2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のお蔵入り

ど~も~!

ワンコグッズの総合デパート、kinaと どぇ~す!



季節もめっきり涼しくなって、過ごし易くなってきましたよねっ。

そりゃそうだわさぁ。もう9月も終わりだもんね。



そんな秋を感じつつ

月に一度の「お蔵入り写真」を見てやって下さいねぇ~!



SA080917・論convert_20080930000803

SK080917h_convert_20080930001054.jpg

SW080917・喟convert_20080930005432

SA080927・喟convert_20080930005602

SK080927e_convert_20080930005848.jpg

SW080921s_convert_20080930010045.jpg

SK080921・・convert_20080930010412

SA080921j_convert_20080930010554.jpg

SW080915d_convert_20080930010822.jpg



今月は撮るお写真の量は少なかったけど

結構印象深いイイお写真が、多かったような気がしま~す。




それでは最後に、ランキングチェック!

 ★人気ブログランキング=73位(9/30 AM02:00現在)
  あ~ぁ、先月より下がっちゃってるよぉ~。(泣)

 ★ブログ村ランキング=142位(9/30 AM02:00現在)
  こちらも、ダダ下がりやぁ~。(号泣)


いつも応援ポチ、ありがとうございます。


『月日が経つのは早いなぁ~。そりゃ歳もとるってっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| お蔵入り写真 | 02:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイケな姉弟

以前に親戚のわんこ、パグの「ハナコ」に

首輪と一緒にプレゼントした「リバーシボーなバンダナ」覚えてます?


Sbammdana_convert_20080910195421.jpg



そう!上のお写真のサイズの大きい派手なデザインの方。


でねっ、このバンダナの生地のデザインが、私的にはメッサお気に入りなの!

これからの季節、ドンドン寒くなってくるので

作っちゃいましたって!きなアイのトレーナー!



ド~~ンッ!


Ssaike-tore-na-_convert_20080928015225.jpg


微妙な色違のオソロ!



さっさっ、ちょっと着てみそっ!


SW080927a_convert_20080928015321.jpg


おぉぉぉ~!


イイじゃん!イイじゃん!なかなか良さげじゃん!


これぞ関西ラテン系!

まさに”関西のおばちゃん”チックぅ~!



SW080927・・convert_20080928015409

SW080927c_convert_20080928015810.jpg


町でこのトレーナーを着たきなアイを見かけたら

迷わず、こう声を掛けて下さいね。

『よっ!サイケ姉弟!』



SW080927d_convert_20080928015900.jpg




・ ・ ・





毎度の事ながら、きなアイにはウケが悪いようで・・・(泣)


『kinaとさんの趣味が、イマイチ掴めないわ~。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 13:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁ~ 眠い・・・

眠い!!!


季節もすっかり秋めいて過ごしやすくなってきたせいか、

いくら寝ても、とにかく眠いですよね。(えっ?私だけっ?)



そんな私と同じく、最近ワンコ達もよく寝ていますぅ~。ダラダラと。



特にこの方


SK080917z_convert_20080926192600.jpg



お歳?のせいか、そりゃもう、一日中・・・


SK080926a_convert_20080926194508.jpg


寝る!



SK080917y_convert_20080926194633.jpg


寝る!!



SW080926b_convert_20080926194809.jpg


寝る!!!の寝っぱなし~。


ご飯食べる時とお散歩以外、ずっと寝てるんちゃうか?ってぐらいの勢い。


きな姐がずっと寝てるので、

退屈しちゃってアイたんも結局寝るぅ~ みたいなぁ。


SK080926c_convert_20080926204921.jpg



まっ、赤ん坊とワンコは寝るのが仕事みたいなもんだからねぇ~。 うらやましい・・・




そんなんで、

私も眠いから、もう寝よ~っと!!!(結局アンタも寝るのかよっ!


『気候がイイから、私も寝よ~っと!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー対策品

まだ皆さんは、あまりブログネタにされていないのですが、

そろそろ、始まっていません?

恐怖の換毛期!




まっ、抜け毛は仕方の無いことで、お掃除を頑張れば済む事なんですが、

我家ではそれ以外で、”換毛期”での問題があるんですって!


