2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラBefore After

きなアイが2年以上お散歩時に使っていた胴輪。


SKs080705c_convert_20081030144405.jpg


さすがに、かなりくたびれてきてるので、


Sdouwa-a_convert_20081028233236.jpg





先日奈良にオープンした「ペットランド ミクニ」

おニューの動輪をお買い上げ。


Sokaomono-a_convert_20081028235221.jpg



しか~しっ!


”首輪職人”のkinaと としては、

既製の商品をそのまま使用するわけにもいかず、(何で?)


アレンジしちゃいましたってっ!





早速Before Afterをご覧あれ!


SAs081027a_convert_20081030152540.jpg








ど~~ん!!!







Sndouwa_convert_20081030150809.jpg


・ウkndouwa_convert_20081030150844




以前に作った「秋の新作」首輪、覚えてます?


SkubiwaKAa_convert_20080911201545.jpg


キラキライニシャルパーツとスワロを追加して

あの首輪と同じド派手なデザインにしてみましたぁ~!!!


SW081030a_convert_20081030165613.jpg




しか~しっ! (またかよぉ~。)


実は・・・

今回のイニシャルパーツは ”スワロフスキー”じゃないんですぅ。(涙)


「秋の新作 首輪」に使用したスワロなイニシャルパーツは

一文字が、なっ、何と¥300もするんですぅ~~。(号泣)

お財布に優しく無いんですぅ~。



そこで、私見つけちゃいましたって!

百均ショップでっ!!!


今回使用したイニシャルパーツは、一文字たったの¥100

そりゃ、スワロに比べるとストーンの輝きが鈍いけど・・・

なんてたって¥100だもんねっ。



だからという訳じゃ無いんですが、今回胴輪とオソロのリードにも

同じデザインでデコレーションしちゃいましたってっ!!!


じゃ~~ん!


Sri-do_convert_20081030170521.jpg


さぁ~! 新しい胴輪でいろんな所へお出掛けして

楽しい思い出を、いっぱい作るぞぇ~!


SW081030z_convert_20081030215334.jpg



『いったい、どこへ出没するつもり?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 00:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勤めご苦労様

前回、様子見がてら行って来たペットの総合デパート「ペットランド ミクニ」


SWs081027a_convert_20081027230707.jpg



”ペットの総合デパート”というだけあって

ドッグリラクゼーションやドッグプールまであるセルブぶり。

奈良の田舎で、そこまで利用するワンコがどのくらいいるのかなんですが、


当然、いなかっぺ大将な我が家のきなアイは、

まっ、せいぜい利用してもラン止まりかな?!(笑)

でも、いろいろチャレンジするのも面白いかもねっ!







さてさて、ワンコグッズが売ってれば黙っちゃられない、この私。

「ペットランド ミクニ」のショップでも・・・


SA081027a_convert_20081028232333.jpg


セレブな品々が売ってるにもかかわらず、

相変わらずな”庶民ども”なお買い物。


Sokaomono-a_convert_20081028235221.jpg


今回のお買い上げは

きなアイのお散歩用胴輪&リード

それに、ピーピーおもちゃアイたんトレーナー



中でも真っ先に狙われたのは、やっぱりピーピーおもちゃ

その名も「ちゅきちゅき ハグハグ」! (ハイ、ハイ。)


SA081027b_convert_20081029013750.jpg


アイたんがヤイノヤイノのご催促。


SA081027c_convert_20081029014033.jpg




アイたん、オモチャもイイけどトレーナーも着てみそっ。


SA081027d_convert_20081029014928.jpg


きゃぁぁ~! マメゴマちゃんがきゃわいぃぃ~!!!





きな姐、ちょっと新しい胴輪付けてみてっ!


SK081027a_convert_20081029015807.jpg


おっ!なかなかエエやん! パッと見でも女の子に見えるよっ!(笑)





しかし、今までの胴輪は結講長く使ってたなぁ~。

2年半以上は使ってたかな。

Sdouwa-a_convert_20081028233236.jpg


胴輪ちゃん、お勤めご苦労様。 ありがとね。

いろんな所へお出掛けした思い出が、この胴輪にいっぱい詰まっています。

コレからは今回購入した新しい胴輪にバトンタッチだね。




ところで、今回買ったおニューの胴輪、

”首輪職人”のkinaと としてはこのまま使用するわけにはいきやせんぜっ!

私なりに飾り付けをアレンジしたいと、目論んでいるのでございます。


よ~しっ! さらにステキングに改造するぞぉ!

