2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの雲の上的 ワンコブログ♪

私ね、本音をいうと・・・


自分でワンコブログ書くより、皆さんのブログを拝見させ頂く方が断然好きっ♪



XSK090709a.jpg




毎日ブログに費やせる限られた時間の中で記事更新&お返事コメするより、

みなさんところに遊びに行く事を最優先してるぐらい、(オイオイ・・・)

ワンコブログを見るのが大好き♪





自分でブログを書くようになるかなり以前から

「ワンコブログの熱狂的なファン」なの。



XSA090709b.jpg





特に保護&ボランティア関係のワンコブログは、今も昔も毎日チェック!!!

いわゆる「保護系ワンコブログ オタク」ですなっ!(笑)





でね、その中でも特に大好きっ!っていうか憧れさえ抱いてるワンコブログがあって、

どんな事があっても毎日必ず見て応援ポチ☆してるぐらい

熱狂的な大ファン(勝手に)なワンコブログが2つ・・・


それは・・・





華ママ様が書いてらっしゃる「里親探し日記」


もうひとつは


なちゅまる様家の「ナルトとオレオのしあわせ探し」

(今回お断り無しで記載させて頂いております。ゴメンなさい。)



ここで私が説明するまでもなく、

お二人とも保護犬の預かりボランティアをされている超有名ブロガーさん♪


この2つのブログは、もう何年も前からすべての記事を読ませていただいて、

楽しませてもらって&勉強させていただいてるしだいでございますです。ハイ!



XSW090709c.jpg




アイたん、なっ、なんてことを・・・(滝汗)

じゃなくて、「強い影響力を受けている」と言っておくれっ。




ブログの記事内容はもちろんのこと

両ブロガーさん&御家族としてのワンコ、

すべてが私の憧れの的! アイドル的存在なのですぅ~♪



なにより両ブロガーさんのワンコに対する愛情、考え方、実行力、

全てが尊敬に値するのですよっ! まったく素晴らしいっ!!!


もちろん、他にも同じように尊敬するブロガーさんはいっぱいいらっしゃるのですが

私の中では華ママ様なちゅまる様は別格中の別格っ!



XSAs090401Ae.jpg




なんていうのかな? ワンコに対しての愛情とソレを表現されてるブログとの融合・・・

熱烈的過ぎて上手く表現できないけど、そんな感じですぅ~。(どんな感じ?)




いつか私も、両ブロガーさんのような素晴らしい人間&ブロガーになれたらイイなぁ♪






余談ですが・・・

今まで、憧れの両ブロガーさん所でコメ入れさせて頂いた事無いです・・・
(マジでっ? そんだけ熱烈なファンだと言っといてっ!)


だって私・・・


超小心者なんだってぇ~!(滝汗)



XSK090721c.jpg




みなさんも、私のようにコメントを入れるのも躊躇(ちゅうちょ)するような

「雲の上的存在の ワンコブログ」ってあるでしょ?(エッ!私だけ?)


『ある!あるぅ~!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。






| 保護・ボランティア・動物愛護 | 21:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★いつも ”オモチャ” と一緒★

今、マクド (関西でのマクドナルドの呼び名) の

お子ちゃまセット (ハッピーセット) に付いてるオモチャがコレ!




XSマクドおまけ



ソフトクリ~ムのフィギア。

POPでカワイイっしょ♪



XSマクドおまけb



コーンの部分が扉になっていて、中にはメモ帳が入ってるの♪



XSK090702Bc.jpg




うっ・・・

きな姐、痛いとこついてくるね・・・(汗)


欲しかったんだもん♪ (子供かぁ!)






ところで、オモチャといえばこの方。



XSAs090711g.jpg



三度の飯よりオモチャ命のアイたん



私がゲットしたオモチャを見過ごしてくれるはずもなく、

さっそく、やって来ましたってっ! 




XSA090721b.jpg



メッサ見てるしぃ~。(汗)




XSA090721c.jpg




コレ、かーちゃんのやからね。

アイたんは、オモチャいっぱい持ってるやろっ!




XSA090721d.jpg




あっ! コラコラァ。




XSA090721e.jpg




アカンってっ! このオモチャはアイたんのと違うってっ!