それは、この方・・・


SK080923a_convert_20080924103629.jpg


きな姐は柴犬に多く見られるアレルギーによる皮膚疾患があって

特に換毛期は、皮膚がデリケートになってアレルギーが出易いんですぅ。(泣)

でねっ、首周りなんかは首輪が負担になって特に酷くなるのね。


『そんじゃ、首輪をしなきゃイイじゃん。』って思うでしょ?

チッ!チッ!チッ!(←人差し指を立てて振っている。)

それだけは、出来ない相談なんだって!(←何で偉そうなの?)

だって、首輪をしない=迷子札をつけられない!

これだけは、ワンコの命に係わる事なので譲れないんだって!


SA080922a_convert_20080924134935.jpg



『んじゃぁ、ネックレスや細いヒモで迷子札をつければイイじゃん。』って思われるでしょうが・・・

それじゃ、首抜けしたり簡単に迷子札が取れちゃうのでダメなんだって~!





いったい、どうすればいいのよぉ~。




そこで考えましたって!



作りましたって!(話をそう持ってきたかぁ!)


SW080921a_convert_20080924115735.jpg









ジャ、ジャ~~ン!


Skyou-kubiwaB_convert_20080924120133.jpg


ハイ! 皆さんもご一緒に!(またかよぉ~。面倒くさいってぇ~。)


「換毛期 アレルギー対策用 首輪~!」(長げぇ~よ!)


説明しよう!

この「換毛期 アレルギー対策用 首輪」とは

軽い皮でベルト幅を9mmにして、なおかつバックルなどの金具類もアルミ製を使い

出来る限り軽量化して、きな姐の首への負担を極力少なくするという

かーちゃんが、きな姐の事を考えて抜いて製作した、

深~い愛情のこもった首輪なのであ~るっ!





強度も皮なので、そう簡単には切れないし、

もちろん、デザイン面でも抜かり無し!


Skyou-kubiwaA_convert_20080924120016.jpg


ゴールド&シルバーのアルミ製のバックル金具(人間の時計バンドに使う物)を取り付けて、

まさに軽量化とオサレの融合!

重量は、一般的な首輪の1/3ぐらいに抑えられたかな。


SK080923b_convert_20080924131156.jpg


アレルギーが関係なくても、小型犬以上のサイズで、

こうゆう首輪を求めてる方って結構いると思うんだけどなぁ?







ちなみに今回、別のパターンの首輪も作ってみたんですが・・・


Sh-cyoukuA_convert_20080924131845.jpg


初めて作った「ハーフチョーク」

淡いラベンダー色の皮を使い、

強度を出すために中に荷造り用のPPテープを仕込んであります。


ハーフチョークも普段首が締まらないので、換毛期にはイイかな?

って思って製作したんですが・・・

チェーンの重量が重過ぎて、換毛期にはNGでしたぁ~。(涙)

まっ、その時期以外に使おうっと!



「換毛期 アレルギー対策用 首輪」で辛い季節を乗り越えようねっ! きな姐!


『きな姐、良かったねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| オリジナル首輪 | 23:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使が舞い降りた!

唐突ですが・・・


我家に「天使」がやって来たんだって!



『kinaとさん、頭大丈夫?』ってツッコミが一斉に聞こえてきましたが

本当なんだって!



あ~そうなの、そうなの!

そんなに疑うんだったらお見せしましょう。(逆ギレかよぉ~。)




ドッカ~ン!(←登場効果音もドンドン変になってきてる。)


SA080920a_convert_20080921111313.jpg



『何だ、アイたんじゃん?』ってお思いでしょうが、

正真正銘、「天使ちゃん」なんだってば~!




ま~だ、私の脳みそが湧いてきてると思ってる、そこのアナタ!

証明してみせましょう!


ちょこっと、コレ見てくれますぅ。


SA080920b_convert_20080921113305.jpg


『えっ? これが何かっ?』って方には、

さらにド~~ン!


SA080920b2_convert_20080921113348.jpg


そう! アイたんに・・・

”天使の羽”が生えてきたんですぅ~!
(ちょっと無理から?)


でしょ? だしょ~~?





この”天使の羽”、アイたん本来の毛がロングな時は・・・


S2A080425e_convert_20080921124734.jpg

無いでしょ?



逆に、ベリーショートのサマーカットしたての時にも・・・


SA080707c_convert_20080921124915.jpg

ねっ、やっぱり存在しないでしょ?




この「天使の羽」は、アイたんの毛が

ベリーショートから少し伸びてきた時に、いつも出てくるの。


不思議でしょ?


