2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のお蔵入り

あっ!っちゅう間に6月も今日で終わりぃ~!

明日から7月ですよっ!夏ですよっ!

って言っても、まだ梅雨が明けてないなぁ~。 梅雨のバカヤロー!



私、マジで忘れてたんですが、

今月、【お蔵入り】がまだでしたぁ~。(汗)

てな訳で、今月もいっちゃいま~す!

みなさん、飽きずに見てやってくだしゃい。



SAs080602k_convert_20080630025254.jpg

SK080615_convert_20080630025517.jpg

SWs080616h_convert_20080630025723.jpg

SAs080614b_convert_20080630025949.jpg

SKs080619c_convert_20080630030220.jpg

SWs080614a_convert_20080630030402.jpg

SA080609j_convert_20080630030610.jpg

SK080609m_convert_20080630031041.jpg

SWs080609ok_convert_20080630031231.jpg


6月は、外で撮ったお写真が多かったなぁ。

外だとイイお写真がイッパイ撮れるんですよねっ!



最後に、

恒例のランキングチェック!

6月はランキングもいろいろあったなぁ~。

 ★FC2ブログランキング=3位(6/30 AM01:12現在)
  今月はなんとか、3位~5位あたりをウロウロと

 ★人気ブログランキング=75位(6/30 AM00:30現在)
  ここからがなかなか・・・

 ★ブログ村ランキング=174位(6/30 AM02:00現在)
  まったくもってふるわず。(涙)


いつも応援ポチ、ありがとうございます。

今月の目標は、

【人気ブログランキングでベスト50入り】


どぅ~か、ど~かひとつ皆さんのお力で(←アンタ政治家?)、

よろしくお願いいたします!

『まかせといて!手首がけんしょう炎になるまでクリックするわっ!』
って方は3ポチッお願いします!

     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| お蔵入り写真 | 03:44 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンテさん最高!

あっちこっちのワンコブログでも紹介されてるので

私のブログでは、やめておこうと思っていたのですが

あまりにも素早い対応が、とっても気持ちよかったので

クドイかもしれないけど、ごしょうか~い!

SA080615y_convert_20080628001021.jpg




それは何かと言うと・・・

最近ブログ記事に使っていた、

アニメai

とか

アニメkinako




これはTOKIOの松岡さんのCM「キター!」でお馴染みの

目薬で有名なメーカー、【参天製薬】さんのキャンペーン企画

「キタ顔 製作プロジェクト2008」で作ってもらえる携帯電話の”デコメ”用のバナー!


さらには

ピクチャai


とか

ピクチャkinako


の待ちうけ似顔絵もプレゼントしてもらえるんですよっ!



・・・・と、ここまでは他のブログでも紹介されていましたぁ~!

私が感激したのは、ここからのお話!


このキャンペーン プレゼントは、もちろん無料なわけで

バナー&待ちうけ似顔絵にしてもらいたい人間やワンコの写真を送るのですが

なっ、なんと写真を送った翌日には完成しているんです!

これって結構スゴイと思いません?!


私、『どうせ無料のプレゼントなんだから、完成するまで1週間や10日とかかかるんやろなぁ。』

とか思ってたんです。

ところがドッコイ、翌日にはメールが届いて

IDなどが書いてあってダウンロードできるんですぅ!

SW080605a_convert_20080628002421.jpg



私は一生、目薬は【参天製薬】さんの商品しか買わない!

って心に強く誓ったしだいでございますです!


『私も早速申し込むわっ!ポチしてから。』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、大激戦!大苦戦ですぅ! アニメkinako


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 08:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憎ったらしい

いったいこの子達は何なの?

憎たらしいったらありゃしない!



どんなに悪戯をしても、

どんなに私に苦労かけても・・・



A080616e_convert_20080626215019.jpg


眠ってる姿ひとつ見せれば・・・

K080616a_convert_20080626215417.jpg


すべてチャラ!


チャラどころか、

守ってあげなくっちゃ!

もっと優しくしてあげなくっちゃ!

・・・って感じさせるんだから。


まったく、憎ったらしい・・・

『ウチなんか、もっと憎ったらしいわよっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、大激戦!大苦戦ですぅ! アニメkinako


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 00:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服 派? それとも 裸族?

梅雨もいよいよ本番。

今年の梅雨は、雨降りが中途半端でムシムシして嫌やねぇ~。 まったくぅ!

早く梅雨が明ければエエのにね!


ところで、皆さんちのワンさんは、一年四季を通じて

お洋服派?それとも裸族?


我が家のきなアイの基本は、素っ裸!

そう、大自然にみごとに溶け込む”裸族”でございます。

SWs080616y_convert_20080625020026.jpg


犬種とか飼い主の方の趣味にもよると思うのですが・・・


きな姐は、さすが日本犬。

四季を通じて適度にアンダーコートの具合を調節していらっしゃる。

SK080619a_convert_20080625021648.jpg

(なんで,江戸っ子なのよ?)


問題はこの方!

SA080622a_convert_20080625023049.jpg


はやくもハイビスカスで夏気分なご登場のアイた~ん


アイたんはロングコートのわりにアンダーコートは少ないしぃ・・・

夏は暑くて、冬は寒いといった適応力の無さ。(アイたん自身のせいではないんですが・・・)

SA080622b_convert_20080625105801.jpg


なので、アイたんは、冬の外出時にはお洋服を着せる場合が多いです。

SWs080303i_convert_20080625115352.jpg




そんじゃ、夏はどうしてるかというと

ジャ、ジャ~~ン!!!アニメai


SAs060623a_convert_20080625124158.jpg


『あんた、いったい誰?』

まるで別犬のザックリ、サッパリ柴犬カットぉぉ~!



でもなぁ~、コレをやっちゃうとカットした夏場はイイんだけど

冬に向けて毛を伸ばしてる間、ビジュアル的にイマイチなのよねぇ~。

さてさて、今年はどうしたものやら・・・

SAs080307a_convert_20080625133545.jpg


皆さんは、どう思われますぅ?