頑としてオモチャを渡さなかったので、

アイたんはスネて向こうに行っちゃったよぉ~。 (かーちゃん、大人げないぞっ!)






XSAs090721f.jpg



このオモチャ、プラスチック製で噛んで割れたら危ないしぃ~・・・




XSA090721a.jpg






オモチャに囲まれてる夢でも見てんのかなっ?



『イイ夢みろよぉ~!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。





| アイ | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イニャイニャ、カミカミ

いつものお散歩コースの林では、夏の風物詩 「セミの大合唱」!



XSセミ-ミーンミン



え~ぃ! 余計暑苦しいわぁ~~!!! (怒)


ハァハァハァ・・・




あっ! あまりの蒸し暑さに我を忘れてつい取り乱してしまった・・・


セミさんゴメンよぉ~。 

一生懸命生きてるのに酷い事言って・・・



そんな反省の気持ちで、ふと木々を見上げてみると・・・



XSセミの成る木




なんじゃコリャ~~!!!


お写真では分りづらいのですが、

これだけの枝の範囲の中だけでも、セミのサナギの抜け殻が6つもっ!



まさに、「セミの成る木」ですな。


どおりでセミさん達も、子孫を残す競争に勝ち抜く為に必死で鳴くわけだ。








そんな自然の摂理に妙に納得したわけですが、



「自然の摂理」と言えば・・・


前回、きな姐のアレルギーのお話をしたじゃないですかぁ。



XSK090720Ac.jpg



アレルギーのきな姐に限らず、

この口を使って「イニャイニャ、カミカミ」するのは、

普段ワンコによく見れれる行動じゃないですかぁ?


そこでちょっと調べてみましたってっ!


ワンコが口(歯)を使って、前足などをカミカミする行為は、

もちろん痒いので掻いてる場合が多いのですが、

それとは全く別の意味もあるらしい。


それは、人間の赤ちゃんが指を吸うように

ワンコが何らかのストレスを感じている時にする行動でもあるらしいの。


ホヘェ~、そんなもんなんだぁ。




XSK090714d.jpg


ウソつけっ!


いつも自由奔放に暮らしてるアンタに、ストレスなど無いワッ!





・・・っていっても、きな姐が「イニャイニャ、カミカミ」を頻繁にやっているのは事実で

それが原因のひとつで「オハゲ」ができてしまったのも現実なわけで・・・





あっ! 私イイ事ヒラメイちゃったっ♪



XSA090709k.jpg




よ~く見てて下さいよん!



①きな姐が「イニャイニャ、カミカミ」をしはじめる。


XSK090720Ac.jpg

                        下矢印

②そこに目の前に、普段遊んでるぬいぐるみのオモチャを置いてみる。


XSロバさん

XSK090721.jpg

                        下矢印

③思わず前足を噛むのを止めて、ぬいぐるみに注意が向く。

XSsK090723a.jpg

                        下矢印

④そして前足に代えて、おもむろにぬいぐるみを「イニャイニャ、カミカミ」をしはじめる。

XSK090721b.jpg

                        下矢印

そしてオハゲも出来ないっ!


バンザ~イッ! バンザ~イっ!


名づけて、「身代わり大作戦!」(そのまんまや~んっ!)



ワンコの習性(自然の摂理)を上手くを利用した、頭脳的な作戦やなっ♪

これできな姐のオハゲも酷くならないかな?

私って天才? (そうでもないと思う・・・)



XSA090709c.jpg




イマイチ安易過ぎて自信はないけど、(汗

しばらくこの作戦を続けてみようと思いますぅ。




『そんなのでほんとうに上手くいくのかしら?・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。





| 日常 | 01:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドえらいこっちゃ!!!

きな姐は、アレルギー体質。



XSK090714c.jpg




以前にもアレルギーによるオハゲがお顔などに数個出来てしまって

その後、食事やお薬その他の対策ケアでなんとかオハゲにも綺麗に毛が生えて

事無きを得ていました。




がっ・・・










えらいこっちゃぁぁぁ~~!