次回をお楽しみに!


『また、改造とかしちゃうのね!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 11:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良にもついに・・・

ついに奈良にも、できましたってっ!


SWs081027b_convert_20081027230138.jpg



えっ? 奈良にも何ができたのかって?


それを今から見に行くんですよっ。


SW081027c_convert_20081027230442.jpg


車を飛ばして到着した先は・・・





SWs081027a_convert_20081027230707.jpg


ペットの総合デパート「ペットランド ミクニ」


わんこグッズのショップはもちろんのこと、

トリミングサロン、ドッグラン、ペットホテル、ドッグカフェ、

さらには、ドッグリラクゼーションやドッグプールまであるんですぅ~!


Spo-ru_convert_20081027232342.jpg




こんなものは、ド田舎の奈良には今まで無かったんですよぉ。

「ペットランド ミクニ」が10月25日にオープンしたと、

風の噂で聞いて、ワクワクしながら行ってきましたってっ!


SW081027d_convert_20081027233012.jpg



いや~、長生きはするもんですなっ!



まっ、ここの宣伝をするつもりもないので、

これ以上詳しい事は記事には書きませんが、

取り合えず、すべての施設を割引で利用&お買い物でポイントが貯まる、

会員カードを¥300なり~で入会して、お買い物をして帰りました。





帰り道でコスモス畑を見付けたので、ちょっとみちくさ。


W081027e_convert_20081027234321.jpg


すっかり秋ですねぇ~。



『奈良にもワンコデパートがやっとできたのね!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【08.2.26 続ズルイわんこ】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年2/26にUPした 「続ズルイわんこ」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )



                                                 
       


ワンコが悪さをした時に叱るのは、現行犯が鉄則ですよね。


その理由は、ワンコの記憶力の問題で

現行犯でないと、何を叱られているのか

理解出来ないからと言われています。








しか~しっ!


悪さをした時のワンコ達の様子をみていると

?・?・?  と感じるのは私だけ~?








でねっ、現行犯では無く、かなりの時間が経過してから

私がその現場 (ワンコが悪さをした無残な残骸など) を発見した瞬間の

きなアイの様子は・・・


SW080224l_convert_20080225102040.jpg



まずは、当然 『ハッ!ヤバイっ!ヤバイっ!』 ですよね。


・・・の次に・・・



SW080224k_convert_20080225104922.jpg



瞬時に目線をそらします。




その後、いちよう反省してる姿勢を見せます。


SW080224m_convert_20081026133108.jpg



ここまでのヤツらは悪さをしたのですが、

逆に可愛くもあり憎めないところなんですよねぇ~。 (ハイッ、バカ親~。)








問題はこの後の態度なんですぅ~。


マジでブチキレますってっ!


SW080217c_convert_20081026134215.jpg



・ ・ ・



ゴラァ!


き・さ・ま・らぁ~!!!






これって

自分達が何をしたか完璧に覚えてますよね!


先代のワンコ達も皆同じでしたぁ。

皆さんちのワンさんもそうでしょう!!!ねっ!ねぇ!



でも、現行犯じゃないと叱りませんけど・・・ 


きなアイのアホー!


『うん、うん。ウチのワンコも同じよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 01:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマつぶし

こんなものを作ってみましたってっ!



ヒマを持て余してる方も、そうじゃない方も

きなアイがそれぞれ「何ワン」ずついるか数えてみてくだちゃい!







7Sbease_convert_20081025234235.jpg

大きい画像は⇒コチラ













【 答 え 】


     きな姐 =4ワン

     アイたん=6ワン

     鹿さん =1シカ

     ミッキー =1ミキ

     山田ルイ53世=1ルネ





『ルネッサ~ンスッ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなアイ VS 奈良の鹿さん 2

奈良公園の鹿さんと触れ合いにやってきたきなアイ

始めて見る鹿さんへの反応は・・・


SW081020a_convert_20081023100751.jpg


きな姐は、『あれはいったい何やっ?ワンコでもないしぃ、作り物かぁ?』

的な、いまいち訳が分からない感じぃ。


アイたんにいたっては、いきなり『ガルルゥ~!どるるぅ~!』の戦闘モード突入!







更に、奈良公園に行って分かった事は・・・


Sshika-j_convert_20081022215118.jpg


鹿さんの天敵は、犬らしいっ!



更に、更にですよぉ~・・・


Sshika-k_convert_20081022215347.jpg


鹿さんは只今、発情期で気が立ってるらしいっ!



