2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月のお蔵入り

いやぁ~、奈良もすっかり寒くなってきてますよぉ!

冷えるせいで、夜中に1回はトイレに起きる今日この頃。(それは歳のせいかぁ?)



11月はデジイチを購入して、きなアイ達のお写真を撮るのに悪戦苦闘してたなぁ~。


そうゆう意味では、2008.11月の「お蔵入り」は、

ちょっと今までと違う記念すべきモノかな?!





そんじゃ、みなさん お気軽に見てやって下さいねぇ~。





SW081110y_convert_20081129150242.jpg

SA081122y_convert_20081129150445.jpg

SK081117ay_convert_20081129150917.jpg

SWs081114a_convert_20081129151105.jpg

SA081114y_convert_20081129151314.jpg

SK081117y_convert_20081129151530.jpg

SA081124ah_convert_20081129151727.jpg

SK081124az_convert_20081129151959.jpg

W081114yy_convert_20081129152153.jpg





最後から2枚目、3枚目の”ミツバチ ハッチ”と”書初め”のお写真は、年賀状用です。

いつも見て下さる皆さんに、一足先に”先行公開”!(笑)










最後に、ランキングチェックっ!


 ★人気ブログランキング=76位(11/30 PM18:00現在)
  どっちかと言えば微妙に下がってきているような・・・

 ★ブログ村ランキング=140位(11/30 PM18:00現在)
  こちらは、特に変化無し~。


う~ん、イマイチかなぁ~。

皆さんどうかひとつ、引き続きさらなる応援を・・・


いつも応援ポチ、ありがとうございます。大感謝!!!


『もっと応援するから、オマエもがんばれよっ!!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| お蔵入り写真 | 23:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕方、綺麗な虹がかかりましたぁ~!


niji-c_convert_20081129183925.jpg





綺麗な半円状のあまりにも鮮やかな虹だったもので

皆さんにも是非見てもらいたくて・・・・





niji-a_convert_20081129184312.jpg




思わず一眼持ってお外に飛び出しましたよぉ~!





niji-b_convert_20081129184551.jpg





奈良の田舎でも、生まれてこのかた

こんなに素晴らしい虹は見た事がないですぅ~!



きなアイ達にも見えているんでしょうかぁ?





SW081129a_convert_20081129191323.jpg



「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」の あんママさ~ん!

ウチだけ爽やかでゴメンねぇ~。(爆)


『笑いはどうしたのよ!お笑いはっ?!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 19:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰でも作れるワンコの首輪 講座 (制作編)

【はじめに】 今回ご紹介する記事内容「誰でも作れるワンコの首輪 講座」
        どこにでもいるごく普通の主婦が、
        自分のイメージする首輪が販売されていない事がキッカケで
        自分ちのワンコの事を思うがあまり
        知識もゼロから独学で作り始めた経験を元に書いています。

        なので、その分野のプロの方や専門知識をお持ちの方が見られた場合
        『そこは違うんじゃない?』って事が多々あると思います。
        そうゆうお気付きの点があれば笑って許して下さいね。
        
        そして、もし宜しければ、『ここはこうするんです。』って
        教えて頂ければ、とっても嬉しいです。


                                                          


♪キンコ~ンカ~ンコ~ン、キンコ~ンカ~ンコ~ン♪ 



SA081124bb_convert_20081128001601.jpg





それでは、2時間目の授業始めま~す!

みなさん、1時間目の授業を聞いて首輪作りに必要な材料は揃いましたかぁ?



ハイ、そこの君! 授業中にお弁当食べな~い!



2時間目は、いよいよ具体的に首輪を制作していきま~す。





【工程1 裏皮を貼って本体を切り出す】

   まず始めに皮ベルトに裏皮を貼ります。

   この工程は絶対に必要なわけではなく、場合によっては省いても結構です。

   でも、皮の裏側ってザラザラしてるじゃないですかぁ?

   なので、ワンコの肌と直接触れる部分なんで

   肌触りの柔かい「ヌメ皮」を裏生地として使うことをお勧めします。

   さらに、裏皮を貼る事で強度も増し、見た目も高級感が出るんですよっ!


S3_convert_20081127175223.jpg


   皮を張り合わせるって言っても全然難しい事ではなく、

   子供の頃からやってる紙を貼るのと同じです。

   シッカリ貼るコツは、ちょっとはみ出るぐらいたっぷりとボンドを使う事です。

   その後、5分ぐらい置いてから貼り合せた皮にしつかりと圧をかけて密着させます。

   そして念のため半日も置いておくと完璧でしょう。

   私も経験してみて分ったんですが

   皮ってキッチリ接着すれば、ちょっとやそっとでは剥れないほど頑固に接着します。

   なのでこの工程は、手を抜かずキッチリと作業して下さいね。



   裏皮がシッカリと接着したら、後は形に切り出すだけ。


S4_convert_20081127185645.jpg

S5_convert_20081127185708.jpg






【工程2 形を整えて穴をあける】

   次にベルト部分の両端の形を整えます。

   私は専用工具を使いますが、ハサミかカッターナイフで切ればOK。


S6_convert_20081127193249.jpg


S7_convert_20081127193318.jpg



   次にバックル(ベルト金具)を通す楕円の穴を開けます。


S8_convert_20081127195457.jpg


S9_convert_20081127195530.jpg


   これも私は、専用の穴あけ具を使いますが

   開ける穴の楕円形の両端にポンチで穴を開けて

   カッターナイフでポンチで開けた2つの穴を繋ぐようにカットすれば

   同じ形の穴を開ける事ができます。


   この2つの作業が済むとこんな感じに仕上がります。


S10_convert_20081127204427.jpg


   ↑の画像の黒い点線部分を折り曲げて

   バックル金具&D環をはさむように取り付ければ・・・


S11_convert_20081127204457.jpg


   あ~ら不思議! ベルトの出来上がり~!