SA080920c_convert_20080921133717.jpg


ヘイ、ヘイ。 そだね。

アイたんは、いつも天使ちゃんだよねっ!



あ~ぁ、アイたんに天使が舞い降りたように

私にも、「笑いの神様」降りてこないかなぁ~。(何だぁ? このオチっ!)


『我家にも”天使”がいるよ。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 01:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングごっこ

最近、チョ~涼しくなってきたんでぇ~、ウィッシュ!

先日、久々に、きなアイお気に入りの「大和川の河川敷」に行ってきましたぁ!


SW080917a_convert_20080919205610.jpg




しか~しっ!

今日は、いつものチャラチャラした河川敷行きではないんだってっ!


SK080917b_convert_20080919211323.jpg


今日は、このアイテムを使うんだって!



ジャ~~ン!


Sronnguri-do_convert_20080919211928.jpg



ハイ、皆さんもドラえもん風でご一緒に! (メンドくせぇ!)

『自作ロングリード~!(15m)』



説明しよう!

今までも普通にお店で売っているロングリードを使っていたのですが、

きなアイのような小型犬には重量があり過ぎて、ワンコの動きが鈍かったのね。

きなアイも『ロングリードは重たくて嫌やなぁ~。』って感じだったの。

なので、ロングリードでも軽くてワンコが軽快に動けるように

幅10mmのPPテープを買ってきて「超軽量ロングリード」を自作したってわけ!

首輪作りのノウハウで、ものの5分で出来上がっちゃった。 えへへ~。

まっ、大型犬には耐久性の面でちょっと無理かも~。



再度、しか~しっ!

今日は、このロングリードで自由奔放に走り回って遊ぶのではな~い。


本日は、”地獄の躾トレーニング”を実行するのであ~るっ!



あっ!ちょっと熱くなり過ぎましたぁ。

”地獄の躾トレーニング”っていうのはまっかな嘘で

遊び感覚でちょっとした「トレーニングごっこ」をしようと、河川敷にやってきましたよ。


本格的に躾トレーニングを頑張ってる方&ワンコは笑ってやって下さいね。

あくまでも”ごっこ”なので・・・(笑)




どんなトレーニングごっこかと言うと

”ちょっと離れた所からコマンドを出す”的なぁ~。 

まっ、いわゆる遠隔操作モドキですなっ!



まずは、きな姐から。

きな姐もコレをするのは1年以上ぶり。出来るのかなぁ~?


 ① まずは”おすわり”をさせて『まて。』のコマンドを出します。
   (本当は”伏せ”をさせる方がイイんだけど・・・)

SKs080917c_convert_20080919235204.jpg





 ② 次に私がワンコからリードいっぱい(15m)離れていきます。
   ワンコは当然最初のおすわり&まてのままです。

SKs080917d_convert_20080919235600.jpg




 ③ リードいっぱい離れたら、ここで『よし、来い!』のコマンドを出します。

SKs080917e_convert_20080920000147.jpg


これでちゃんと”呼び戻し”が出来たら成功!

SK080917g_convert_20080920001429.jpg


おっ!きな姐、調子イイねっ!





SK080917f_convert_20080920001715.jpg


おぉぉぉ~!

1年以上ぶりなのに完璧やん!!!

この後、何回やってもすべて完璧でしたぁ。

さすがきな姐! 集中力は抜群だねっ!



きな姐は、万が一何かのはずみでノーリード状態になっても

これだったら、何とかなるっしょ! たぶん・・・


ご褒美に、オヤツ&ブラッシングねっ!


SK080917h_convert_20080920005120.jpg







問題は、この方なのよぉ~。(かーちゃんドンヨリ~↓)


SA080917a_convert_20080920020402.jpg


いやね、アイたんは日頃、

言う事をきかなかったり、ワガママを言ったりするわけじゃないんですよ。

とってもイイ子なんですが、ただ・・・

集中力の無さは「日本一」!


今回のようなトレーニングも初めて。

かーちゃん、この後の展開が怖ぇ~よっ!


SA080917b_convert_20080920022520.jpg


案の定、初めからやる気ナッシングぅ。



『おすわり&まて!』のコマンドから

私が3mも離れると、すぐに他の何かに気が散っちゃうの!