『アイたんの今年の夏は、こんなカットはどうかしらっ?』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、大激戦!大苦戦ですぅ!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 14:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなあつまれ~!2(仮想オフ会)

みなさ~ん!

【第二回 おきイチ】も無事終了することが出来ました~!

これもひとえに皆様のおかげです。

改めて御礼申しあげます。 ありがとうございました。



さて、お待たせしていました、【おきイチ】ご参加のワンさん達による

合成集合写真!=仮想オフ会

出来ましたよぉ~!出来ましたともっ!

SWs080616z_convert_20080622184101.jpg



「癒しのななこさんとギャースカらきお君」ミューさん
ワンさんは、ナナちゃん(柴♀7才)ラッキー君(パピヨン♂6才)

「きなこ日和。」娘・黒烏竜茶さん&母・紹興酒さん
ワンさんは、きなこちゃん(黒柴♀6ヶ月)

「WOOHLA 犬家具店」WOOHLAさん
ワンさんは、 プラムちゃん(チワワ♀4才)&アルフォンス君(チワワ♂3才)

「この子達と出会えて」3ワンの母さん
ワンさんは、ナナちゃん(マルチーズ♀3才)マリーちゃん(ウェスティー♀3才)美々ちゃん(マルチーズ♀2才)

「わんわん★apolog」apolomamaさん
ワンさんは、アポロ君(トイプー/アプリコット♂4才)モッコちゃん(トイプー/レッド♀7ヶ月)

「やっほーちび介」ベリエさん
ワンさんは、 ちび介ちーちゃん(MIX♂5才)

「デコラ☆ロワイヤル」RUUさん
ワンさんは、デコラちゃん(パグヨン♀2才)

「ラック & ジヴ &時々 保護犬」う~さん
ワンさんは、ラック君(♂)ジヴ君(♂)

「愛しのタツとのほほん毎日」タツの母さん
ワンさんは、タツ君(チワックス♂2才)

「ホップ ステップ とびまる!」とびママさん
ワンさんは、飛丸君(パピヨン♂2才)ホップ君(パピヨン♂2才)

「charming*pome」けさのさん
ワンさんは、めいぷる ちゃん(ポメラニアン♀1才)

「♪ワンコのいる暮らし♪」つくションさん
ワンさんは、つくし君(白茶のチワワ♂6才)ショーン君(白のトイプードル♂3才)

◆わがやのきなこ(柴♀5才)アイ(チワポメMIX♂3才)



以上、13ブログから総勢22ワンの”仮想オフ会”どぇ~す!

それでは、ご覧下さ~い。

どっ、ド~~ン!!!

2gouseisyuugou_convert_20080622160212.jpg


今回は、BIGサイズ版もご用意いたしましたよ!

大きい画面を見たい方はコチラをクリック⇒2 2gouseisyuugou_convert_20080622160704


(ココにご参加頂いている皆さんは、よろしければご自由にお持ち帰り下さいませ。
またご自由にお使い下さい。) 持ってけっドロボー!




フッ、わたしゃ「明日のジョー」の最終回みたいに

真っ白に燃え尽きちまったよっ・・・(笑)

『仮想オフ会、次回は参加するわっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!ベスト3に帰り咲きたぁ~い!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 合成写真 | 23:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】第二部

第一部はどうでしたかぁ?

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】、いよいよ第二部に突入です!

SW080609z_convert_20080621024140.jpg



                                                       

二部最初のエントリーは

「デコラ☆ロワイヤル」RUUさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、デコラちゃん(パグヨン♀2才)

ruu-sanchi.jpg


「デコラ☆ロワイヤル」は、私がお手本としている(勝手に)ブログのひとつです。

特に何がお手本かというと、管理人のRUUさんの撮られるお写真は

被写体のデコラちゃんに、いつもカメラのピントがビシッっと合ってるんです。

この【おきイチ】写真も、見事にピンがドンピシャでしょ!


この【おきイチ】は誕生日ケーキを見つめるデコラちゃん。

この後、メッサ怖いお顔で食べるのは有名なお話。(笑)


デコラちゃんはシャイで、いつもヒョウヒョウとしているのですが、

時折見せるハニカンだ笑顔がたまらないですよぉ~。

ちょくちょくある、RUUさんの実の妹さんちの

ばぶ~ちゃん(ボストンテリア♀1才)との絡みも、楽しいですよ!


なにかヨーロピアンな雰囲気が漂う「デコラ☆ロワイヤル」、

皆さん、必見の価値ありです!!!






次のエントリーは

「ラック & ジヴ &時々 保護犬」う~さんから

ワンさんは、先住犬のラック君(♂)元預かり犬のエルフ君(ビーグルMIX)です。

u-sannchi.jpeg


う~さんは、保護犬の預かりをしておられて

次々にくる預かり犬を、立派な家庭犬として

新しい本当の家族のもとへ旅立たせておられます。(尊敬。)


【おきイチ】のエルフ君(茶色い子)も、う~さんちの元預かり犬。

このエルフ君、う~さんちに来た当初は、やたらと威勢のよいワンコだったらしく

いつ、ラック君(黒い子)とバトルが勃発するかと、冷や冷やしながらお世話をされたそうです。     

そんなエルフくんも、う~さんちで2ヶ月を経て、

ラック君に甘えることができるような穏やかなワンコになったそうです。

このエルフ君、今では
                                               
すてきな家族の一員として、やさしいパパ&ママに囲まれて幸せに暮らしているんですよっ。


う~さんには今回の【おきイチ】同様、

卒業犬達との素敵な思い出の【おきイチ】が、たくさんあるんですね!


