2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のお蔵入り

どもっ。

月末恒例の(いつから恒例に?)【今月のお蔵入り】写真どぇ~す!

解説、セリフいっさい無しのゆる~い内容なので

気楽にお茶でもしながらゆる~く見てやってくだちゃい!

それでは、はじまり、はじまり~ぃ!!!

SW080510f_convert_20080530173044.jpg


SK080527x_convert_20080530173721.jpg


SA080524a_convert_20080530173903.jpg


SK080525x_convert_20080530174039.jpg


SA080517a_convert_20080530174209.jpg


SW080517a_convert_20080530174435.jpg


SSANY0025_convert_20080530174652.jpg


SK080530i_convert_20080530174852.jpg


SW080525x_convert_20080530175102.jpg


今月は何故か”お蔵入り”の数は少なかったです。

お仕事が忙しかったので撮る枚数も少なかったんでしょうね。


話は違うけど・・・

そろそろ、【第2回 おきイチ】やろうかなぁ・・・(単なる独り言 笑)


最後に、

これも月に1度のランキングチェック!

あ~ドキドキするなぁ~。

 ★FC2ブログランキング=6位(5/31 PM13:01現在)

 ★人気ブログランキング=85位(5/30 PM10:00現在)

 ★ブログ村ランキング=284位(5/30 PM10:00現在)

いつも応援ありがとうございます!
先月より少しずつランキングが上がっています。 あ~良かった!!!
これもすべて応援して下さってる皆様のおかげです!
引き続き1日3ポチ!宜しくお願いいたします!!!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| お蔵入り写真 | 23:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくあるワンコの風景 (その1)

洗濯モノを取り入れてお部屋に入ると

得体の知れない物体が目に飛び込んできましたぁ~!

SK080525a_convert_20080528230816.jpg


あ~びっくらこいた!

巨大いなり”か”ツチノコ”にも見えましたが・・・

SK080525b_convert_20080528230938.jpg


あっ!起きちゃった!

SK080525c_convert_20080528231053.jpg


・・・と思ったら、また寝ちゃった。



ささぁ、お洗濯モノたたむぞえ!

SA080525a_convert_20080528231211.jpg


こんな時に、ややこしいヤツが・・・

SW080525a_convert_20080528231350.jpg


オイオイ、おもちゃ持ってきたぞっ!

今忙しいから、また後でね。

SW080525b_convert_20080528231521.jpg


今はアカンなぁ~!遊ばれへん。

SW080525c_convert_20080528231643.jpg


ダハハァ!

分かった、分かった!

アンタには負けたよ。

『アイたん、あなた役者だねっ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 23:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ボディーガード

今日は3つの話題を・・・


まずは、今日の我が家の夕食

他の地方の方には理解不能かも知れませんが

関西では【たこ焼き】も”おかず”なんです!

SW080525a_convert_20080526224334.jpg


家の食卓でたこ焼きを焼いて、それをおかずにゴハンを食べるんです。

SW080525b_convert_20080526224702.jpg


粉、ダシ、かつお節などコダワリぬいた夕食メニューのひとつなんです。

ちなみに、【お好み焼き】もおかず扱いどぇ~す!



次は・・・

いつも仲良くして頂いている【♪ワンコのいる暮らし♪】つくションさんから
新手のワンコバトンが回ってきましたぁ。
ワンコバトンはこれで2度目です。
....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°  
*バトンのルール* だそうです

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°....☆.o○°

●名前は?
きなこ=きな姐 赤柴♀
アイ=アイたん チワ×ポメMIX♂
ブログ管理人:kinaとさん=とーちゃん&かーちゃん

●年令は?
きなこ=5歳
アイ=3歳

●恋人は?
きなこ=永遠の生娘
アイ=すべてのワンコの女子

●好きなタイプは?
きなこ=『ウチを超えられる男子ワンコ。』
アイ=『アイは”LOVE戦士”でちっ!タイプは全ての女子でち!ウェルカム!』
SA071124_convert_20080221143631.jpg


●嫌いなタイプは?
きなこ=『気合の入ってないヤツ。』
SK080219e_convert_20080220183904.jpg

アイ=『嫌いな女子なんてありえないでち。』

●好きな漫画
(特になし)

●好きな食べ物  
きなこ=レバー命!
アイ=ブタ耳

●好きな音楽
断然HIPHOP!