きな姐のアレルギーによる「オハゲ」が再発ですぅ~。(涙)



ある程度は、予想してたんだけど・・・ 

ショックぅ~・・・



XSA090711c.jpg



でねっ、きな姐が一番激しく反応するアレルゲンは「土カビ」なのね。

動物病院の先生にも、高温多湿のカビが繁殖し易い今の季節が

1年中で一番注意しなければならない時期だと言われていました。

なので、かなり慎重に観察してたので、

以前のような ”ズル剥け十円ハゲ” までには悪化してなくて

その一歩手前での発見ですぅ~。



でも逆の考え方をすれば、

一番アレルギー症状の出る可能性がある時期に

この程度で済んでるって事は、日々のケアの効果が出ていて

アレルギーと上手に付き合えてるのかもしれないね。 (どんだけ前向き?)


XSK090720Ab.jpg


XSK090720Aa.jpg



お写真では分りずらいですが、毛が抜けてきてオハゲ一歩手前。



きな姐は、体の痒い部分にお口が届くと

前歯で 「イニャイニャ、カミカミカミ~」って掻くんですよね。



XSK090720Ac.jpg




今回は、ソレが原因ですぅ~~。(涙)



でも、大丈夫!

1日半錠だった「抗ヒスタミン」を、1日一錠に増やして

シャンプーの回数を少し増やせば・・・

そして、いざという時の保険という意味で「ステロイド剤」。



XSK090718Ba.jpg




きな姐心配いらないよっ。

かーちゃんが、シッカリとケアするからね♪










ところで、今度は

「嬉しい、えらいこっちゃ!」がもうひとつ。




少し以前に、「皆思ってる?けど、記事に書き難い事」っていう本音トーク記事を

2回連続でエントリーしたじゃないですかぁ。


ありがたいことに、それ以来アクセス数がうなぎ登り!?

なんとっ!ランキングも過去最高順位の


人気ブログランキング犬部門で、30位(7月20日 13:30)

XS人気30位-090720




ブログ村犬総合ランキングで、48位(7月21日 02:00)

XSブロ村48位-090721





を記録しましたぁ~♪ (パチパチパチ~!)





いやぁ~、Webの世界って分からないものですよねぇ~。

どこでどうなるか、全然読めない。(汗)


しばらくすれば、いつもの定位置付近の順位に戻っちゃうだろうけど

今回のランクアップは、メッサ嬉しいとともに、

私自身ちょっとビックらこきましたぁ!(笑)



これもそれも「★いつも一緒★」を応援して下さる皆様のおかげですっ!

いつもありがとうございますぅ。

そしてこれからも応援宜しくお願いいたしますね♪





『きな姐のアレルギー出ちゃったかぁ・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。





| きなこ | 02:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサレ・レポートとかもしたいのにィ~

あぢぃ~~!


あいかわらずお外は、うだるような蒸し暑さ・・・




でも、きなアイ達は、毎日エアコンの利いた会社事務所でマッタリ三昧。

身体弱くなるぞぉ~。(汗)




XSW090718Ba.jpg






そんなマッタリムードの静かな昼下がりに・・・


営業から帰ってきたとーちゃんのダミ声が、

『オ~ィ! 連休もお仕事の我が家に、神様から素敵なプレゼントやっ!』



んっ? いったい何? 何の事?











ド~~ンッ!!!





XS玉虫a






うひょ~♪ 「玉虫」やぁ~!

珍しいねぇ~。 綺麗だねっ♪



なにやら会社の入り口の壁にへばり付いてたらしい。






XSK090718a.jpg




コラコラ!きな姐、 食っちゃダメだぞっ!



確かにマジックで全身黒く塗ったらゴキブリに似てるかもぉ~♪







XSA090718a.jpg





「玉虫をタンスに入れておくと、衣装に苦労しない。」っていう、昔からの言い伝えがあるけど、

それって、玉虫の亡骸を入れとけって事でしょ?



いくら綺麗でも、虫の死骸はちょっと・・・(汗)








最近、我が家の記事って「亀」、「セミ」や「玉虫」・・・

何か”ナチュラル系”ばっかだね。


みなさんちのブログのように、「カフェレポート」や「オサレ・ワンコグッズのご紹介」も

やってみたいんですけどぉ~・・・



なんせ地元の環境が、アレでコレなもんで。(笑)









ささっ、シッカリ観察したら

玉虫ちゃんを大自然に帰してあげようね。



XS玉虫b



玉虫ちゃん、また会えたらイイねっ♪




 『まっ、kinaと家の地元では、
こうゆう記事内容になっちゃうのはしょうがないよね。』
って方は、2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。

| 日常 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほらっ、夏!