最後に数々の預かり犬を快く迎え入れてくれている先住犬の

もう1ワンのジヴ君(♂)もちょこっとだけ。(私、ジヴ君も大好き!)
jibu.jpg

(う~さん、勝手に画像使って許してね。)

皆さんも「ラック & ジヴ &時々 保護犬」、応援して下さいね。


                                                  



続きましてのエントリー、

「愛しのタツとのほほん毎日」タツの母さんから

ワンさんは、タツ君(チワックス♂2才)

tatukacyan-sannchi.jpg

タイトル「ボクの笑顔はさいこーさっ」


タツの母さんのこの【おきイチ】は、なんと4枚のお気に入りから

ブログ上で皆さんの投票で決められた【おきイチ】なのです。

なので、 タツの母さん&「愛しのタツとのほほん毎日」の読者の皆さんの

【おきイチ】でもあるんですね!(私もそのひとりどぇ~す! 笑)


ブログを見に行かれると直ぐに分かると思うんですが、

管理人のタツかーちゃん、

”溺愛”というレベルを超越していると言っても過言ではないくらい(笑)、

タツ君を愛してやまないんです!


タツ君への愛情はもちろんの事、

ワンコ連れで行けるオシャレなレストランなんかも紹介されていますので

皆さんも「愛しのタツとのほほん毎日」を見に行かれて

”タツかーちゃんマジック”にかかって下さい!

えっ、”タツかーちゃんマジック”って何?

見に行けば分かりますよぉ~!(笑)


                                                    



【第二回 おきイチ】も、いよいよ終盤に入って参りましたよ~。


さぁ~て、次の【おきイチ】は

「ホップ ステップ とびまる!」とびママさんから

ワンさんは、飛丸君(パピヨン♂2才)

tobimama-sanchi.jpg


パッと見では、ちょっと変わったお写真でしょ?

『説明しよう!』

とび君は何かの原因でシッポにちょっとした傷が出来て、エリザベスカラーをしてたのね。

傷も治ってきてエリザベスを取ってもらった瞬間のブルブル!

その一瞬の貴重な瞬間を、とびママさんが激写したのであ~る!

お耳も遠心力で張り付いちゃって”まん丸”って感じでカワユイでしょ?


とび君の相棒のホップ君(パピヨン♂2才)もちょこっとご紹介。

hoputobi.jpg

(とびママさん、勝手に画像転用してごめんね。)


そうそう、「ホップ ステップ とびまる!」&とびママさんのスゴイところは

ブログの”記事更新率”!

この1年間365日で352更新ですよ! 絶句!

見習わなくっちゃ!・・ですねっ!!!


                                                  



続いては

「charming*pome」けさのさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、めいぷる ちゃん(ポメラニアン♀1才)

kesano-sanchi_convert_20080621231814.jpg


けさのさんちは週末になると、娘さん達とめいぷるちゃんを連れて

いろんな公園に出かけられます。

このお写真はそんな時の【おきイチ】です。

めいぷるちゃんは、いつもニッコリ笑ってとってもプリティー!


”第一回”の時もエントリーして頂いて、その時も書いたんですが、

私は、けさのさんの撮られるお写真が大好き!

めいぷるちゃんの他に、草花のお写真も撮っておられます。

ワンコブログをやっていて、とっても楽しいんですが、

たまに、ちょっと疲れる時ってありませんか?

私はそんな時、「charming*pome」に遊びに行くんです。

すると、けさのさんが撮るめいぷるちゃんや草花に、とっても癒されるんですねぇ~。


皆さんも「charming*pome」に癒されに行ってはいかがですか?


                                                  



さあ、最後のエントリー!

”大トリ”は、我が家と”犬バカ夫婦同盟”を結成している

「♪ワンコのいる暮らし♪」つくションさんの【おきイチ】。

ワンさんは、つくし君(白茶のチワワ♂6才)ショーン君(白のトイプードル♂3才)

tukusyon-sanchi.jpg


このお写真は、つくし君&ショーン君が大好きな場所、

”大和川の河川敷”でのワンショット!

つくしょんさんご夫婦は、分担制でワンコブログを楽しまれていて

とーちゃんは、このサイトの専属カメラマン&PC関係のややこしい事担当、

つくしょんママは、ブログの管理人で記事&コメ担当。


つくし君は普段はクールなワンコなんですが、大好きな河川敷に来るとメッサご機嫌!

ショーン君は、元美容師のつくションママさんにいつも綺麗にカットしてもらっているんです。


つくションママさんは今、手作りワンコ服にハマっていて

ひょっとすると”手作りワンコ服”プレゼント企画とかあるかもしれませんよ!
(あっ、勝手にいらん事いっちゃった!)

皆さ~ん!

ジャンジャン「♪ワンコのいる暮らし♪」 に遊びにいってくださ~い!


                                                  



ど~でしたかぁ~?

【おきイチ】、やっぱりイイでしょ?

そりゃそうですよね。

各ワンコブロガーさんが、自分で撮った愛するワンコ達のお気に入りの1枚ですから!        

また何ヶ月後に、【第三回 おきイチ】を開催するつもりですので

今回エントリー頂いた方も、そうじゃない方も

お気に入りの写真を、ジャンジャン撮ろーじゃあーりませんかぁ!!!


それでは次回をお楽しみにっ!

あっ!”合成集合写真”間に合いませんでしたぁ~。(涙)

次回必ずUPしますので許してくだちゃ~い。

今日はおもいっきり寝るぞぇ!!!

◆追記

各ブログ、ブロガーさん、ワンさんのご紹介文は、
あくまでも私の主観で書かせて頂いています。
『ここはちょっと違うぞ。』ってところがありましたら、ご連絡下さい。
すぐに訂正or削除させて頂きます。その時はお許し下さいね。
また、本文中に失礼があれば、それもお許し下さいませ。


 『私、【第三回】は必ずエントリーするわっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!かなりヤバイよ~!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします! 

| 【おきイチ】 | 00:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】第一部

SW080609o_convert_20080620041338.jpg



みなさ~ん!

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】のはじまりですよ~!


今回は、12ワンコブロガーさんからエントリーいただきましたぁ。

二部構成で、今日は第一部!

それでは、開幕です!


                                                       
【第二回 おきイチ】の記念すべきトップバッターは

家族(人間)構成もワンコ構成も我家とうりふたつの

「癒しのななこさんとギャースカらきお君」ミューさん から。

ワンさんは、ナナちゃん(柴♀7才)ラッキー君(パピヨン♂6才)

myu-sanchi.jpg


柴犬のななこさんはアレルギーをもっていて

今回運悪く【おきイチ】のお写真のお顔には、アレルギーが出ちゃってますが

本当は、癒し系の美人さんなんですよ!