   後は上記の作業をした反対側に、

   ワンコの首のサイズに合うように、ポンチで1ヶ穴を開けて

   実際にワンコの首に付けてサイズ合わせをします。(←この作業が結構重要!)

   微妙にサイズが合わない時は、更に適切な場所にポンチで穴をあけます。



   ここまで出来たら完成したも同然!!!



   ジャ~~ン!!!


S12_convert_20081127204530.jpg


   ほらねっ! 既にワンコの首輪っしょ?!(笑)





【工程3 最後の工程】

   ここまで出来たら完成したも同然!


   しか~し!


   私達のようなごく普通の主婦に、唯一の難問が・・・


   それはミシンでのステッチ掛け


S13_convert_20081127213519.jpg



   家庭用のミシンでは、皮にミシンを掛けるのは到底無理。

   でも、コレさえ何とかしてクリアー出来れば、

   メーカーさんの作るものと遜色の無い?ゴージャス&強度UPな

   ワンコの首輪を制作する事ができるのですが・・・


S14_convert_20081127213752.jpg



   私の場合、たまたま運良く近しい人にお願いする事が出来たのです。

   いつも快くミシン掛けして頂いて、ありがとうございます。(ペコリ。)


   ミシン掛けがどうしても無理で、それでもステッチを入れたい!って

   強い意志をお持ちの方には、

   皮細工の世界ではポピュラーな作業工程らしいんですが、「手縫い」って方法がありま
   す!

   想像しただけでも気が遠くなりそう?だけど、何方かチャレンジしてみて下さい。



   でもステッチ入れなきゃ、首輪がを作る事が出来ない訳でもなし

   実際、ステッチ無しで作ったきな姐の換毛期アレルギー対策用首輪は、

   2ヶ月以上使ってるけど、今の所何も問題はないですよっ。


Skyou-kubiwaB_convert_20080924120133.jpg

SK080923b_convert_20080924131156.jpg






   さてさて最後の作業になりました。

   輪ゴムで仮止めしてた部分を「カシメリベット」でガッツリと固定します。


S15_convert_20081127220917.jpg


   捨ててしまうような皮の破片で「ベルト通し」を作って

   一緒に付けると、よりクオリティーの高い首輪が出来上がります。


   S16_convert_20081127221023.jpg






   これで完成です!



   ド~~ン!!!


17_convert_20081127221114.jpg



   ハイッ! 出来上がり~~!

   ねっ、案外簡単でしょ? 誰でも作れそうでしょ?


   後は自分の好きなように飾りをデザインするだけ!


   PAkubiwa-a_convert_20081124133614.jpg


   私がやっているような飾り金具でデザインするのも良し。

   トールペイントで絵を描いたり、ビーズアクセサリーをアレンジしてみたり・・・

   皆さんのアイデア次第で、世界にひとつの素敵なワンコの首輪が出来上がりますよ!






   私のつたない分かりにくい講座を最後まで見てくださって、ありがとうございます。



   皆さんも自分ちのワンコさんの為に、愛情一杯の

   オンリーワンな首輪を作ってみてはいかがですか?


 『私、絶対作ってみせるわっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!  

| オリジナル首輪 | 00:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰でも作れるワンコの首輪 講座 (準備編)

【はじめに】 今回ご紹介する記事内容「誰でも作れるワンコの首輪 講座」
        どこにでもいるごく普通の主婦が、
        自分のイメージする首輪が販売されていない事がキッカケで
        自分ちのワンコの事を思うがあまり
        知識もゼロから独学で作り始めた経験を元に書いています。

        なので、その分野のプロの方や専門知識をお持ちの方が見られた場合
        『そこは違うんじゃない?』って事が多々あると思います。
        そうゆうお気付きの点があれば笑って許して下さいね。
        
        そして、もし宜しければ、『ここはこうするんです。』って
        教えて頂ければ、とっても嬉しいです。


                                                          


♪キンコ~ンカ~ンコ~ン、キンコ~ンカ~ンコ~ン♪ 


SA081124ba_convert_20081125225402.jpg


ハァ~イ!それでは1時間目の授業を始めま~すっ!



今日の授業内容は


「誰でも作れるワンコの首輪」で~す。




ハイッ!そこのアナタっ!

夜遅くまで”ワンコブログ”やってるからって居眠りしな~い!