そろそろ空気も軽くなってきて、本格的な夏がすぐソコに・・・





XS林



日差しが、木々の葉っぱを突き抜けてきてるね。









XS穴



夏の太陽を求めて、お散歩コースに穴ボコを開けた犯人も







XSセミ抜け殻




どうやら、夏の準備万端なようですぅ♪










XSWs090511Bz.jpg



みなさん! 夏を思いっきり楽しみましょうねっ♪






『UV対策は必修よねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。

| 日常 | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石橋を叩いて渡るなっ!

前回の記事で・・・



XS亀a



デッカい陸亀さんを見て・・・



XSA090709d



”草を食べる石”に、すっかりビビッてたアイたん





でも、アイたんは、特にビビリィーではないんですよ。

なんて言うのかなぁ。 性格的に メッサ 慎重派。


いかなる時も、「石橋を叩いて渡る」タイプなんですよねぇ~。



XSA090711a.jpg









ところで、話は変わって・・・


「アメリカで最も有名な日本人」って誰だか御存知? (なんだぁ?唐突にっ!)



それは、この方!!!

     ↓      ↓       ↓


吉田潤喜社長



この奇天烈&ド派手な衣装を着たオジサン、

よくTVなどで紹介されているので、御存知の方も多いと思うのですが、

アメリカで、最も売れてるソースを販売してる会社の代表さんなの。(調味料のソースね。)



XSK090714a.jpg




なにやら、若い時に無一文で渡米して、いろいろ苦労した末、

今のように全米でNo1の売り上げを誇るソース会社を育て上げた、

いわゆる、アメリカンドリームを実現した実業家。

アメリカでは野球のイチロー選手より有名らしい・・・




でねっ、このオッちゃん吉田氏がこの間TVの特集の中で

「アメリカで実業家として成功した秘訣は?」って質問に対して答えてたひとつが、


『石橋を叩いて渡るなっ!、考えてる間に他人が先に渡ってしまうっ!』

『リスクなんか考えずに、とにかく突っ走れっ!』

って豪語してましたぁ。(汗)






んな事言われてもねぇ・・・アイたん・・・・



XSA090711b.jpg









そんな訳で(どんなわけ?)オッちゃんところのそのソース、





買ってきましたってっ!(買ったのかよぉ~。)



ジャジャ~~ン!!!



XS-YOSHIDAソース



YOSHIDAソース!



XSきな姐&ソース




気になるお味の方は・・・

なんかソースと焼肉のタレの間みたいな感じで、メッサ甘いの。


確かに、アメリカ人が牛肉などにかけて食べるのが好みっぽい味。

カレーライスの”隠し味”なんかにもイイかも~♪


『私もYOSHIDAソース買いに行こう。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。

| 日常 | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現代のペット事情

毎日ジメジメ蒸し暑っついすねぇ~。


きなアイ、今日のお昼のお散歩どうする?



XSW090602A.jpg




あっそう・・・ きな姐は行かないのね。

きな姐は、たまにお昼のお散歩は拒否るのよねぇ~。




そんじゃぁ、アイたんと二人で行こうかぁ!


・・・んな訳で、今回はアイたんオンリーのお散歩。



XSA070909c.jpg







時間はお昼の1時頃。

うだるような蒸し暑さですよ。(滝汗)



XSAs090709h



でも、この暑さもつい忘れてしまうような出来事があったんだってっ!!!








いつものように、会社近くのちょっとした雑木林のいつものお散歩コース。


ふと前方を見ると・・・  小学校の上級生らしき女の子3人が、

なにやらデッカイ丸い石みたいな物体を持って遊んでいたのね。

そして何気に近づいて行くと、その”丸い物体”の正体は・・・



XSA090709d








ド~~ンッ!!!



XS亀a




カメ~???


それも、40センチもあろうかというデッカイ亀~!!!