その、ななこ姉さんを弟のシャキシャキ元気っ子 パピヨンのらきを君がナイト役で守ってる、

・・・っていう管理人のミューさんお気に入りの一枚!


ミューさんは、ワンコのアレルギーに関する事や、ブログの事など

いつも、いろいろとアドバイスして下さいます。


皆さんも、ナナちゃんに癒されて、ラッキー君に元気を貰いに

行かれてはいかがですか?!


                                                  



次のエントリーは

ワンコブロガーとしては異色の”母娘コラボ”

「きなこ日和。」娘・黒烏竜茶さん&母・紹興酒さんから。

ワンさんは、きなこちゃん(黒柴♀6ヶ月)

jyasumin-sanchi_convert_20080620134331.jpg


この【おきイチ】は、お母さんの紹興酒さんが撮られたお写真で

自他とも認める最高傑作!

見て下さい!まだ6ヶ月のきなこちゃん(我家のきな姐と同じ名前です。)の

透き通るような瞳を!カワユイですよね~。 


娘・黒烏竜茶さん&母・紹興酒さんはワンコを飼われるのは、きなこちゃんがはじめて。

きなこちゃんに振り回されては、泣き笑いのドタバタな毎日。


きなこちゃんの”お母さん”は、娘さんの黒烏竜茶さんで

お母さんの紹興酒さんは、

きなこちゃんの”おばあちゃん”らしいですぅ!(えーい、ややこしい!)


にぎやかな日常を是非見にいって楽しんで下さいね!


                                                  



続いてのエントリーは、

「WOOHLA 犬家具店」WOOHLAさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、 プラムちゃん(チワワ♀4才)&アルフォンス君(チワワ♂3才)

woohla-sannchi.jpg


管理人のWOOHLAさんの職業は家具職人さん。

近々、”犬家具店”としても本格的に始動予定!(たぶん・・・笑)

ワンコ専用の「食器テーブル」、「ベッド」、ワンコのネーム入りの「壁掛け」などを

木で釘を使わずに作ってらっしゃいます。


今回の【おきイチは】、”ワンコ家具カタログ”に使わなかったお写真だそうで

リラックスした表情のモデルの、プラム店長&アル君です。

このアル君(向かって右)、お写真でお分かりのように

超ビッグサイズのチワワどん!(ここだけの話、体重は5.8kg!堂々の豆柴越え!)

いつも”いじられキャラ”で私を笑わせてくれます。

写真を加工したPOPな画像もあり!


そんな「WOOHLA 犬家具店」、要チェキラー!!!


                                                  


まだまだ続きますよ~!


 「この子達と出会えて」3ワンの母さんからのエントリー。

3wannohaha-sanchi.jpg


お写真は3ワンの次女の マリーちゃん(ウェスティー♀3才)

『3ワンなのに、なぜマリーちゃんだけ?』って思いますよね?

実は今日6月21日は、マリーちゃんの3才のお誕生日!!!

3ワンの母さんは、マリーちゃんの3才のお誕生日の記念にって、このお写真を選ばれました。

マリーちゃん、3才おめでとう!!!


せっかくなので、

長女の ナナちゃん(マルチーズ♀3才)末っ子 美々ちゃん(マルチーズ♀2才)

ちょこっとだけ・・・
(実は3女 美々ちゃんも一昨日6月19日、2才のお誕生日でした。)
23wan_convert_20080620162550.jpg

(3ワンの母さん、勝手に画像転用してごめんなさい。)

そんなカシマシい3姉妹。

いつも、真っ白で輝いていて素敵なお洋服を身にまとって、ゴージャスですよぉ~!


                                                  



さぁ~て、【第二回 おきイチ】第一部も終盤にはいってまいりましたぁ~。


 「わんわん★apolog」apolomamaさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、アポロ君(トイプー/アプリコット♂4才)モッコちゃん(トイプー/レッド♀7ヶ月)

aporomama-sanchi.jpg


実は、ある方が飼えなくなり行き場のなくなったモッコちゃんを

肝っ玉の大きなapolomamaさんは、『ウチの子供にするわっ!』って事で

ある日突然(5月)、受け入れられました。(なかなか出来る事じゃありませんぜっ!)

そして先住犬のアポロ君との”初めての笑顔のツーショット”が コレ!


優しくてちょっとシャイなお兄ちゃんのアポロ君と

まだまだお子チャマでハイパーなモッコちゃんは

幸運にも愛称はバッチリ!!!

エンドレスにプロレスを繰り返しては

apolomamaさんに、『あなた達!いい加減にしなさい!』って怒られる毎日。

元気いっぱいで、いいですよねっ!apolomamaさん!!!


皆さん、是非「わんわん★apolog」に遊びに行って下さい!

おもしろいですよぉ~。






第一部 最後の【おきイチ】は、ベテランブロガーさんです。

「やっほーちび介」ベリエさんの【おきイチ】。

ワンさんは、 ちび介ちーちゃん(MIX♂5才)

chi-cyann_convert_20080620180529.jpg


メッサいい笑顔でしょ?私もこのお写真大好き!


何やら、ちーちゃんはこの1年で2キロも体重が増えたメタボちゃん?!(笑)

そのメタボ・・・・いや失礼、福福しいお顔からは想像できないんですが

ちーちゃんが怒るとかなり怖いらしい!


でも、普段は『・・・ヌン!』 って言って、いつもご機嫌で温厚なちーちゃんヌン!
(ベリエさん、『・・・ヌン!』の使い方これであってる? 笑)


ベテランブロガーのベリエさんが書いている「やっほーちび介」、

やっぱり、安心して見れますよ!

みなさんも是非遊びに行って、安心しながらゆったりと見てくださいね!                 


                                                  


みなさ~ん、【第二回 おきイチ】第一部はどうでしたかぁ?

各ブロガーさんの”お気に入り”だけあって、どのお写真もメッサイイでしょ?