・ ・ ・ (汗)





この後は、私達がビビッちゃって鹿さんが近づいて来ようものなら、

すぐさま きな姐はとーちゃんが、

アイたんは私が抱っこするようになりましたよ~。






結論を申しますと、


鹿さんとワンコがカラムのは、無理っ!


SA081020a_convert_20081023185008.jpg



あまりにもデンジャラスでございます。

奈良公園にワンコ連れは、いかがなものかと・・・(なんじゃそりゃぁ~)









そんな殺気立った雰囲気のなかでも、

大人しいというか、フレンドリーにこちらに近づいて来てくれる鹿さんもいるんです。
(単に、現地で売っている鹿の餌「鹿せんべい」欲しさともいう。)

もちろんきなアイは、私達が抱っこしていて

万が一の時には、マッハでトンズラ出来る体制が万全でございます。


Sshika-g_convert_20081023125135.jpg


鹿さんゴメンねぇ~。

私達貧乏で、「鹿せんべい」買えないの。

それに変な”毛むくじゃら”達も一緒にいるしぃ~。


Sshika-h_convert_20081023125749.jpg


ねっ、だから諦めてねっ。


Sshika-i_convert_20081023130137.jpg



鹿さんとの触れ合いは、これぐらいまでがギリギリセーフですなっ!






なんとか何事も無く、日も暮れてきたので奈良公園を後にして

奈良公園の隣にある「猿沢池 (さるさわいけ)」へ移動しました。


Ssarusawaike_convert_20081023182751.jpg


この「猿沢池」、

パッと見は、どこにでもあるこじんまりとした普通の池なんですが、

地元でも超有名な由緒正しい池なんです。

こんな看板もありましたよ。


sarusawaike-b_convert_20081023183300.jpg





ところで、ここまで記事を読んで頂いた方が、

『なんだよぉ~、結局何も事件は起きないじゃ~ん!』

・・・ってツッコンでる事は容易に想像できるのですが、


事件はここで起きたんですよっ!!!

(事件ってほどのことも無いけど・・・)






この「猿沢池」って、妙に生命感の密度が濃い不思議な池なんですね。

池の中には、亀、魚、エビ、その他もろもろが

ちょこっと水面を覗いただけでもメッサいるのが分かるんですよぉ~!


Ssarusawaike-c_convert_20081023191515.jpg


あたりが暗くなってきてるので、皆さんには水の中は分かりにくいのですが

水面に浮いてる流木にも、亀さんがワラワラと!


Ssarusawaike-d_convert_20081023192144.jpg


でねっ、こうゆう生き物がいっぱいいる池って

見ていて楽しいじゃないですかぁ!


とーちゃんがきな姐、かーちゃんがアイたんを(いつものペアねっ)

お股のところでお座りさせて、ウンチングスタイルで

池の水面を覗き込んで見ていたの。


SW081020z_convert_20081023194539.jpg


↑のイメージ画像を見てくれますぅ。

実際はとーちゃん&きな姐、私&アイたんで仲良く?並んで

池の方を向いて座ってたのね。


しばらくはその体制で池の中の生き物を見ながら

『ほ~ら、デッケェお魚がおるでぇ~。美味そうやなぁ~。』

とか言いながら、ほのぼのと時を過ごしていたの。



すると突然(来たよ、来たよぉ~!事件の始まりやぁ!)

アイたんが「ガルルゥ~」って唸りだしたのよぉ~。

ちょっと嫌な予感でしょ?


そしたら、私達の背後に何か気配を感じるのよぉ~!!!

勇気を振り絞って後ろを振り向くとぉ~・・・・




Sshika-l_convert_20081023203059.jpg


ぎょぇぇぇ~~!!!!!


なっ、なんと! 私達の背後50cmぐらいまで

鹿さんが音も無く忍び寄ってたんですってっ!

しかも、角を切ったあとのあるメッサでっけぇ雄の鹿さんがぁ~!!!

当然、きなアイ達を抱っこしてその場から猛ダッシュで逃げましたってっ!


アイたんが唸りだすまで、全く気づかなかったんですよぉ~。

あ~、びっくらこいたぁ!


SW081020o_convert_20081023222635.jpg





もしも、もしもですよぉ~、

さっきの鹿さんが、ワンコが大嫌いで&発情期でイラついてて

私達を後ろから「ドンッ」とかいって頭で突いていたら・・・


完全に池の中ですなっ!

(えっ? 考え過ぎっ?)