甲羅に火山みたいなイボイボも付いてるしぃ~・・・





亀さんといっしょにいた、3人女の子に話を聞いてみると・・・

どうやらこの亀さんは、その中の一人が長年飼ってる「陸亀」で

こんなに大きく育ったんだって。


陸亀さんのお散歩&お食事にと、この雑木林に連れて来てるらしいの。




XS亀b



クローバーの葉っぱ、ムシャムシャ食ってるしぃ~。






気になるアイたんの陸亀さんへの反応は・・・



XSA090709e



初めて見る”草を食べる石”を気味悪がって近づきもしなかったですよ。(根性無しめぇ。)





XSAs090709f



まっ、初めて見る生き物だし、そう感じてもしょうがないか?(笑)



しかし、女の子が40センチの陸亀さんを飼ってるなんてねぇ。

最近のペット事情は、こんなものなのかなぁ~?








XSA090709g



ちょっとビックラこいたけど、出すものも出たしぃ、

さぁ~、会社でとーちゃんときな姐が待ってるから帰ろっか~♪



ちなみに今日のアイたんのウンPは”とぐろを巻いたヘビさん”でしたぁ~♪

(それでウマイ事言ったつもりかぁ? 失笑)


『その陸亀さんの種類は、何て亀なの?』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたします。

| 日常 | 00:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・皆思ってる?けど、記事に書き難い事

前回に引き続き「皆思ってる?けど、記事に書き難い事」を書いちゃうんですが、


今回はズバリ、


「ランキング」のこと!


(ついに出たっ!)



XSAs090303B.jpg






特にこの手の内容のお話&お願いは、

『な~んか、あつかましいヤツって思われるんじゃないかなぁ・・・』とか、

「控えめを美」とする奥ゆかしい日本人としては思っちゃうわけですよねぇ~・・・



XSKs090305B




でも、今回は私の正直な気持ちを書いちゃうよっ!

『NO!』ってハッキリ言える日本人になろう!(←関係あんの?)






そもそも「ブログランキング」って何? 参加する事にどうゆう意味があるの?

ってことなんだけど・・・



XSAs090709a




ブログをweb上に公開してる以上、

やっぱ、出来るだけ多くの方々に自分の書いてるブログを見て頂きたいわけで、

ブログランキングに参加して出来るだけ上位にいるって事は

不特定多数の方に見てもらえるキッカケを作る、もっとも有効な手段のひとつなのね。


ほらほら、自分が興味ある内容のブログを検索する時に

やっぱりそのカテゴリーのランキングの上位の方から順に見ていくじゃないですかぁ。

「ランキングが上位=見てる方が多い=面白いor楽しいブログ」 みたいなぁ。


ランキングが上位に上がる。
       ↓
見てくれる方が増える。
       ↓
ますますランキングが上がる。
       ↓
ますます読者が増える!
       ↓
さらにランキングも上がるっ!!!
(バンサ~イ!バンザ~イ!)


・・・って、方程式が成り立っていくんだなっ♪



XSWs090709a










がっ、しか~しっ!


この方程式通りには、なかなか上手くいかないのが世の常なわけで・・・(涙)

内容が素晴らしい&魅力的なブログなら

こうゆう事は意識せずとも、自然にランキングの上位に登っていくんだろうけど

なんせ私のブログ内容が”力量不足”なわけで・・・(号泣)



XSKs090318k_20090709191125.jpg




でも、文才の無い私が書くど~ってことのない平凡なブログでも

出来る限りの可能性に掛けたいじゃないですかぁ!(身の程しらずめっ。)



もちろん、見に来て頂くだけでもありがたい。

コメント残して頂ければ、なおありがたい。

その上、手間のかかる面倒臭い応援ポチ☆までして頂ければ

こんな嬉しい事はないわけですぅ~♪








なので、改めてハッキリと言いますっ!



「★いつも一緒★」を見に来て下さいっ!



