2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

'09健康診断

年に1度の、きなアイ「健康診断」に行ってきましたぁ。



XSK090330a.jpg



予約を入れてあるので、病院の待合室で待つ事数分、



XSA090330a.jpg




『きなこちゃん、アイちゃんど~ぞ。』のお声がかかり、健康診断の始まりです。



《きな姐》
 アレルギーの診察&お薬
 血液検査&検便
 狂犬病予防注射
 フィラリア検査&お薬
 フロントライン1年分
 アレルギー対策フード8kg×1袋


《アイたん》
 9種混合ワクチン予防注射
 血液検査&検便
 狂犬病予防注射
 フィラリア検査&お薬
 フロントライン1年分



XS病院一式


 

以上が本日の通院内容です。


あっ、そうそう!

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りも2ワン共サービスでして下さいましたぁ。

2ワン共、終始大人しくして賢く診察を受ける事ができましたよ。

偉かったぞぉ!




結果は、きな姐がアレルギーの「抗ヒスタミン」のお薬を引き続き飲まなきゃイケナイのだけど

ステロイドは、もう飲まなくても大丈夫だしぃ、

現在ハゲなどの症状は、まったく出ていませ~ん。 ホント良かったよぉ~♪(嬉涙)


その他は、2ワン共健康上はまったく異常無しでしたぁ!

アイたんは内臓の状態はもちろんのこと、

足の関節なども非常に丈夫だと先生に褒めてもらいましたよ♪







さてさて皆さんも、なんとな~く恐怖?を感じてらっしゃるとは思うんですが、

今回の診察&etcの費用は、


¥70.000弱なり~。チ~~ン・・・ トホホ・・・(泣)



XSWs090318h.jpg







でも、なにより2ワン揃って大きな問題も無くて一安心。

親孝行な子達ですぅ♪ ありがとねきなアイ



XSWs090318g.jpg



これからも、とーちゃん&かーちゃんが

アナタ達の健康管理をシッカリやっていくからねっ。


『2ワン共、特に問題無くて良かったねっ♪』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 02:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニパッ♪

相変わらずベッピンさんやしぃ、




XSKs090310Bc.jpg




イイ笑顔やねっ♪ きな姐。


『ハイ! またまたバカ親~。(笑)』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 01:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

あはっ!

きな姐、子犬みたいなお顔で寝てるよぉ~。




XSKs090327Ba.jpg



かわぇ~なぁ~♪



『まったくぅ、親バカね。(笑)』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮ったどぉ~!

ついに写真に捕らえる事が出来ましたってっ!





以前から狙っていた、


「Wヘソ天」!




XSWs090327a




あ~ん・・・

きな姐の右足の開きが甘いなぁ・・・(泣)




課題の残ってしまった1枚やぁ~・・・ (別にそのくらいエエやんっ!)



XSAs090310Ba





余談なんですが、今回の記事で300記事ですぅ~。

まだ1年分も書いてないのね・・・(汗)


『いったい何目指してるの?』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューファンドランド

今日、お仕事でネット検索してたら

偶然に、聞き慣れないワンコの犬種を見つけたんです・・・



皆さんは、「ニューファンドランド」って犬種ご存知?

私、初めて耳にする犬種なんですぅ。 (エッ!私だけ?)



こんなワンコさんですぅ~♪



XSニューファンドランドa





略して、「ニューファ」


成犬で体重が45~70kgで、カナダの”ニューファンドランド島原産の超大型犬。

大体の大きさが分かるように、きなアイを合成してみましたって!

デッカいでしょ~♪

アイたんなんか、ニューファさんの頭ぐらい!



XSA090325a.jpg





利口で気が優しく、穏やかな性格のニューファさん。

なんでも、泳ぎが得意なワンコらしく、

足には”水かき”用の膜があるんだって!



XSAs090325a





是非一度、リアル ニューファさんに会って、ハグハグしてみたいなっ♪


『ニューファさんに会えるとイイねっ!』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢

あ~忙しい! いくら時間があっても足りやしない。

毎日、こんなペースじゃ身体がもたないな・・・




こんな状態の時に限って、しょっちゅうこうゆう事言ってくるのよね、コイツら。



XSW090325b






でもなぁ、よ~く考えてみると

いつも側にいるけど、最近あんまりかまってあげられないのよねぇ~。(汗)





XSWs090318z





きな姐、アイたん、ゴメンよぉ~!

