2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとご報告

前回「今年最後の更新」とか言ってたんですが、

思わぬ嬉しい出来事があったので・・・


XSA081230Aa.jpg



それは・・・





2008年の終わりに「ブログ村」、「人気ブログ」両 犬総合ランキングで


過去最高順位を記録しましたってっ!


やりぃ~~!




人気ブログランキング 53位 12/31 AM00:00現在


Xninnki53.jpg






ブログ村ランキング 106位 12/31 AM00:00現在


Xburomura106.jpg







いつも応援して下さる皆さんから、一足先に「お年玉」を頂きましたぁ~!



ありがとうございま~す。 感謝!


XSK080716d.jpg





お礼と、ちょこっとご報告でしたぁ! 

(コメ欄は閉じさせて頂いてま~す。)






あっ!そうそう!

前回ちょこっと予告してた、年末年始に我が家にお泊り予定?だった方・・・



XShanako-b.jpg




来ましたっ!来ましたよぉ~!!!(笑)




よいお年を~。


『2008年最後に、何でコメ欄クローズよっ!』って方は、怒りの2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 未分類 | 03:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

さてさて、2008年最後の更新になりますぅ。 たぶん・・・(笑)


XSW081129f.jpg








2008年も、いよいよ終っちゃうけど

きな姐アイたんの来年2009年の”抱負”を教えて下さ~いっ?!




XSA081117b.jpg



ふむふむ、アイたんは年明けに4歳になっちゃうけど

「オッさん指数UP」じゃ無くて、まだまだアイドル路線で勝負する気なのねっ!(笑)







きな姐は?


XSK081229a.jpg


ダハァ! さすが、「関西のオバちゃん犬」!

ツッコミでは、負けたくないわけねっ。(爆)










今年「★いつも一緒★」を立ち上げ、

皆さんに仲良くして頂いて、応援までして頂いて、

メッサ素敵な1年でしたぁ~!



新年2009年、「★いつも一緒★」が更なる飛躍ができるよう、

kinaと家一同、元気出してやっていきますぅ~!!!(体育会系丸出し?)


皆さんも引き続き、お付き合い&応援を宜しくお願いいたしますぅ。




XSW081215Ag.jpg




それでは皆さん、良いお年を~! by kinと家一同

【予告】 新年早々、親戚犬パグの「ハナコ」がお泊りしにくるかもぉ~?!


今年最後の『ありがた~い!』2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ新年がやってくる

あと数日で2008年も終わりだね。


XSW081222b.jpg




おっ!きな姐、あんまし興味無いの?

それとも余裕?




2008年が終わって、2009年になるってどうゆう事か分ってる?


XSA081204bg.jpg





きな姐も、また一つ歳をとっちゃうって事だよぉ~。

5月には6歳になっちゃうねっ!


XSWs081222c.jpg



まっ、みんな同じように歳をとっちゃうんだけどね。









えっ? かーちゃんは、来年幾つになるのかって?






・ ・ ・







ヒィィィ~~!!!


考えてだけで、目っ、目まいが・・・ バタッ!・・・(←気を失ってる。)


『年齢のことは、皆で忘れる事にしよう!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の手も借りたい?

あ~ん、年の瀬は何でこうなんだぁ~?

年末に大掃除するって誰が決めたのよぉ~!



我が家は、お家と会社のダブルで掃除しなきゃいけないので

そりゃもう、私の気分はドンヨリ~でございます・・・(泣)



ハッキリ言って

まだ、まったくやってませんっ!(号泣)(オイ、オイッ)





XSA081227k.jpg





どーする? わたし・・・!



ッーか、他の用事が多すぎて大掃除まで手が回らないのが現実なのよねぇ・・・




XSW081224Kg.jpg





でも、そうも言ってられないので時間の許す限り、やるしかないよねっ!











でねっ、そんな忙しい中、構ってもらえないせいか、

こいつらは、わざとこうゆうこと言ってくるの・・・


XSA081205g.jpg


とか・・・


XSK081227g.jpg






・ ・ ・






まったく・・・ 犬の手も借りたいのにぃ~・・・


『かーちゃん、大掃除がんばれっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 07:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のお蔵入り

なにかとバタバタして、

ちょこっと とーちゃんにピンチヒッターをお願いしてましたぁ。

いやぁ~、こうゆう時は「夫婦ブロガー」は便利だなっ。



ほんの数日なのに、なんか久しぶりな感じぃ~。

やっぱココに来ると落ち着くぅ!(笑)





さてさて、ここのところ月末には、ついつい忘れがちになってる、

「お蔵入り写真」を早めに済ましてしまおうかと・・・





そんじゃぁ、ポワァ~と見てやって下さいませぇ~。





XFA081201k.jpg

XMK081218Kk.jpg

XFW081215Bk.jpg

XFA081215Bk.jpg

XFK081201k.jpg

XFW081204bk.jpg

XFA081204ak.jpg

XFK081209Ak.jpg

XFW081216k.jpg

XFA081212Ak.jpg

XFK081206k.jpg

XMW081209Ak.jpg





今月も、沢山お写真撮ったなぁ~。

数えた訳じゃないけど、感覚的には過去最高?


イイお写真もいっぱい撮れましたぁ!










それじゃぁ、今年最後のランキングチェックどぇ~す。


 ★人気ブログランキング=70位(12/26 PM15:00現在)
  いつもの定位置だな

 ★ブログ村ランキング=125位(12/26 PM15:00現在)
  またまたこちらも定位置付近。


う~ん、どちらも順位が安定してるなぁ・・・

これでイイのか、悪いのか・・・微妙だなっ。(笑)




いつも応援ポチ、ありがとうございます。大感謝!!!

2009年はより多くの方に応援して頂けるよう、

もっと共感して頂いたり、感動して頂いたり、

また、大爆笑して頂けるような記事UP目指してがんばりますっ!


