2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のお蔵入り

少しづつ、春の気配が感じられるようになってきたかな?


明日から3月ですよぉ~。 もう直ぐ春がやってきますよぉ。

確定申告を早く済ませてしまわなくては・・・(滝汗)




・・・ってなわけで「2月のお蔵入り写真」ですぅ~♪



XSW090225a.jpg

XSAs090216Ca.jpg

XSKs090204Bg.jpg

XSW090216Bg.jpg

XSA090221a.jpg

XSKs090216Bg.jpg

XSW090216Bh.jpg

XSA0902221b.jpg

XSK090216Ca.jpg

XSW090224Bb.jpg





今月は、ヤミに?力を入れてお写真を撮っていたので

今回のお蔵入り以外でも、イイお写真がイッパイありましたぁ♪

カレンダーにでもしようかな?










今月は、特にやりたくないランキングチェック!


 ★人気ブログランキング=67位(2/28 AM112:00現在)
  あ~ぁ・・・ダダ下がりだよう・・・

 ★ブログ村ランキング=172位(2/28 AM2:00現在)
  ココ半年ぐらい見た事の無い順位に・・・(号泣)


なんかなぁ~・・・テンションも下がっちゃう・・・



まっ、またボチボチ頑張るべぇ~!!!




いつも応援ポチ、ありがとうございます。

新たに気合も入れてやりますので、引き続き応援宜しくお願いいたしますぅ。



お願いしま~すっ!!!(←必死かぁ。失笑)


『kinaとさん、頑張らないとダメじゃん。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| お蔵入り写真 | 03:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしましたぁ

1周年記念で「名刺&オマケグッズ」を希望して下さった皆さん、大変お待たぁ~!



XSA090224a.jpg




今日(26日)発送しましたよぉ~!

郵便局の方のお話では、近畿圏の方は27日、その他の地域の方は28日には
到着するそうですぅ。


送料節約で、とんでもなく愛想の無い包装だけど許してくだちゃ~い。








さてさて、プレゼントの内容をもう一度確認しますと・・・



1周年記念に初めて作った「★いつも一緒★」の名刺2枚組みセットと、

Xいつも一緒ー名刺


Xmeishi-ura.jpg







ジャ~~ン!!!



ワンコのお名前刻印入りのストラップ~


Xzennpure-A.jpg



(↑のお写真の反対側。)
Xzennpure-b.jpg


皆さんちのワンコのお名前がありましたかぁ?

お名前刻印の両サイドには、私がそのお名前のワンコさんをイメージして

全員違う飾りを付けてみましたってっ!!!


一番右のストラップは、パパさんが使って下さるそうなのでサイズちょっと大きめですぅ♪





XSKs090204Ba.jpg





ほんと遅くなって申し訳ありませんでしたぁ。(ペコリ)



そうそう!御希望くださっていてワンコのお名前のアルファベットの

確認がまだとれてない方が1名おられます。 

今回自分ちのワンコのお名前が無かった方、確認を鍵コメに宜しくお願いいたしますねっ♪



『次回のプレゼント企画は、私も希望しよう!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来ましたよぉ!

1周年記念に作った名刺と一緒にお送りする「全プレグッズ」が、たった今



完成しましたってっ!




XSA090224Ab.jpg




フゥ~、ちかれたぁ~・・・(汗)


詳細は明日UPします~。



マブタが意思とは逆に強制的に・・・

今日は、もう寝ますぅ。 ZZZ・・・


『オ~ィ!寝るなよぉ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~忙しぃ~!

XSWs090224Ba.jpg


『コメ欄は、開けとけよぉ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーその後

きな姐のアレルギーのお話なんですが、



XSK090211c.jpg




以前、お顔を中心にアレルギーによる”オハゲ”がいくつか出来てしまったのね。

なので、アレルギー治療に力を入れている病院で最新のアレルギー検査をした結果、

土の中にいる”カビ”に激しくアレルギー反応がある事が分かったの。


お散歩で土が付いた足でお顔を掻いて、お顔に土が付いてアレルギー反応を起こし、

その結果、ハゲが出来てしまったんです。(涙)





その後は、抗ヒスタミン&ステロイドの投与のお陰で、きな姐も掻かなくなって

次々に毛が生えてきてオハゲも無くなってきました。







しか~しっ!




左下唇の部分のオハゲだけは、なかなか毛が生えてこなかったんですぅ~。(大泣)

(2月16日撮影)
XSK090216Aa.jpg



もう掻く事もないのに、何でココだけ毛が生えてこないの? 

皮膚の赤みも、なかなか引かないしぃ・・・

むしろオハゲが広がってきてるような・・・



最後に残った、このオハゲもなんとか直してやりたい・・・

この部分だけ直らない論理的な原因が必ずある。

・・・って考えた私は、きな姐を冷静に観察しまくりましたよぉ~。



そしたら、発見したんだってっ!





原因はコレ↓ !!!



XSK090221b.jpg



↑のお写真を、よ~く見てもらえます?


見ての通り、きな姐が寝てるんだけど、

右前足を枕にしてアゴを乗せてるでしょ?!

しかも手の平を裏返して、肉球がなかなか直らないオハゲ部分に直接触れてるでしょ?!

この体勢でしょちゅう寝てるんですね。


XSK090221c.jpg



この部分のオハゲが直らなかったのは、

きな姐の、この寝てる時の体勢が原因だったんですぅ。



それまでも、お散歩から帰ると足を綺麗に水洗いはしていたのだけど、

コレを発見したのが、2月の16日の事で、

その後は、水洗い+消毒液で除菌をしてみたんです。



そしたら、今まで頑固に直らなかったオハゲも、あ~ら不思議!