アイたん、よく気が付いたねぇ! 偉いぞぉ~!


そんなこんなで、アイたんの株が少し上がった、奈良公園でした。


あ~、ドキドキしっぱなしで楽しかったぁ!

病み上がりの、いいリハビリになりましたよぉ!(そんなシメかよぉ~。)


『kinaとさんだけ、鹿に突かれて池に落ちちゃえばよかったのにぃ。(爆)』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 02:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなアイ VS 奈良の鹿さん

前回ちょこっとお伝えした通り


我が家の地元は奈良県

奈良といえば奈良公園




奈良公園といえば鹿


Sshika-a_convert_20081021103258.jpg





・・・ってなわけで(どんなわけ?)

私の病み上がりのリハビリも兼ねて、お散歩がてら行ってきましたってっ、


SW081021c_convert_20081022175101.jpg





鹿さんとカラミに!






SW081021a_convert_20081022175810.jpg



さてさて、きなアイは初めて見る鹿さんと上手く絡めるんでしょうかぁ~?









車を飛ばすこと30分。有料駐車場に車をパーキング。

この階段を上れば、そこは広大な奈良公園。


SW081021d_convert_20081022180645.jpg




まず私達を出迎えてくれたのは、超有名な「興福寺 五重塔」


SW081021e_convert_20081022181011.jpg


しかし、興福寺境内には鹿さんの姿は見えず・・・

いつもならココにも少しはいるんだけどなぁ?

結構時間も遅かったので、鹿さんはねぐらに帰っちゃったかな?




SW081021f_convert_20081022181740.jpg


鹿さんを求めて、さらに公園内を徘徊していると、



SW081021g_convert_20081022181938.jpg




おっと!きな姐が何かを発見しよう!





Sshika-bb_convert_20081022182639.jpg



おぉぉぉ~!


やっと出会えた愛しの鹿さん


まさに「もののけ姫」の世界ですなっ。





そして、このあたりをよ~く見回してみると・・・・


Sshika-f_convert_20081022182239.jpg



いるわ、いるわっ! 鹿さんがワラワラと!





ほいでもって、鹿さんを始めて見たきなアイの反応は・・・・



SW081020a_convert_20081023100751.jpg




・ ・ ・



まぁ予想通りのリアクションですなっ!(笑)









しか~しっ!


この後、世にも恐ろしい出来事から、

アイたんが私達を救ってくれる事になるとは・・・




奈良公園に行ってから分かった事なんですが、


鹿さんの天敵は、犬らしいっ!



Sshika-j_convert_20081022215118.jpg




ひえぇ~!!!

鹿さんはワンコのことは、良く思ってないらしいですよぉ~


更に・・・


鹿さんは今発情期で気が立ってるらしいっ!



Sshika-k_convert_20081022215347.jpg





ぎょえぇぇ~!!!

なんだかヤバイよ、ヤバイよぉ~!



SW081021h_convert_20081022191648.jpg





危険な香りがプンプンしてきますなっ。



さらに続く・・・(さらに続くのかよぉ~。)


『この後、いったい何があったの?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 19:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには風邪ひきも・・・

SA081018a_convert_20081021080339.jpg


なっ、何だぁ~!いきなりっ。(「ぺか~ん!」って、何?)

SA081018b_convert_20081021080431.jpg


なんだ、アイたんじゃん。

わたしゃ、てっきりヨーダET、はたまたお地蔵さんかと思っちゃったよ~。


かーちゃんが、どうしたのっ?


SA081018c_convert_20081021080515.jpg









いやぁ~、4年ぶりに風邪などひいちまって発熱までして

寝込んじゃいましたって!



2日間、まったく気兼ね無く何もしないで寝っぱなし~。

ワンコ達のお世話や家事は全て、

とーちゃん&子供達にがやってくれましたし、

ブログの更新まで、とーちゃんがやってくれたので、

逆にイイ休養になりましたよっ。

きなアイ達もずっと側にいてくれましたぁ。


寝込んでしまったけど、ちょっと幸せでしたってっ!

もう大丈夫! 完全復活どぇ~す!


SW081006k_convert_20081021115734.jpg




そんなんで、みなさんところへの訪問やコメントなどで、

ピンチヒッターの我が家のとーちゃんが何か失礼はなかったですか?