『2009年、もっとがんばれぇ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| お蔵入り写真 | 02:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトルの由来

どもっ!

いまだ、かーちゃんが何かと忙しくナニなもので、

連日登場する事となった、「犬バカ一代」とーちゃんです。




今回は、50歳を前にしたオヤジが

自分ちのワンコに対してどう感じ、何を考えているのかを

簡単ではございますが綴りたいと思いまして、再登場させて頂いたしだいでございます。








何かの縁で、我が家に舞い降りた天使達きなアイ

そりゃもう目に入れても痛くないほど可愛いのは、当然の親バカ振りでございます。



人間の娘は、イイ人見付けてトットと嫁に行けばイイと思っているのですが

きなこに関しましては、一生嫁には出さないと強く心に誓っております。(笑)


XSK081215Bt.jpg










アイに対しては、いまだ未経験ではありますが「孫」そのものの感情でございます。

ダメ飼い主の見本ではありますが、

少々の事は、ついつい目を細めてしまうのでございます。(反省)


XSA081215Bt.jpg




常日頃から、『どうすれば、きなアイを幸せにしてやる事が出来るのか?』

考えているのでございます。



わたくしのようなむさ苦しい男では、

かーちゃんのように暖かい愛情で包み込んででやる事は出来ないわけで

そうゆう部分では、女性には太刀打ちできません。

悔しいですが、”母”は偉大でございます。



そこで、私の出来る事を考えると、

「いつも一緒に、側にいる事。」ぐらいなんです。


幸い私の職業は自営で、少し工夫すれば24時間一緒にいる事も可能でございます。



会社から営業に出る時も、可能な限り車の助手席に

きなアイを座らせ連れて出ております。


XSW081224Ka.jpg



はたしてきなアイがこの事を喜んでくれているのか、真実は分りませんが、

私自身は信じてやみません。




日々心掛けて実行している事が、もうひとつ・・・


それは、ことあるごとにきなアイに触れながら、こう語りかけるんです。

「いつも一緒にいるから、何も心配いらんっ!」。



我が家のブログタイトルも、

私の口癖のようなこの言葉から、かーちゃんが付けたのでございます。






あふれる真実の愛を、私達に与えてくれる世界中のワンコが幸せでありますように・・・・

Merry Xmas!



『まったくぅ!とーちゃんは犬バカねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代打更新の神様?

XSW081223a.jpg



Merry Xmas!




みなさん、クリスマスイブをいかがお過ごしですか?



どもっ! お久しぶりっス!


前回訳の分からないカットを、夢遊病のようにオーダーしてしまい

家族がご近所を歩けない空気にしてしまった、


とーちゃんです!(汗)





今回はウチのかーちゃんが、ちょっとヤボ用で忙しいと申しておりまして、

わたくしが代打更新でございます。



何もネタが無いにもかかわらず、更新しろと・・・(涙)




柴犬カットの中身の小さな脳みそを振り絞って考えた結果、

先日、わたくしの営業(お仕事)についてきたきな姐

なんとも言えない「ブチャ顔」の写真を写メで撮ってありますので

それで何とかお茶を濁して乗り切ろうかと・・・(大汗)



皆様の貴重なお時間をさいてまで、

コメントを頂くような記事内容ではございませんので

今回はコメ欄を閉じさせて頂くしだいでございます。



それでは、とくとご覧下さいませぇ~!


XSK081218Ka_20081223200159.jpg



いかがでございましょう?・・・(滝汗)



早く「代打の神様」と呼ばれるようになりたいものでございます・・・









XSA081212Ay_20081223200454.jpg




『とーちゃん、「代打逆転ホームラン」目指してがんばってっ!』って方は、
2ポチッお願いします!

     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界発?のカット

我が家のアイたんが7月になると、暑さ対策でサマーカットにして

柴犬に変身するのは、皆さんもご存知の事。


XSSA080709a.jpg





まっ、この話はちょっと横に置いといて・・・




先日お仕事が暇で、ちょっと時間ができたみたいなので、

我が家のとーちゃん『俺、散髪に行って来るわっ。』と言い放って

会社から出掛けていったのね。


XStocyan-a



まっ、それはよくあるいつもの事なんですが・・・








XSA081217Da.jpg




ココまでの話の流れから、

危険な香りがプンプンしてきた方はいませんかぁ?(笑)





数時間後、散髪を終えて帰ってきたとーちゃんの第一声は、






『俺、柴犬カットにしてきたでぇ~!』






・ ・ ・







「柴犬カット」だぁ~??







XStocyan-b.jpg




あんたアホかっ? 大バカ者かぁ~~!?


確かに色といい、長さといい柴犬っぽいけど・・・




まったく・・・このオヤジは、50歳を目前に何を考えてんだぁ~!!!









カットサロンでドッカリと座った、とーちゃんが言いはなったオーダーは、


『柴犬みたいにして下さいっ!』


・・・だそうですぅ。 トホホ・・・(号泣)


XSK081202a_20081220175947.jpg








おそらく、世界で始めて柴犬を意識して自分の髪をカットしたのは

我が家のとーちゃんだろうなっ!(大汗)(誰もしないっつーのっ!)