まず最初に、ワンコの首輪作りに必要な物を説明しま~す。 


S1_convert_20081125181331.jpg



バックル&D環 (首輪の金具部分のパーツ)
     この犬用のパーツは、ハッキリ言って一般の手芸用品店でほとんど売ってないです。
     インターネットで検索&ネット販売で購入しましょう。
     バックル+D環セットで¥200~¥350ぐらいで数サイズあります。
     特に首輪にリードを繋いでお散歩する場合は、犬専用の物を使用した方が
     強度的にも安心です。

     『首輪にリードは繋がないのでD環は要らないわっ。』って方も
     「迷子札 付け」として、しっかりとしたD環を付ける事をお勧めします。


(首輪本体)      
     本体の皮部分なんですが、
     今回のようにリボン状になった切り売りの物を使用してもOKですし
     お気に入りの物がなければ、
     1枚物の皮から好みのサイズ&形状に切り出してもよいでしょう。
     「切り出す」って言っても、線を引いてハサミで切るだけ。簡単でしょ?


S2_convert_20081125182144.jpg


     ↑の画像は、今回私が裏生地用に手芸店で¥250で購入した物です。
     大きさは大体50cm×30cmぐらいの歪(いびつ)な形をした1枚物です。
     きな姐サイズの首輪なら、6~8本は作れる大きさです。

     制作に必要な長さは、ワンコの首まわり+10~15cmといったところです。

     1枚物で作る場合も、裏生地を付けて2枚物で作る場合でも
     総合的な皮の厚さは、2mm~4mmが強度的にも最適かと思われます。

     その他、人間用の使わなくなったベルトの皮をリサイクル加工してもイイかも。





最終的な”飾りつけ”を除けば、必要な材料はたったこれだけです。

材料費は¥1.000もあれば事足りるでしょう。

結構お安く制作する事ができるっしょ?(飾り付けさえ無ければ・・・笑)




その他制作に最低限必要な物
     カシメリベット
          首輪のベルト本体にバックル金具を付ける為のパーツ
          強度を確保する為に、首輪のサイズに合ったできるだけ大きい物。
          10セットぐらいで¥100程度。首輪1つ作るのに2~3セット必要。

     ポンチ&かなづち=皮に穴を開ける道具
          開ける穴の大きさが、3サイズぐらいあればOKでしょう。
          ポンチは1ヶ¥300ぐらいで購入できます。

     ハサミ&カッターナイフ(皮でもメッサ切れる物)

     皮用ボンド
           黄色い色をした「G17」ってのが一番接着力が強いらしいけど
           私は「Gクリアー」っていう透明の物を使っています。




以上で準備する物は全てです。 

私も最初の頃はこれだけで作ってましたよ。マジで。

飾り付けを除けばねっ・・・(←シツコイ。笑)

飾りつけは、本体が完成すればどうにでもなるので・・・


SK081117ab_convert_20081125232058.jpg



思ってるよりお手軽でしょ? 

たったこれだけの準備でワンコの首輪が作れるのっ!



作れるような気になってきたでしょ?

制作意欲が沸々と湧いてきたでしょ?



・・・って事で、2時間目の授業(次回)はいよいよ制作作業開始ですぅ~! 



今日から私の事を『kinaと先生!』もしくは『kinaと師匠!』とお呼びっ!!!(爆)


SW081124aa_convert_20081125233749.jpg



 『ヨォ~シッ!2時間目までに全部準備しとくぞぉ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!     

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の首輪新作?

以前に、いつも仲良くして下さってる、


Swoohla-sannchi.jpg



「WOOHLA 犬家具店」のWOOHLAさんから


SW081016b_convert_20081017124935.jpg


こんな素敵なプレゼントを頂きましたぁ!

WOOHLAさん、その節はありがとうございましたぁ。






そこで”お返し”でもないのですが、

WOOHLAさんちのプラムちゃんアルフォンス君

ちょっと早い ”クリスマスプレゼント” を、ご用意いたしました。


kinaとお得意?のオリジナル手作り首輪を密かに作っていたのですよ。

やっと出来上がったので、ちょこっとご紹介。


SK081117bh_convert_20081124223502.jpg





ジャ~~ン!!!


PAkubiwa-a_convert_20081124133614.jpg

PAkubiwa-e_convert_20081124230702.jpg






今回のプラムちゃん&アルフォンス君の首輪を制作するにあたり、

WOOHLAさんには、いちようご希望をお聞きしたのですが

最終的にWOOHLAさんの方から、『kinaとさんのイメージにお任せします。』ってゆう

首輪職人冥利につきる嬉しいお言葉を頂いて、張り切って作りましたってっ!





まずは、プラムちゃんの首輪。


SPAkubiwa-b_convert_20081124145502.jpg


私が受けるプーちゃんは

ズバリ「一本スジの通った女」

そんなイメージでデザインしましたぁ。


小っさくて可愛いんだけど、ヤワな男は相手にしない・・・みたいなぁ!(爆)




ベルト幅を15mm、プーちゃんの身体の大きさにしてはちょっと太めかな?!

カラーをピンクで可愛らしさをアピール!

飾りはチャラチャラしないようにデザインしました。








次にアルフォンス君の首輪


SPAkubiwa-c_convert_20081124151522.jpg


アル君のイメージは、もうコレッきゃ無い!、

「とにかく、いいヤツ」!

身体は規格外でBIGなチワワさんなんですが

気が優しくてひょうきんで、”とにかく、いいヤツ” なんですよぉ~。




アル君は結構首長で短毛なので、

ベルト幅はチワワにさんにしては極太の18mm。

カラーをレッドにして、なにかイタリアンなデザインにしてみましたってっ!