●好きなブランドは?
ブランドには興味ナッシング

●罰ゲーム
(これは勝手に変えてもいいそうです。)
1週間洗っていないワンコの肉球の匂いを嗅ぐ。

●まわす人3人。イメージを色でたとえると
(指名出来ないので『私やってあげる~!』って方3名、よかったらお願いいたします。)
これってルール違反じゃないよね? うん、ない!ない!



最後の話なんですが

この前、季節労働者の為田舎に帰ってしまったアイたんのボディーガード

アイたんはメッサ困っていたんですが

この度、新しいボディーガードが見つかりましたぁ~!

じゃ~ん!!!

SA080526a_convert_20080527014502.jpg


ダンボール箱かよっ!

この新ボディーガード、結構具合がイイらしいですぅ。

SA080506b_convert_20080527014800.jpg


入り口が開いているので、きな姐アイたんを襲撃しようと思えば出来ると思うのですが

アイたんがここに非難してしまうと、きな姐は何故か襲うのを止めるんです。

SA080526c_convert_20080527015432.jpg


新しいボディーガードが見つかって良かったね!アイたん

えっ? と言う事は・・・

この箱、ずっとお部屋に置いておかなくっちゃイケナイのぉ~?!

『アイたん、新しいボディーガード見つかって良かったネッ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 10:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークな誘い

自分ちのワンコが、気持ち良さげにお昼ねしてる姿を見てる時って

SK080420f_convert_20080525151517.jpg


ワンコ飼いにとって至福の瞬間ですよねぇ~♪

SA080313bb_convert_20080525151636.jpg


ほんと、ワンコと暮らしていて幸せ~! ・・・みたいなぁ~。(笑)

S080509x_convert_20080525152525.jpg


あっ、アイたん起きちゃった。 メンゴ、メンゴ。



でねっ、その幸せな気持ちと同時にあまりにもカワユイもんだから

つい、心の中のダークなささやきが聞えて来て

イタズラしたくなりませんか?(えっ?マジでっ。)



今回のイタズラ・アイテムはコレっ!(今回・・って、いつもやってんのかよっ。)

SG080525a_convert_20080526113441.jpg

(この画像のモノは実際に使用したモノとは別物です。
                      本物は後に見るも無残な姿になった為撮影不可能。


おなじみの口で吹くとピーって鳴りながら、伸びたり巻き戻ったりするヤツねっ!

アイたんが起きてしまったので、今日の犠牲者は当然きな姐

SK080322d_convert_20080525153840.jpg


あっ、きな姐も起きちゃった!(そりゃ起きるわなっ!)

SK080322b_convert_20080525154643.jpg


メッサ怒ってる!(そりゃ怒るわなっ!)

この後、かーちゃん&ピーピー笛がきな姐の逆鱗(げきりん)に触れたのは言うまでもありません。

『いくら可愛いからって、そんな事しちゃダメでしょ!』ってお説教して下さる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 12:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーミングに誘われて

我が家の長女が修学旅行から帰ってきました。

お土産を沢山買ってきてくれましたぁ~。

SK080517a_convert_20080524160449.jpg


見ての通り、東京ディズ二ーランドのお土産!


そして、さらに

SA080522d_convert_20080524160347.jpg


この”タカトシ”キャラ箱のお菓子は、

なぜか東京タワーで売っていたそうな。




食べ物の話題がもうひとつ・・・


昨日、いつものようにスーパーでお買い物をしてたのね。

すると、私の目に衝撃的な商品が飛び込んできましたぁ~。

ジャ~~ン!

SG080522a_convert_20080524015150.jpg


ルネッサ~ンス!!!

【ルネッサ~ンス・トマト】???

特に食材として使う予定もなかったのですが、

ネーミングだけで思わず買っちゃいましたぁ~!
(そんなことで我が家の家計は大丈夫なのかぁ~?)