たった5日後には赤みも消えて毛が生えてきたんですってっ!!!




(2月21日撮影)
XSK090221a.jpg





土カビ、敗れたりぃ~!



ガッハァハァハァ~!!!



『kinaとさん、お見事!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやるの?

今、携帯電話のauさんのキャンペーンでやってる

Sau.jpg

って御存知?





↓のブログパーツの「種」の部分をクリックすると

ア~ラ不思議!小っちぇ人が現れてちゃんと準備運動して走り出して、

ランニングしながらこのブログ内に植物の種を植えていくの。
(オイ、オイ、勝手に種植えんなよっ。)


そんでもって、その種から綺麗な植物が伸びてくるんだってっ!!!。



XSAs090222a.jpg





試しに、ちょっと種をクリックしてみそっ!




(最新のエクスプローラー以外ではブログパーツが表示されない場合があるみたいです。)



ねっ! ちょっと面白いでしょ♪

生えてきた植物が邪魔だっちゅう御意見もございますが・・・
(画面の右端に出てくる「×」をクリックすれば植物は消えますぅ。)




XSWs090213Ab.jpg







でねっ、コレは「ブログパーツ」ってぐらいだから

たぶん?サイドバーに設置しなきゃイケナイものだと思うのね?


でも、サイドバーに設置しても何故か上手く表示されないんですよねぇ~。(泣)


このテンプレートでも、ちゃんとサイドバーに設置する方法を御存知の方、

無知な私に、どうか教えて下せぇ~!


『なになにコレ? 面白~いっ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オマケの全貌

「★いつも一緒★」一周年に、記念に名刺を作ったじゃないですかぁ。

その我が家の名刺をもらって下さる方には、一緒にオマケも送らせて頂くって言ってたじゃないですかぁ。


そのオマケの第一号作品が、やっとできましたってっ!




XSK081109ah.jpg






ジャ~~ン!!!





XSomake-b.jpg



今回、一周年記念のプレゼントグッズって事で、

かなり力を入れて、考え&デザインしましたってっ!



                 (↑の写真の反対側)
XSomake-A.jpg




皮部分に「高級イタリアンレザー」を使用して、

皆さんちの「ワンコのお名前刻印&飾り金具付け」をデザインいたしましたぁ♪



皮のカラーをもっと可愛い色にしようかとも考えたのですが、

シンプルな皮の色の方が、お名前刻印が映えるんですよね。








『コレはいったい何? 何に使う物なの?』って話ですよねぇ。



XSA090213Bg.jpg







例えば、輪っかになってる部分の大きさが女性の手が入るぐらいの大きさになっているので



XSkeitai.jpg


携帯電話のストラップにしてみたりぃ・・・







XSkiihoruda.jpg


車などのキーホルダーとして使ってみたりとか、皆さんのアイデア次第で使って下さいね。


あっ、そうそう! ワンコが引っ張って耐えれる強度ではありません?ので、あしからず。(汗)








今回、第一号作品の”犠牲”になって頂いたのは、「WOOHLA 犬家具店」のWOOHLAさん


『なんで第一号作品に当たった方が”犠牲者”なの?』って話ですよねぇ。

実は、こうゆう初めて作る作品は数を作れば作るほどクオリティーが上がっていくのね。

いわゆる「手馴れてくる。」ってヤツ。

なので作る順番が後になればなるほど良くなってくると・・・

WOOHLAさん、ごめんよぉ~。(滝汗) でもちゃんと出来上がってるからねぇ~。


全員の作品が出来上がってから、一斉に発送いたしますので

もうしばらく待っていて下さいね。 遅くなってゴメンなちゃ~い・・・(汗)

(いったい、いつになったら全部出来上がるんだろう・・・汗)


XSWs090129Ak.jpg






WOOHLAさん以外の、「名刺&オマケプレゼント」を御希望して下さってる方は、

必ず自分ちのワンコのお名前(多頭飼いの方は全てのワンコのお名前)をアルファベットで

再度鍵コメに書き込んで下さい。 お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたしますぅ。


『早く作って送ってねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

前回の記事のコメントで、”マメ柴「まるこ」通信”まるこママさんから

お知り合いの方が預かっておられるワンコの

【里親募集記事転載依頼】を頂きまして、記事を転載させて頂きます。




以下が、その転載内容です。



                                                  
       
【ビーグル犬(2頭)の里親募集】

①名前・性別・年齢・体重・犬種

 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)
 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)

②犬たちの写真

20090214201947.jpg

20090214202014.jpg




③性格

 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。
 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、
 2頭とも基本的に人間好きです。

④他犬との接し方

 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。
 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。

⑤しつけの状態

 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。
 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。

⑥健康状態

 2頭ともとても良好です。

⑦去勢・避妊

 2頭とも処置済みです。

⑧里親募集の経緯

 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、
 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた
 現在の保護者によって一時的に保護されています。

 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、
 新しい里親を募集することになったとのこと。

⑨現在の保護先

 神奈川県横浜市港北区

⑩保護の期限

 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、
 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。

⑪引き取り手の募集範囲

 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。

⑫保護者からの希望

 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。
 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。
 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを
  優先的に検討していただければ幸いです。
  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)

⑬引き取りに関する問い合わせ先

 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
  mame.maruko@gmail.com

 管理人が仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。
 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。




                                                  

以上です。


出来る限り多くの方々の目にとまる事を、お祈りします。



【今回の記事内容は「転記」なので、コメント欄は閉じさせて頂いています。】

『マックス君、ポピーちゃんに明るい未来が待っていますように。』って方は、
2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

       

| 保護・ボランティア・動物愛護 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのリバース

ワンコって健康な時でも、時折ゲロゲロ吐くじゃないですかぁ?