イニシャルを刻印したのですが・・・


PAkubiwa-d_convert_20081124155146.jpg


実は、アル君のフルネームのイニシャルは「ALPHONSE」の8文字なんですね。

でもスペースが無くて、やもなく呼び名の「AL」だけになってしまいましたぁ~。(泣)

アル君、ごめんよぉ~。(ペコリ)







でも、それ以外は総合的にもとっても満足できる首輪に仕上がったんで、

プーちゃん&アル君、連休開けにも送るからもうしばし待っててねっ!










今日のお話はコレで終わりじゃないんです。



今回のWOOHLAさんちの2ワンの首輪を制作する過程のお写真を撮ってあるので、

次回、「誰でも作れるワンコの首輪 講座」

をご紹介したいと思いますぅ~! 

パフ、パフ!チンチンチ~ン!!!


ソレを見て皆さんも是非、手作り首輪にチャレンジしてみてはっ?


SSA081124ah_convert_20081124223918.jpg



結構、簡単ですよぉ~。  お楽しみに!


『私も首輪作ってみようかしら?!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくあるワンコの風景 (その2)

みなさんも、「一度は目にした事のあるワンコの風景」!・・だと思う・・・




SA081122a_convert_20081122221715.jpg



あっ!カイ~のね。







SA081122b_convert_20081122222021.jpg



でねっ、なぜか掻いた足を匂うのね。







SA081122d_convert_20081122230248.jpg



・ ・ ・









SA081122c_convert_20081122222422.jpg



臭いの分かってんだからやめとけよぉ~。


PS:デジイチでお写真を撮ると鮮明でリアルなんで、今回のように的なモノが不可欠だな。


『思わず匂ってしまうワンコの気持ちは、よ~く分かるわっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 17:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンザリィ~

さてさて、デジイチ初心者の私、

日々、一眼でお写真を撮る修行に励んでおるのです。



きなアイ! 

今日もかーちゃんの修行に付き合って、モデルさんお願いねぇ~。


SW081117bz_convert_20081121143457.jpg



きなアイ達は、少々ウンザリぎみ・・・(泣)




まずはアイたんからね。


SA081115ay_convert_20081121144139.jpg





イイよっ!イイよぉ~!





SA081115az_convert_20081121144345.jpg





おぉぉ~! アイたんスンバラシイぃ~~!(わたしゃ、篠山紀信かっ?)






SA081115ax_convert_20081121144829.jpg





・ ・ ・



なんだよぉ~、アイたん。

いくらかーちゃんがなかなか上手くならないからって

『ケッ!』はないだろがぁ~・・・・







まっイイや。 気を取り直して・・・

今度はきな姐の番ねっ!




SK081117bz_convert_20081121145459.jpg






イイよっ! いい感じぃ~!





SK080817by_convert_20081121151105.jpg





そっ、その顔は・・・ 

きな姐もウンザリしてるのかよぉ~?





SK081117bx_convert_20081121151418.jpg




やっぱりぃ・・・( ションボリ・・・ )



でも、負けへんでぇ~!!!(笑)



皆さんもゲンナリ~しないで、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺技!

きなアイの写真を整理してたら

数日前に撮った中で、オモローな連続写真を見つけましたぁ!



解説ナッシングでど~ぞっ!



SW081115a1_convert_20081119003035.jpg


SW081115a2_convert_20081119003130.jpg


SW081115a3_convert_20081119003226.jpg


SW081115a5_convert_20081119003349.jpg


SW081115a6_convert_20081119003507.jpg


SW081115a7_convert_20081119003629.jpg





SA081115ae_convert_20081119003727.jpg



こんなんですぅ!(笑)


『アイたん、移動シッコねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(光と影編)

デジイチでお写真を撮っていて、気付いた事がひとつあるのね。


それは、ズバリ「光と影」!


A081117ba_convert_20081117235025.jpg


A081117bc_convert_20081118021049.jpg





今まで使っていたコンデジに比べて、画素数や、ピントのシャープさの違いからくる

「リアル感の違い」ってのはハッキリと理解出来たのですが


何かそれ以上の違いがあるような感じがしてたの。



K081109aa_convert_20081117235655.jpg


K081117aa_convert_20081118021321.jpg




でねっ、それは光と影の映り方が違うのよぉ。

何がどう違うのかは上手く説明できないけど

たぶんデジイチで撮ったお写真は、私達の肉眼で見てる光に近いと思う。



W081117ba_convert_20081117235925.jpg



両者の違いをマンガで例えるなら

コンデジで撮った写真が「ギャグ系」

デジイチでのお写真は「シリアス系」のタッチってイメージかな?



んっ?

つー事は、お笑い系の「★いつも一緒★」には

デジイチで撮った写真はイメージに合わないって事???(汗)


『私もデジイチを買う決心をしたわっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチがが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマッてる?

最近アイたんがハマッてる事があるのね。


SAs081115a_convert_20081116142716.jpg



何にハマってるかというと・・・



SA081104a_convert_20081116142915.jpg



私達が寝る直前に出したお布団のシーツの中に入って遊ぶんですぅ。




SKs081114a_convert_20081116143349.jpg



でね、それを見ていたきな姐まで・・・


SK081104b_convert_20081116143537.jpg



あははぁ! きな姐もやりたいんなら、どうぞ、どうぞ!