『自分の旦那がとーちゃんなら、私ついていけない。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 未分類 | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

前回、私の勝手なお願いで

『アナタのイメージする”モノクロ写真”はどれですか?』的な事を

アンケート形式でお答えをお願いしたところ、

たくさんの方にコメント頂きまして、誠にありがとうございました。




前回お聞きしたモノクロ写真の風合いは3種類。

今回は全て↓のきな姐の写真で加工してみました。


XSK081215Bk.jpg







【①まず、茶色っぽい風合い。】


XSKsepia081215Bk.jpg



前回の記事には、あえて書かなかったのですが、私が一番好きな風合いなんですぅ。

私的には、ちょっと以外だったのですが

皆さんのご意見の中では、一番少なかった風合いでした。

やはり「モノクロ」ではなく、あくまでも「セピア」と感じている方が多いのでしょうね。








【②、青色っぽい風合い。】


XSKao081215Bk.jpg



これも以外だったのですが、

この青っぽい風合いがイメージな方も数名おられました。








【③、まさに白黒の風合い。】


XSKshirokiro081215Bk.jpg



これは誰が見ても白黒=モノクロですよね。

いわば一般的に一番スタンダードな風合いなのかもです。

ご意見の中でも、やはり一番多かった風合いです。







結論を申しますと、③の風合いが=モノクロ写真というイメージの方が

多いと言う事が分りましたぁ~。



今回、貴重なご意見を下さった皆さん、

本当にありがとうございました。


今後、私の写真加工の際の参考にさせて頂きます。


『モヤモヤが解消されて良かったね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 22:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

前回、私のワガママでお願いした、

「アナタのイメージするモノクロ写真は?」に対して、

多くの方のご意見を頂きましたぁ!


ほんとにありがとうございます。




おかげさまで、私の小さな脳みその中のモヤモヤも無くなったような気がします。(笑)




そこで、前回の皆さんからのご意見に対する「結果報告」的な記事を書いて

後は加工した画像を挿入するだけという段階で

何故か、画像アップロードがで出来ないんですよねぇ~!(号泣)


皆さん問題無く画像アップロード出来てます?



なので、問題が解決したら改めてUPしますねっ。


『久々のF○2さんの障害かぁ?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご意見下さい

今日は皆さんにお願いがありま~す!



XSW081204cx




・・・って言うのは


私ね、ワンコブログ用だけじゃなくて

写真が大好きで、いつも楽しんでいるんですね。



いろいろな物を撮って、その後の「写真加工」も楽しみの1つなんですぅ。

写真加工の中でも「モノクロ写真化」は好きでよくやる加工のひとつなんです。







モノクロ写真加工する時に、大きく分けて5種類の「風合い」があるんですね。


ところが最近、どの風合いのモノクロ化がイイのか

自分でも分らなくなってきたんですぅ。(泣)



XSK081206x




そこで、皆さんの頭の中にある「モノクロ写真」とは、どうゆうイメージか、

良かったらご意見をお聞かせ頂いたら、ありがたいかと・・・




『私が思ってるモノクロ写真は、こんな感じよ。』って、ご意見頂ける方は、

以下の3枚のきなアイ写真から選んで教えて下さいね。


宜しくお願いいたしま~す!





【① きな姐の写真】

XSK081215Bx.jpg







【② アイたんの写真】

XSA081215Bx.jpg







【③ きなアイ2ワンの写真】

XSW081215Bx.jpg





皆さんがイメージする「モノクロ写真」が、この3枚の中にありますぅ?


もしあれば、『私は○番がイメージよっ!』って

ご意見下さればありがたいですぅ。


なるべく多くの方のお考えを頂ければメッサありがたいので

普段ウチのブログを見て下さっていて、コメはされてない方も匿名でもイイので

是非、宜しくお願いいたしますぅ~。



ご意見お待ちしておりま~すっ!


XSA081216x


『またそんな無理な事言って。しょうがないなぁ~。私は○番よ。』
って方は、2ポチッお願いします!

     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マット1枚密着大作戦~!

最近、仲良し指数がさらに上がってきてるきなアイ姉弟


私が長年待ち焦がれている、ピットリ密着したりするまでは後少しといったところ。


XSW081209Ch.jpg





そこで前回予告した「マット1枚密着大作戦~!」を決行。

何て事の無い、きなアイが普段寛いでる2枚のマットを1枚にして

スペースを狭くして、無理から密着度を高めようって魂胆なんですぅ!(笑)


XSmatt1




まっ、いつものかーちゃんの唐突なヒラメキ&思い付きですな。









ところが・・・この単純な思い付きが、なっ、何と・・・


「目からウロコ」なんだってっ!


自分でもビックリ!!!




マットを1枚にした直後から・・・



XSW081216a.jpg



密着まであと1cmかよぉ~! メッサ惜しい~!



でも、即効で効果が出てるでしょ?






ところが、更に30分後には・・・



XSW081216c.jpg



おぉぉぉ~! 微妙に触れ合ってるよぉ~!

メッサ嬉すぃ~!!!







更に30分後には・・・



XSW081216b.jpg



やったぁ~!!!


ピッタリ密着してるじゃあ~りませんかぁぁぁ~!





更に、更にぃ~・・・(←すでに超興奮状態。)



XSW081218Aa



「Wワンモナイト密着バージョ~ン」!





キィ~~!まだまだありますよぉ!(←興奮を通り越して、もう恍惚状態。)







XSW081216d.jpg



ハァ~、ハァ~、ハァァ~~!(←息使いが荒くなってきてる。)


かーちゃん生きてて良かったよぉ~!(おおげさなっ・・・)


XSW081216e.jpg



アイたんきな姐オチリにくっついてるのっ!(萌え~!)




XSA081216a.jpg



私も同じように感じてるんだけど

きな姐のオチリって、モチモチしてて気持ちイイの。 安産型ねっ。

アイたんも安心して眠れるんだろうな~。 ウン、ウン!分るわぁ~!(爆)






XSW081218Ab





私が閃いた「マット1枚密着大作戦」が、こんな即効で効果を発揮するなんて・・・





XSW081216f_20081218180839.jpg



ひょっとして・・・


私って天才?(そんな大そうな・・・)





今では、もう普通にきなアイ密着風景が見れてますよぉ。


かーちゃん、幸せっ!





【オマケ】

とーちゃんの営業についていったきなアイ

車の助手席でも、ピトッ!

とーちゃんが携帯写メで撮ってきてくれましたぁ。

XSW081218Ka.jpg


『本当にそんなに上手くいくのかぁ?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイス ひらめき!

以前に「最近、きなアイが側で寝るようになった。」的な記事を

ご紹介したじゃないですかぁ?!