基本食べ物は咬まずに丸呑みする動物なので、

消化し切れないものは、自然にリバースするようになってるのね。



XSK090204B.jpg




きな姐は、比較的よく吐くかな。


まれに胃腸が特別強くて、まったく吐かないアイたんみたいなワンコもいるけど。





XSA090213Ba.jpg








このワンコの吐く症状に、【嘔吐(おうと)】【吐出(としゅつ)】って2種類あるのをご存知?



前者の嘔吐(おうと)は、いわゆる『あっ、吐くぞっ。』って側で私達が見ていて分るヤツね。

気持ち悪そうにしてたり、吐く前にゲコゲコやるのね。

「消化器系、呼吸器系、筋肉骨格系および神経系の共同 作用によって胃や小腸上部の内容物が口から吐き出される事。」なんだって。




もうひとつの吐出 (としゅつ)ってのは、何の前触れも無しに突然吐いちゃうヤツね。

「消化されていない食物が胃に到達する前に口または 食道から逆流して吐き出される事。」



両者とも、たまに単発で起こる程度なら問題が無い場合がほとんどらしい。




XSW090105Ba.jpg






でねっ、ワンコがリバースするのに2つの違う要因があるからどうなんだ?って話よね?



要するに、ワンコの身体の中で何が起こっているのかをよく監察する事によって

何が原因でリバースしているのかがおおまかに判断できて、適切な対応ができるって事ね。


症状が続いたり、慢性化してるようならそれを獣医さんにお話して

吐く原因を早く見つける事ができるってわけ。




XSW090124b_20090219184942.jpg





こうゆう知識を知ってるのと知らないのとでは、

いざという時、ワンコのその後に大きな差が出る可能性があります。




・・・ってネット検索でいろいろ調べてみましたぁ。(笑)



『なんだよぉ。請負い豆知識かよぉ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「和テイスト」なコラボ

前回梅のお花見のお写真のなかに、

「きな姐と梅の花」のコラボがあったじゃないですかぁ?


XSK090216Ba.jpg




やっぱり「和」テイストである柴犬と梅の花ってのは、バッチリマッチするってのを

あらためて確認させられたのね。





でねっ、いつものひらめき&思いつきで、

世界が認める葛飾北斎の『富嶽三十六景』の日本画と、(なぜに?)

和犬のきな姐をコラボさせれば『イイ感じぃ!』なんじゃないかと・・・



さっそく、作ってみましたぁ!(やっちゃったのかよっ。)





ド~~ン!!!





X北斎&きな姐

【大きい画像が見たい方は、→コチラをクリック】



おぉぉぉ~~!!!



葛飾北斎作『富嶽三十六景-神奈川沖浪裏-』ときな姐のみごとなコラボレーションですぅ~!
(オイ、オイ。 日本の誇る名画になんてことを・・・ 関係スジに怒られるぞっ!)


「赤柴」と「赤富士」。 なんちゃってっ。(爆)


ねっ! 「和テイスト」のコラボ、なかなかイイでしょ?



「バナー祭り」をやり切ったお陰で、3D加工もスキルUPしたかな?









きな姐だけでは不公平って事で、

和犬では無いアイたん北斎とがコラボすればこうなると・・・(無理から?)





ドド~~ン!!!





X北斎&サーフアイたん

【大きい画像が見たい方は、→コチラをクリック】








・ ・ ・






◆葛飾北斎関係各所&ファンの方々 へ◆

  どこにでもいる普通の主婦のちょっとした悪フザケなので

  目くじら立てないで笑って許してチョンマゲ!(←「和」だけに・・・)





お後がよろしいようで・・・ (コイツ、まったく反省してね~ぞっ!)


『またぁ~、こんな事してぇ・・・ほんとに怒られっぞっ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコは、お嫌い?

さてさて、前回のお話の続きですぅ。




梅林園に梅の花を満喫しに行ったkinaと家。


XSW090216Bm.jpg








ところが、その梅林園には何故か梅とは全くかけ離れた方々が・・・


XSW090216Bc.jpg




XSdacyou-a.jpg







なぜか、ダチョウさんが・・・






でも、かーちゃんはココの梅林園に来る前に、

ダチョウさんが居る事を、シッカリとネット検索で下調べ済みでしたよ。

コノ梅林園、地元では何故かダチョウがいる事で結構有名なの。

噂では、運が良ければダチョウさんが産んだデッカイタマゴが見れるかも・・・

・・・でしたが、今回は残念ながらタマゴは産んでませんでした。(涙)

かーちゃん、ダチョウさんのデッカイタマゴを見てみたかったよぉ。


・・・ってなわけで、いわば梅のお花見はオプションみたいなもの。

今回のメインは、あくまでもダチョウさんですよ。 ダ・チョ・ウ!(笑)



サァ、きなアイ! 存分にダチョウさんにカランでもらうがイイさっ!

オ~ホホホホォ~~!








XSdacyou-b.jpg

てなわけで、きなアイ犬生初めて見るダチョウさんへの反応は・・・




XSW090216Bn.jpg



いくら鳥だといっても、そこはダチョウ!