もし、失礼な事があればお許し下さいね。ごめんなさい。


とーちゃんは、「★いつも一緒★」の総合プロデューサーを名乗るだけあって

日頃お付き合い頂いている方々、

はたまた、みなさんの現状などは私と同じように把握してるはずなので

大丈夫だとは思うのですが・・・ちょっと心配・・・



でもなにより、私の寝込んでる間にもご訪問頂き、

また、暖かいお言葉まで頂きました皆様には、

感謝感激雨嵐でございます。


本当に、ありがとうございました。










さてさて、間接がギシギシいってるので、

復活早々リハビリも兼ねて行ってきましたってっ!


えっ? 何処へ行ってきたかって?

我が家の地元は奈良県。 奈良と言えば・・・


奈良公園~!

SW・・81020b_convert_20081021103345






奈良公園といえば・・・


鹿(シカ)~!


Sshika-a_convert_20081021103258.jpg



ちょこっと足を伸ばして、お散歩がてら行ってきましたよぉ。



SK081020a_convert_20081021103504.jpg


きなアイは、鹿さんと上手くカラム事ができたんでしょうかぁ?



SA081020a_convert_20081021103620.jpg



次回に続く・・・(続くのかよぉ~。)


『kinaとさん、お風邪が治って良かったねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 16:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて珍しい!

ども!

今日、この記事を書いてるのは、めったに登場しない


とーちゃん ですっ!




いつも、きなアイ&ウチのかーちゃん共々「★いつも一緒★」を可愛がって頂きまして


真にありがとうございます。






さてさて、今日は何故?私が登場したかと申しますと、

「鬼の霍乱」とでも申しましょうか、

我が愚妻=かーちゃんが、

なっ、なんと・・・

4年ぶりに風邪をひいて

発熱したのでございます。(あらっ ビックリ!)


SK081015z_convert_20081019144127.jpg


ある意味、『我が家のかーちゃんも普通の人間やったんやっ。』

って、ついついホッとしたのも事実でございますが・・・




いえいえ、別に大した事じゃございません。

スーパーサイヤ人のような我が家のかーちゃんの事、

2日も寝てりゃ、元のパワー全快ハッチャケ主婦に戻ると予想されますので、

ご心配は無用でございます。

どうぞご安心をっ!!!




SA081009z_convert_20081019144034.jpg




ひょっとしたら? もしかしたら?ですよ、

2・3日、ブログの更新・コメへの御返事&みなさんへのご訪問 等が

出来ないかもしれませんが、(でも、それはまず無いなっ。)

(その時は、私が代わりに読み逃げ&ポチを必ずいたしますっ!)<←読み逃げかよっ!>

その時は、ご勘弁を。


SW081009z_convert_20081019144412.jpg





そんなわけで

今後とも「★いつも一緒★」

宜しくお願い申し上げまするぅ~!(『・・・まするぅ~。』じゃね~よっ!)


by 「★いつも一緒★」 総合プロデューサー=とーちゃん


『kinaと かーちゃんでも風邪はひくのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 18:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コックリィ~2 + ♪サプライズ♪

前回はきな姐”おねむネタ”でしたが、


今回はアイたん編!




SA081015a_convert_20081017124153.jpg


おっと!アイたんどうしたの? ”おねむ”なのかな?


かーちゃんが、深い眠りにつかせてあげるねっ!


SA081015b_convert_20081017124246.jpg






そんじゃいっくよぉ~。




アイたんは、眠くなるぅ~~。


どんどん眠くなって、な~にも気にせずに深い眠りに入るぅ~~。


SA081015c_convert_20081017124354.jpg



ほ~ら、心地よくなってきたぁ~~。眠れ~~。眠れぇ~~。




SA081015d_convert_20081017124512.jpg



・ ・ ・






ぷぷぅ! な~んて単純なヤツ! なんて扱い易い子なんざんしょ!!!(笑)


かーちゃんの呪いのような言葉でも、ものの10秒で本当に眠っちゃうなんてサッ!(爆)



食べてしまいたいぐらい、カワエ~やねっ!!!









あっ!そうそう。

先日お届け物が届いたんですね。


Soyodokemono_convert_20081017124653.jpg


でねっ、どなたかお名前に見覚えの無い方からですぅ・・・


恐る恐る荷物の中身を確認してみると・・・




SW081016a_convert_20081017124838.jpg




いつもとびっきり仲良くして頂いてる、

「WOOHLA 犬家具店」


WOOHLAさんからのプレゼントでしたぁ~!







プレゼントの内容は


Skabekake-a_convert_20081017124614.jpg


きなアイとネームが彫られた「壁掛け」!