SA080907c_convert_20080920023856.jpg





たとえば学生さんがランニングで通ると・・・


SA080917d_convert_20080920025130.jpg


・・・

まったくぅ↓ 頭痛ぇ~。


この後も何回チャレンジしても、ほぼ同じような展開でした。 トホホ~。


まっ、初めてのトレーニングごっこだしぃ、

これから少しづつ集中出来るように練習しようねぇ。 アイたん!



これもみんな、あなた達の命を守る為に必要なことなんだよっ!



この後は、楽しく遊んで帰ったよっ!


SW080917b_convert_20080920031351.jpg


『アイたん、もうちょっとがんばれよぉ~。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 03:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっ、ついにこんな光景が!

みなさ~ん!

鼻の毛穴の脂肪を、絞り出してますかぁ~?



そんな訳の分からない”ツカミ”で始まった今日のお話。



少し以前に、「最近きな姐がアイたんに怒らなくなってきた。」

みたいな記事をご紹介したじゃないですかぁ。


つっ、ついに我が家でも

こんな光景を見ることが出来ましたって!





ダッダァ~~ン!(←いつもとちょっと変えてみた。)



SW0809115a_convert_20080917231436.jpg



『な~んだ、そんな事・・・』と、お思いでしょうが、

奇跡的な出来事なんですってっ!(そんな大げさな!)



以前から、アイたんはきな姐に『引っ着きたい。甘えたい。』方なんですが、

ロンリーがお好みのきな姐は、決してそうゆう事は許さなかったのね。


それが、最近ではどうでしょう!


SW080915b_convert_20080918015320.jpg


アイたん良かったねっ! きな姐が優しくなって。

かーちゃんも夢のようだってっ! 

アンタ達のそんな仲良しな姿を見れるようになって、

超嬉しいよぉ~。 ウィッシュ!(←ダイゴ風に。)




ところできな姐

アンタ何で、あまり怒らなくなったの?


SW080915c_convert_20080918021625.jpg


あっそう。 

まっ、優しくなったのはイイ事だから別にいいけどぉ・・・



あ~あっ! アイたん、心地良くて寝ちゃったよぉ~!(笑)


『きな姐が優しくなって良かったねっ!アイたん!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 日常 | 12:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔・・・

数年前の出来事なんだけど

今でもメッサ後悔してることがあるのね・・・



SW080916a_convert_20080917034618.jpg





それは・・・


ちょうど2年ぐらい前、小雨が降って少し肌寒かったのを覚えています。

その日は家業がお休みの日で、とーちゃんと大阪へ出掛けたのね。



家から車で国道を走って、ちょうど奈良県から大阪府に入ったぐらいな時、

車の中から前方に、黒いMIXらしきシェパード風な中型のワンコが、

車がビュンビュン通る国道の端を雨の中、脇目も振らずに一人で歩いているのが

目に飛び込んできたの!



とーちゃん; 『あのワンコ、ヤバイでっ!いつか車に引かれるでぇ!』

   私;    『保護せなアカンって! 車止めてっ!』


でも運悪くその時、車が走っていた国道は山間のエリアで

道路幅が狭く、とてもじゃないけど直ぐに道路脇に車を止めれる状況じゃなくて、

おまけに後続車はドンドンくるし・・・



そうしてる間に、私達の車はその黒いシェパード風なワンコの横を通り過ぎて、

100mぐらい行った所で何とかスペースを見つけて車を止める事が出来たの。


その時のお出掛けは、きなアイ達はお留守番だったので

当然、車にリードなど積んでいるはずも無く

ワンコを確保する為のロープ状の物を探したんですが

何も無い!



え~い!こうなったら取り合えず

せめて安全な所へ誘導でも出来ればイイかなと思い

とーちゃんと雨の中、通り過ぎた黒いワンコの方へ走ったの!



・ ・ ・



ワンコがいない!

そこら辺りを探したんですが、どこにも見当たらない!



しょうがないので諦めて、私達は車に戻り

雨でびしょ濡れになった身体を拭いて

当初の予定通り、大阪へ行きました。


せめて最悪な状況(あの黒いワンコが車に引かれちゃう)だけは無くなったかな?