皆さんもご存知の通り、かなりなジャンボサイズにきなアイは超ビビリ状態。
(かーちゃんも、怖ぇ~よっ。)




ダチョウさんにしても、肉食の哺乳類であるワンコに対して友好的なはずもなく・・・




XSdacyou-c.jpg




ドデカイ身体にモノをいわして集団で、きなアイに向かってきましたぁ!

ヤバイよ、ヤバイよぉ~!!!




XSW090216Bx.jpg






近くまで来た時に、さらに自分を大きく見せるように羽を膨らませて、


『クワッ!!!』





XSdacyou-d.jpg






・ ・ ・




カラムもなにも・・・・怖過ぎぃ~。(滝汗)






XSW090216Bp.jpg





これからの季節、みなさんちのワンコもお花見の際には

ダチョウさんには御注意をっ! (ダチョウはそこらには居ないっツーのっ!)


『奈良は鹿だけじゃないのね・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ところがどっこい

春がそこまで来てるような、来てないような?(どっちやっ!)



梅のお花見を楽しみに行ってきましたよ!



XSW090216Bb.jpg




奈良県奈良市のはずれに、無料で梅の花を満喫する事ができる、

その名も「追分 梅林園」ってところがあるんですね。




XSUme-a.jpg




ちょっとした広さの、緩やかな傾斜面にたくさんの梅の木があって

ちょうど今頃から赤・白・ピンクの綺麗な花を咲かせているんですぅ~♪




XSW090216Ba.jpg







梅林は、梅の花のとっても素敵な香りに包まれていましたぁ。






XSA09016Ba.jpg








おォォォ~!!!

さすが”和犬”のきな姐、梅の花とのコラボがキマッテルよぉ!



XSK090216Ba.jpg









普通のワンコブログなら、ココまでで

『梅の花が、とっても綺麗でしたぁ! チャンチャン。』で終わりなんですが・・・




ところがどっこい!


kinaと家が、梅の花を楽しむ為だけにわざわざココに来たんじゃ無いって事は

皆さんも、ウッスラとはお感じになっているのではないんでしょうか?






ここの梅林園には、何故かこんな方達がいらっしゃるんですぅ~。(大汗)



ジャ~ン!!!



XSW090216Bc.jpg



続きは次回・・・


『なっ、なんで梅林園に、そんな奴等が・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 01:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーちゃんは怒らない

アイた~ん、最近きな姐に怒られてないね。


XSW090105f.jpg





1年前なら、1日1度は必ず何かしら怒られてたのにね。


          (1年前までよく見た光景。)
                           

XSW090105g.jpg





きな姐が怒らなくなったのか?

アイたんが怒られなくなったのか、どっちだろう?





XSW090105e.jpg





えぇ~・・・大丈夫?・・・

かーちゃん、ちょっと怖ぇ~よ・・・





XSW090105k.jpg




えっ? あんたちょっと何するの?




XSW090105h.jpg





きゃぁぁ~~! そんな事したら殺されるぞぉ~・・・





XSW090105m.jpg





ほっ、ほんとだ。 きな姐怒らない。





アイたんは、更に調子に乗って・・・





XSW090105j.jpg




アッ、アカン! それは絶対アカン・・・












それでも、きな姐は怒らない。



XSW090105N.jpg






かーちゃん、ちょっとビビっちゃったけど、きな姐、ほんとに怒らないね。


アイたんの事を、一人前って認めてくれてんのかなぁ?

今やった事は、お子チャマそのものだけど・・・(笑)








XSWs090213Aa.jpg








まっ、仲良しって事はイイことだよぉ。

かーちゃん、メッサ嬉しいよっ♪



今のように、ずっと仲良しこよしでいてねっ。


『オイ、オイ、最近気持ちイイぐらいランキングが落ちてるぞっ。』って方は、
気合注入の2ポチッお願いします!

     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 05:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒソヒソ話

前回の記事で、1周年を記念して作った「★いつも一緒★」の名刺を貰って下さる事に

名乗りを上げて下さった皆さん、ありがとうございますぅ。



実は、初めから決めていたのですが、

「★いつも一緒★」の名刺を貰って頂ける方にはオマケもあるんですぅ!

ソレをこれから作らなくちゃいけないので、

名刺&オマケをお送りするのは、もう少し先になります。


そんな訳で、アテにしないでもうしばらくお待ち下さいね。









さてさて、アイたんが会社に出勤するようになってから

きなアイ姉弟は、ますます仲がよくなってきてるんですよ♪


XSW090213a.jpg







でねっ、最近2ワンでお話してる光景をよく見かけるんですぅ。




XW090204Be_20090214221938.jpg





こうゆう風に、2ワンだけで何か話してるんですよねぇ~。


かーちゃんも仲間に入れてほしい・・・









XW090204Bd_20090214222024.jpg





この写真は、完全にアイたんが説教されてるなっ♪(笑)











XW090212a_20090214222102.jpg





どんなお話をしてるのかな?


『きっと、ご飯&オヤツの愚痴ね。(笑)』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 23:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私こうゆう者ですが・・・

みなさんは日常生活の中で、自分がワンコブログやっているって話題が出て、

相手の方に、自分ちのブログの”URL”を伝える時はどうしてます?



XSK090211a.jpg




私の場合、相手の携帯電話にメールで送ったり

メモ用紙にURLを書いてお伝えしていました。


でねっ、その相手に自分の携帯のメールアドレスを知られたくなかったり、

メモ用紙にURLを書くのが面倒臭かったり、紙に書けない時ってあるじゃないですかぁ?