それと・・・


Sposutokado_convert_20081017124737.jpg


これも、きなアイが彫ってある「木のポストカード」

このポストカードの1枚は、私がメッサ×2お気に入りの

「シャボン玉の中の思い出」って言う合成写真をアレンジした物。


そして、もう1枚はきなアイの後ろ姿にブログのタイトルが彫られた物なんですぅ!


ポストカードは額に入れて飾りたいと思ってます。

そして、壁掛けはさっそく玄関先に飾ってリード&首輪を掛けましたよっ。


kabekake-b_convert_20081017130250.jpg


ねっ、なかなかイイでしょ?



どれも、ひとつひとつ丁寧に彫られてあって

WOOHLAさんのきなアイへの愛情がとても感じられましたぁ!

WOOHLAさん、本当にありがとうございます! 


SW081016b_convert_20081017124935.jpg


これからも変わらず仲良くして下さいねっ!



WOOHLAさんの作る「ワンコ家具」が気になった方は

是非「WOOHLA 犬家具店」を覗いてみて下さいねっ!!!


『素敵なプレゼントが届いて良かったねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コックリィ~

きなアイ~!


新しい公園にお散歩行くでぇ~!


SW081006h_convert_20081015233556.jpg


きな姐はちょっとオネムみたい・・・


さぁ!元気出して行っくよぉ~~!




・・・ってなわけで、

今日は車を走らせて5分ぐいの所にある初めての公園に行きましたぁ。


SW081006ee_convert_20081015233703.jpg





初めての公園では、それなりに楽しくお散歩を楽しんだのですが、

きな姐は、どうもまだ眠たいみたいでちょっとご機嫌ななめ。

公園での記念撮影でも・・・


SW081006dd_convert_20081015233755.jpg


ご覧の通り・・・



帰りの車の中でも


SW081006aa_convert_20081015233946.jpg


かぁ~! なんぼ機嫌が悪そうな顔しとんじゃ~~!




ところがしばらくすると・・・


SW081006bb_convert_20081015234052.jpg


アハァ! きな姐座ったままで”コックリ”してるよぉ!


お家に帰ってゆっくり寝て下さいねっ。





SW081005aa_convert_20081015234146.jpg


『きな姐、よっぽどオネムだったのねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 14:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントな姉弟

なかなかオモローな連続写真が撮れたので


見てくれますぅ?



カメラに「連写機能」なんて付いてないので、1枚、1枚シャッターを押しまくりましたって!


解説もいっさい無しどぇ~す!





SW081009a_convert_20081014230105.jpg


SW081009b_convert_20081014230217.jpg


SW081009c_convert_20081014230306.jpg


SW081009d_convert_20081014230411.jpg


SW081009e_convert_20081014230503.jpg


SW081009f_convert_20081014230558.jpg


SW081009g_convert_20081014230656.jpg





ってな具合に「コントな姉弟」は日々を過ごしているんだなっ!(爆)



『仲がイイのか?悪いのかぁ?この姉弟。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 02:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに迷惑!

最近やたらと来るんですよね。

(♪きっと来るぅ~、きっと来るぅ~♪)



「迷惑コメント」がっ!


特にほらほら、例のエロい系のヤツ・・・

多い時には、日に10件以上!(皆さんの、ありがた~く頂くコメントより多いや~ん!)


SA081012a_convert_20081013123009.jpg




来た迷惑コメントは、当然1分以内にホストを拒否指定して

即削除!なんですが・・・



皆さんところにも来てますぅ?迷惑コメント。

まったくぅ~! メンドくさいったらありゃしないんだってっ!!!


SK081010a_convert_20081013130047.jpg







でねっ、私は切実に思うわけですよっ!

どこのどなたか存じませんが、迷惑コメントを下さるんだったら・・・


『せめてポチして帰れやっ!』


SW081010a_convert_20081013124715.jpg



ポチしてくれたら10分間はコメント残しといてやんのになぁ~・・・(10分だけかよっ!)


『転んでもタダでは起きないのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 16:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

されど素人写真

我が家のきなアイの写真は

景品で当たったお手軽デジカメ携帯のカメラで撮っているんですね。



SG080306a_convert_20080307144520_20081012010242.jpg


なっ、なんとチープな、なんとショボいカメラだこと・・・(涙)




皆さんのブログを拝見させて頂いて

デジイチなどの高級デジカメで撮ったピンがビシッと決まったワンコ達のお写真を見る度に

『デジイチ欲しいなぁ~。』

『ピントが決まるカメラできなアイを撮ってあげたいなぁ~。』

『押したらすぐにシャッターおりろよぉ~!』

・・・っていつも感じているんですって!