ってちょっと安心しつつ、でも何か引っかかる気持ちでした。





そんな気持ちを引きずりつつも

その日のお出掛けを、それなりに楽しんだ帰り道、


行きの道中であの黒いワンコを発見した地点から

およそ1kmぐらい大阪府よりの同じ国道で


内臓が飛び出た黒いワンコの亡骸が・・・


その瞬間、とーちゃんと私は言いようの無い失望感と罪悪感に包まれました。

『あの時、もっとどうにか出来たなら・・・』




既にワンコの亡骸は、近所の人が取り囲み処分されようとゆう状況でした。


私達が行きの道中で見失った後も、

黒いワンコは再び国道を歩き始め、車に引かれてしまったんですね。





それ以来、車にはきなアイ用の物とはまったく別で

「大小の首輪」、「リード」、「おびき寄せ用のフード」を積んでいます。


あの黒いワンコの”死”を無駄にしないように・・・


『そんな出来事があったのね・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだ!

| 保護・ボランティア・動物愛護 | 03:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと手に入れた!

どもっ、首輪職人のkinaと どぇ~すっ!



先日、首輪&バンダナをプレゼントした、

親戚のパグの女の子「ハナコ」のママさんから

お礼の写メが届いたので、ちょこっとご紹介。


ShanakoB_convert_20080914130822.jpg

ShanakoA_convert_20080914130752.jpg



ハナコは過去に、我家に1週間居候したこともある言わば家族同然のワンコ。

大人しくて、お茶目でとってもかわいいのっ。

結構御歳なんだけど、いつまでも元気でいろよ~!

また居候しに来いよ~!






そんなこんなで今日のお話は

私が1年ぐらい欲しくて探してたんだけど

売ってなかったりぃ、売り切れたりで買えなかった物を

やっと手にすることができたのねっ!


それがコレっ!

Sbonkatanuki_convert_20080914133034.jpg




ウェルカム!ボーン形のお菓子の型抜き ちゃん!

やっと手に入れましたってっ!



以前から、ワンコ達のクッキーを焼く時に是非欲しいと思ってたのね。



早速、これでワンコクッキーを作ってみましょう!

・・・って言いたいところなんだけど・・・


なんせ首輪職人の私としましては

今は”アレ”が”こんな訳”で、とてもじゃないけど

クッキーを焼いている時間なんぞ無い訳で・・・

代わりに長女にお願いして作ってもらいましたってっ!
(何だ、自分で作らないのかよっ!)



じゃ~ん! 出来上がり~! (いきなり完成かよぉ~。)


Skuki-A_convert_20080914135946.jpg

Skuki-B_convert_20080914140211.jpg




えっ? 『せっかくなのに、器なりに綺麗に盛りつけてから写真撮れよぉ~。』って?、

皆さんからのお叱りのツッコミが聞こえてくるようですが

なんせ”アレ”が”なに”なもので時間が・・・(汗)






そうこうしてる間に案の定、この方が嗅ぎつけたようですぅ。



SA080913c_convert_20080914151935.jpg


SA080913b_convert_20080914144952.jpg

SA080913a_convert_20080914153852.jpg




遅れてきな姐もやって来たみたいなんで、

ササァ、さっそく召し上がれ!


SK080913a_convert_20080914150422.jpg

SK080913b_convert_20080914150546.jpg



アイたんも、どうぞ召し上がれ。


SA080913d_convert_20080914160609.jpg

SA080913e_convert_20080914160847.jpg



まだまだ沢山あるけど、毎日少しずつあげるねっ!


おねぇーちゃん、ブラボー!!!

きなアイ達のクッキー焼いてくれてありがとねっ!

また作ってあげてねっ!(娘にまる投げかよぉ~!)



『きなアイ、おねぇーちゃんがいてよかったねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだ!

| 日常 | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新作発表!

前回、完成してご紹介した「kinaとオリジナル首輪&バンダナ」をお渡ししてきましたぁ。


パグちゃんは大阪在住なので郵送しましたが

柴ちゃんはご近所なので直接お渡し。



柴ちゃんのお名前は、「ナッツ」ちゃん。女の子。


SnutsA_convert_20080911183706.jpg




きな姐が子犬で我家にやってきた時も

お散歩に行けないきな姐に一緒について来てくれて

きな姐がおさんぽ出来るようにしてくれたオネエさん的存在。

我家の誰かさんとは大違いで、とってもシャイで可愛いの!


SnutsB_convert_20080911182907.jpg

SnutsC_convert_20080911184036.jpg



おぉぉ~! サイズもバッチリで良かったぁ!

ナッちゃん、よく似合ってるよぉ~。 可愛いよぉ~!