XSW081209Ca






それはそれでメッサ嬉しい事なんだけど・・・



でも、ほらほら、

人間って、次から次に欲望がエスカレートするじゃないですかぁ?(そうかぁ~?)


私としては、更にきなアイが仲良く密着して寝てる姿が見てみたい訳で・・・





そこで、ヒラメキましたってっ!




XSmatt1


「マット1枚密着大作戦~!」






今までマットを2枚敷いていた。
    
寝るマットのスペースが広い。
    
スペースが十分なので、2ワンの寝る位置に距離が出来る。
    
そこでマットを1枚にする。
    
1枚の限られたスペースで2ワンが寝る。
    
必然的に密着して寝るっ! 『ばんざ~い!』




どう? 私の冴えたヒラメキ!(そうでも無いってっ!)



さてさて思惑通りに事が運ぶのでしょうか?



XSW081209Ch.jpg




「マット1枚密着大作戦」の成果は次回・・・


『ちょっとした事でも話を拡げるわね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

アイたんが私達と一緒に、会社へ出勤するようになって、


SW081204bc_convert_20081204191537.jpg



きな姐は新人社員の教育係をがんばってくれてるのね。

その気苦労のせいか、最近ちょっとお疲れ気味・・・





XSK081215Bc.jpg




そんなお疲れモードなきな姐のストレスを発散すべき慰安の意味も込めて

きな姐の大好きな「大和川の河川敷」へ行ってきましたぁ~!


もちろん、きな姐のお疲れの原因である張本人も一緒ですよ。(笑)

アイたんも生活リズムが変わって神経使ってるもんね。



XSA081215Bc.jpg






ところが、河川敷に到着してもきな姐のテンションはご覧の通り・・・



XSW081215Ba.jpg


XSKs081215Bd.jpg






フッ、フッ、フッ!

こんなこともあろうかと、秘密兵器をご用意しましたってっ!




それは・・・





我が家のねーちゃん(娘)~!


XSK081215Be_20081216215051.jpg




説明しよう!

きな姐ねーちゃん(15歳)は、小さい時から姉妹同然に育てられ

仲も良いけど、お互い本気で喧嘩も出来る遠慮無用の対等な間柄であ~る。

いわゆる「永遠の良きライバル」なのであ~るっ!


今日はちょっと早めの学校帰りのところを、

きな姐の為に、一緒に河川敷まで来てもらったのであ~るっ!





そんな関係であるねーちゃんに遊びを誘われれば、

きな姐も無視できず、ついつい遊びに乗って・・・




XSKs081215Bf.jpg


ボールで遊んだりぃ、







XSKs081215Ba.jpg


一緒に走ったりしてるうちにぃ~、






XSKs081215Bg.jpg


こんな風になったりしてぇ、






XSKs081215Bh.jpg


どんどんテンションが上がって、ハシャイでましたよぉ!







アイたんも、私のダイエットに付き合ってもらって走ってもらいましたって!


XSAs081215Ba_20081216222134.jpg





かなりの時間、みんなで『ヤイノ!ヤイノ!』遊んで・・・


日が沈みかける頃には・・・・



XSyuuyake.jpg









きな姐も、こ~んな笑顔になってましたよっ!


XSK081215Bj.jpg


夕日で輝いてる笑顔が素敵だよっ!





河川敷に来てよかったよぉ~!


きな姐アイたんも生活リズムが少し変わって大変だけど

もうちょっと、みんなでがんばろうねっ!


『きな姐、ご機嫌良くなってストレス解消できた?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩はお疲れ

SSK081215Aa_convert_20081215234436.jpg




最近、きな姐が・・・




SSK081215Ab_convert_20081215234704.jpg




心なしか・・・





SSK081215Ac_convert_20081215234753.jpg




お疲れ気味なんですぅ~。







何故かと言うと


アイたんが会社に私達と一緒に出勤するようになって

教育係のきな姐は、アイたんのご指導をがんばってくれています。



でねっ、気苦労が多いせいか ここんところイマイチ元気がないのね。






SSW081209Bj_convert_20081215234900.jpg




SSW081209Bk_convert_20081215235002.jpg





あんたが原因やろがぁぁぁ~!








きな姐には慰安の意味も込めて

今度、大好きな「大和川の河川敷」でも連れていってあげようと思ってますぅ。


『きな姐、お疲れっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの思いつき

突然ですがっ、


こんなモノを作ってみましたぁ~!



XSK081124bg.jpg







ジャ~~ン!!!


Webハンコ





「Web ハンコ~」!(←なんだぁ~?それ?)
      ↑    ↑
(あっ!コレは私が勝手につけたネーミングね。)



かなり以前から欲しいと思っていたのですが

なかなか時間的な理由で作ることが出来ずにいました。


やっと出来ましたってっ!


このハンコ、今後ブログ上の画像に捺しまくってやるぅ~!(何の為に? 爆)







XSW081209Bc.jpg







でねっ、いったい何の為に「Web ハンコ」を作ったかと言うと・・・



XSA081114h.jpg






いっ、いや別に・・・


ただ何となく・・・





目的は特に無いですけど、


なにかっ?(←あっ!開き直ったっ!)


作ってみたかっただけなのよぉ~!!!(汗)


『ホント、訳分んねぇ~?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 12:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私を会社に連れてって(お試しその後)

さてさて、アイたん会社出勤お試しその後ですぅ~。





SA081204ba_convert_20081205152725.jpg



でねっ、『大体分かりましたでちっ!』って、

気合じゅうぶん 、やる気があるのはよ~く伝わりましたともっ! 

そのやる気だけは認めるけど・・・




しかし、犬生そんなに早々に上手くはいかないもので、

まだまだ私たちの目を盗んでは、事務所から逃亡するしぃ、

いつもじゃないんだけど、たま~にお客様にガゥってしまうんですぅ~。(涙)




まっ、そんなに短期間できな姐と同じように出来たら、今更苦労しないよね。

長い目で見てるから、頑張ろうねっ!アイたんっ!!!