自分ちのワンコに対する思い&愛が

”たかが一枚の写真”にいっぱい詰まっていると感じませんか?



さあ、明日の第二部に続きま~す!


◆追記

各ブログ、ブロガーさん、ワンさんのご紹介文は、
あくまでも私の主観で書かせて頂いています。
『ここはちょっと違うぞ。』ってところがありましたら、ご連絡下さい。
すぐに訂正or削除させて頂きます。その時はお許し下さいね。
また、本文中に失礼があれば、それもお許し下さいませ。


 『【おきイチ】第二部も楽しみにしてるわよ~!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!かなりヤバイよ~!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!
                             

| 【おきイチ】 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリーありがとうございます。


                                                                              ★お知らせ★                

【第二回おきイチ】

6月21日+22日UP! お楽しみに!


エントリー受付は終了いたしました。




Wss080609x_convert_20080610021702.jpg

(我家の【おきイチ】、またUPしちゃってるけど、当日は”裏方”なので許してねっ!)



【第2回 私の最近お気に入りの一枚 特集】のエントリーを募集したところ

総勢12ブロガーさんからエントリーいただきましたぁ!

ありがとうございますぅ~!


当初6月21日に【第二回おきイチ】開催予定でしたが

たくさんのエントリーを頂きまして、1記事では無理があるだろうって事で

急遽、予定の21日+22日の二部構成にさせていただきま~す!

SA080602_convert_20080619204821.jpg




今回エントリーして下さったワンコブロガーさんは(エントリー順)


「やっほーちび介」ベリエさん

「ラック & ジヴ &時々 保護犬」う~さん

「癒しのななこさんとギャースカらきお君」ミューさん

「WOOHLA 犬家具店」WOOHLAさん

「この子達と出会えて」3ワンの母さん

「charming*pome」けさのさん

「デコラ☆ロワイヤル」RUUさん

「♪ワンコのいる暮らし♪」つくションさん

「ホップ ステップ とびまる!」とびママさん

「きなこ日和。」黒烏竜茶さん&母・紹興酒さん

「わんわん★apolog」apolomamaさん

「愛しのタツとのほほん毎日」タツの母さん


ふぅ~!以上だよね。誰も漏れてないですよね?


フッフッフッ!

今、私の手元には、エントリー頂いた方々の【おきイチ】が

勢ぞろいして輝いているのであ~る!(←何のキャラ?)


さぁ、これから二部構成の【第二回おきイチ】を仕上げて

なおかつ【合成集合写真】作るぞぇ~!(言わなきゃよかった・・・笑)


なお、【おきイチ】開催当日の紹介順、

および【合成集合写真】に使用するワンさん達のお写真は

お任せ下さいね。(”合成”のお写真は例のごとく勝手にパクリにいきますので。)



SW080608a_convert_20080619205550.jpg


そんじゃ、明日をお楽しみにぃ~!!!

『【おきイチ】、楽しみ!楽しみぃ~!』って思ってる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!かなりヤバイよ~!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 【おきイチ】 | 01:26 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

三者懇談のお伴



本日は高校3年生の長男の三者懇談でしたぁ。

SW080616a_convert_20080616205649.jpg


予定の時間より早く家を出て

途中できなアイのお散歩もついでにしちゃおうって事で

きなアイも長男の三者懇談にお伴させましたぁ~!


っといっても、ワンコ連れで教室まで行き、

先生にお会いする事など、そんなオフザケは当然出来ないわけで

SWss080616b_convert_20080616224026.jpg


きなアイは学校の駐車場で、とーちゃんと車で待機で~す!

SA080616a_convert_20080616225313.jpg


まっ、そんな長男のあまり気分のよくない(笑)三者懇談の話はおいといて


高校に行く途中の

葛城山(かつらぎさん)のふもとでの、お散歩風景です!

SW080616d_convert_20080617184416.jpg


我家の地元は、いつもお決まりの大自然!

どのぐらい自然満載かというと・・・

SW080616c_convert_20080617185127.jpg


建物はおろか人工物らしき物がいっさい見あたらないんですけど・・・


まっ、それが我家の地元のイイところ。

sW080616e_convert_20080617190516.jpg


お散歩を満喫していると

これまた、お決まりの光景がっ!

暑がりアイたん、今回は用水路のお水で喉の渇きを潤そうとしてましたぁ~。

SA080616c_convert_20080617184919.jpg


まっ、お山から流れてくる山水なので飲んでも大丈夫とは思うのですが・・・

持参したお水を飲んで頂きました。

SA080616b_convert_20080617184218.jpg


きな姐

SK080616a_convert_20080617195805.jpg


あなた、仕事あがりに居酒屋で飲んでるOLみたいやねっ!



大自然のお散歩の”締め”は、やっぱりコレ!

W080616f_convert_20080617200442.jpg


笑顔満開 ツーショット~!

『私【おきイチ】のエントリーまだなの!ど~しよう!』って思ってる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 00:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透明犬


人間誰しも

一度は『透明人間になってみた~い!』

って思った事はあるでしょ?(特に男性諸君!)

SA080625a_convert_20080617034444.jpg


コラァ~!アイたん、アイドルがそんな発言しちゃダメでしょ!


先日、ちょっと奇妙な写真がとれましたぁ。

これっ!!!

SK080615a_convert_20080617024841.jpg


よ~く見てください。

きな姐の身体、特に頭と足が透けてるでしょ?

透明人間ならぬ透明犬!

SA080614a_convert_20080617032700.jpg


これって、我が家が使っているような”お手軽コンデジ”で

お写真を撮るとちょくちょく起こる現象なんですが

とーちゃんの解説によると、

なにやら、被写体の動く早さとカメラのシャッター速度との関係で

このような写真が撮れるらしい・・・


皆さんも、たまに同じような写真が撮れるでしょ?

えっ?そんな写真撮れた事ないって?!


・・・


ひぇぇぇ~~!!!