もう少し辛抱してね。


『きなアイ、がんばれ~!』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割れてる?

柴っ子の頭って、オチリのように2つに割れてるって知ってますぅ?



ホラッ!






きな姐-尻頭







特に柴っ子じゃなくても「オチリ頭」のワンコは、意外と多いのよねぇ~♪




XSKs090204Ba_20090325010954.jpg




                 【お知らせ&お詫び】
                                              

ここんところ多忙過ぎて、最優先にしてる「皆さん所への訪問&応援ポチ」だけで
イッパイ、イッパイですぅ~・・・(滝汗)

記事更新も超ショートだしぃ、コメ返しも出来なくてゴメンなしゃ~いっ。






『いい加減、コメ欄開けなさいよっ!』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこかが違う?・・・(1)

↓の2枚の画像の違いを探してねっ♪



きな







きなアル







●  ●  ●  (冷汗)






【答 え】

 〔 きな姐のお顔が、「WOOHLA犬家具店」アル君に変わってる。 〕


『赤ん坊でも分かるっしょ。』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 02:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙・・・

我が家の地元で、市会議員選挙が始まりまして、

昨日あたりから立候補者が、選挙カーでの活動や街頭演説を始めています。




スピーカーから流れる大音量での候補者の名前の連呼などに対して、

かなりな反感をかってる方が、我が家に約2名。



XSWs090318e



私達人間は、地元の選挙なのでしょうがないっていうか問題は感じていないのですが、

訳の分からないワンコ達には、エライ迷惑な事らしい・・・




特にアイたんは、たいそうお怒りのようで。



XSA081222Bh



選挙カーが近所を通る度に、ギャンギャンとけたたましい勢いで

罵声を浴びせ掛けてる始末。 トホホ・・・




XSA090318z




1日に何回も家の近くに選挙カーが通って

その度にアイたんが怒るので、何とかならないものかと・・・









こうなったら、アイたんも市議選に出馬するしかないなっ!(何故にそのような展開に?・・・)




どんっ!!!



X選挙ポスターアイたん







『いつもながら、無理からな話の展開ね。』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ♪

今日の更新はお休みです。



XS草原&青空きなアイ





『最近、お休みが多いわよっ!』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 01:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てPC?

前回の記事は、「壊れたPCをとーちゃんが修理した。」ってお話だったじゃないですかぁ。


実は、我が家のとーちゃんの趣味のひとつが

「PCの組み立て」なんです。(何だぁ?その趣味~。)



XSAs090311c_20090320220653.jpg





何やら自分で部品を買ってきてはPCを組み上げて、

ちゃんと動いた瞬間が快感らしい・・・(バカじゃない。)


なので我が家には、使いもしないPCが、

何台もゴロゴロしてるんだってっ!(何とかしてくれぇ~!)


組み立てるぐらいだから、当然修理も出来るって訳ねっ。




まっ、そんな話は置いといて・・・

先日の壊れたPCを、とーちゃんが修理してる時に、奇妙な光景を目にしたんだってっ!



その奇妙な光景がこちら↓。 ドンッ!!!



XSPCa



PCの中身 in ダンボール箱・・・






これ、先だって壊れたPCじゃないですよ。 まったくの別物。


一見、ダンボール箱に入れた処分寸前の壊れたPCのように見えるしぃ~、

『この捨てPC、誰か拾って下さい!』風にも見えるしぃ・・・(見えないっツーのっ。)




でもこのスクラップPC、なっ、なんと!普通に使えるんですよぉ~!

もちろんネットも出来るし、DVDなんかも使えるし、当然ブログも出来ちゃう・・・らしい・・・



XSPCb




ただ外側のケースの無い、言わば丸裸状態のPCなんですぅ~。



XSPCc





このPCも当然、とーちゃんが作った物なんですぅ~。(汗)



XSK090311b





そこで、何故にこんなストリップなPCを作ったのかという疑問を

とーちゃんに投げかけてみると・・・



今回のように、PCが故障した時に各部品をこの丸裸PCの部品と交換して

どのパーツの具合が悪くて故障してるのかチェックする為のPCなんだって。



な~るほどぉ~!