そんな私たちの気苦労とは裏腹に

当のアイたんは、もうすっかりベテラン社員気分?



SW081209Bc_convert_20081211234838.jpg


SW081209Bb_convert_20081211235134.jpg




まったくぅ、・・・ノン気なものよね。





SA081209Ba_convert_20081211235356.jpg





ア~タ何してんのよぉ?





SA081209Bb_convert_20081211235513.jpg




肝心な事はまだまだなのに、そうゆう事はちゃんと覚えてんのね。(汗)



ハイハイ、じゃぁアキレスあげるね。






SA081212Aa_convert_20081212175702.jpg



悪代官&越後屋みたいに、

悪そうな顔で『してやったり!』的に微笑んでる・・・


『アイたん、そうゆう事は超シッカリものねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコバトン&【08.4.21 しらばっくれ】


                                                  


  いつも仲良くして頂いてる「* くんたんのおもちゃ箱 *」の和紅さんから

  ワンコバトンが回ってきましたよ。

  なんか久々のワンコバトンだなぁ。何回目のバトンだろう?4回目?かなっ?(笑)



  そんじゃぁ、お答えしちゃうよぉ!

    
Q1.あなたの名前は?

   私のハンドルネームは「kinaとさん」どぇ~す。
   最後に「・・・さん」が付いてるので、
   皆さんには紛らわしい思いをさせてしまってるのですが,
   本当の意味は「kinako」と「息子=SUN=さん=アイたん」で「kinaとさん」なんですぅ~。
   皆さんにご迷惑をお掛けするので「kinaと」で通しちゃってます。(笑)


Q2.バトンをまわす5人は? その方を色にたとえると?

   イヤ~ン!私は気が弱いので?(笑)何方かを指名するなんて出来ませ~ん!(爆)
   どなたか『私がバトン受け取るわっ!』って方、是非宜しくお願いしま~す。

   
Q3.これからその人たちとどうしていきたい?
  
   バトンを受け取っていただける方は分らないので・・・・
   でも、バトンを下さった「* くんたんのおもちゃ箱 *」の和紅さんには
   これからも引き続き仲良くしてお付き合いをお願い頂きたいです。
   だって本当の自分の娘みたいでカワユイんだもんっ!
   いつも仲良く&応援して下さって、ありがとねっ。
   これからも末永くお願いいたしますぅ。


Q4.罰ゲームは?

   ?????



バトンの質問は以上だよね?! 漏れてない?(笑)

今回のバトンは質問が少なくて4問なんだぁ~。







それでは引き続き”お得意”(笑) の「過去記事リバイバル(再UP)」 どぇ~す!


  2008年4/21にUPした 「しらばっくれ」という記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )




                                                 <





今日は、ちょっとビックリというか珍しい出来事がありました。

なっ、なんときな姐

”悪さ”をしたんです!




・・っていっても全然大した事じゃ無いんですが、

その”悪さ”が発覚した時のきな姐の反応が『オモロ~』だったので。



でね、その”悪さ”っていうのは・・・


私は普段、食後などにガムを噛んでいるんですね。

それを入れていたバッグから、きな姐がガムを盗み出したんです。

SG080420a_convert_20080421135424.jpg


きな姐もいい匂いに誘われてガムを盗んだのはいいんですが

ガムだと判る⇒食べられない⇒そのまま放置⇒犯行発覚!



SK080420a_convert_20080421135519.jpg


きな姐がやったんだよね?

SK080420b_convert_20080421135617.jpg


かーちゃんとアイたんでお散歩に行ってる間だったよね?

SK080420c_convert_20080421135711.jpg


きな姐以外ここには誰もいないじゃん!

SK080420d_convert_20080421135813.jpg


アンタがやったんでしょ?!

SK080420e_convert_20080421144803.jpg


まっ、食べちゃいけない物を食べた訳ではないので、これで許してあげるけど

二度としないで下さいねっ!

SK070428_convert_20080421144431.jpg



『きな姐、ドンマイっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 14:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W寝バージョン?

SW081129r_convert_20081210192016.jpg





季節が寒くなってきてから、

きなアイはヌクヌク暖房の効いたお部屋で寝てばっかっ。








この寒空の下、お外で寝てるワンコもいるというのに・・・

チミ達は、まったく緊張感ないのね。



まっ、幸せそうでかーちゃん嬉しいけどね。




SK081206Ba_convert_20081210120524.jpg







でねっ、昨年までは見られなかった光景なんですが


今年の冬はどうゆう訳か、きなアイが割合側で一緒に寝てるんですよぉ~。






例えば・・・


以前に記事でもご紹介した「上下関係 バージョン」や、


SW081204Bc_convert_20081210114642.jpg










「同じ形 バージョン」。 


SW081209Ba_convert_20081210114819.jpg



更には・・・






「Wワンモナイト バージョン」。(笑)


SW081209Ca_convert_20081210114938.jpg










こんな具合に今年の冬、初めて

2ワンが側で寝るようになったんですよぉ~!!!



仲良く寝てる姿が見れて、かーちゃん嬉すぃ~!




SW081209Cb_convert_20081210115209.jpg




願わくば、更に仲むつまじく身体の1部分でもくっ付けて寝てる光景が見れたら

もっと嬉しいんだけどなぁ・・・



贅沢言っちゃダメかな?(笑)


『来年の冬は「密着バージョン」が見れるかなっ?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイッ!元通り

SA081122Z_convert_20081209112707.jpg




えっ? アイたんいきなり何言ってんの?





あっ! 分ったっ! ”アノ事”ねっ。









アイたんが言ってる”アノ事”とは・・・



7月にバッサリ「サマーカット」した毛が伸びてきて、

元の長さにほぼ戻ってきたってことねっ!