『その写真って、ひょっとしたら○霊写真?』って思った方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 03:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく寝る


昨日、4000HITのキリ番を自分で踏んでしまったオマヌケな私です!
(別に、キリ番プレゼントなんかやってないけど・・・)



ワンコって、よ~く寝ますよね。

ヘタすりゃ1日中寝てるんじゃないかってぐらい。

Wss080602g_convert_20080615123315.jpg


いつも寝っぱなしだっつーのっ!

まったく羨ましい・・・



そんななか(どんななか?)

きなアイが、というよりアイたん”オモロー”な寝方をしていましたぁ~!

SW080602b_convert_20080615132809.jpg


なぬぅ~?

SW080602f_convert_20080615133013.jpg


なんちゅうスペースで!

ちょっと遠めに見るとこんな感じぃ。

SW080602h_convert_20080615135300.jpg


まったくぅ、ワンコの考えてる事は分からねぇ~!

『私には、アイたんの考えが分かるわっ!解説してあげる。』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 01:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛おしい




きなアイ達と暮らしていて、感じる事なんですが

君達に対して感じる、この愛おしさは、いったい何?

W080310c_convert_20080614225026.jpg


人間の子供達に対する感情とよく似ているんだけど、何かが違う?

何が違うんだろう?・・・


Ass080303p_convert_20080614225436.jpg


人間と犬っていう単純な違い? 

それって全然関係ないよね。


じゃぁ何?

K080614a_convert_20080614233507.jpg


何が違うのか、よ~く考えてみたのね。

そしたら答えが判ったの。



子供達はいずれ自立し、私の手から巣立って行ってしまうけど


きなアイ達は、私をずっと必要としてくれて、

一生私の子供でいてくれるって事を!

W080608a_convert_20080614234645.jpg


きなこ!アイ!

あなた達は、

私の大切なかけがえのない子供だよっ!


『私、もう【おきイチ】決めてるわっ!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

                                               

| きなこ | 00:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷へGO! [後編]

          

先日、きなアイのお気に入りの場所、

SWs080609l_convert_20080610001000.jpg


大和川 河川敷に行ってきたのですが 

”FC2ランキング騒動”?(笑)で伸ばし伸ばしになっていた

後編でごじゃります~。


広々と永遠に続く河川敷を、30分ほどお散歩したり遊んだりしていると

SW080609k_convert_20080610001313.jpg


気温が結構高かったので、きなアイはすでにバテバテ~。

そこで2ワンの休憩も兼ねて、とーちゃん&かーちゃんのランチタ~イム!

SW080609m_convert_20080610011048.jpg


ランチと言っても、コンビ二で買ったおにぎり&その他もろもろなんですが・・・何かっ?
(せめて、オニギリぐらい作れよ~!)

SW080609n_convert_20080610010920.jpg


そんなピクニック気分の私達に群がる茶色のハイエナ・コンビ。

2ワンにはワンコ用のおやつをご賞味頂きましたぁ~。


この後、また少しワイワイと河川敷を堪能したんですが

特に暑がりのアイたん、草の上に寝そべって身体を冷やしたりぃ、

SA080609b_convert_20080610015845.jpg


持参した水を全て飲みきってしまい、

しまいには、川の水を飲みに行こうとしていましたぁ~。(涙)

SA080609c_convert_20080610015753.jpg


チワワやポメって他のワンさんも暑がりなのかなぁ?

皆さんちのワンさんはどうですかぁ?




おまけ~!


前回に予告していた、我が家の【おきイチ】ですぅ!

ド~~ン!!!

Wss080609x_convert_20080610021702.jpg


フレーム付けちゃいましたぁ~!

きなアイの距離が前後に少しあって変わった構図ですが

逆にそれが、広々とした河川敷の雰囲気も伝わって気に入ってます。

そしてなによりきなアイの弾けた笑顔

私には宝ものです!!!



さあ、皆さんの【おきイチ】はどんなのかなぁ?

想像もつかないだけにワクワクで、メッサ楽しみですぅ!!!

『私、もう【おきイチ】決めてるわっ!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


「FC2ランキング、おかげさまで

ベスト3に入る事ができましたぁ!大感謝!



FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと 2位~!


☆この記事はUP予定の【河川敷へGO! [後編]】を急遽差し替えてUPいたしました。



みなさ~ん!

つっ、ついにやりましたぁぁぁ~~!

SA080601a_convert_20080611030948.jpg


今日(6月12日)AM12:19

ここ最近の目標にしていた

FC2ブログランキング


2位を達成いたしましたぁ!!!


FC2rank2a_convert_20080612021937.jpg


っていうか、皆さんに2位にして頂きましたぁ。

皆さんの毎日の”愛の応援ポチッ”

青のティアラを頂いて、ブログトップの画像も載っけてもらいましたよっ!

FC2rank2b_convert_20080612022147.jpg


一応今も(12日AM2:00)2位ですが、いつ陥落しても不思議じゃないので・・・



応援して下さってる皆さん!

ほんとうにありがとうございます!

どうゆう言葉で感謝の気持ちを伝えればいいのか・・・


これでランキングの順位は何位になってもかまいません!

これからは、

今まで以上に皆さんに楽しんでもらえる記事UPを第一の目標にしていきたいと思います!

今後とも宜しくお願いいたします。


今日の記事UPは、皆さんへのご報告とお礼まで。

SW080608a_convert_20080611030106.jpg


『オイ、オイ!まだ上があるやんかぁ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンから”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。

| 未分類 | 03:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷へGO! [前編]

          

今日はきなアイのお気に入りの場所のひとつ

大和川の河川敷へお散歩に行きましたぁ!(また、大自然かよっ!)

だって地元には、ドッグカフェやドッグランなんて無いんだもん。

必然的にワンコとのお出掛けは大自然!


車をとばす事15分

SW080609a_convert_20080609165254.jpg


あっとゆう間に、到着~!

SW080609g_convert_20080609170215.jpg


我が家が河川敷に来るのは、平日限定なのでほぼ貸切状態。

たまにお散歩のお年寄りが通るぐらい。

SWss080609h_convert_20080609171521.jpg


ここは大阪府柏○市役所の前にあるせいか

1年中きれいに草刈がされていてお散歩にはもってこい!