毎日応援ポチ☆ポチ☆して下さいっ!
【携帯電話 (特にauの「PCサイトビューワー」などのPC観覧モード)からのポチ☆もして頂けるとありがたいです。】


『ランキングを気にしないようにしてるの。』なんて大嘘です!
参加してる以上、メッサ気になりますぅ~!(言っちゃったよっ!汗)






あ~、スッキリしたっ♪ (笑)


もちろん、私自身の努力はおこたりませんよっ。



XSWs090709b.jpg



『いったい、何のカミングアウト?(笑)』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたします。

| 未分類 | 00:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆思ってる?けど、記事に書き難い事

前々から一度記事にしたかったんだけど・・・

今回は、”ブロガーさんなら一度はブチ当たる苦悩”ってのかな?、

みんな思ってるんだけど(エッ!私だけ?)、何故か記事には書かないみたいな

ちょっとタブーっぽい内容なんだってっ!



XSAs090504z














ワンコブログってメッサ楽しいじゃないですかぁ!

生活の一部になっていて、もう外す事は出来ないみたいなぁ♪




でも時に、変なプレッシャーになったりぃ、

ストレスの原因になったりしてませんかぁ?



実は私も、昨年の10月頃かなぁ

ワンコブログが凄くストレスになってた時期があって・・・



XSK090702Bb




毎日記事を更新しなきゃ・・・



皆さんのブログに訪問しなきゃ・・・



早くお返事コメしなきゃ・・・



ランキングを落とさないようにしなきゃ・・・



などなど・・・ 毎日『×○×しなきゃ。』のオンパレード。



当然、主婦として家事や子供&ワンコ達のお世話、

家業のお仕事もあるしぃ・・・


もう、いくら時間があっても足りやしないっ!




でねっ、仕舞には、

『こんなに振リ回されるんだったら、ワンコブログなんか止めちゃおうかな・・・』

っとまで思ったりしてね・・・



XSAs090630c





皆さんも程度の違いはあるにせよ、同じように思ったことありませんか?









でも、ここで自分を落ち着かせて冷静に論理的に考えてみると、

ワンコブログからくるストレスは、

全て自分自身の中で勝手に作られた脅迫観念でしかないのよね。


例え3ヶ月間記事更新しなくても、

例えランキングがスコーンッと100位ぐらい落ちても(怖ぇ~)

日頃の生活の中で何がどう変るって事は何ひとつ無い。(笑)



XSKs090611z




第一、そんな気持ちで無理から書いた記事なんて、

人様に見て頂いて何かを感じてもらうことなんか出来るわけ無いよねっ!(汗)



ある日、ふとそうゆう風に思えるようになってからは

「自分の書きたい内容を、書きたい時に書く!」って具合に考え方を変えたの。



そしたら、ワンコブログを始めた頃のウキウキの楽しい気分が蘇ってきたしぃ、

結果的に、アクセス数も少しずつだけけど増えてきたんだよね♪ コレがっ!!!








皆さんも、過去の私と同じような状態に陥った時には、

愛する我がワンコの愛くるしいお顔を見ながら、ひとまず深呼吸して

こうゆう具合に考えを切り替えてみてはいかがですか?


今回私が言ってる事は、当然皆さんも理解されてること事だと思います。

でも、この”割り切り”がなかなか出来ないんだなぁ~。




やっぱ!ワンコブログは楽しくなくっちゃね♪



XSWs090619z




『ついに、ワンコブログのダークな部分を記事にしたわね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 未分類 | 00:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェキラ!

XSW090620Bk.jpg





エイジア エンジニアって言うユニットが歌う『犬のうた ~ありがとう~』って曲、御存知?



『犬のうた ~ありがとう~』




            エイジア エンジニア
               ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
エイジア エンジニア




6月17日に発売されたCDなんだけど、

今時のユニットが、今時の曲で歌う(←言い方が年寄りクサイ?)

ワンコ(ペット)の歌ですぅ♪


今密かに?売れてきてるらしい。


皆さんも一度聞いてみそっ! チェキラ!!!








素敵な曲っしょ♪

ちょっと胸が痛い歌詞だけど・・・




『今回は珍しい記事内容ね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| 未分類 | 01:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイたんの出生のお話

今回の「アイたんの出生」の内容は、

アイたんが我が家の子になってから3ヶ月後ぐらいに偶然分かったお話です。



XSA090630a.jpg











今から4年前2005年の年が明けてまもなく、

我が家は2ワン目に小型犬を家族に迎えたいと考えていました。


ペットショップなどでワンコを買うつもりはなくて、

里親募集してる子を家族にしようと思ってたんですね。





XSK090702B











そんなところに、生まれて2ヶ月のチワポメMIXの男の子ワンコが”里親”を探してる

っていうお話を聞いたとーちゃんと私は、大急ぎでそのベビーに会いに行ったんです。



XSA050403b




それがアイたん


壊れそうなぐらい小っちゃくて、なんて愛くるしい子なんでしょう!!!