SW081104a_convert_20081116143855.jpg




シーツの中を覗いてみると・・・


SW081104b_convert_20081116144143.jpg



アンタ達、楽しそうやねっ。


SW081104c_convert_20081116144421.jpg



そういえば、人間の子供達も小さい頃

兄妹で同じような事をしてたなぁ~。



SW081104d_convert_20081116145128.jpg



楽しそうにしてるところ残念やけど、

そうゆう訳にもいかんわなぁ。(笑)


『私も子どもの頃、同じ事やってたわっ。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(望遠編)

前回の過去記事の「関西のオバちゃん」」のネタの為に

当時わざわざ、きな姐のエプロンを作ったkinaと どぇ~す。




さてさて、今回デジイチに初めて望遠レンズを付けて

撮影したお写真を、ちょこっと見て頂きます?


コンデジでは撮れないお写真が撮れた?・・・と思う。(笑)



W081115ab_convert_20081115225814.jpg


As081115aa_convert_20081115230027.jpg


Ks081115ad_convert_20081115230148.jpg


As081115ac_convert_20081115230404.jpg


K081115ab_convert_20081115230637.jpg


W081115aa_convert_20081115230834.jpg






いやぁ~、なんか「絞り」とか「シャッタースピード」とか難しいやね。



きなアイが、走ってる撮影とかやってみたんだけど

ブレはしなかったんだけど、ピントがイマイチ上手く決まらない・・・

このあたりが当面の課題だなっ!



いやぁ~、一眼は奥が深いやね。


でもメッサ面白~い!!!


デジイチ買おうか迷ってるソコのあなた!

絶対買った方がイイってっ!!!


『私もデジイチ買うわっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【08.3.7 関西のオバちゃん】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年3/7にUPした 「関西のオバちゃん」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )



                                                 











突然ですが、本日は

関西のオバちゃんの生態をご紹介させて頂きます。





皆さん、びっくらこいて腰を抜かさないでねっ!



まずは、

道端でオバちゃん同士が出合った場合

SK080306a_convert_20080307004903_20081114185944.jpg



まず、オバちゃんAは相手のオバちゃんBの着ている服に食い付きます。




すると、相手のおばちゃんBの反応は・・・


SK080306_convert_20080307005349_20081114190042.jpg



・・・と、オバちゃんAの質問に対して

まったく無関係な”カエシ”をします。











続きまして

関西のオバちゃん《親子編》3パターンをノンストップで!



パターンその①

SA080214e_convert_20080307010804_20081114190150.jpg


SK080306c_convert_20080307011037_20081114190235.jpg











パターンその②

SA080224i_convert_20080307011320_20081114193222.jpg



SK080306d_convert_20080307011522_20081114194033.jpg










パターンその③

SA080214d_convert_20080307011958_20081114194119.jpg


SK080306e_convert_20080307012138.jpg





・・・・




恐るべし関西のオバちゃん!


『ハイ、百万ポイント!』って言いながら、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰めが甘いヤツ

アイたんはこう見えても、あと数ヶ月で4歳になる立派な大人。


SA081108aa_convert_20081113120916.jpg




でも、見かけも行動もかーちゃんから見れば、

いつまでもカワユイお子チャマなのよねぇ。




SA081108ab_convert_20081113121925.jpg




な~に言ってんのよっ。

いつもオモチャで遊んでくれっ!ってヤイノ、ヤイノ!言ってるじゃん。


SA081111af_convert_20081113125157.jpg






以前にこんな事もあったしぃ~・・・


SA080816a_convert_20080817223830_20081113131107.jpg


自分の秘密基地の箱の穴にはさまって、身動きがとれなかったりしてたじゃん。


大体アンタは、まだまだお子チャマで


詰めが甘いのよっ!詰めがっ!!!






でねっ、先日も・・・


SA081109ba_convert_20081113142001.jpg




・ ・ ・ (汗


またかよぉ~!



いやね、家具と壁の間に隙間が少しあったんだけど

アイたんが挟まった反対側から入っていって

隙間が微妙に狭くなってたみたいで、出口までもう少しという所で

ガッツリ挟まって身動きが取れないようになったみたいなんですぅ。(笑)



SA081109bb_convert_20081113142742.jpg


アンタは間抜けなネズミかっ?!


この後、アイたんを救出して家具を詰めて隙間は無くしましたけどね。やれやれ・・・




SK081111ba_convert_20081113143133.jpg


ごもっともで・・・


『アイたん、エライめにあったのね。まだまだ修行しなさい!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥の頃

お肌が乾燥して全身カイカイのkinaと どぇ~す。


SAs081111aa_convert_20081112103111.jpg





ここにも全身カイカイの方が・・・


SKs081107c_convert_20081112014733.jpg



きな姐も多くの柴犬のご多望に漏れず、アレルギー持ちのカイカイ犬。


まっ、換毛期の時だけちょこっと酷くなる程度なんですけど・・・

空気も乾燥してきたせいか?このところよく掻いてるなぁ。(泣)









そんな乾燥体質のきな姐、

寝てる時に、唇も乾くみたいでご覧の通り・・・


SK081108ca_convert_20081112104655.jpg


かぁ~!ムキっ歯で寝てるよぉ~。





SK081108cb_convert_20081112104759.jpg


あっ!目を覚ました。





SK081108cc_convert_20081112104852.jpg


怖ぇ~お顔になってっから、直しといてあげるね。





SK081108cd_convert_20081112104948.jpg


ほ~ら、カワエェーお顔にも戻ったよぉ。 まだ牙の先っちょだけ見えてるけど・・・









SK081109a_convert_20081112110520.jpg


リップでも塗ってあげたいけど、どこが唇か分からん・・・


『私も乾燥には弱いのよぉ~!お化粧がのらない・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(野外編)

さてさて、デジイチ初体験ワクワク「野外撮影」どぇ~す。


お天気のイイ日に撮影しようと思ってたんですが

日頃の行いの悪さなのか?