SWss080609b_convert_20080609173237.jpg


今はシロツメグサ(クローバー)が一面に白い花を咲かせています。

SWss080609d_convert_20080609174013.jpg


この景色が永遠に続くんじゃないかと思うくらい

川沿いにお散歩が出来るんですね。

SW080609e_convert_20080609175116.jpg


途中、クンクン臭いをかいでみたり、走ってみたり

きなアイにはもってこいのお散歩&運動になるんですぅ。


今日は晴天ではなかったのですが気温も高く、30分ほど歩くと

アイたんの様子が・・・

SA080609a_convert_20080609181304.jpg


暑がりのアイたんはそろそろ限界。

きな姐もかなり暑そうなので

SW080609f_convert_20080609183629.jpg


とーちゃん&かーちゃんのランチタイムも兼ねて、ちょっとご休憩。


【後編へ続く】(まだ続くのかよっ!)




おまけ~!

今回はイイお写真がいっぱい撮れて

我が家の【おきイチ】なんかも撮れちゃったので後編の最後にUPしますね!お楽しみにっ!


今回は【おきイチ】になれなかった”おき2”達(笑)を見て下さい!

Wss080609i_convert_20080609193555.jpg


A080609b_convert_20080609193719.jpg


K080609a_convert_20080609193852.jpg


『また勝手に”おき2”とか作るぅ~!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


「FC2ランキング、マジでベスト3狙ってます!」(一瞬だけでもイイのでなってみたい・・・笑)

げっ!5位に陥落・・・

FC2ブログの方はお手数ですが、
自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


応援よろしくお願いいたします!

| 日常 | 00:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリー募集!【第二回おきイチ】

先日【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

開催日を今月6月21日(土)

告知させて頂いたところ、エントリー開始前にもかかわらず

現在12ブログの皆様から『私エントリーするわっ!』っていう

エントリー表明を頂きましたぁ!!!感謝っ!



そんなこんなで(どんな?)正式に

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

エントリーを募集いたしま~す!!!

SK080527b_convert_20080608164900.jpg


エントリー方法は簡単。

エントリー締め切りまでに自分ちの日頃UPする記事の最後にでも

”私の最近お気に入りの一枚”をUPして下さい。

但し、私のブログコメント欄に

「今日UPした、何枚目のこの写真!」ってエントリーの意思をハッキリと伝えて下さい。

エントリーして下さった写真を、こちらで画像転用させて頂きます。


後は【おきイチ】開催当日まで寝て待つだけぇ~。 簡単でしょ?


エントリー締め切りは

今月6月18日(水)24:00です。


--------------------------------------------------------------------------------
                                                         
ワンコブロガーの方なら、どなたでも参加OK!

写真加工なども、すべて無条件!


日頃お付き合いして頂いている皆さん、

いつも読み逃げされている方、

たまたま、この記事を見た方、



エントリー、お待ちしております!!!

SA080525b_convert_20080608165736.jpg



なお、”おまけ”として

今回エントリーして下さった皆さんちのワンさん達全員で

例の『アレ!』をやろうと思っています。

例の『アレ!』って?

う~ん!分かってる く・せ・にっ!

そう!合成集合写真!!!(←ドラえもん風に言ってね。笑)

『こうなったら色々な企画の合体技ねっ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


「FC2ランキング、マジでベスト3狙ってます!」(一瞬だけでもイイのでなってみたい・・・笑)

FC2ブログの方はお手数ですが、
自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


応援よろしくお願いいたします!

| 【おきイチ】 | 01:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【第2回おきイチ】開催 決定!

皆さ~ん!

【第2回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

開催日が決定いたしましたぁ~~!
(とりあえず、決定は開催日だけですぅ。その他の詳細は、また後日)

SW080305laa_convert_20080607015035.jpg




【私の最近お気に入りの一枚 特集】って

いったい何?



そうゆう方に説明しよう!。

SA080525a_convert_20080607160723.jpg


【私の最近お気に入りの一枚 特集】=【おきイチ】とは・・・

ワンコブロガーさんに自分ちのワンコ写真で、お気に入りを1枚選んで頂いて

そのお気に入り写真を、私のブログに一同に集めて

各ブログのプチ紹介とともに、より多くの皆さんにも見ていただこう!って企画です。



ブロガーさん自信が気に入っている自分ちのワンコ写真なので

自分ちのワンコに対する想いが、その一枚に込められていて、見ると感動しちゃうんです。

それと、各ブログのカラーみたいなものも、その1枚から伝わってきて楽しいですよ!

決して”大賞”を決めよう!ってな企画ではありません。


ずばり開催日(記事UPの日)は

今月6月21日(土)!

その他、エントリーなどに関する詳細は後日UPいたしま~す。

お楽しみに!

SK080527a_convert_20080607161928.jpg



『私、エントリーしてみた~い!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

「FC2ランキング、マジでベスト3狙ってます!」(一瞬だけでもイイのでなってみたい・・・笑)

FC2ブログの方はお手数ですが、
自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


応援よろしくお願いいたします!

| 【おきイチ】 | 16:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビミョ~?

今日、事務所でお仕事をしていて、ふときな姐に目をやると・・・


SK080604f_convert_20080605235351.jpg


あんれま~、幸せそうなことでっ!

SK080604a_convert_20080606000016.jpg


こうゆうオマヌケカワユイ寝顔が見れるのは

ワンコ飼い冥利につきるってもんですが


それと同時に、『ワンコになりたい!』ってゆう願望が沸いてくるのね!

寝たい時に気の済むまで寝て、お腹が空いたらご飯やオヤツもらって・・・

お気楽でいいやね!

SK080604b_convert_20080606000224.jpg


でもなぁ~。

ワンコになったら、美味しいモノ食べに外食行けないしぃ、

エステやスーパー銭湯にも行けないしぃ・・・


どっちがイイんだぁ~?

SK080604c_convert_20080606004433.jpg


ねぇ?きな姐はどっちがイイ?

『どっちがイイか微妙なところなのよねぇ。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 01:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我先に!