XSWs090318c




・・・って納得してる場合じゃないっツーのっ!



素人なのに、こんなモノは必要なのかぁ?!まったくぅ・・・


『kinaとーちゃん、やっぱり人より変ってるね。』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉手箱♪

Windowsが起動しなくなって故障してたお家のPCが、3日ぶりに復帰してきましたよ。



XSW090318b_20090320101721.jpg




まっ、代わりのPCをとーちゃんがセッティングしてくれてたので

私は何も不自由はなかったのですが。



とーちゃんは故障したPCを分解しはじめて、そのまた中の部品自体も分解して、

掃除機片手に、PCの中のホコリなどを掃除し始めました。

不思議に思った私の『それ、何してるの?』っていう質問に対して

とーちゃんは、『PC修理は、まず掃除からや!』って訳の分からない事を言っていたので、

本当にそんなんで修理できるのかぁ?って思ってたのですが・・・

見事に直ってきましたぁ。(笑)



XSAs090318a_20090320101743.jpg





何やら、「メモリー」の具合が悪かったらしいですぅ?

体育会系のとーちゃんが、何でPC修理なぞが出来るのか?・・・


まっ、PCが実際に直ったんだからメデタシ、メデタシ~♪



XSKs090310Ba_20090320101806.jpg









さてさて、連日連夜?の頂き物ですぅ♪



XSA090319a




仲良くして頂いてる「くんたんのおもちゃ箱」クンたんのマミーさんが送ってくださいましたぁ!



箱の中身は・・・



ド~~ンッ!


XSマミーPa




箱の中から、いろいろな素敵&カワユイモノが現れましたぁ!



XSK090319a



ひとつひとつ、いろいろ気を使って&メッサ考えてチョイスして下さいましたよ。




XSA090319b




まさに「くんたんのおもちゃ箱」ならぬ「くんたんからの玉手箱」ですぅ~♪



クンたんのマミーさん、ありがとね。

大事に使わせて&美味しく頂きますねっ。


和紅さん、愛してるよぉ~♪


PC同様、かなりヤバいランキングに皆さんの愛の修理2ポチをお願いしま~す!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 03:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立候補します?

いつも仲良くして頂いてる「この子達と出会えて」3ワンの母さんから

嬉しい頂き物が届きましたぁ♪




ジャ~~ン!



XS3ワン母プレa



3ワンの母さん手作りの、「ナチュラル石鹸」。


「ローズマリー」「ピンククレイ」「レモン」「きんかん」「ゆず」入りの5種類。

それぞれが素敵な香りがするんですよ♪


人間の洗顔用石鹸なんですが、3ワンの母さんちの3ワンコ達も

この中の「ローズマリー」を、お使いらしいですぅ~。



XSA090318a



心のこもった素敵な手作り石鹸を、ありがとうございます。

大事に使わせて頂きますね。 

どれから使おうかなぁ♪



XSWs090318a










さてさて、話は変わるんですが・・・



前回の記事の中の、↓この加工画像。

XXSWズーン!




これを見た「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」あんママさんから、

『選挙のポスターみたい!!! 』っていう面白いコメントを頂きましたよ♪





そこで私、またヒラメイちゃいましたってっ!!!


もしも、きな姐が「ワンワン大統領選」に立候補したら、(何だそりゃ?)

こんな選挙用ポスターになるんだろうな♪




どど~~んっ!




X選挙ポスターきな姐






アメリカ大統領選のように、”有名人応援作戦”をしなきゃいけないので、

ソフトバンクの「カイ君」に応援要請しようと思ってますぅ~!(爆)



『私、きな姐に投票するわっ!』 って方は、清き1票・・・じゃない愛の2ポチッを!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進まないツチノコ首輪製作

最近、お仕事&プライベート両方でなにかと忙しく、

今、手を掛けてる「ツチノコ首輪 製作」に、なかなか取り組む事が出来ましぇ~ん・・・(泣)



XSKs081107ad.jpg



取り合えず現段階では、

【製図を書いて型をおこす⇒裏皮を張る⇒切り出す⇒ベルト穴を開ける】

ここまでしか作業が進んでいませ~ん・・・(汗)



XSツチノコ首輪作a







今回は、3種類の皮を使って切り出しましたぁ。

大量生産だぁ! (たった3枚でっ?)