SA080715_convert_20081209113657.jpg


大分気温が上がってきて汗ばみ始めた7月の中盤、毎年恒例でバッサリやった時は、

お顔だけ茶色でマスク被ってるみたいだったもんね。






SA080917_convert_20081209114258.jpg


それから2ヶ月後の9月の半ばは、全体的にちょっと伸びてきたかな?・・・って感じぃ。

でも、まだ身体の毛の色は白っぽくてお顔はマスクのまま。






SA081020_convert_20081209114830.jpg


さらに1ヶ月後の10月20日には、

身体にも茶色が戻って来て、お顔がマスクじゃなくなってきましたぁ~。






SA081128_convert_20081209115436.jpg


そして最近では、さらに伸びてきて全体的にウェーブがかかってきたよ。



SA081210_convert_20081209170941.jpg




この状態からもう少し毛は伸びるけど、ほぼ原型に戻ったね。






夏に短くて12月にはほぼ元通りに伸びてくるってのは、ちょうど具合がイイよねっ。

アイたんのカット時期は大正解だなっ!



SA081204b_convert_20081209121759.jpg



それは・・・






とーちゃんの髪の毛~!!!



STW081210_convert_20081209171209.jpg





元に戻らないどころか、むしろ・・・



どんどん少なくなってますからぁぁぁ~!


『とーちゃん、育毛剤振ってブラシでガンガン叩くのよぉ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくあるワンコの風景 (その3)

さてさて、普段よく見るきなアイの風景なんですが、


SW081204ba_convert_20081207005712.jpg



季節がかなり寒くなってきて、奈良でも先日初雪がチラホラ。


でも、そんなことはまったくお構い無しで、

いつものように2ワン揃ってストーブの近くでマ~タリとお昼ね中。






しか~しっ!


こんな何気ないノンビリとした風景の中にも、

厳しいワンコ社会の縮図が表れてるんだってっ!



SW081204bf_convert_20081207005806.jpg



きな姐はストーブの前で身体を伸ばしてゆったりと寝ていますが、

対照的にアイたんは、ストーブから微妙に外れた位置で丸くなって「ワンモナイト」。

エアコンの暖房も入れてあるので、アイタンの位置でも決して寒くはないのですが・・・



これもワンコ社会の上下関係の現われでしょうかぁ?






SW081204bg_convert_20081207005922.jpg



あっ! きな姐が目を覚ました。






SW081204bb_convert_20081207010019.jpg



いっ、いや別に・・・(汗)


”200記事”目のご褒美の2ポチッお願いしますぅ~!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼わず嫌い

我が家の「ワンコ飼い遍歴」は


   柴(♀)
      
   
   中型MIX(♀)
      
   
   中型MIX(♂)
      
   
   きな姐(柴♀)
      
   
   アイたん(チワポメMIX♂)


って具合なのね。(♂♀はあるけど、すべて柴犬かMIX犬。)






SA081204ab_convert_20081207164855.jpg





小型犬を家族に迎えたのはアイたんが初めて。






でねっ、以前にも記事に書いた事があるんですが

アイたんが我が家の家族になるまで

私、小型犬に偏見を持っていて、どっちかというと苦手だったの。



SA081204ac_convert_20081207164945.jpg




以前の私は、小型犬に対してどんな偏見を持っていたかと言うと


  1. ぬいぐるみみたい&身体が弱そうで、ワンコじゃないような気がする。

  2. 甘やかされているようで、躾が行き届いていない気がする。

  3. いつもチュカチョカ&キャンキャンしてそうで、”せからしい”気がする。

  4. 第一小さすぎて、どう扱ってイイか分からないような気がする。




ご覧の通り、実際深く触れ合ってもいないのに全て「・・・気がする。」ってだけの

まったく根拠の無いおバカな思い込みだったのね。






SA081204aa_convert_20081207165048.jpg





上記の私の勝手な偏見を全て払拭してくれたのが、アイたん


身体が弱いどころか、この4年間下痢っピーさえした事の無い、


超健康優良児!!!


これ以上の親孝行は無いよねっ。




多少チョカチョカしてるけど、その場その時の周りの空気が読める、


気使いの出来るシッカリ者!


だから ”気分屋お嬢さま” のきな姐とも、なんとか上手くやってくれてる。

かーちゃん、ありがたいよぉ~。(泣)






SA081204ad_convert_20081207165153.jpg





アイたんに出会えなかったら、私は未だに

小型犬の素晴らしさ&愛らしさを感じる事はできないでいたでしょうね。




我が家の子になってくれて感謝してる。

ありがとね! アイたん。

愛してるよぉ。


『そりゃそうよっ!小型犬は素晴らしいわよぉ。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私を会社に連れてって(お試し初日)

さてさて、会社に私達と一緒に出勤する事に、いろいろと問題のあるアイたんの、

「私を会社に連れてって計画」の初日です。


いったいどうなる事やら。 メッサ不安です~。




やっぱりこうゆう場合は、大先輩の御局様(おつぼねさま)

きな姐に、新人アイたんのご指導をお願いするのが一番かと・・・


SK081228b_convert_20081205144855.jpg



アイたん、しっかり先輩の言う事を頭に叩き込んで下さいよ。





SW081204ba_convert_20081204191214.jpg


一番大切な事は・・・


SW081204bb_convert_20081204191346.jpg





事務所からメインエリアに入って来ない事です。

要するに『勝手にチョロチョロするな。』って事ですなっ。


コレが一番心配だよぉ~。


SW081204bc_convert_20081204191537.jpg



空中はギリギリセーフなのね・・・(汗)




まっ、これさえきな姐のようにキッチリ守ってくれれば、アイたん自身安全だな。






SW081129c_convert_20081204191748.jpg



そうそう! 大人しく&賢くしてくれていれば全てOK!!!