SA080522a_convert_20080524020715.jpg


ネーミングもそうなんですが、

形もキュってとんがってて【ぴちょん君】みたいでしょ?

picyonnkunn.jpg

                   ↑      ↑
           ダイキン ぴちょん君



いつも変わったモノに妙に食いついてくるアイたん

今回もこの ”ルネッサ~ンス・トマト” に興味津々ですぅ~。

SA080522b_convert_20080524153952.jpg


これ、食べれるんだよ。 美味しいよ~。

SA080522c_convert_20080524154042.jpg


この後小さく切ってあげると、美味しそうに食べてくれました。


皆さんもネーミングなどに誘われて

つい、必要の無いモノを買ってしまいませんかぁ?

『私は、しょっちゅう衝動買いしてるわっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 17:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーンチ!

どもっ!

前回、ワンコブログに有るまじき画像をUPして

皆さんからヒンシュクをかってしまったkinaとどぇ~す!
       ↑         ↑
  (コラァ~!ちゃんと反省しろっ!!!)

SK080313k_convert_20080523024549.jpg




とか言いつつ、取り合えず記事を書き始めてはみたものの

ネタが無~い! 何も思いつかな~い!

いくら考えてもアイデアが浮かんできません。

SA080420b_convert_20080523025829.jpg



皆さんは、こんな日はどうしてます?

 ① しょうがないので【新しく記事を書く】ってのは見ないようにして
   更新しないでとっとと寝る。

 ② 1ぐらいのネタを無理やり膨らませて100のネタにして強引に記事を書く。

 ③ 適当に誰かのネタをパクって(コラァ~!)、自分なりにアレンジしてお茶を濁す。



さてアナタはどのタイプ?

SW080523z_convert_20080523031451.jpg



ハッ! 1記事できてしまった!

『kinaとさん、うまくごまかしたわねっ!』ってちょっと嫉妬してる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 03:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のお散歩

皆さん!

ギザジュウって知ってます?

まわりにギザギザの付いた十円玉ですね。

でねっ、我家の長男が10年以上掛けて集めた”ギザ十”が(なんでそんなモノ集めてんだぁ?)

SW080310l_convert_20080521144514.jpg


つっ、ついに100枚まであと3枚の97枚集まったそうなっ!(中途半端な数やなっ!)

SG080520c_convert_20080521144942.jpg





まっ、そんなどうでもイイ話は置いといて

昨日、きな姐とのお散歩時に体験した

世にも恐ろしいお話をしますね。

ここから先は、見たくない方はマジでやめといた方がイイですよ。

かなりグロテスクなホラー画像が出てきますので・・・(今回は冗談抜きです。)




いつものように、きな姐はお店にご出勤。

ご出勤の時でも、出すものは出さなくてはいけない訳で

SKs080427a_convert_20080521160039.jpg


お店の近くのいつものお散歩コースでの出来事です。


おっ!きな姐が何か見つけたようです。

SK080520b_convert_20080521160529.jpg


また、四葉のクローバーでも見つけたのかぁ~?

SKs080520c_convert_20080521160732.jpg


・・・じゃないような・・・

いかにも何やら怪しそうな場所を見つめて・・・

んっ?

(今からでも遅くないので勇気の無い方は目をつぶって下さい!)

SG080520b_convert_20080521160327.jpg


何だぁ~? あの怪しげなモノは~?


ぎょえええぇぇ~~~!!!

SG0080520a_convert_20080521161354.jpg


小鳥さんがナンマイダぁ~~!!!

なっ、なんでこんな所にこんな亡骸がぁ~!


わたしゃ、一瞬気絶しそうになりましたぁ!(でも、気絶しないけどね!)

あぁ~、びっくらこいたぁ。

ニャンコが持ってきたのかしら?