XSツチノコ首輪作b





当初、真ん中の「ワニ型押しレッドピンク」は、

きな姐用に製作しようと考えていたモノなんですが、

製作途中で、材料の皮の長さが微妙に足らない事は判明。

急遽、アイたんサイズに変更したって訳ですぅ~。


なので今回は、アイたんサイズのみ3タイプの製作となります。

きな姐、ゴメンよぉ~。(滝汗)




XSツチノコ首輪作c




取り合えず、製作途中報告ですぅ♪






XSWズーン!



『そんなに首輪作ってどうするの?』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見透かされてる?

アイたんのチャームポイント、”うるうるのおめめ”



XSAs090306c.jpg







しか~し!


アイたんは、この愛くるしい目とは裏腹な

もう一つの”ダークな目”も持っているんですぅ。







それが、この目!



XSAs090305Bc.jpg




ブログ上でも、しょっちゅう登場してるでしょ?


「愛しのタツとのほほん毎日 STAGE 2」タツの母さんも、先日のコメントで仰ってるように、

『全て見透かされてるような目。』なんですってっ!



XSAss090305Bc.jpg



いぶし銀な目だねぇ~。






XSAs090303Bc.jpg





えっ? 何が分かってるっていうのよ。 アイたん?



XSAs090311c.jpg



フムフム、アイたんがウチの子になって4年間・・・ が、どうした?





XSW090226a.jpg



ひぃぇぇぇ~!!! バレてるぅぅぅぅ~!!!!



(そんな事、誰が見ても一目瞭然だっツーのっ! )笑 by とーちゃん


『ひょっとして、私の”ホニャララ”もバレてる?』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きな姐 王朝絵巻



【お知らせ&お詫び】

季節がら、家業の方がちょこっと多忙になってまいりまして・・・
しばらくの間、皆様から頂いたありがた~いコメントに対してのお返事をする事が
出来ない場合があると思います。
その時は、どうかお許し下さ~い。

もちろん、皆様のブログへの訪問&応援ポチは、今まで通り最優先でさせて頂きます。 
ご理解下さい。





すんまそ~ん・・・(滝汗)

今日の更新もナッシングですぅ~。



Xきな姫

大きい画像は⇒コチラ!


『お休みの割には、結構力作ねっ。』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 01:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン○ン村のアイたん♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

| 合成写真 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百円の幸せ

えらくチープな雰囲気で「一杯のカケソバ」っぽい

ちょっと哀愁をおびた今回のタイトルですなんですが・・・




百円ショップの「ダ○ソー」で、こげな物を見つけましたぁ。


XSロールマッサージャー


その名も「顔やせロールマッサージャー」(なんだぁ、ソレ?)


これでお顔を挟むようにしてコロコロすれば

「あ~ら不思議!あなたのお顔もみるみる子顔になります?」って品物ですぜぃ?!



子顔になるかどうかは?なんですが、

私自身試してみると、それなりには心地のイイものでございましたぁ♪



XSA090312a.jpg









そこで、感のイイ読者のみなさんはもうお分かりでしょう?(何が?)

この子顔マッサージャーをワンコに試してみるとどうなるか?



やってみましたってっ!(やっちゃったのかよぉ!)









ササッ、人の顔の大きさに近いきな姐、やってみそ。



XSK090309Ba



どっ、どうなのよ?



XSK090309Bc



フムフム・・・ 

逃げて行ったり、怒ったりしないって事はまんざらでもない?と・・・






XSK090309Bb



おぉぉぉぉ~!

ワンコも心地イイらしい。(←なぜかちょっと嬉しい♪)






XSK090309Bd.jpg



ププッ! きな姐、具合が良すぎてアクビしてるよぉ。







XSK090309Be.jpg




あっ! 寝ちゃった。(まさか寝ちゃうとは・・・)


まさに「百円の幸せ」ですな♪




みなさんちのワンコにも、是非お試しあれ。(失笑)


『ウチの子にも、早速試してみるわっ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなホクホク♪

おっとぅ! お届け物ですよぉ!