そんな時の為に、1周年を記念してようやく作りましたってっ。


「★いつも一緒★」の「名刺」を!!!



XSA090211a.jpg








ド~~ン!!!





           【★いつも一緒★の名刺 表】

                  ↓    ↓    ↓
Xいつも一緒ー名刺



新タイトルバナーと同じデザインですぅ~!!!


名刺の裏面は、「きな姐バージョン」「アイたんバージョン」

2バージョンをご用意いたしましたぁ!(2バージョン集めると、何かイイ事あんのかぁ?)




ドド~~ン!!!



Xmeishi-ura.jpg


この名刺を、伝えたい相手にお渡しすれば、

携帯アドレスも知らせず&URLを紙に書く手間も省けて

スマートに相手に「★いつも一緒★」のURLをお伝えする事ができるってわけねっ♪



XSA090212a_20090212143219.jpg







今まで他の方のワンコブログを拝見させて頂いていて、

自分ちのブログの「名刺」を持ってらっしゃる方って、結構いらっしゃるのね。


「★いつも一緒★」も1年経って、ようやく「名刺」ができましたぁ♪



XSK090212a.jpg






そこでっ、この名刺を御希望の方は、鍵コメにでも

【しょうがねぇ~から、いつも一緒の名刺貰ってやるよ!】って書いて

お名前&ご住所をお知らせ頂ければ、2バージョンワンセットで

尻尾をブンブン振って『ハイ喜んでっ!』って、送らせて頂きますぅ~!
(誰もいらねぇ~ツーのっ!もっとイイ物くれっ。)


『マジで、もっとイイ物くれぇ!』って方は、落ちてきてるランキングに『渇っ!』の
2ポチッお願いします!

     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 未分類 | 23:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新タイトルバナー登場!

ジャ~~ン!!!



今日から「新タイトルバナー」ですぅ~。

(タイトルバナーひとつ変るだけで、3週間ひっぱりやがった。)


XSWs090129Ac.jpg






3Dを駆使して作ってみましたぁ~! (なんか”炭酸飲料”チック?)


今回のタイトルバナーのテーマは、ズバリ「爽やか~♪」


「爽やか~!」=「シュワ、シュワ~!」みたいなぁ~♪(何それ?)


XSAS090128c.jpg







冗談はさて置いて・・・(エッ?冗談だったの?)

本当は、私の大好きな「シャボン玉」を飛ばしてみたんですよ。

そしたら、なんか炭酸飲料みたいなイメージになってしまって・・・(汗)


でも、コレはコレでイイかなと・・・(イイのかよぉ~。)


XSKs090505.jpg






またこれから1年間、このバナーと共にがんばりま~す!


『新バナー、やっとこさ登場ねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 未分類 | 12:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 一周年

X一周年2


ブログ開設一周年ですぅ~!





XSW090204B.jpg





いやぁ~、早いような長かったような・・・(どっちやっ?)



1年365日中、257記事UPでしたぁ~(100日以上もサボってるって事だよね。 汗)



昨年(2008年)2月10日に、「★いつも一緒★」第一回の記事をUPしてから丸一年、

ワンコで繋がった沢山の方々と、ブログを通じてお知り合いになれた事が

私達kinaと家にとって、大切な宝物になりましたぁ!


XSA090128Ag.jpg




いつも応援して頂いて、

時には喜びを共有したり、

また、時にはテンションの下がってる私達を励まして下さったり・・・

みなさんのお陰で、1年間ワンコブログを続けてこれたと言っても過言ではありません。



この1年間、参加してるブログランキングはの順位は

  FC2ブログ 犬総合 = 最高順位 1位

  人気ブログ 犬総合= 最高順位 53位

  ブログ村 犬総合  = 最高順位 84位

↑以上の最高順位を記録する事ができましたぁ!!!



1年間のアクセス数も、

  21,112アクセスを記録しましたよっ!(ダブルカウント無し)



XSKs081107bz



 
ほんとうに、ありがとうございます。

kinaと家一同、感謝の気持ちでいっぱいですぅ!






「★いつも一緒★」、これからまた新たな気持ちで、

楽しく&ご機嫌にがんばっていきますので、

どうぞ皆さん、お付き合い・応援宜しくお願いいたしますぅ~!!!



初心に帰って、改めてきなアイの自己紹介どぇ~す。(いまさら?)


Xきなこ-プロフィ


Xアイ-プロフィ




これからも、がんばりま~す!!!


いよいよ次回から、おNEWのタイトルバナーですよっ! お楽しみに~。


『1年間やってこれて良かったねっ!』って方は、お祝いの2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 01:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超 親孝行

X一周年3

(カウントダウンバナーの日付を一日間違えたて事に前日に気付いた、アイポンタンなkinaと
どぇ~す。 汗)








前回のバトンの続きみたいな内容なんだけど、

きなアイ「人様に一番自慢できる事」って何だろう?





う~ん・・・    あっ!(←考えた末に思い付いた。)


コヤツら、メッサ親孝行なんですぅ!





XSW090204Bc.jpg



何が親孝行なのかというと・・・

毎日、人間もワンコも朝起きるじゃないですかぁ?