きな姐、変なモノ見つけないでよぉ~。

SA080507b_convert_20080521164928.jpg


見つけた瞬間、なぜか”河童のミイラ”に見えてしまいましたぁ。

(この後、小鳥さんの亡骸は穴を掘って埋めて差し上げました。ナンマイダぁ~。)

『ワンコブログに、なんでこんな記事載せてるのぉ!』ってちょっとお怒りの方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 16:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届かぬ想い

かーちゃんがメタボを気にしつつ食べた完熟プリンの”空きビン”を相手に

SG080512a_convert_20080518215530.jpg


SK080512d_convert_20080518215754.jpg


アイたんが格闘していましたぁ~。



ビンの底にわずかに残っているプリンを舐めようと必死!

SA080517b_convert_20080518175044.jpg


プリンの残がいまであと数ミリ届かないという非常に悲しい状態。

SA080517c_convert_20080518175205.jpg


う~ん、発想&気持ちはよく分かるんだけどなぁ~・・・

SK080509d_convert_20080518180444.jpg


さすが経験豊富&冷ややかな視線のきな姐、よくお分かりでっ。


SA080420zq_convert_20080518183720.jpg


やっぱりダメだったのね。(マジで落ち込んでましたぁ。でもその後わずか5分で復活!)

アイたんの気持ちだけはよく分かるよ! 気持ちはっ。!

『アイたん、元気だせよ!ドンマイ!』って励ましてくれる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 11:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない会話

最近気候が良いんで、お散歩ネタが多いんですが


きなアイとお散歩をしていて、2ワンを見ていると

こんな会話をしているように見えるんです。

Sw080216a_convert_20080518122120.jpg


SW080517d_convert_20080518144504.jpg


あはは、やっぱり”関西犬”やねっ!



SW080517f_convert_20080518122721.jpg


SW080517b_convert_20080518122910.jpg


ごめんね~。最近あまりかまってあげられなくて~。



SW080414h2_convert_20080518123718.jpg


SW080517h_convert_20080518124055.jpg


あなた達、チンピラ姉弟ですかぁ? (涙)



SWs080517g_convert_20080518124545.jpg


私にはこんな風に、たわいもない会話をしているように見えるんですが・・・


いやっ!コイツら絶対こんな事言ってるっ!!!

『私にもそう見えるわ。確かにこんな会話をしているわっ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 13:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○×と煙は高いとこ登る!

きな姐が昼間、とーちゃんのお店に出勤している時は

アイたんはお家でばーちゃんとお留守番なわけで

その時は、お互い単独でお散歩をしています。


きな姐が出勤時のお散歩コースに、結構大きな歩道橋があるのですが

なぜかきな姐は、この歩道橋を渡りたがるんです。

歩道橋を渡らなくてもその下の横断歩道を渡った方が、

時間的にもかなり早く、私としては手っ取り早くてイイのですが

きな姐は頑固に歩道橋を使うんですぅ~!

SK080423i_convert_20080517030029.jpg


面倒くさいけど、その方が安全だね。歩道橋渡ろう!

SK080423j_convert_20080517030338.jpg


はい、はいっ。それじゃ行きましょうかぁ~。

SK080423h_convert_20080517030622.jpg


へへぇ、ご機嫌やね!

SK080423k_convert_20080517030825.jpg


階段を一生懸命登る姿がカワエ~!( 出た!親バカ発言。 )

SK080423l_convert_20080517031416.jpg


ハイ、ハイッ 今行きます。



きな姐知ってるぅ?

『○×と煙は高いとこ登る!』って言うの?!

SK080427o_convert_20080517032921.jpg


そっ、そうですか・・・

『きな姐、ちゃんと歩道橋渡ってエライね。』って褒めて下さる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 08:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻が曲がる?

ルネッサ~ンス!

”髭男爵”にハマっている今日この頃。( 記事と関係ないやないか~いっ! チ~ン! )




ワンコの臭覚は人間の100万倍と言われています。

SK060220b_convert_20080515105656.jpg


でもね、私はこの説に  なのね。

SA080512k_convert_20080515110422.jpg


なぜかと言うと

ワンコって何かの匂いを嗅ぐ時に、嗅ごうとしているモノに

『これでもかぁ!』ってぐらい鼻を近づけるじゃないですかぁ?