そんなこんなで後回しになっていて

やっと完成したきなアイ「秋の新作」でございますぅ!




ド~~ン!!!


SkubiwaKAa_convert_20080911201545.jpg

kubiwaKAc_convert_20080912135911.jpg




人用のアクセサリーで、AYUも使ってるとか言う

「スワロなイニシャル・パーツ」ハートorスターの飾りで

ゴールドの皮ベルトにデザインしてみましたぁ~!


ちょっと変わった今までに無いデザインの首輪でしょ?


この「スワロなイニシャル・パーツ」、

夜のお散歩でもちょこっとでも光を受けると

まるで電飾のように、キッラキラのピッカピカに光輝くのっ!!!

そんなんだから、昼間なんかもう・・・エライ事になっておりますぅ~!(笑)

(注、この首輪をリアルに長時間見てると、眩し過ぎて目が潰れますよっ!)


・・・ってなぐらい「秋の新作」は、ど派手な物にしてみましたぁ。



ささっ、きな姐アイたん、早速着けてみそっ!


SK080911a_convert_20080912130748.jpg

SA080911a_convert_20080912130857.jpg



おぉぉぉ~~!

イイやん! エエやんっ! メッサイケてるや~ん!!



でも、何だよぉ~。 チミ達のその冷たいリアクションはぁ?


まっ、私が大満足の出来だから、それでイイやっ!(イイのかよっ!)



実は・・・

既に、次は違うパターンの首輪製作に取り掛かってるの。

でも首輪製作も、かなりしつこいようなのでしばらくしてからご紹介しますね。


SW080911a_convert_20080912134829.jpg


皆さん、しつこさにあきれないでちょ~。(笑)

『kinaとさん、いったいどこに行こうとしているの?(笑)』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだ!

| オリジナル首輪 | 00:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー仕上りましたぁ! その2

ワンコの首輪屋さんのブログと間違えられてる今日この頃


さてさて前回は、

パグの女の子のオーダーの仕上がりを、ご紹介させて頂いたのですが


今回は、柴の女の子のオーダー首輪の出来上がりでございます。


SA080910a_convert_20080910205356.jpg



早速、見て頂きましょう! ドンッ!



Skubiwa-nutsC_convert_20080910190830.jpg


3色の大中小のキラキラ”スワロフスキー・クリスタル”でデザインいたしましたぁ!



『首輪にリードを繋いでお散歩に行く』というオーダーなので

特に強度にも気を使いましたぁ。


しか~し!

ただ丈夫なだけではございませんのよっ! オーホッホッ!

デザイン面がおろそかになっては”kinaとオリジナル”

名がすたるってもんでございます。(そんな大げさなものなの?)


その”強度”と”デザイン”との融合ポイントとは・・・



Skubiwa-nutsA_convert_20080910192804.jpg



普通のよくある首輪は、リードを繋ぐD環が、

バックルの近くに付いているのですが、

その場合リードを繋ぐと、首輪の飾りなどが多く付いている部分が

ワンコの喉の方(地面側)に向いてしまい

せっかくのイケてる?首輪のメインのデザイン部分が

見えなくなってしまうのでございますぅ。



SW080910a_convert_20080910212259.jpg




そこで考えたのがこの構造!

文字では分かりにくいので、きな姐にモデルになって頂きましょう。



SK080910a_convert_20080910194136.jpg



ねっ! 具合がイイでしょ?


D環の固定も、接着&ミシン掛け&リベット3個留めで抜かり無し!


どんどんスキルアップしてきたぁ~!・・・・っと思いますぅ・・・(←ちょっと自信ナッシング。)


SW080910b_convert_20080910213241.jpg



そして!そしてぇ~、

今回オーダー頂いた親戚の2ワンには

オマケで、これもkinaとお手製の

「”リバーシボー”なバンダナ」もお付けしましたって!



Sbammdana_convert_20080910195421.jpg
(おパンツじゃぁありませんことよっ。あくまでもバンダナでございますぅ。)




オマケと言っても、当然首輪もプレゼントですけど・・・何か?(笑)


『いよいよ次は、”きなアイ 秋の新作”ねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。お願ぇ~しますだ!

| オリジナル首輪 | 23:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー仕上りましたぁ! その1

以前ちょこっとご紹介させて頂いた、

親戚からの首輪のオーダーのひとつが、

やっと仕上りましたってぇぇぇぇ!!!