そしたらまずは大抵、「オチッコタイム」ですよね。


XSWs081101a.jpg



ワンコの場合、「お家内チッコ派」はそのままシーツでするでしょうけど、

朝のお散歩は楽しみにしていて、行きたがるだろうしぃ、

「お外チッコ派」の場合は、絶対朝早くからお散歩に行かなくていけない訳で

それは365日、クソ暑い日も雪が降って凍り付きそうな日でも変らない訳で・・・

なにより人間側の段取りっていうか、時間的な都合とかもあるじゃないですかぁ。

いちようお化粧なんかもしないと、お外に出たら逮捕されるしぃ・・・(笑)


XSAs090204Bb.jpg



皆さんも、朝一は結構苦労されてると思いますぅ~。




きなアイの場合は、「絶対お外チッコ派」なんですが

何故か、そんなに早い時間から『ヤイノ、ヤイノ!』とはお散歩を要求してこないんですよ。


早い時間に要求してくるアイたんでさえ9時頃なんですよね。

きな姐にいたっては、お昼頃にならないと行きたがらないんです。

膀胱炎にでもなっちゃうとダメだから、

逆にこっちが心配になって、午前中に連れて行こうとしても断固拒否!

特にお散歩が嫌いって訳でもなく、

お昼頃になればご機嫌にお散歩して、チッコ&ウンPを大放出!



XSK081101.jpg




なんで? あんた極度の低血圧?




XSK081109aa.jpg






でもコレって、『めっさラッキ~!』だと思いません?


毎日、丹念にお化粧する事が出来て逮捕されずに済むし、

なにより、お仕事がお休みの日にゆっくり寝る事ができるんですよねっ!




メッサ親孝行なきなアイですぅ~!!!


XSW090129Ac.jpg



『親孝行者に、カンパ~イッ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美

X一周年3









重大発表です!!!


XSA090204Ab.jpg





何を隠そう、(隠さないで発表してるけど。)


「★いつも一緒★」が、なっ、なんと・・・


書籍化 決定!


XSW090128Aa.jpg










・・・な~んてねっ!(笑)


XSW090204Ab.jpg



まんざら嘘でもないんですよっ。

別に出版社からお話があって、本になった「★いつも一緒★」が

本屋さんに並ぶ訳じゃないんですよ。(当たり前だよ。誰も買わないっツーの。)


以前から考えていたのですが、

ほらほら、もう直ぐ「★いつも一緒★」一周年じゃないですかぁ?

記念にお家に保存しておく為に、「★いつも一緒★」の1年分を

書籍化して本にしておこうと思ってますぅ~♪


まっ、自分へのご褒美って事で。(笑)



まだまだどの業者さんがイイのか探してる段階なんですが、

ちゃんと発注して出来上がれば、またご紹介させて頂きますねっ!








さてさて、話はガラッと変わるのですが、

いつも仲良くして頂いてる「デコラ☆ロワイヤル」RUUさんからバトンが回ってきましたよっ。


RUUさんからのバトンのお題は、「うちの子の、こんな姿が1番可愛いの♪♪」 ですぅ。

このお題で記事を書けばイイのよね?


いやぁ~、バトンの形式も変わってきましたねぇ~。




う~ん・・・きなアイの「こんな姿が1番可愛いの♪♪」 って言ったらぁ・・・



全部~!!!(ケッ!バカ親めっ。)



別に考えるのが面倒だからこう答えてるんじゃなくて、

マジで思ってますぅ~!(ハイッ、死刑!)







こんな姿や、


XSY081230Ci.jpg




こ~んな姿も


SW080213x_convert_20080223002028.jpg





はたまた、こ~んな姿でも・・・


SW080224z_convert_20080227193954.jpg







全て可愛くて仕方が無いですぅ!






XSW090124b.jpg






さて、今回のバトンのルールなのですが、(急にテンション変えんなよぉ。)

 ①バトンをまわしてくれた方の質問に答える。
 ②次にまわす方への質問を考える。
 ③次にまわす方を3名指名する



②の質問は、「次に家族に迎えるとしたら犬種は?」ですぅ!(何ちゅう質問をっ!)

③のバトンを回す方の指名は、気が弱すぎて出来ないので、(またアンカー?かよっ!)

よかったらコメントにでも一緒に答えて下さったら楽しいかもぉ~♪




RUUさん、私ちゃんとヤリきったよっ!(どこが?)


『ウチも書籍化した~い!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 01:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ時計

X一周年3










ワンコって、ちゃんと時間が分かってると思いません?


XSW090128A.jpg




食事、お散歩の時間は当然のこと、

もっと分かりにくい時間まで、ちゃんと把握してますよねっ!ねっ?ねっ?





でねっ、とーちゃんから聞いた話なんですが・・・


正社員になったアイたん&とーちゃんは、朝から会社に出勤で、

重役?の私&きな姐はPM1:00からの出勤なんですね。



朝からご出勤のアイたんは、私達が出勤するまでの午前中はほぼ寝てるらしいんです。

ところが、毎日PM12:30になればちゃんと起きだして会社のテラスに出て行くんですって。


XSAs090205a.jpg




そう! 私ときな姐の出勤時間が分かっていて、

毎日テラスから見て待ってるんですって!




XSA090205b.jpg



何故テラスから?なんですが、

会社と駐車場との距離が少しあって、

きな姐のおチッコタイムも兼ねて、駐車場から歩いてくるんですね。

その歩いてくるのが、会社の裏側のテラスのある方角からなんですよぉ。



XSA090205c.jpg




毎日、同じ時間にこうゆう具合らしいですぅ。





そうこうしてると・・・




XSKs090204Bc.jpg



私たちのご出勤というわけですぅ~。



ワンコのこうゆう時間の感覚は、いったいどうなってるんでしょうねっ?