XSKs090311a.jpg





仲良しの「WOOHLA 犬家具店」WOOHLA さんからですぅ。



XSAs090311b




「WOOHLA 犬家具店」1周年を迎えられたお礼にと、送ってくださいましたぁ♪

逆に、コッチがお祝い&お礼しなきゃイケナいのにぃ~・・・




XSAs090311a






ジャジャ~~ン!!!



XSWP090311


きゃ~♪ プラムちゃん&アル君、そしてWOOHLAさんのお名刺~!

あ~んど、WOOHLA さんお手製のバンダナ!それも、きなアイそれぞれに2枚ずつ!


ササァ、いつものように即効着けさせて頂きなさ~い。



XSW090311a




ニシシィ、あなた達でもお上品に見える素敵なバンダナだよぉ。





もう一方のバンダナは、なんとリバーシボーですぅ♪


XSW090311b





WOOHLAさん、いつもきなアイの事気に掛けてくれてありがとう。

今回のバンダナ×各2も、きなアイにバッチリですぅ。 大事に使わせて頂きます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますね。







いつも皆さんから、きなアイに素敵なプレゼントを頂いて

ありがたいやら、きなアイが羨ましいやらと思っているところに

あ~らビックリッ! 引き続いてまたまたお届け物が届きましたぁ!!!(マジですよっ!)




XSWs090311c.jpg



これまた仲良しの「癒しのななこさんとギャースカらきお君」ミューさん

『ご家族(人間)でお召し上がり下さい!』って送って下さいましたぁ。

話せば長くなるからココでは書かないけれど

これも、きなアイの事もちゃんと考えてチョイスして下さったんですよ。


アナタ達は、さっきイイ物頂いたから今度はかーちゃん達が頂くのっ。(笑)




コイツらがワラワラと寄って来るってことは~・・・



XSWs090311d.jpg





ジャジャジャ~ン!!!



XSsスイーツ




横浜の「り~ぷ・らいつ」ってお店のタルトなんですが

みなさん、絶対食べてみる価値ありですよっ!

文章で表現するのは難しいんだけど、まず冷凍してあるのね。(タルトを冷凍?)

そしてミューさんに教えて頂いたのですが、

冷凍状態から半解凍の状態で頂くと・・・

まぁ~、これが産まれて初めて味わう食感で、タルトのようなアイスのような!(どっちやっ!)

とにかく絶品のスイーツなのっ!




XSW090311e.jpg




みなさんも是非一度御賞味下さい。病み付きになりますよ♪






そして、そしてぇ~! 



XSK090311c.jpg




ななこさん&ラッキー君のポストカードも一緒に送って下さいましたぁ!

きなアイの事にも、メッサ気を使って下さってありがとね♪






少し以前にミューさんちの「癒しのななこさんとギャースカらきお君」

タイトルバナーを私が作ってさしあげたのね。

そしてしばらくして、ミューさんが分家のブログで「☆らきお君の時間☆」を立ち上げられたの。

以前からミューさんが、いつもPCと格闘してるのを知っていたので

「☆らきお君の時間☆」のバナーも私が勝手に作って送りつけたのね。

そしたらミューさんは、どちらのブログにも快く私の作ったバナーを使って下さったの。


今回のウマウマは、そのお礼にって送って下さったのよぉ~。

バナー作っただけなのにぃ~・・・(汗)









ミューさん、WOOHLAさん。

いつもお世話になって&仲良くして頂いてるうえに、素敵なプレゼントを頂いて

ありがとうございます。


私達みんな偶然にも、同じ頃にワンコブログ初めて1年間やってこれて・・・

これからもお互い、ワンコブログを楽しんでいきましょうね。






kinaと家にとって今日は、ワンコも人もホクホクな嬉しい日でしたぁ~♪


『内緒できなアイもスイーツ食べたでしょ?(笑)』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 02:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副産物♪

今、新作の「ツチノコ首輪」を制作してるじゃないですかぁ。


XSAs090305Ab






でねっ、この首輪を考えてる時に、「チョーカー」って案も考えてたのね。


一度ボツになったアイデアだけど、「チョーカー」も捨てがたいので

サクっと作ってみましたぁ♪ (オイオイ、寄り道するなよぉ。)




ド~~ン!!!