SW081006e_convert_20081012020414.jpg




でも、そうゆうカメラってお値段がぁ・・・

”庶民ども”のいち主婦である私には、なかなか買えないのが現状でちぃ~。(号泣)


なので、『100枚撮ったら1枚ぐらいイイのが撮れるやろっ?!』

ぐらいの勢いできなアイのお写真を撮りまくってますぅ~。(笑)


そんな具合の中でも、『おっ!コレなかなかエエ写真やんっ!』的な、

偶然撮れた(笑)最近のお写真を見てくれますぅ?!



SW081006a_convert_20081012023649.jpg

            「初秋の公園で」






SA081006g_convert_20081012024228.jpg

      「世界一のケツプリ」






SK081011a_convert_20081012024528.jpg

        「大好きな人と お昼寝」






SW081006b_convert_20081012024849.jpg

            「横 顔」






ブログ上で使ってないけど、『なかなかエエ写真やんっ!』ってのが、

皆さんもあるでしょ? ねっ? ねっ!


『デジイチ使ったらちゃんと撮れると思うのは甘いわよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 【おきイチ】 | 03:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「六本木心中」

毎日の午後中、我家のワンコたちは

アイたんはばぁーちゃんとお家。

きな姐はとーちゃんの会社へ・・ってな具合なんですが、


今日、会社できな姐が何かを訴えてきました。


SK081008a_convert_20081010153514.jpg




事務所のベランダに出てお外を見てみると




Sgakou_convert_20081010154005.jpg




とーちゃんの会社の裏手には学校があって、

今日は体育祭をやってましたぁ!


SK081009a_convert_20081010154514.jpg





体育祭っていえば、

先週、我家の長女の学校でも体育祭があったんだけど

中学生活最後の体育祭では、

長女の学年は、「創作ダンス」を踊ったのね。


でね、そのダンスで使用したのが コレっ!


Sponpon_convert_20081010155308.jpg


その昔、スクールメイツの必需品だった


ポンポン!




こうゆう物が家にあると、

手が勝手に動いて、どうしてもやっちゃうんですよねっ!





ジャ~~ン!!!


SA081006e_convert_20081010160206.jpg


えへっ!ちゅっとレゲエ風だけど

その昔、一世を風靡した「アン ルイス」みたいよっ! アイたん!!!(笑)


『アイたん、カックイイ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 16:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害者

「バナナダイエット」してる方、手を上げてっ!


あ・・・・

やっぱり皆やってる・・・



今や猫もシャクシもバナナダイエット!

そのバナナダイエットの大流行にエライ迷惑をしてる方が約1名。

SA081006b_convert_20081008232250.jpg




実はね、アイたんはバナナが大好物なの。


皆さんもご存知のように、

ここんところのバナナダイエットの大流行で

店頭のバナナがどこへ買いにいっても売り切れ状態。



だからアイたんがバナナを食べる事が出来ないのよぉ~!


SA081006a_convert_20081008233200.jpg



かーちゃんが、アイたんの為に探しましたってっ!


走り回ってやっと手に入れましたって~!


Sbanana_convert_20081008233553.jpg



アイたん!やっとバナナを手にいれたよ~!




SA081002a_convert_20081008234637.jpg


SA081002b_convert_20081008234815.jpg


SA081002c_convert_20081008235012.jpg




みなさ~ん!

アイたんの為に、バナナを買うのは止めてっ!

ダイエットなんかしないでっ!



(しめしめ、これで私&きな姐が「おいてけぼり」になることは無いなっ。イッヒッヒッ!)


ここで一句! 

『メタボリック、みんなで肥れば怖くない!』 おそまつで・・・(おそまつ過ぎるワッ!)


SK081003a_convert_20081009003834.jpg



『kinaとさん&きな姐、アンタ達って悪いやっちゃなぁ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★宝物★

前々回で、私が見た夢を合成写真で再現したじゃないですかぁ?



コ レ ↓

きなここそだて



こんな具合に、時々合成加工を使って楽しんでいるんんですぅ。


SW081003a_convert_20081007144342.jpg





でねっ、かなり以前にもちょこっとご紹介したんだけど

私自身がメッサお気に入りで、PCの壁紙にもしてる合成写真があるのね。



それを再度皆さんにも見て頂きたくて、今日の記事を書きましたぁ。

覚えていてくれている方にはごめんなさいね。


その私のメッサ×2お気に入りがこれっ!


