2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凝縮”夏の思い出”!

いやぁ~、ブログ開設以来1週間も更新サボったのは初めてだなっ。(滝汗)



いやいや、ブログサボってボーっとしてたわけじゃないんですよっ!


以前にも少しお話してた、「首輪制作」を根性決めてやってたもので・・・

ブログ記事書いてる時間が無いっツーの。



首輪達はもう少しで全て完成ですぅ~♪



その首輪、ちょこっとだけ見ますぅ?













XS首輪の数々




えっ?

画像にフィルターが掛っていてハッキリ見えないって?



次回にでも詳しく御紹介いたしますぅ~♪(笑)(勿体付けやがってっ!バーカ!)









さてさて、例年になく家業が忙しかった我が家の夏。

きなアイを海やキャンプに連れて行ってあげる余裕も無く

今年の夏も終わろうとしている今日この頃。




XSW090814a




このままでは、きなアイがあまりにも不憫(ふびん)なもんで、


思い切って行ってきましたってっ! 

”夏の思い出づくり”へ!!!






とは言っても・・・

お仕事がお休みなのは、たったの1日・・・ トホホ・・・





がっ、しか~しっ!



私にはグッドアイデアがあるんだってっ!

一度に海水浴もキャンプ気分も味わえる方法がっ!それも日帰りでっ!!!




XSA090819c





行ってきましたよぉ~!



ド~~ンッ!






XS吉野川




奈良県 吉野郡の吉野川~♪


ここなら家から車をとばして45分。

今回は、長男(大学生)と長女(高校生)も一緒ですよん。








XSA090824Aa







ここなら泳げるしぃ、キャンプ的な事も楽しめるわねっ♪

かーちゃん、頭イイ~~。






XSK0907824Aa



アンタ達、そんな事言ったって

周りグルリ山に囲まれてる奈良の近くの何処に海があるっていうのよっ!

ここで満足しなさい。










ササッ! さっそく川で泳いでみそっ。




とは言ったものの、そこは柴っ子とチワポメ小型犬、

ラブラドール・レトリバーなワンコのように自ら喜んで泳ぐはずもなく

当然、強制入水ですなっ!(笑)




XSWs090824Aa

XSK090814Ab





『ワンコたる者、イヌカキぐらい出来なアカ~ン!』っていう、とーちゃんの考えのもと

きなアイは幼少期より、この川で泳ぎの特訓を受けてきたので

本人は不本意ながらも、意外と泳ぎは達者。





XSK090824Ac




コラコラァ~! きな姐もう上がりかよぉ~。





XSK090824Ad




きな姐はそろそろシニアなお年頃だから、そのぐらいで勘弁してやるかぁ。




アイたんは、10m×5本ねっ!




XSA090824Ab.jpg

XSA090824Ac









がんばって泳いだ後は、お楽しみだよぉ~♪


XSA090824Ad.jpg




川原での”お楽しみと言えば・・・








XS BBQ




もちろん、バーベキュー!!!


お肉や鮎が美味しかったぁ~♪







そんなこんなで、日帰りのたった1日の”夏の思い出”だったけど、

来年は、お泊りしてどっかイイ所行こうねっ♪




XSW080924B.jpg




『かーちゃん、上手く誤魔化したわねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。









| 日常 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェキラ!Ⅱ

少し以前に

エイジア エンジニアの『犬のうた ~ありがとう~』って曲を御紹介したじゃないですかぁ。



でねっ、その時ブログお友達 「くんたんのおもちゃ箱」のくんたんのまみーさんから

加藤ミリヤの「LALALA」も良ければ聞いてみてください。 』

ってコメントを頂いたのね。



この曲は2年ぐらい前の曲で、知ってはいたんだけど

『えっ!なんで今この曲?』って感じで、改めてチェックしてみたの。



そしたら、そしたらっ!

メッサ素敵なワンコの曲なのよぉ~!!!




皆さんも是非聞いてみそっ!











ねっ! これってワンコの事歌ってるよねっ!!!

featしてる湘南乃風の若旦那は絶対ワンコだよねっ!


違うのかなぁ~?・・・

私にはワンコの歌以外には聞こえないんだけど・・・



XSA090819a.jpg





それ以来、超お気に入りで毎日聞いてますぅ~♪



XSK090819a.jpg







くんたんのまみーさん、素敵な事教えてくれてありがとねっ♪





『ウン、ウン! 私もそう思う!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 未分類 | 20:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キング オブ ぐ~すか達

ワンコブログお友達「愛しのタツとじゅじゅとのほほん毎日 STAGE 2」

タツかーちゃんから、暑中見舞いのお葉書が届きましたよっ!




XSA090817a.jpg



タツかーちゃんちは「タツ君」に加え、最近「じゅじゅ ちゃん」を迎えられて

さらに賑やかなワンコライフを奮闘&楽しんでおられます!