当然即決でしたよっ!





XSA050425a







それからの我が家は、きな姐と新入りのアイたんとのメッサ楽しい生活がスタート。

現在にいたっているのですぅ~♪(エッ?もうお話はおしまい?)







実は今回お話したかったのは、アイたんのお名前にまつわることなんですよね。


そもそも、「アイ」ってお名前は、

同居のばーちゃん(とーちゃんの母)が付けてくれたんです。






そんなこんなのある日、

きなアイを連れて、いつものようにいつものコースをお散歩してると・・・

柴犬とポメラニアンを連れた、

五十歳ぐらいのお母様と、三十才前ぐらいの娘さんらしき親子が声を掛けてきて下さったのね。

そして生後半年になったアイたんを見て

『あの~失礼ですが、その子○×○で里親募集してたワンコじゃないですか?』

って仰ったんですよっ!


その「○×○」ってところは、まさにアイたんが里親募集してたところなんです!

そしてなんと!その母娘と一緒にいたポメラニアンがアイたんのお母さんだったんですぅ~!!

ビックリでしょ?

こんなに御近所でアイたんが産まれていたなんて・・・



なにやら、アイたんが産まれてからというもの

おかーさんのポメちゃんがすごくヤキモチをやくようになったので

生後2ヶ月のアイたんを、泣く泣く里子に出したらしいんですよねぇ・・・




そうそう! 生後半年のアイたんとポメのおかーさんとの奇跡的な再会は

感動が感動を呼ぶようなドラマチックなものではなくて、(じゃないのかよぉ~。)

お互いもう分らないのか、特にポメかーちゃんはアイたんの事をマジで威嚇してましたね。

その後、何度か同じように親子の御対面があったんですが、最後まで同じでしたよぉ~。

ワンコの親子の絆って、そんなもの?・・・(涙)



XSA090703a






話がちょっと反れちゃったんですが、

そのアイたんのかーちゃんのポメラニアンのお名前が

なっ、なんと!!!・・・


「あい」 だったんですよぉ!

親子で偶然同じ名前!!!


XSA090611h




これってスゴくないですかぁ?

アイたんが生まれた場所が、御近所だっただけでもビックリなのに

お名前も偶然親子で同じなんてねぇ~。






まっ、これだけの話なんですが・・・(失笑)


『そんな偶然が実際にあるのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| アイ | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のお蔵入り

あちゃ~! 

のんびりしてたら7月になっちゃったよぉ。(汗)

それに今年の半分も終わっちゃったね。




6月は過去最低の記事UP率だっただけに、使わなかったお写真が結構あるのよぉ~。


そんじゃぁ、”6月のお蔵入り” いきま~すっ!







XSW090602Ak.jpg

XSA090602Bk.jpg

XSK090604k.jpg

XSW090618Ba.jpg

XSA090630Ak.jpg

XSK090612k.jpg

XSW090619k.jpg

XSA090611k.jpg

XSK090611k.jpg

XSW090618k







エ~ンド、ランキングチェックですぅ~。


 ★人気ブログランキング=61位(6/30 PM11:00現在)

 ★ブログ村ランキング=107位(6/30 PM11:30現在)


”人気”はいつもの定位置ですぅ~。

”ブロ村”は以外や以外絶好調!

ここんところアクセス数も少し増えてきて、嬉し&ありがたい限りでございますよ♪



皆さんに毎日(記事更新してなくても)心強い応援をして頂いて

ほんと感謝ですよぉ~。 ありがとうございますぅ♪






いつも応援ポチ、ありがとうございます。

引き続き皆様の心強い&暖かい応援を宜しくお願いいたしま~す。


『そろそろエンジン全開でガンバレ~!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| お蔵入り写真 | 03:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