関西では、ここんところお天気がイマイチ・・・


SW081110a_convert_20081111020143.jpg






お天気の悪さのせい?、せっかくのお散歩なのに、

きなアイ達のテンションもイマイチ盛り上がらず、表情もちょと薄いな・・・



Ws081110b_convert_20081111023239.jpg




そんな盛り上がらない野外でのデジイチ初撮影だったのですが、


神様は私を見捨ててはいなかったのぉ~!



この3年間、チャンスは何度もあったのですが

コンデジのシャッター速度が遅いお陰で撮る事ができなかったシーンのひとつ!

きなアイの「Wプリケツ」が撮る事ができましたよぉ~!!!








ジャ~~ン!!!





SW081110c_convert_20081111031023.jpg




あぁぁ~、デジイチの神様ありがとう!!!

私にこんなチャンスを与えて下さって。( そんな大げさな・・・ )




それとも、きなアイが気を使ってサービスしてくれたのかな?


SW081110d_convert_20081111032330.jpg



デジイチ先輩のブロガーさん!

『こうゆう場合は、こうした方がイイわよ。』とかお気づきの点があれば

ガンガンご指導お願いいたしまするぅ~!!!


『きなアイ、あなた達以外と親孝行なのねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 03:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(室内編)

念願のデジイチを買って、ひとり興奮冷めやらkinaとですが、



悪戦苦闘でございますってっ!


説明書に穴があくほど熟読してんだけど

イマイチどのシュチエーションにどの設定が最適なんだか・・・( 何だ、カメラ任せかよっ! )



まっ、コレは実際写真を撮ってみて試してみるしかないなっ。





・・・ってことで、取り合えず今回は、

今までコンデジではブレブレでまったくダメだった

ワンコ達のちょっとした動きのある写真にレッツトライ!!!



アイたん、ちょっとおもちゃを取ってみてよ。


SA081108a_convert_20081109142725.jpg


SAs081108b_convert_20081109142853.jpg



おぉぉぉ~! 微妙な動きでもピントが合う、合う!!!

あくまでも、カメラがピンを合わしてくれてるのでございますよっ。(分かってるって。)



今度は、立っちしてジャンプしてみて。


SAs081108c_convert_20081109143617.jpg




いっくよ~! そりゃ!


SAs081108d_convert_20081109143913.jpg


あ~ん、おしい。

イマイチピンがあまいなっ!


でもこの写真でも、コンデジだとブレブレで

エクトプラズマ状態のお化け写真だったもんなぁ~!





イイぞっ~、イイぞぉ~!! イイ感じぃ!!!





今度は、きな姐おねーちゃん(娘)で

ちょっとデンジャラスな撮影をしてみましょう。


きな姐、ねーちゃんの指噛んでみてっ!(なっ、なんて事をっ!)


SK081108a_convert_20081109145204.jpg


おっとぅ! きな姐ヤル気だねっ!


Sk081108b_convert_20081109145421.jpg

(*注 歯はまったく立てていませんのでご心配なく。)



だははぁぁ~!

なかなか上手く撮れたよ~。




う~ん、結論から言うと

やっぱり、今までどうしてもピントを合わすことの出来なかったお写真が

デジイチだと撮る事が出来るのは明らかだなっ!!! イシシィ!




これはお外で撮るのが、ますます楽しみですねぇ~。

また次回レポートしますね。



SW081107c_convert_20081109151412.jpg


あ~ん、最後の最後に真ん中のスリッパにピンが合っちゃってるよ~。

こりゃ日々修行だなっ!


『詰めが甘いのは、やっぱりkinaとさんだねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のデジイチ!

ワンコブログを始めて、早10ヶ月。

きなアイをひたすらコンパクトデジタルカメラ&携帯カメラで

激写し続けてきましたぁ!


SW・・80306b_convert_20081108134159





でもね、コンデジや携帯写メではどうしても限界があって、

撮る事の出来ないお写真があるのは事実なのよねぇ~・・・・



そこで今回、通天閣のテッペンから飛び降りるつもりで、(大げさな・・・)

買いましたってっ!デジイチを!!!




ドド~~ンッ!!!


G1-a_convert_20081108135945.jpg


Panasonic LumixG1 望遠レンズセット。カラーはレッド~!


こうゆうのには、めっぽう頼りになる、いつも仲良くして頂いてる

「愛しのタツとのほほん毎日 STAGE 2」のタツかーちゃん

いろいろ相談に乗って頂いて、これに決めちゃいましたぁ!