XSsチョーカー1a

XSチョーカー1b





今回のチョーカーは、ベルト幅を7mmにして、

”厚さ”の関係で、素材は本皮ではなくて”合成皮革”を使用しましたよ。

ややチープな感じではあるんですが、小さな穴が水玉模様みたいで可愛いでしょ?

お得意の「イニシャルパーツ」をデザインしてみましたぁ♪




でも、『なぜ寄り道してまでチョーカーを作ったの?』

・・・って、思われてる方もいらっしゃるでしょう。


それには、ちゃんとした訳があるんですぅ~。

ほらほら、以前にこの方の為に「アレルギー対策首輪」↓を作ったじゃないですかぁ?


SK080923b_convert_20080924131156.jpg




今回のチョーカーは、「アレルギー対策首輪」を更に軽量化して進化させた形なんですぅ♪


XSKs090310a.jpg







きな姐ど~よ?付け心地は?



XSKs090310b



そりゃ良かったよぉ!


あっ!イカン、イカン。 「ツチノコ首輪」作りに戻らなくては・・・(汗)


『今度はチョーカーなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ん、残念↓

少し時間が出来ました。

お天気は曇り空だけど、だいぶ暖かくなってきたので

久し振りに「大和川 河川敷」にやって来ましたぁ!



XSW090309d.jpg






しかし、ロングリードで30分ぐらい走ったりして遊んでいると・・・



XSW090309b.jpg





あ~ん! やっぱり雨が降ってきたぁ~。(泣)


きなアイのテンションが上がってきて、これからってゆう時なのにぃ~。(涙)



XSA090309a.jpg






撤収やっ! てっしゅう~!!!(誰の普段の行いが悪いんだぁ?)



XSW090309c.jpg



慌てて荷物をまとめて駐車場の車までダッ~シュ!

結構な量の雨でしたが、幸い濡れずに済みましたぁ~。 焦ったなぁ。



残念だけど、また近いうちに来ようねっ♪

今度はイイお天気になるように神様にお願いしておこう。


『今度は、晴れるとイイねっ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 02:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作首輪のアイデア

サマーカットから7ヶ月たったアイたん



Xアイたんの変貌




私のお気に入りの自作首輪も、

今では、MAX近くにまで伸びたロン毛&飾り毛で、まったく隠れて見えない状態。(涙)


XSA090211a



フッとそんな事に気付き、首輪職人の血にメラメラと火が着いてしまった私は、

今のロン毛のアイたんが着けても、見える首輪の創作を開始。


いろいろ考えた末に、たどり着いたのが↓の形。



XSAs090305Ab



いやぁ~ 首輪を作るに当たって、製図なんか書いたのは初めてですってっ!

(オイ、オイ!今まで目分量だったのかよぉ~?)


この一見「ツチノコ」のような形が、今の問題点をクリヤーするデザインなんだってっ!

たぶん・・・ いやっ、きっとそうに違いないっ! ・・・のはず・・・(汗)



Xきま姐&ツチノコ





何でこんな形のデザインかというと・・・



毛が長いワンコが着けても、首輪を見えるようにするには、

単純にベルト幅を広くすればイイのね。

でも、そうすると問題がひとつ発生するんですぅ。

その広いベルト幅に合う大きいバックルを付けるとバックルの重量が有り過ぎて、

アイたんのような身体の小さな子には負担になっちゃうの。




そんな訳で考えたのが、この「ツチノコ型」

本体部分の幅は、ぬぁ!なんと大型犬用より太い50mm弱! 

なのにバックル部分の幅は18mmみたいなぁ♪





今回、素材の皮はワニの押し型をご用意しましたって。


XSkawa BR


”エナメル”の皮で作ってもイイかもね。



ついでに?きな姐バージョンも作りたいと思ってますぅ。



このデザインで成功するかどうかは、実際出来上がってみないと何とも言えない・・・


さてさて、どうなることやら・・・

でも、なんだかワクワクして楽しくなってきたのは確かだなっ♪



XSWs090306b



『どんなのが出来上がるのかなぁ?』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 02:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・ ・ ・

今日の更新はお休みですぅ~。(オイ、オイッ!「お休み」って言い切っちゃってるよぉ~。)


XSAs090307a.jpg



(↑の写真を絵画風に加工して遊んでみましたぁ♪)
大きい画像は⇒コチラクリック

X水彩画As090307a


『アンタは、一休さんかぁ?』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションMAX!