SK080415c_convert_20080515111031.jpg


でねっ、臭覚が人様の100万倍ならばこんなに鼻を近づけなくても

嗅ごうとする匂いが確認出来るはず!って思うのは、私だけぇ~?


あと、相手のワンコを確認する時に直に肛門腺の匂いを嗅ぐ事は、百歩譲ったとして

SW080213q_convert_20080223000915.jpg


お散歩時に、どこかのワンコの拾い残しのウンPの匂いを

ほんの数ミリの間合いで嗅いで、何故平気なの?

だって私たちの100万倍の臭覚でしょ?!

香りが強烈過ぎて、気絶してもおかしくないと思いませ~ん?

皆さんもそう思いますよね? ねっ? ねっ?


SW080515b_convert_20080515112944.jpg


『kinaとさんは、そんな事ばっかり考えてるのね。』ってあきれてる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| ワンコの疑問 | 14:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすそわけ

お向かいさんのお庭に出来たサクランボのおすそわけを頂きましたぁ!

SK080512a_convert_20080514013927.jpg



きな姐は以前に見た事があるのですが

アイたんはサクランボを見るのが初めてです。

なにかちょっと不審そうに観察しています。

SA080512a_convert_20080514014629.jpg


枝についてる赤い丸いモノ(それも3つもついている)が不審みたい。

SA080512g_convert_20080514015053.jpg


アイたん、『ダンゴ三兄弟』みたいに言わないでよ。



SA080512d_convert_20080514015340.jpg


食べれるんだよ~。 おいしいよ~。


SsA080512j_convert_20080514015838.jpg


あ~ぁ、お鼻でツンツンしたから1個とれて転がっていっちゃったよ。


SA080512e_convert_20080514020203.jpg




結局、2ワンともサクランボは食べませんでしたぁ~。

せっかく頂いたおすそわけのサクランボなのに、きなアイはお気に召さなかったようで。



SW080512a_convert_20080514022203.jpg


きっとコイツらは、こうゆう”おすそわけ”期待してんだろうなっ!

『ちょっとアンタ達、何期待してんの!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 14:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えたボディーガード

アイたんが困っています。

SA080420m_convert_20080512182241.jpg


何が困っているのかというと・・・

アイたんボディーガードが消えたんです!



皆さんは、『いったいどうゆう事?』ですよね。

実はアイたんきな姐に怒られた時などに、アイたんを守ってくれる

ボディーガードがいなくなってしまったんです。

そのアイたんのボディーガードとは・・・

SG080512a_convert_20080512210103.jpg



なぜ、温風ヒーターがアイたんのボディーガードなのか?



アイたんは何かあると温風ヒーターの裏のスペースに非難するんですね。

こんな風に

SA080430b_convert_20080512183909.jpg


きな姐に怒られた時も、ここに非難すれば・・・

SW080430b_convert_20080512185820.jpg


ねっ! ボディーガードに守られて安全でしょ!




でも、季節労働者の温風ヒーターさんは、春が来て故郷の押入れに帰っちゃったのね。

SA080425m_convert_20080512194250.jpg


『私がアイたんのボディーガードになるわっ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 08:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨に歩けば

昨日、今日と関西はずっと雨でした。


きなアイは、『チッコ&ウンPは何が何でもお外でしたい派』なので

雨が降ろうが、槍が降ろうが(ヤリなんか降ってくんのかぁ?)

日に最低2回のお散歩は欠かせません。

雨の日でもいつもと変わらず1回30分のお散歩を楽しみます。

SW080510a_convert_20080511165508.jpg



雨のお散歩って、いまいちテンションが上がらないですよね。

でもそこは、とことんポジティブなkinaと家!

少しでも”雨のお散歩を快適に楽しく!”って事で、

私もきなアイも完全装備でのぞみます。

雨のお散歩に【カッパ】は必需品! 

きなアイは各3着、私達も春夏モノ&秋冬モノのゴアテックス製のレインウェアーを使い分けています。

私達は傘は持たないで、何か起きても対応しやすいように心掛けています。

SW080510b_convert_20080511171357.jpg




雨のお散歩は嫌な事ばかりでもないんですよ。

まず、お散歩コースは他のワンさんが来ないので貸切状態!