タツかーちゃん、ありがとね。



さてさて、さっそく手にとって見てみると・・・

なんじゃぁ~! この操作ボタンの数々はぁ?

説明書読んでも、当分は訳分からんだろうな・・・トホホ。






なぜこれに決めたのかって?


ポイントは3つ。

まず大きさ&軽さねっ! 世界極小・極軽量!!!


次に液晶モニターが360度向きが変えられるの。

これなら、今までのコンデジと同じ感覚でも撮れるしぃ。

ワンコ写真って、ローアングルで撮る場合が多いじゃないですかぁ?!

このデジイチだと、地面に這いつくばってフェインダーを覗き込まなくてもイイんですよっ!


最後は、やはりボディーカラー!!!

今までこんな可愛いデジイチ無かったもんねっ。


SG1-b_convert_20081108145607.jpg





ではでは、さっそく初期設定で撮ってみましたぁ!


SA081107a_convert_20081108145931.jpg

SK081107a_convert_20081108150313.jpg



おぉぉぉ~!


今までよりメッサリアルだよっ! 毛の1本1本が鮮明だよぉ~。


逆の言い方をすれば、2ワンで撮る時なんかは

コンデジのピンのファジィーさが良い場合もあるだろうなっ!





SW081107a_convert_20081108151922.jpg




さぁ、これからきなアイをバッチリ撮れるようになって

「★いつも一緒★」がパワーアップできるように練習して頑張るべぇ~!


『ちゃんと撮れるようになんの?大丈夫?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変寝顔

ワンコブログで

「我が子の天使の寝顔」みたいなのは、よく見かけるのですが



今回は「きなアイの変寝顔」特集どぇ~すっ!


モロ、バカ親記事でございますが、笑ってもらえれば光栄ですぅ。


SA081011x_convert_20081107145258.jpg


SK081105y_convert_20081107145916.jpg


SA081105y_convert_20081107145451.jpg


SK081105b_convert_20081107145757.jpg


SA081105z_convert_20081107145550.jpg


SK081105x_convert_20081107145839.jpg


SA081105a_convert_20081107145401.jpg


SK081105a_convert_20081107145709.jpg




どれもこれも、何だかなぁ~・・・


でも「バカ親」からすれば、どのお写真も萌えるのよぉ~!(輪を掛けてバカ親~。笑)







あっ、そうそう! 私ついに念願の・・・


デジイチ買いましたぁ!


まだ箱から出してないけど・・・

当分コレで遊べるなっ!!!


それについては、又次回。



『えっ?デジイチ買ったの。この裏切り者!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛抱たまらず・・・

以前、手作り首輪をプレゼントした柴犬のなっちゃんから、


SnutsA_convert_20080911183706.jpg


こんな素敵なお礼を頂きましたよっ!



ジャ~~ン!


shibakarenda_convert_20081106000123.jpg


「2009犬川柳カレンダー」!


他の犬種のもあるかも知れないですが、これは12ヶ月すべて柴犬!

柴ちゃんの味わいのあるお写真と共に

イキなオモロー川柳が書いてありますぅ~!



ナッちゃんのお母さん&お姉ちゃん達、ありがとうございま~す。








さてさて、近頃めっきり肌寒くなってきましたね。


最近は、きなアイ達もすっかり丸くなって寝ています。

日向ぼっこも、そろそろ限界かなっ。?


特に、我が家の通称「猫科MIX犬」の寒がりアイたんは、

そろそろ”アレ”がご希望のようで・・・


SA081105a_convert_20081106143453.jpg





早くも出しちゃいましたってっ!


Skotatu_convert_20081106143832.jpg


そう、これからの季節の必需品( 舌噛まないように・・・)

コタツ~!!!




SA081105c_convert_20081106144346.jpg


アイたん喜べぇ~。コタツ出したよぉ!


SA081105f_convert_20081106144600.jpg


別にイイけど・・・

あっ!もうコタツの中に入っちゃった!






まだスイッチいれてないよぉ~。


SA081105b_convert_20081106144859.jpg


実際スイッチを入れるのは、もう少し寒くなってからね。

今はまだ、気分で温まろうよっ! アイたん! ( 気分で暖かくなんのかっ?)



『コタツ出してもらって良かったね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 18:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【08.2.16 ウンP回収袋】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年2/16にUPした 「ウンP回収袋」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )



                                                 






みなさん家では、ワンコの

ウンP回収方法はどうですか?





我が家のきなアイ

オシッコもウンPも 『 絶対外でしたい!!』 派なので

当然、お散歩時に外でするウンPを回収しなくてはならない訳で・・・


SK080216a2_convert_20080302171607_20081105112954.jpg


その回収方法は

小さめのビニール袋で”ブツ”を掴み回収してお持ち帰りする

というスタンダード?な方法です。



でねっ、その時使うビニール袋なんですが・・・


どんな物をお使いですか?


やっぱり、コレ↓ですか?