★はじめにちょっとブログ紹介を!


                                                           
いつもブログ上で仲良くして頂いてる、う~さんちのブログ【ラック&ジブ&時々保護犬】。

う~さんは保護犬の預かりをされていて、現在も2ワンを預かっておられます。

先住犬のラック君ジブ君も、う~さんと共に

次々に来る預かり犬を暖かく迎え、家族同然に暮らしている心優しいワンさん達です。

みなさん!是非【ラック&ジブ&時々保護犬】、覗きに行ってみて下さいね!


                                                           


季節が梅雨に入り、雨のお散歩が多くなってきますよねぇ~。



SW080510o_convert_20080511173700.jpg



当然雨のお散歩の後はシャンプーな訳で

先日のシャンプー風景です。



きなアイを一緒に洗い終わり、ワン達の身体を拭くための準備をする間

バスタブの中に入っていてもらうのですが

2ワンはお互いが我先に出ようとするんですぅ。

SW080601_convert_20080604034900.jpg


ハイ、ハイ、ちょっと待ってね。身体を拭く準備してるから。

どちらが先に拭きますか?

SW080601a_convert_20080604034948.jpg


ガハハァ! アイたん自己主張したね。


この直後、バスタブの中できな姐のお説教タイムが始まりましたぁ!(爆)


『アイたんは、ちょっと言ってみただけなのにぃ~。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 02:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の場所

最近、お天気がスッキリしない日が続きますよね。

関西もいよいよ梅雨入りらしいッス!

SW0805025x_convert_20080602212953.jpg


いっその事、一日中雨が降り続けば諦めもつくんですが

今日のように、雨が降りそで降らない、

けど、やっぱりちょっと降ってきちゃったり・・・(カミナリ様、いったいどっちやね~ん!)

こんなお天気の日は、お散歩の時間&タイミングに気を使いますよね。

でも我が家には、こんな日の秘密の”お散歩場”があるんですぅ!

ここだけの話ですよ!ここだけの!!!

その秘密のお散歩場とは・・・



我が家から車を飛ばすこと、たったの5分。

SW080602a_convert_20080602213754.jpg



着いたところは・・・

SG080602a_convert_20080602214153.jpg


K市水道局周辺なんです。

ここは、特徴的な形の建物があって地元じゃ結構有名。

ブログで紹介しちゃったら秘密じゃなくなっちゃうじゃん。

ここは丘のテッペンにあって周りに自然がいっぱい!

SW080602c_convert_20080602215912.jpg


SW080602e_convert_20080602220102.jpg


しか~し!

では、ここが何故、お天気がややこしい日のお散歩にイイのか?

皆さん、上の写真をよ~く見て下さい。


大きな屋根つきのBBQ場があるでしょ?

まんがいち雨が降ってきても、この屋根の下に非難したり

そのうえ屋根の下で結構遊べるんです!(あくまでも一時的にですよぉ。)

SW080602d_convert_20080602220350.jpg



今日は運良く雨は降らずにタップリ遊べましたぁ~!

SW080602b_convert_20080602214017.jpg


皆さん!今日読んだこの場所の事は、あくまでも秘密ですよっ。

ここだけの話ですよ。ここだけのっ!(←まだ言ってる。 笑)

『早く梅雨が終わればイイなぁ~。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 00:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆祝ちょこっとベスト5!☆

皆さ~ん!

ちょこっとだけ私の話聞いて下さ~い!


昨日の夜の9時過ぎ頃、ブログ友達から突然携帯に

『何でもイイから、FC2のブログランキング見て~!!!』

って興奮ぎみにTELが掛かってきたのね。


私、『えっ?何っ?』って思ってPC開いて見てみたのね。

080602-FC25_convert_20080602224945.jpg


・・・・


SW080224n_convert_20080602232338.jpg


えっ?ごっごっ 5位~~!!!

先月の末に確認した時には8位だったんですが・・・


まったく予期していなかった出来事に言葉も出ませんでした・・・

私のブログがFC2犬部門ランキングでベスト5に入れるとは・・・


ほんの一瞬でもベスト5に入れた事を、
(実際1時間だけ5位で、また直ぐに落ちてましたぁ~。笑)

皆さんにご報告して、お礼を言わなくっちゃ!

って事で急遽、記事内容を変更したしだいですぅ。
(ベスト5入りなんて、もう一生ないと思う。笑)


皆さん、本当にいつもありがとうございます!

なんて感謝していいか・・・

とにかく、いつも応援して下さっている皆さんにお礼が言いたくて

感謝!感謝です!! ありがとうございます!

『そんな事言わずに、もっと上目指せよっ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 未分類 | 23:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳しいワンコ社会の上下関係

唐突ですがっ!

SA080525a_convert_20080601132307.jpg


アイたんが何を訴えているかというと・・・


過去のきなアイの2ショット写真を何枚か見て頂くと・・・

W080208c_convert_20080601120848.jpg


W080308a_convert_20080601121141.jpg


W080313n_convert_20080601121437.jpg


W080315r_convert_20080601121823.jpg


W080421x_convert_20080601122101.jpg


ねっ!必ずきな姐の少し後ろ側にアイたんがいるでしょ?!

私が意図的にこうゆうポジションで写真を撮っている訳ではなくて

2ショットの90%はこの立ち位置なんです。



これは当然お散歩時でも同じで・・・

W080331t_convert_20080601122644.jpg


w080216b_convert_20080601122906.jpg


W080414t_convert_20080601123116.jpg


W080510m_convert_20080601123503.jpg


きな姐がよほどご機嫌な時は特別ですが

アイたんはかなり気を使っていて、かたくなにこのポジションをキープしています。



さらに、動物病院の診察台の上でも

W080407b_convert_20080601124234.jpg


アイたん健気で偉いでしょ?

私としては ”2ワン平等で仲良く” ってのが理想なんですが・・・

ワンコ社会の上下関係ルールでしょうがないんですよねぇ。(涙)

SW080310i_convert_20080601130725.jpg


『アイたんも気苦労が多いのね。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| ワンコの疑問 | 23:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