このところお天気もイマイチだしぃ、

ランキングの「ブログ村」のサーバーが調子悪くて開かないしぃ、

気分が乗らない今日この頃。



XSAs090303Aa.jpg







そんなショボくれ気味の私に、お届け者が届きましたよっ♪



XS磨プレsa



いつも仲良くして頂いている「磨呂(まろ)の家」の磨呂の母さんから


ぬぁ、なんと!「★いつも一緒★」の一周年のお祝いを頂きましたぁ♪

(テンションが急上昇なげんきんなヤツ!)




プレゼントの内容は・・・



XS磨プレb



アイたんキノコのバンダナきな姐和チョーカー


それに、それにぃ~、2ワンが余裕で寛げる大きさのメッサ素敵なカフェマットですぅ♪

同封されていたお手紙に『会社で2ワンがくつろぐ時に使って下さい。』って
書いて下さってるのだけど

我が家の小汚い会社のフロアーに直に敷いちゃうなんて、

とてもじゃないけど勿体無くて出来ましぇ~ん。(汗)

このカフェマットは、ちょっとおめかししてドッグカフェなどに出かける時の

いわば「ヨソ行き用」にありがたく&大切に使わせて頂きますぅ~。





サァさぁ!きなアイ、さっそくチョーカー&バンダナを着けさせて頂きなさい。



XSA磨プレa


キャァァ~! アイたん、”きのこ”がメッサ可愛くてイケテルよぉ~!







XSK磨プレa


ダァァァ~♪ きな姐、カックイイ~!  ヨッ、大和撫子っ!!!







麿呂の母さん、素敵なお祝いの数々ありがとうございますぅ。

なによりきなアイの事を考えてチョイスして下さってるのが手に取るように伝わってきて

そのお気持ちが嬉しくて、嬉しくて・・・感激。(嬉涙)


これからも、kinaと家一同の事、よろしくお願いいたしますねっ♪

「★いつも一緒★」、これからもテンションMAXでがんばりま~す!



XSW磨プレa















さてさて、話はガラッと変わりますが、

こんなモノが出来上がっておりまする~。


XSAs090305Ab



詳しくは次回・・・



『気分MAXになって良かったね♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく見えない・・・

先日アイたんと遊んでいて、フッと気が付いたのね。



XSAs090211k










毛が伸びて首輪が全く見えない!



XSA090211a







アイたんは、毎年本格的な夏を迎える前にバッサリサマーカットにするのね。

それから約7ヶ月、現在はほぼ完全体にまで毛が伸びています。



Xアイたんの変貌




なので、せっかく作ったお気に入りの自作首輪がまったく見えなくなっていますぅ~。(泣)







でね、久々に新作首輪制作の意欲がフツフツと私の中で湧き出てきたってわけっ!



今回作る首輪は、ちょっと曲者だなぁ。

だって、アイたんのロン毛でも見える物じゃないとダメな訳だしぃ・・・



う~ん・・・ 只今デザイン考え中。



XSA090305Ba


『久々の”首輪職人の登場ねっ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人になりたい時

きなアイは基本、自分専用のハウスやゲージは持っていないんですね。



でも、人間もワンコも一人になりたい時ってあるじゃないですかぁ?



XSWs090226c




そんな時、きなアイはどうしてるかと言うと・・・


お家では、それぞれがお気に入りの場所へ行って、ボ~っとしたりマッタリしてるのね。



たまに、ひとりで『ぶつぶつ。』言ってる危ないヤツもいるけど・・・



XSK090303Aa




特に決まった場所ではなくて、その場その時の気分次第みたいな感じですぅ。



XSK090303Ab









ただ例外が・・・


きなアイは、毎日会社に私達と出勤してるじゃないですかぁ?