良かったら、みなさんも覗いてみて下さいねっ。


タツかーちゃん、ありがとね。 愛してるよぉ~♪












ところで、きなアイは、最近1日中寝てばっか。



XSW090804e.jpg





朝から、2度寝3度寝と

ご飯とお散歩以外は、まさに寝っぱなし~。










XSW090814j.jpg





特に夏バテとかしてグッタリ~してるわけではないんですよぉ!


毎日、エアコンの程よく効いたお家&会社事務所の快適環境で、

野性味の欠片も無く、仕舞には見てるコッチがちょっと腹立たしいぐらい

そりゃ気持ちよさそうに何時間も寝続けておられますよっ♪









XSW090814f.jpg







みなさんちのワンコは、どうですかぁ?


やっぱり他の季節よりよく寝ますぅ?










でも、そこは現代のワンコ!




XSワッフル




私が珍しく手作りのワッフルなぞを焼いていると・・・







XSK090814h



いつのまにか100%現れますぅ~。(笑)





『ウチも寝てばっかりよぉ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 12:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のバカ親

ワンコって不意にメッサ見つめてくるじゃないですかぁ。





XSAs090812a





ご飯やお散歩などの要求の時とは明らかに違う・・・



透き通るような瞳で。







XSK090814a.jpg







でねっ、そんな時私も見つめ返して

『きなこ~!』 とか 『アイた~ん!』とか叫びながら

無意識にギュっとワンコ達を抱きしめてる。



とーちゃんも、しょっちゅう同じ事やってるような・・・ (犬バカ夫婦ですな。)




でも結局、

抱きしめられてるワンコには、迷惑顔されてたりしてねっ。 (泣)





『じゃぁ、なんでそんな目で見つめてくんの?って話よねっ!』って方は、
             2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 20:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ~なお盆

みなさ~ん! ワンコとお盆休み楽しんでますかぁ~~?




我が家の家業はというと、世間がお休みの時が稼ぎ時!

特にお休みも無く毎日お仕事三昧。 

ありがたい反面、皆さんのようにお盆をエンジョイしたい気持ちも・・・


その上、「泣きっ面に蜂」とはまさにこの事で

お家のネット環境が不調で、(どうやらルーターの具合が悪いみたい・・・)

わずかなブログに取れる時間も思うようにいかない始末。 トホホ・・・

もうグダグダでございますぅ~。(涙)



そんな中、ろくに更新してない我が家のブログに毎日足を運んで下さる皆さんのお陰で、

なんとかモチベーションを保ってる次第でございますですよ。

ほんと感謝以外のなにものもございませんですことよ。(なぜに”変なザーマス”口調?)

ありがとうございます。 ありがたや~♪







そんな今日この頃な我が家のお盆、

当然、忙しい私達にあまり構ってもらえない、

アーンド、何処にお出掛けに連れて行ってもらえない

この方達は・・・





XSW090812a



こんな感じで、ウダウダ日々を過ごしておりますよっ。


せっかくのお盆なのに、毎日お家と会社事務所の往復のみで

えらくご不満な様子。




XSW090812b





アンタ達の気持ちもよ~く分るけどぉ・・・

今年は、お仕事が忙しいしぃ

いろいろあって何処にも行けないのよぉ~。(汗)


それに、ほらほら

最近各地で地震とか異常気象とか起こってるじゃない。

だから何処にも行かない方がイイのよっ! ( かなり苦しい言い訳・・・汗 )




XSW090812c








みなさ~ん!


こうゆう気まずい空気が流れた時に、

関西では、お母さんが強引に無理から子供達を丸め込む

便利な「決めゼリフ」があるのを御存知?












『ヨソはヨソ! ウチはウチっ!!!』



ハイッ! この話はこれでお仕舞やっ!(笑)







でもなぁ~・・・

ほんとに最近忙しくてきなアイを何処にも連れて行ってやれてないのよねぇ・・・

ゴメンねぇ。



『きなアイ、ドンマイ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 17:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「HACHI 」シークレットついにゲット!

前回御紹介した、「HACHIのガチャポン」



XSがちゃぽんHACHIa

XsHACHIフィギア











でねっ、このシリーズ最強?の幻のシークレット・和犬フィギアを、


遂にゲットしましたってっ!!!



XSAs090805a.jpg




シークレット・フィギアをゲットするにあたり、総額¥1.800。(バカじゃない?)

今月のお化粧品代から注ぎ込みましたってぇ~~。(汗)



「シークレット」っていうぐらいだから

さぞかしカワイイんだろうなぁ~♪ メッサ萌えるフィギアなんだろうなぁ~♪

ワクワク♪








そのやっとの思いでゲットしたお宝フィギアがこれっ!








ド ン ッ!










XSシークレットHACHI










・ ・ ・





「金のHACHI」 って・・・

マジでいらねぇ~・・・



XSWs090805b.jpg




私のお化粧品代返してぇ・・・(号泣)



『自業自得ねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| わんこグッズ | 22:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HACHI

「HACHI~約束の犬」って映画、御存知ですよね?