SK080911a_convert_20080909010327.jpg




茶パグの女の子の首輪のオーダーで

『ネックレス感覚で色は赤。』ってのがご希望でした。

そのご希望にお答えした作品がこれっ!


ど、ど~んっ!



kubiwa-hanakoA_convert_20080908224843.jpg

Skubiwa-hanakoC_convert_20080908225434.jpg


四角い3色のキラキラ飾りを使って

アクセントにハートを合わせててみましたぁ!


SA080911a_convert_20080909000438.jpg




いやぁ~、苦労しましたってぇ!


何が苦労かって、デザインですよぉ~。

オーダーのご希望が『ネックレス感覚』だったもんで

ベルト幅を1.2cmと細くしたのね。

なんせ幅が細いのでデザインするスペースが限られてくるのぉ~!

センスなんてまったくない小さな脳みそで

考えて考え抜いたデザインでございますぅ。(これ以上は無理っ!)




しか~しっ!

これだけでは終らないんですよぉ~! フッフッフッ・・・


それは・・・


ど~んっ!


Skubiwa-hanakoB_convert_20080908233001.jpg


お名前刻印を、お入れいたしましたってぇ~!

ア~ンド・・・

オサレな取れない迷子札までお付けしましたってぇ~!
(この迷子札は人間用のブレスをバラして改造しました。)


SW080911a_convert_20080909013730.jpg




あ~~、疲れたぁ~!

でも、メッサ楽しかったぁ~!


さぁ、まだまだお次が控えてるぞぇ~!


『やっとひとつ出来上がったのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。お願ぇ~しますだ!

| オリジナル首輪 | 01:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんの昔のワンコ

(☆注: 今日のお話と写真とは全く関係ないです。)



今日は私が聞いた、とーちゃんの昔飼ってたワンコのお話です。


W080906a_convert_20080906221956.jpg



とーちゃんが小学生だった頃だから、かれこれ40年ぐらい前、

(いったい、とーちゃん今何歳だぁ~? あっ、私はもっと若いですよぉ! 笑)

「キャッシュ」って名前の♀の中型MIXを飼っていたんだって。


K080906a_convert_20080906222632.jpg




当時のことだから、ワンコはたいがい”外飼い”だったのですが、

生まれた時からワンコ大好きなとーちゃんは

毎晩、親に隠れてこっそり自分の部屋に連れて入って

一緒に寝てたぐらいキャッシュの事が大好きで、仲良しだったらしいの。




そんな日々が続いて、キャッシュも7歳になったのね。

今と違って、昔のワンコの平均寿命は10年もなかったらしいの。

キャッシュも歳には勝てず、だんだん弱ってきたのね。

最後は1週間動けなくなって寝たきり。



そして、いよいよもうダメかな? って夜、

とーちゃんはキャッシュの横で、そっと添い寝をしてたのね。

そうしてるうちに、とーちゃんがキャッシュの横で寝むっちゃったらしいの。



とーちゃんが眠りついて何時間たったのだろう?

寝ぼけまなこで、ふと目を開けた時、

そこには、1週間寝たきりで1度も起き上がれなかったキャッシュが

しっかりと4本の足で立って、とーちゃんの顔を

元気そうに微笑みながら覗きこんでたの!

とーちゃんは、半分夢の中で

『キャッシュ、元気になったんやっ!』って安心してまた眠りの中へ・・・





次の朝、冷たくなったキャッシュがとーちゃんの横で

安らかに眠ってたんだって・・・



A080906a_convert_20080906222951.jpg



とーちゃんは、

『あの夜、元気に俺を見ていたキャッシュの姿は夢やったんやろうか?』

『きっと、俺に最後のお別れを言ってくれてたんやろなぁ。』

って、涙を流しながらお話してくれました。


ちょっと不思議なお話でしょ?



今のきなアイに接してるとーちゃんの姿を見てると

当時のキャッシュとの関係は、容易に想像出来るけどねっ!(笑)


Ws080819z_convert_20080906222316.jpg




キャッシュ! 私は会った事が無いけど

今の私達の事、見守ってくれてるのかなぁ~?・・・


『とーちゃんのワンコへの愛は子供の時からなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


永らく皆様に応援して頂いていた「FC2ランキング」をこのたび退会いたしました。
おかげさまで、1位のまま卒業することができましたぁ!
今まで応援ありがとうございました。感謝。

今後、「にほんブログ村」&「人気ブログランキング」の二つに集中しようと考えています。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 23:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー入りましたぁ~!