狭い事務所で大人しくして過ごしてくれてるんですね。


事務所は8畳ぐらいの広さなんですが、

やっぱりコノ狭い空間で毎日過ごさないといけないわけで、

”下っ端”アイたんは、きな姐の機嫌が悪い時や、自分のテンションの低い時などに、

自分専用のハウスで静かに過ごしているんですよ。



そのハウスとは・・・

みなさん覚えてますぅ?

今年の1月の4歳のお誕生日に、アイたんにプレゼントしたキャリーバッグ


XSAs090303Ba



ププッ! キャリーの入り口の形が潰れちゃってるけど。(爆)



XSA090303Bb



結構良さげでしょ?!



アイたんは、このキャリーバッグハウスのお陰で会社でも快適に過ごせてるってわけねっ♪


『私も一緒にハウスに引きこもらせて。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひな祭り

Xきなアイ雛人形バナー



3月3日は、ひな祭り~。


コレが、↑のタイトルバナーのベースになった合成写真ですぅ。



XSsきなアイ雛人形









娘が小さい時はちゃんとお雛様出して飾ってたのになぁ。

ここ10年ぐらい飾ってない・・・(汗)



でも「きなアイお雛様」がいるから、まっイイかぁ。(良かねぇ~よ。)



XSWs090225c.jpg



(前々回と記事が同じような内容なのでコメント欄は閉じさせて頂きますね。)

『ウチのワンコの合成写真も作ってっ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと言えば・・・

ワンコと言えば、やっぱり・・・


肉球!



ですよね!!!(オイ、オイ! 勝手に決めんなよ。)



XSK090227Ba.jpg










きな姐の肉球は、すごくオーソドックスで”クマさんの手”みたいで可愛いのっ!

う~ん・・・ 上手く言えないけど、

思わず、『ハムッ!』って口の中に入れてしまいたい感じぃ。(どんな感じだよぉ?)

とにかく『コレが代表的なワンコの肉球だっ!』って感じですぅ。



XSK090227Bb.jpg








もちろんアイたんの小っちゃい肉球も、同じぐらい食べてしまいたいくらいカワユイのですが、

きな姐のスタンダードな肉球とは、少し違うところがあるのよね。


それは肉球の色!



XSアイ肉球a



手の平の部分は黒いんだけど、

指の部分の肉球の色がベージュなんですね。


これって小型犬のワンコによくあるパターンだと思うのですが・・・




XS大アイ肉球a





まっ、いずれにせよ食べちゃいたいのには違いないです。 (やっぱりアンタ変態?)



XSW090226b








皆さんちのワンコの肉球はどうですか?

『ウチの肉球はホウレンソウのような緑色よっ!』(そんなワンコいないって。)とか、

『実は、こんな変った形してんのよ。』(どんな形だぁ?)とか

あったら、是非教えて下さいね。


『肉球は食べちゃダメっ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から3月~

Xきなアイ雛人形バナー


↑タイトルバナーは今日から3日間限定バージョンですぅ!





ところで・・・

昨年も3月2日の我が家の記事では、ひな祭りにちなんで

きなアイ「お雛様」に見たてて画像加工をしていたのですが・・・・



御存知の方います? (いるわけ無いっツーのっ。)


XSWS090226a.jpg




コレですよ、コレっ!



  ど~~んっ!


       (↓2008年3月2日の記事での画像↓)
SW071119_convert_20080228235737.jpg







・ ・ ・







どひゃ~~! ヒド過ぎるぅぅぅ~


見ての通り、自分でも何てコメントすればイイのやら・・・

お得意のツッコミすら出てけぇへん・・・(滝汗)



XSAs090130Aa.jpg





当時、画像加工はおろかブログに画像をアップロードする事すらアップ・アップだったなぁ。
(なんツって!)

でもコノ画像が、私の画像加工の原点なんですぅ~。(そんなたいそうな。)



そこで1年前のリベンジって事で、

今回の「ひな祭り限定タイトルバナー」を作ったしだいです。ハイッ!



XSK081109ak.jpg






これからも何かのイベントごとに、期間限定タイトルバナーを作りますので

是非見に来て下さいねっ!


『当時のkinaとさんの無謀なチャレンジ精神に、乾杯!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 00:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