あともう一つ・・・



とーちゃん&かーちゃんは会社でお仕事をしてる訳で

忙しい時は、あなた達にそうそう構ってられないの。


そんな時、イライラのストレス解消法は・・・


SW081128e_convert_20081204191859.jpg


あっ!ストレス解消のお供「切腹キティーちゃん」の登場やっ!


SW081128d_convert_20081204192043.jpg



まっ、出勤初日はこんなところで。

どうですか?アイたん、理解出来ましたjかぁ?


SA081204ba_convert_20081205152725.jpg


ホントかよぉ~?






この後は、きな姐の厳しい指導のもと


SW081204ca_convert_20081204192234.jpg


事務所のテラスから、2ワンで下校途中の小学生にガンを飛ばしたりぃ、




SW081128h_convert_20081204192350.jpg


マッタリ~と仲良くお昼ねをして過ごしてましたぁ。


お客様が来た時に、ちょっとガゥっちゃいましたけどね。(涙)






少しずつでイイから、きな姐みたいに

毎日とーちゃん&かーちゃんと一緒に出勤できるようになろうね。


ねっ!アイたん!!!

SW081128g_convert_20081204192520.jpg


『アイたん、初日にしては上出来ね!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【08.4.03 忠犬きな公】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年4/3にUPした 「忠犬きな公」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )


過去記事のリメイク&リバイバルなのでコメント欄は閉じておきますね。



                                                 






突然ですがっ!

きな姐って意外と忠犬なんです!



今日は、きな姐が私達に対してどれ程”忠犬”なのかお話させて頂きますねっ。





☆その①

とーちゃんが近所のコンビ二へタバコを買いに出かけると(私が出かけても同じパターンです。)

SW080225a1_convert_20080403165556.jpg


きなアイは、出かけて行った勝手口のドアの前で

とーちゃんの帰りを待っているのですよ~。けなげだよぉ~!(涙)


でねっ、15分もするとアイたんは諦めてどこかへ行ってしまいますが

SW080225b1_convert_20080403170752.jpg


きな姐は扉の前で、とーちゃんが帰ってくるのをいつまでも待ち続けます。

♪私、ま~つワッ。いつまでも、ま~つワッ♪(←これが判る人は年齢が・・・)





☆その②

以前の記事でもお話したのですが

きな姐は毎日、とーちゃんが経営している会社に私達と一緒に出勤しています。

会社の中は、メインフロアーと事務所部分に分かれていて

きな姐はお客様が来ても迷惑にならない事務所にいる訳ですね。

SK080326a_convert_20080403175052.jpg


たとえ事務所とメインフロアーを仕切るドアが開いていても

きな姐は決して、メインフロアー側には入ってきません。

SK080326b_convert_20080403175754.jpg


特別そのように躾た訳でもないのですが、毎日出勤するうちに

自然と理解してくれているようです。






☆その③

極めつけはこれ!

SW080328e_convert_20080403214821.jpg


とーちゃんがお風呂に入ると、当然のようにきなアイ

お風呂の前でとーちゃんの入浴タイムが終わるのを待ってるんですね。

この場合もアイたんは、とーちゃんが出てくる前に待ちくたびれて何処かへ行ってしまいます。

でも、きな姐はここでも、とことん待つんですよぉ。

SK080402a_convert_20080403185759.jpg


どんだけとーちゃんのこと好きやねん?!


しかしこれだけでは終わらないのです。

なっ、なんと!お風呂から出てきたとーちゃんを

舐めて拭いてあげてるんですよぉ!ゲェ、ゲェッ!!!

毎日ですよ!毎日!!!

SK080331b_convert_20080403191310.jpg

(※注 とーちゃんの見苦しい足は見ないようにして下さい。見ると石になってしまいます。)

とーちゃんもこの時ばかりは『きなこ~、ありがとう。ありがとうやでぇ~。』と

マジできな姐にお礼を言ってますぅ。






W080315y_convert_20080403192917.jpg


アイたんはその場その場で的確に空気を読み要領よく振舞います。

おそらく、どんなおうちの子であってもウマくやっていけると思います。



しかし、きな姐は頑固で要領が悪く、不器用です。

ましてや家族以外の人やワンコにも簡単に心を許しません。

ヘタすりゃ、ただの【咬み犬】です。


でも私達には、こんなにも”忠犬きな公”なんですぅ。



過去記事のリメイク&リバイバルなのでコメント欄は閉じておきますね。


『きな姐って、意外と尽くすタイプなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私を会社に連れてって

日頃、自営の会社に私達と一緒に出勤してるのは、きな姐だけなんですね。


SK081128a_convert_20081130120900.jpg



きな姐は会社にいて、お客さんが来た時も特に騒ぐ訳でもなく、 (愛想もまったく無いけど)

また、事務所からメインのフロアーに通じるドアがたとえ開いていても

決して事務所から出て行く事も無く、とっても賢くしていてくれるので

何の問題なく毎日一緒に出勤する事が出来るのですぅ。







問題はこの方!




SA081122e_convert_20081130123053.jpg


もちろん、アイたんも一緒に連れていきたいと、私&とーちゃんも熱望しているんですよ。


でも、お客さんが来ればガウッちゃうしぃ、

勝手に事務所エリアからメインフロアーに入って行っちゃうしぃ

仕事にならないのでダメなんですよねぇ~。(涙)


なので普段は、同居のばーちゃんとお家で過ごしているんです。



しかし、いつまでもアイたんだけお家において出勤するのもナニじゃないですかぁ?
(「ナニ」って何よっ!)

お家で無駄吠えを無くすトレーニングもしてきたしぃ~

もうすぐ4歳になる立派な大人なんだしぃ~

そろそろアイたんも一緒に会社へ連れて行きたいと思っていますぅ!



SA081128a_convert_20081130131245.jpg




まずはお試しで、週に何回かお仕事の暇な日に連れていってようすを見ながら、

最終的には毎日一緒に出勤できるようになれば

とーちゃん&かーちゃんもメッサ嬉しいんだけどねっ。





頼むよ! アイたん!

