回に続く・・・



『私所にも送りつけてくんないかなぁ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| オリジナル首輪 | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のお蔵入り

ゲッ! 大量の首輪を作ってたら、8月が終わっちゃった・・・


つい最近暑くなって『夏がきたぁー!』って思ってたのに

もう9月で秋に突入かよぉ~。(滝汗)


そりゃぁ、歳をとるのが早いはずだ・・・





8月は記事の更新率が最悪だったなぁ~。(反省しろよぉ~。)

お仕事もだいぶ落ち着いてきたので、これからはこんな事は無いはず・・・






そんなこんなで、「8月のお蔵入り写真」を御紹介♪



XSA090817z.jpg

XSK090808z.jpg

XSW090824Az.jpg

XSA090824Ax.jpg

XSK090824Ax.jpg

XSA090824Bz.jpg

XSK090824Bz.jpg

XSW090824Bx.jpg

XSA090814z.jpg


XSK090819z.jpg

XSW090812z.jpg




8月は記事を書かなかった分、結構イイ表情の”お蔵入り”がありましたよっ♪








そんじゃ、ランキングチェックっ!!!


 ★人気ブログランキング=25位(8/31 AM00:00現在)

 ★ブログ村ランキング=28位(8/31 AM02:00現在)





記事更新率が悪いにも関わらず、

結構このあたりの順位をキープしておりますですよっ!



それもこれも応援して下さってる皆さんのお陰ですぅ~♪

甘える事無く、9月は更新がんばりますっ!

うんっ! 出来るはずっ!!!








次回は、いよいよ完成した首輪の数々の御紹介ですよっ!


完成を長い間待っていて下さってる方々には、ほんと申し訳ないですぅ~。

後は、オマケの”迷子札”の上がり待ちなので、

もうしばしっ、もうしばしお待ち下さ~い。 (ペコリ)






いつも応援ポチ、ありがとうございます。

引き続き皆様の暖かい応援を宜しくお願いいたしま~す。


『お仕事が忙しい季節も、やっと終わりなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| お蔵入り写真 | 09:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