映画HACHIポスター



今月の8日からロードショーの、和犬の忠犬ぶりを物語にした

リチャード ギア主演のハリウッド映画ですぅ~。


日本が誇る和犬の忠犬ぶりも、ついに世界的になったなっ!



XSK090804.jpg







いっ、いやっ・・・

別に私がこの映画の”先行上映”などを見たってオサレなお話じゃないんですよぉ~(汗)

今度是非ハンカチ片手に見に行きたいとは思ってるんですが、






今回のお話はこうですぅ~・・・



先日、いつもお買い物に行くスーパーの入り口で

偶然こんなステキングなモノを発見してしまったんですってっ!








ド~~ンッ!!!




XSがちゃぽんHACHIa


映画HACHIのガチャポ~ン!


ホラホラ!”ガチャポン”って、

お金入れてハンドルをガチャガチャ回すと中からカプセルがポンッって出てきて、

そのカプセルの中に小さなフィギアなどのオモチャが入ってるヤツ。

おかーさんのお買い物についてきた小さいお子チャマがよくやってるアレねっ!




この「HACHIのガチャポン」は、カプセルの中に

いろんなポーズの和犬(柴っ子?)のフィギアが入ってるの。



XSがちゃぽんHACHIb




魅力的でしょ~♪ ソソられるでしょ~~♪








でも、いい歳をしたオバさんがスーパーの入り口で

必死にガチャガチャするわけにもいかず・・・・・







・ ・ ・










XSガチャポン4ヶ




気が付いたら

ガチャガチャ、ポンポンしてましたってっ!


それも、4ツもっ!!!



だってぇ~、お財布に100円玉が8枚入ってたんだも~んっ。(それ言い訳のつもり?)



XSA090804.jpg

XSK090803a.jpg










さてさて、そんな嬉し恥ずかしいゲット話は置いといて・・・


何が出るかなっ♪ 何が出るかなぁ~~♪






ジャジャ~~~ン!!!



XS-HACHIフィギア




あ~ん・・・

「ヘソ天ポーズ」がカブっちゃったけど、カワェ~からまあイイやっ。(イイのかよぉ~)


メッサかわぇ~~♪ ウットリ~。





さぁ、このシリーズ全6体+シークレット

全てゲットするでぇ~!!!

(またスーパーにガチャガチャしに行くのかよぉ~。)



XSW090805a.jpg




『恥ずいから、私と知り合いって事は人には言わないでね。』って方は、
2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| わんこグッズ | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のお蔵入り

あっ・・・

何気に更新サボってるわけじゃぁ・・・(滝汗)





実は、溜まりに溜まってた「首輪作り」、やってるんですよぉ~。


1・2・3・・・・・

いったい何個作らなくちゃいけないんだぁ?


完成を待ってくださってる方、遅くなってしまって本当に申し訳ないですぅ・・・(汗)





ところで最近見てくださってる方には、『いったいなんの話?』ですよね?

私、”首輪職人”なんですよぉ!(笑)


っていっても、趣味でワンコのレザー製の首輪をちょこっと作るだけですけどねっ♪



XS首輪てんこ盛り



よかったら、カテゴリーの「オリジナル首輪」を見て下さい。










さてさて、ちょっと遅れちゃったけど、

月末(月が変っちゃってるけど・・・)恒例の

記事に使わなかった「7月のお蔵入り写真」のお披露目ですぅ~。




XSW090729d.jpg

XSA090703c.jpg

XSK090714z.jpg

XSW090729b.jpg

XSA090711z.jpg

XSK090702Bd.jpg

XSW090729c.jpg

XSA090709j.jpg

XSK090718Bz.jpg

XSW090729a.jpg







エ~ンド、ランキングチェックですぅ~。


 ★人気ブログランキング=26位(7/31 PM11:30現在)

 ★ブログ村ランキング=34位(7/31 PM11:00現在)


7月はランキングに関しては、大飛躍の月でしたぁ!


6月からアクセス数も徐々に多くはなってたんですが

7月に入って、結果として両ランキングが大きくランクアップしましたってっ!

昨年卒業したFC2で1位になった時より、今回の方が更に嬉しいかもぉ~♪


そして、更に嬉しい出来事は・・・

新たにコメントして下さる方が増えた事ですよっ! 感謝。





更新も不定期だしぃ、お返事コメも時間がある時しかできないワガママ勝手ブログだけど、(汗)

皆さんに毎日(記事更新してなくても)心強い応援をして頂いて

ほんと感謝ですよぉ~。 ありがとうございますぅ♪






いつも応援ポチ、ありがとうございます。

引き続き皆様の暖かい応援を宜しくお願いいたしま~す。


『更にランキングの上目指して頑張れ~!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| お蔵入り写真 | 15:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