STS3C0054_convert_20080216164352.jpg






我が家でも、以前はお買い物の際に少し余分に頂いて使っていました。
( 全国のスーパーの方、ごめんなさい!お許し下さいましっ。 )

スーパーの袋を、違う目的の為にお持ち帰りするというのは

やはりマナー違反であって、やめました。


SA080420b2_convert_20081105112137.jpg





そこで・・・





こんな物を使っています。


S080215k_convert_20080216171623.jpg

( 結局ビニール袋かぁ~い!! )



100円Shopの《ダイ○ー》で見付けました。

ブルーの骨型の容器にビニール袋がロールで20枚入っています。

詰め替え用の袋も20枚入り×2ロール¥100で買えます。

必要な時に一枚ずつ取り出すわけですね。

リードの持ち手などに取り付けできるようになっていて

中型犬以上でしたら、直接ワンさんの首輪やハーネスなどにぶら下げても

超イケテル?と思います。

なにより、リーズナブルなところもgood!!!





SW080213_convert_20081105115421.jpg




皆さんが使用しているgoodなウンP回収方法&グッズがあれば

是非教えて下さいネッ!!!!

( お財布にも優しい物で! )



PS:
イザとなれば、我が家のワン達のウンPでしたら

素手で掴んでお持ち帰りできます!!( マジかよっ!)
by とーちゃん&かーちゃん




『我が子のウンPの素手掴みは、当たり前よっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 13:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスは爆発だぁ!

(今回の画像は携帯で撮ったモノなので、お見苦しい点をお許し下さい。)



みなさんちのワンコは、

ストレスの発散してます?





以前にも一度、ご紹介したのですが、

きな姐は、昼間私達と一緒に自営の会社の事務所にいるのです。
アイたんはお客さんにガゥっちゃうので、お家でばーちゃんとお留守番。)


でもいくら一緒にいるといっても、私達はお仕事をしているわけで

そうそうきな姐に構ってられないじゃないですかぁ?!


きな姐は、基本的には賢くしていてくれているのですが、

私達に構ってもらえないストレスが、たまに爆発するんですぅ。





そのきな姐のストレス発散のお相手がコチラ↓


Skity-a_convert_20081103160053.jpg


その名も「切腹キティーちゃん」
( なんちゅうネーミングやっ。サンリオさんに怒られるぞっ。)


Skity-b_convert_20081103163528.jpg







この「切腹キティーちゃん」

パッと見は、関西のおばちゃん風なヒョウ柄を着た普通?のキティーちゃんなんですが、


Skity-c_convert_20081103163742.jpg


ネーミングの「切腹・・・」の意味は、

このヒョウ柄の服の下に隠されているんですぅ!


Skity-d_convert_20081103164111.jpg



・ ・ ・







実は、キティーちゃんのお腹の傷は

会社の事務所できな姐のストレスが爆発して出来た切腹傷なんですぅ!


きな姐のストレスがMAXに達すると・・・


SK081102b_convert_20081103164648.jpg


こんな事になって・・・


SK081102a_convert_20081103164844.jpg


こんなオドロオドロしい事になって・・・・


SK081102c_convert_20081103165021.jpg





・ ・ ・







こんな恐ろしい光景が繰り広げられるんですぅ。



何度腹綿を入れ直して、切腹跡を縫い直してもこうなっちゃうんですぅ。(涙)


SK081102d_convert_20081103165627.jpg



まっ、きな姐がスッキリするんだったら別にイイけど・・・


でもなぁ~、キティーちゃんもさすがに汚くなってきたし、

かといって捨てちゃって、きな姐のストレスのハケ口が無くなるのもなぁ~。


SK081102e_convert_20081103170145.jpg


いやはや、どうしたものか・・・


『可愛そうなキティーちゃん・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何て事の無い 幸せ

季節も心地よいので、お散歩も超気持ちイイ~!


SWs081101e_convert_20081102132912.jpg








いつものように、いつもの時間、いつものコース。


SW081101c_convert_20081102133212.jpg





いつものように出すものスッキリ出しちゃって下さいな。


SW081101b_convert_20081102133729.jpg






いつものように出ましたかぁ~?


SWs081101d_convert_20081102134014.jpg






いつもとな~にも変わらない、いつもと同じ風景だけど・・・


こうゆうのって、何かイイよねぇ~。


SW081101f_convert_20081102134409.jpg






さ~、お家に帰って晩ご飯食べよっかっ!


SWs081101a_convert_20081102134711.jpg



『私も、な~んか幸せ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のお蔵入り

あ っ!


しまった!11月になっちまったぁ。


10月は久し振りにトント~ンって調子よく記事を20UPしたと思ったら、

すっかり「お蔵入り写真」を忘れてましたぁ。





そんなわけで、10月の「お蔵入り写真」を見てやってくだちゃい。



W081027x_convert_20081101235046.jpg

K081018x_convert_20081101235127.jpg

A081006x_convert_20081101235219.jpg

W081019x_convert_20081101235305.jpg

K081027・論convert_20081101235356

A081005x_convert_20081101235440.jpg

W081020x_convert_20081101235533.jpg

W・・81020z_convert_20081101235626




だいぶん涼しくなってきたんで

きなアイ達のハァハァも少なくなってきたね。






そんじゃ、サクッとランキングチェックっ!


 ★人気ブログランキング=71位(10/31 PM20:00現在)
  あんまし変わらね~な。

 ★ブログ村ランキング=142位(10/31 PM13:00現在)
  こちらも、まったく変化無し~。


このあたりの順位が現在のウチのブログの限界かな?

いつも応援ポチ、ありがとうございます。大感謝!!!


『そんな事言わずに、もっと上を目指せよぉ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| お蔵入り写真 | 00:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