最近ブログ更新が遅い訳は・・・


そう!またアレを作ってるんですよぉ~!



我が家のブログを見てる親戚から


『うちのワンコの首輪も作ってやぁ!』


という依頼を受けまして・・・それも2件も!


『ハイ!喜んでっ!』ってな訳にもまだまだいかず、


もう、大変でございますぅ~。


SA080903a_convert_20080903224018.jpg



でもなぁ~、まだまだ人様に差し上げられるような腕じゃないしぃ・・・

まっ、親戚だから練習も兼ねて作ってみっかっ!


・・・てな訳で製作途中ですが、ちょこっとご紹介。


TS3C0283_convert_20080904120904.jpg


まだ、サイズ合わせをして

皮を切り出して裏表を張り合わせた段階なんだけど・・・

金具類も仮付けどぇ~す。


これから、ステッチを入れて強度&アクセントにして

最後は作っていて一番楽しい装飾金具の取り付けという段取りでございますぅ。


これだけ見ると、なんて事のないタダの皮の首輪でしょ?

ここからが腕の見せどころでございます~!



SK080903a_convert_20080904125239.jpg




今回、赤い幅の細い方は

茶パグの女の子のモノなんですが、

希望が『首輪にリードは繋がないので、迷子札が付けれるネックレス感覚で。』

というご希望でなのでベルト幅を1.2cmにいたしました。



逆にもう一つのピンクの方は、柴の女の子で

『お散歩は首輪にリードを付けて行く。』んだそうで

幅を2.0cmにして、リードを付けるD環金具も

ワンコ用の強度が高いモノにするという懲りよう!



っていっても、実際まだここまでしか出来てないので

ちゃんと出来上がったら、またお披露目させて頂きますねっ。



あっ! そうそう!

きなアイ達の”秋の新作”も同じような製作段階なんだけど・・・


STS3C0284_convert_20080904135430_20080904135647.jpg


なっ、なんとゴールド!


SW080903b_convert_20080904142201.jpg


まだ装飾具を付けていない皮のみの段階で

すでに、ピッカピカのキッラキラでございますぅ。


まるで、昔の漫才コンビのブレザーみたいでございますぅ~!(笑)


『全部ちゃんと出来上がるのかなぁ~?』って、ちょっと心配な方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


永らく皆様に応援して頂いていた「FC2ランキング」をこのたび退会いたしました。
おかげさまで、1位のまま卒業することができましたぁ!
今まで応援ありがとうございました。感謝。

今後、「にほんブログ村」&「人気ブログランキング」の二つに集中しようと考えています。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| オリジナル首輪 | 20:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜 オヤスミ場所

皆さんちのワンさんは、夜眠る場所はどうですかぁ?

SA080901a_convert_20080902222450.jpg



一緒にお布団で?

ワンコ専用のゲージの中?

それともカドラーなどの自分のベッド?


それぞれあると思うんだけど・・・



でねっ、先代のワンコ達もアイたんもそうなんだけど

みんな夜寝る時は、大抵場所が決まっているのね。


たとえば、アイたんの場合はバァーちゃんか私のお布団で必ず寝るの。




ところが、ちょっと変わってる?のがこの方↓

SW080830_convert_20080902221321.jpg



きな姐は、毎晩寝てる場所が違うんですぅ。


ある夜は、とーちゃんとお布団で

ある時は、一人で廊下で

またある時はソファーの上で・・・


ってな具合に。



SK080901a_convert_20080902222004.jpg



どうやら、その日その夜の

”一番心地よく眠れる気温の場所”を見つけて寝ているようなんですが

皆さん家のワンコも、夜こんな具合にしてます?

SK080901b_convert_20080902223850.jpg




これって特別変わってる事じゃないのかなぁ~?

あくまでも、お昼寝の時じゃなくて夜寝る時ですよっ。


『私は、とにかくワンコと一緒に寝たいのよぉ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


永らく皆様に応援して頂いていた「FC2ランキング」をこのたび退会いたしました。
おかげさまで、1位のまま卒業することができましたぁ!
今まで応援ありがとうございました。感謝。

今後、「にほんブログ村」&「人気ブログランキング」の二つに集中しようと考えています。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