WSS080315ee_convert_20081007134552.jpg

ブログサイズだと小さすぎて分かりづらいので、

コチラ←をクリックして大きい画像で見て下さいね。




今年の春先に撮ったきなアイシャボン玉を合成したんですぅ!

シャボン玉にきなアイがちゃんと写り込んでいるでしょ?


写真のタイトルは、【シャボン玉の中の思い出】って付けたんですが

シャボン玉の中に私達の思い出が一杯詰まってるってイメージなんですぅ!



たかが合成写真なんですが、

私にとっては、宝物なんですぅ!


『kinaとさんって、いろんな変な変わった事やってるのね!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 14:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アダ名の数ほど愛情が・・・

皆さんちではワンコの呼び名(アダ名)はいくつあります?


日頃ワンコを呼ぶ時、本名だけじゃないでしょ?


SW081005a_convert_20081005161309.jpg




例えば、本名に「・・・助」「・・・っち」とか付けたり、

本名の原形の欠片も見当たらないアダ名まであるんじゃないですかぁ~?



我家の場合

 ★きなこ= きな姐、ちゃ~子、おばちゃん、 etc

 ★アイ = アイたん、ぽん太、世界一可愛いMIX犬(長げぇ~よ) etc



このようにブログ上での呼び名から

『どこからこの呼び名が生まれてきたんだぁ~?』 『いったい何に掛ってんだよ~?』

ってアダ名まであるんですぅ~。

さらにその時々のマイブームみたいに、直ぐに消えていくアダ名まであるしぃ・・・


SK081004a_convert_20081005161527.jpg



皆さんちでも同じでしょ?

いっぱいあるでしょ? ねっ?ねっ?



SA081003a_convert_20081005161804.jpg





でも不思議な事に、どのアダ名で呼んでも

ワンコは、ちゃんと反応するんですってっ!


不思議ですよねぇ~。




『呼び名の数だけ愛情が!』って言うじゃないですかぁ!?

お後がよろしいようでっ・・・(よろしくねぇ~よ。)


『我家のワンコのアダ名の数は、そんなもんじゃないわよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福に包まれた夢

昨夜を見ましたぁ。


SW081001a_convert_20081003203621.jpg






でねっ、その夢は200%有り得ない内容なんだけど、

妙にリアルで言葉に言い表せないくらい

幸せに満ち溢れた、とても心地良いものでした~。




・・って一人で浸っていても皆さんには伝わらないので

お得意?の「合成写真」でビジュアル化してみましたってっ!







それがこれっ!


ド~~ン!!!



きなここそだて


ぎょえぇぇぇ~!!!!!



きな姐が出産してるよぉ~!オカンになってるよぉ~!

しかも幸せそうに笑ってるしぃ~。






・・・ってゆう夢なの。(爆)


でねっ、子犬が3匹産まれて

もちろんその3匹の子供達も我家の子として育てていく事になっていて・・・



あ~、ほんと幸せな夢だったなぁ~。



SA081002a_convert_20081003124847.jpg



『ほんじゃぁ、父親はいったい誰なのよっ?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 合成写真 | 00:46 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークな女

ちょこっと以前の記事で、

「つっ、ついにこんな光景が!」ってのをご紹介させて頂いたじゃないですかぁ?


SW080915h_convert_20081001170518.jpg





確かにきな姐アイたんに対して、だいぶ優しくなってきたのは事実なのね。


でも、まだまだ全面的にアイたんを可愛がるとまではいかない訳で

今回は、そんな”ダーク”なきな姐の一面もご紹介しちゃいますぅ~!



今からご紹介する内容は、「ヤラセ」でも何でもない、

日常によく見られる、まぎれもないリアルな事実どぇ~す!



それでは解説無しでど~ぞ!


SW080929a_convert_20081001160644.jpg


SW080929b_convert_20081001160812.jpg


SW080929c_convert_20081001160950.jpg


SW080929d_convert_20081001161122.jpg






SW080929e_convert_20081001161428.jpg






マジですよ!マジッ!!!



でもね、こんな”ダークなきな姐”でも

アイたんの遊びのお誘いの5回に1回ぐらいは「しゃ~なし」にのってあげてますよ~。


SW080929f_convert_20081001164508.jpg



やだなぁ~。「ヤラセ」じゃないですってぇ!


『きな姐、もっとアイたんと遊んであげなよぉ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 00:07 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