チミの為なんだからさぁ~。


SA081122f_convert_20081130140349.jpg


結果報告は順次させていただきますねっ。

さてさて、どうなる事やら・・・


『アイたん、しっかりやれよぉ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉とひまわり?

奈良県の「明日香村」って所知ってます?



日本古代の神秘的な遺跡とかがあって、結構有名な観光名所なんです。

明日香村は法に守られていて、むやみに開発とかできないから

昔ながらの風景がいっぱい残っていて、とても美しいところなの。



Sasukamura_convert_20081202122021.jpg




でねっ、今年高校受験の下の娘の名前を「あすか」って名付けたぐらい

私&とーちゃんはこの綺麗な明日香村が大好きっ!

家から車を走らせて30分ぐらい掛るんだけど

年に数回は、きなアイを連れてお散歩を楽しんでいますぅ。




今回は、初冬の人が少ない明日香村を満喫しようと、明日香村のちょうど中心部分にある

「甘樫丘(あまがしのおか)」ってところに行ってきましたぁ!


SW081201b_convert_20081202124525.jpg


ここはその昔、大化の改新以前に蘇我蝦夷と蘇我入鹿の親子が

権勢を示すために丘の麓に邸宅を構えていたところです。

しいて言えば、今の「皇居」ですな。


”丘”って言うぐらいなので標高148mのポコッとしたお山。

これを10分足らず登っていくと素晴らしい事が待っているんですぅ~。



asukamura+-b_convert_20081202131603.jpg




両サイドにフカフカの枯葉のじゅうたんが敷き詰められた遊歩道を


asukamura+-c_convert_20081202131828.jpg


SK081201a_convert_20081202131957.jpg



の~んびりテチテチと歩いて・・・



Sasukamura-d_convert_20081202134832.jpg


SW081201k_convert_20081202155809.jpg




頂上まで登ると、そこは・・・






Sasukamura-e_convert_20081202140815.jpg


奈良盆地が見渡せる絶景ポイント!

その昔、世の支配者も同じ景色を眺めていたんでしょうね。


しかし、不思議だと思いません?

たかが、148mの高さの丘からこんな素晴らしい風景がひろがるなんて?





そんな事を感慨深げに感じながら、頂上を後にして

また、の~んびりと下っていきますよ。


SW081201f_convert_20081202142344.jpg





途中意図的に逆光でお写真を撮ってみたりぃ・・・


SW081201h_convert_20081202145839.jpg


おぉぉ~!アイたんがキラキラ光ってるよぉ~!





asukamura-h_convert_20081202143640.jpg

SW081201g_convert_20081202143829.jpg

asukamura-k_convert_20081202144026.jpg

asukamura-j_convert_20081202144147.jpg




存分に紅葉を楽しむ事ができましたぁ!









しか~しっ!



皆さんもお気付きの通り、ここで話が終わっちゃぁ、

普通の「明日香村紅葉散策日記」になっちゃうでしょ?


本題はここから!


SWs081201j_convert_20081202152702.jpg



甘樫丘を後にして、車を5分ほど走らせていると・・・


道路脇に一瞬チラッと黄色いお花畑が目にはいってきたのね。


Shimawari-a_convert_20081202161316.jpg


んっ? あれはいったい何のお花畑?


SA081201b_convert_20081202175425.jpg



車を止めて、よ~く見てみると・・・



Shimawari-b_convert_20081202162409.jpg


ひまわり畑~~!?



えっ? 目の前にひろがるこの光景はいったい何?


12月に何でひまわりなの?

それも、普通に道路脇に綺麗にいっぱい咲いてるしぃ~?



こんな不思議な光景を見てしまっては、黙ってられないのがkinaと家。


SWs081201p_convert_20081202180648.jpg



すぐに車から降りて、皆でヤイノ、ヤイノと見に行きましたよぉ~!


Shimawari-c_convert_20081202164150.jpg


まぎれも無いひまわりですぅ~。



SW081201n_convert_20081202171157.jpg


ひまわり畑のバックに紅葉や柿がなってるの分りますぅ?

景色の色が合ってるっちゃ、合ってるんだけどね。


W081201o_convert_20081202171357.jpg


ミスマッチとも言える素敵コラボな不思議空間ですぅ~!


himawari-d_convert_20081202171623.jpg


でねっ、どうも納得がいかないので、

通りすがりの地元の方らしい おばぁーちゃんにお訊ねしてみると

『ひまわりって、寒くても種をまけば大きくなって花が咲くそうじゃ~。』

って教えて下さいました。

休田にひまわりを植えてあるらしいんです。




えっ?マジで・・・


ひまわりって夏だけしか咲かないと決め付けてましたよぉ。

飛鳥の歴史はちょこっと知ってても、

ひまわりが12月でも咲く事は知りませんでしたってっ!(汗)







今回は紅葉を満喫できぃ~の!

神様からのサプライズで、冬のひまわりも楽しめぇ~の! と

かなりお得感な明日香村のお散歩でしたぁ!


『2倍楽しめて良かったねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉とひまわり?(予告)

寒い! 寒い~!!!

そりゃそうだよね、12月だもんね。




そんな晩秋とも言える今日、

12月に最初に撮ったデジイチでのお写真がコレ!



HBa_convert_20081201183825.jpg



ひまわり~!








・ ・ ・ ?










『何でこの季節に”ひまわり”なのよぉ~?』

ってツッコミが、ヤイノ!ヤイノ!聞こえてくるんですが

このお写真、室内とか温室の”ひまわり”じゃないんですよ!

その辺の普通のお外に『ひまわりですけど、何か?』みたいに

普通に咲いてるんですよぉ~! それも・・・




集団でっ!






SW081201a_convert_20081201185925.jpg



そんな、紅葉とひまわりがコラボしている「不思議空間」を見付けましたので、

詳しくは次回・・・


『何だぁ~?この季節感の無さはっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 23:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