XSW090204Ba.jpg




嘘つけっ!


『ワンコは、マジで時計が読めるのかも?!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーの事 【お礼&追記】

X一周年3








前回は、きな姐アレルギーについて、たくさんの暖かいお言葉&励ましを頂きまして、

感謝感激 雨嵐でございます。


XSK090204Bb.jpg



おかげさまで、お顔に出来てしまった数個のハゲにも毛が生えだしてきて

掻く度合いも格段に減って、当のきな姐もカイカイが楽になってきてる様子です。







前回の記事中に「フードを今までより更にアレルギー対策のレベルの高い物に変える。」

ってゆう内容を書いたのですが、

病院の先生と相談して決めたフードがコレっ!↓



ドクターズケア アミノプロテクトケア


【ドクターズケア アミノプロテクトケア】  3kg袋 ¥5.500前後 8kg袋で¥10.000前後







更に、こうなりゃオヤツも徹底しようって事で、


低アレルゲン トリーツ


【ヒルズ 〈犬用〉低アレルゲン トリーツ】 700g袋 ¥700前後



きな姐には、このフード&オヤツのみで生活して頂きます。




XSA090128Ae.jpg



あいたたぁ~・・・この方はこうくると思ったよぉ~。


う~ん、アイたんにはきな姐に隠れて今まで通りのウマウマをあげるけど、内緒やでぇ~。


XSWs090203a.jpg



皆さんも、この事はくれぐれもきな姐には内緒と言うことで・・・(汗)


『口止め料は、いくら?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーの事

X一周年3



前回の記事で、自分も含め皆さんを恥ずかしめてしまったkinaと どぇ~す。(笑)

コメント下さった方全員の、「第一号記事」見させて頂きましたよぉ。

あ~、楽しかったぁ! (どうゆう意味で?)







さてさて今回は、過去にもちょくちょく記事に出てくるきな姐「アレルギー」についての
お話をちょこっと・・・


XSK090203a.jpg







きな姐がブリーダーさんから我が家にやってきたのは、生後2ヶ月。


【生後3日(ブリーダーさんのところにて)】 2003-0505-1333.jpg


【生後2ヶ月(我が家の家族になった頃)】 すやすやきなこ001



うひゃ~! きな姐にもこんな頃があったんだねっ!(そりゃ、あるツーの。)


XSA090204Aa.jpg





でねっ、 2歳になるまでは特に病気もしたことがなく、元気にすくすく育ってくれました。


ところが2歳半ぐらいの秋の換毛期に、やたらと痒がるようになったのね。

特にマズル周りと胸あたりは、脱毛こそなかったのですが

皮膚が軽く炎症を起こしていました。






ピーンときましたね。 アレルギー症状だと。

なぜかというと、私自身がいろんなアレルギーを持っているからなんです。


即病院でアレルギー検査をすると、案の定「食物アレルギー」に強い反応を示していました。


その後は、アレルギー対策フードと保湿シャンプーを使ってのケアで

幸いにも特に酷い症状にはならずに済んでいました。


ところが、5歳の秋の換毛期を向かえた昨年(2008年)、

いつものように痒がってると思ったら、

初めて出来ていたんですよ、顔に小さな数個のハゲが!


XSK090113a.jpg


『しまったっ! 油断してたぁ!』

おそらく加齢によるアレルギー症状の悪化です。



きな姐、ごめんよぉ。気付いてやれなくて・・・

そんな後悔の念と、今後ますます気を引き締めてケアしていかなくちゃってゆう強い決心をしていたさなか

偶然にも、新しい「犬のアレルギー検査」が開発されたってゆう情報を耳にして

県内でも有数のアレルギー治療に力を入れている「O動物病院」に、

その新しい検査をしに行きました。



そしたら、今まで分かっていた「食物アレルギー」の数倍の数値で反応があったアレルゲンが判明したんです。

そのアレルゲンは、「カビ 」

「アルテリナリア」とか「ペ二シリウム」「アスペルギルス」「クラドスポリウム」って言う、

なんだか恐竜みたいな名前のカビで、そこら辺のどこの土中にも普通にいるらしいです。


・・・って事は、きな姐はお外へお散歩も行けないって訳?(泣)



そんな事も言ってられないので、今後のケアのポイントは

 ① お外から帰ってきたら、直接土と接触する足を綺麗に洗う。

 ② 引き続き保湿シャンプーで頻繁にシャンプーする。

 ③ 獣医さんと相談して、更にレベルの高いアレルギー対策フードに変える。

 ④ 最後はお薬。
     私も同じなんですが、「抗ヒスタミン」の投与。(コレは外せない。)
     状況に応じて「ステロイド」の投与。


以上の今までより強化したケアで対応しています。


その結果、今はハゲの部分の炎症も治まりウブ毛も生えてきましたよ。


XSK090203b.jpg



アレルギーは、病気なんですが体質でもあるので完治するのは確率の低いのが現状です。

それより、いろいろなケアで症状が出難いように

上手くアレルギーと付き合っていくという考えの方が

現代の医学(人間も含めて)では、より合理的なように思います。


そして、愛する我が子の酷い症状を見て飼い主が動揺し論理的に考えられなくなり
適切な治療ができなくなるのも怖い事です。
(そんな事いったって、なかなか治らないとどうしてイイやら・・・ってなるよね。)


XSK090203a_20090205012056.jpg





きな姐、かーちゃんに任せてっ!

絶対今より酷くならないようにするからねっ!


『きな姐、アレルギーなんかに負けるなっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 01:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ!恥ずかしぃ~!

X一周年3






みなさ~ん! 初めて書いた自分ちの記事覚えてます?


XSA090128Af.jpg



大抵は、ブログの「自己紹介」的な記事だと思うのですが・・・



でっ! 「★いつも一緒★」の、第一号記事見てくれます?(いつもの半強制的かよっ!)




(以下は2008年02月10日に初めてUPした、「自己紹介 その1」ってゆう記事です。)

                                                  

「自己紹介 その1」




ようこそ!

ご訪問頂きましてありがとうございます。




我が家のきなこ(柴♀)アイ(チワポメMIX♂)

blogです!


071223b_convert_20080210214832.jpg



皆さまの暖かい目で見守って下されば幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。



                                                  
(以上・・・)        







『うわぁ!メッサ恥ずかしぃ~!』


何だよ、この超ショートな記事。

それにヒネリもギャグも、おまけに画像加工も何にもナッシング・・・

他人様に見て頂きたいって気があんのかよぉ~。 (滝汗)


XSW090128Cc_20090204013957.jpg





・・・って、まぁ皆さんも自分ちの「第一号記事」を自分で読んだ時に

”こっぱづかしい”気持ちになりませんか? (えっ?私だけ?)



確か、この記事書き上げるのに3時間近くも掛かって,

初っぱなからブログを続けていく自信を喪失してたような記憶が・・・(失笑)


皆さんちの第一号記事も、改めて見に行ってみようっとぅ。






たった1年前に書いた記事なのに、妙に懐かしく感じるのは何故かなぁ?・・・



『私も自分ちの第一号記事見直して、”こっ恥ずかし”気持ちになろう!』
って方は、2ポチッお願いします!

     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!       

| リバイバル(再UP) | 02:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適切な投資?

X一周年3





先日我が家の会社に対して、社員のきなアイから

このような不満の声が・・・


XSWs090122Aa.jpg



そっ、そうですか?・・・



今までの会社での、きなアイのオモチャは・・・


XSfurui-omocya.jpg


お馴染み?「切腹きてぃーちゃん」「2本の噛み棒」





う~ん、アイたんも正式に社員になった事だから、

ここはひとつ、とーちゃんに頼んで福利厚生の一環として

会社用の新しいオモチャを、会社の経費で買ってきてもらおうねっ!





そんな”こじ付け”でとーちゃんに買ってもらった新しいオモチャがコレ。


ジャ~~ン!!!




XSnew-omocya.jpg




良かったじゃん! 要望に答えてもらって。

社員さん達も大満足!?



XSW090128Cc.jpg





でも待てよっ。 コレって確定申告の時に”経費”として通るのかぁ~?(アータ何言ってんの?ダメに決まってるじゃん。)




XSW090121Ag.jpg



一か八かで経費として申告してみようかなぁ~・・・(だから無理だってっ!)

(税務署さんに、『おフザケもたいがいせ~よっ!』って怒れるぞっ!)



『面白そうだから、是非経費に計上してみて!』って無責任な方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン・タイトルバナー

X一周年3



↑またこんな面倒くさい物作っちゃいましたってっ!


その名も「カウントダウン・タイトルバナー」

(何だぁ、そりゃ?



薔薇の花まで付けときましたぁ~。(笑)




2月10日の「★いつも一緒★」一周年まで、毎日タイトルバナーがカウントダウンします。


XSW090129Aa.jpg


『ハハハァ、はぁ~・・・』って呆れ気味方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 未分類 | 01:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉぉ~!2月だぁ~!

2009年2月ですぅ~!

「★いつも一緒★」1周年まで、あと10日。


XSW090228Ca.jpg






1年前、ある目的?があってブログを立ち上げた時に

ワンコブログをやっていくうえで、いくつかの目標をとーちゃんと二人で立てたのね。



その目標の一つに「ブログランキング」があって、3つのランキングサイトに登録したの。

でねっ、当時各ランキングサイトで立てた目標は・・・



ブログ村 犬総合 = ベスト100位

人気ブログ 犬総合= ベスト50位

FC2ブログ 犬総合 = ベスト 3位



以上の目標順位を1年以内に達成しようというのだから、無茶もいいところ。(笑)


XSW090124a.jpg









でも、やっちゃいましたよぉ~! 頑張れば意外と達成出来るもんですねっ!

これも全て皆さんのおかげですってっ!大感謝~。



FC2ブログ 犬総合 = 1位('08.8.17~8.27 この直後1位のまま卒業)

ブログ村 犬総合 = 最高順位 84位('09.01.03 現在125位前後)






しかぁ~しっ!




「人気ブログランキング」のみ、まだ目標を達成してないんですよぉ・・・(涙)

人気ブログ 犬総合= 53位('09.01.03 現在60位前後)



う~ん、実におしぃぃぃ~~!!!


XSAs090128Be



でも「人気ブログ」での、この僅かな順位が結構ハードルが高いんですよねぇ・・・(泣)





1周年まで、あと10日・・・

はたしてランキングの目標を全て達成することは出来るのかっ?


毎日1ポチが、メッサ貴重ですぅ。 (それゆえに、メッサ感謝ですぅ。ありがたいです。)

皆さんっ! やり残した目標達成の為に『オラ達に、力を貸してくれっ!』。



どうぞよろしくお願いいたしま~す!(ペコリ)


『残り10日。応援するからがんばれぇ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 未分類 | 03:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