SW080510m_convert_20080511171637.jpg


次に、雨が降っているのでいつもみたいにコンクリート部分にオシッコをしても持参の水で流さなくてもOK!楽チンでしょ?

そしてなにより、いつも見慣れているお散歩コースにまったく違う風景が流れていきます。

ワンコと一緒に水溜りを派手にバシャバシャ歩くのも楽しいものですよ!

SW080510k_convert_20080511173435.jpg

SW080510o_convert_20080511173700.jpg

SW080510i_convert_20080511180051.jpg


泥水で汚れてもお家に帰ってシャンプーすればイイんですから。

SW080510p_convert_20080511180414.jpg


皆さんもいかがですか?

傘を持たずにワンコと水しぶきをあげながらお散歩してみてはっ!!!

『雨のお散歩も楽しいものなのねっ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 18:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

あ~ん。 ブログを始めて以来、初めて中2日空いてしまったよぉ~!(涙)

自営の家業が忙しくてぇぇ~~!!!


皆さんちへの訪問&このブログの皆さんからのコメへのお返事が

メッサ遅れてしまっている事を、大変申し訳なく感じている今日この頃です。

ゴメンなちゃ~い!

SA080425i_convert_20080510023414.jpg

本当なんだってばぁ~。

夜中の12時過ぎて帰宅し、同じ日付にまた出勤って日が続いてるんですぅ!(号泣)


そんな状態のなか、職場の事務所でのちょっとした出来事です。
( 今日の画像は携帯で撮ったモノなのでご勘弁を。 )


きな姐は、毎日かーちゃんと一緒に職場に出勤しいるわけで

いつも大人しく過ごしてくれてるんですが

ここ2週間ほど、お仕事があまりにも忙しい私達は

職場できな姐をまったく構ってやる事ができなかったのね。

それでもきな姐は、我慢して賢くしていてくれていました。


しか~し!

ついにきな姐の”堪忍袋の緒”がキレましたぁ~!

って言ってもカワユイ事ですが・・・


ジャ~~ン!!!

SK080509a_convert_20080510095821.jpg



本日のお気の毒な犠牲者はこの方
SG080509b_convert_20080510101408.jpg

キティー枕さん!

SG080509a_convert_20080510101453.jpg

ぎょえぇぇ~! ハラワタかき出されてるよっ! 怖ぇ~!!!

SK080509f_convert_20080510102856.jpg


きな姐ごめんね。 全然かまってあげられなくて~。

キティー枕は、ハラワタ入れて又同じ事が出来るように縫っとくからね。

もうしばらくガマンして下さ~い。


                                                           

1ヶ月ぶりにランキングを確認しました~!(5月10日PM8:00現在)

 ★FC2ブログランキング=8位
 ★人気ブログランキング=107位
 ★ブログ村ランキング=380位( ←今ひとつ伸び悩み )

いつも応援ありがとうございます!
今後もお仕事の忙しさに負けずにがんばりますので
引き続き1日3ポチ!宜しくお願いいたします!!!

     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 11:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの健康

★はじめに

 昨日、一昨日とたくさんの方からきな姐へのお祝いコメントを頂きました。
 皆様本当にありがとうございました。あらためて、御礼申し上げます。



                                                            


皆さんも自分ちのワンさんの健康管理には、色々と気をお使いかと・・・


我が家のきなアイは、とても健康で親孝行です。 感謝!




アイたんは、この世に生を受けて3年3ヶ月

病気&怪我いっさい無しのスーパー健康優良児!

下痢っピーすらしたことは無いんです。(マジッすかっ?!)

SA080415_convert_20080504112120.jpg


少々食べ過ぎても太らないし・・・(私的に、かなり羨ましい。)

いつもベスト体重の3.2kg!(何か特殊な能力もってんのかぁ?)




5歳になったきな姐もおおむね健康なんですが

多くの柴犬の例にもれず、アレルギー体質なんです。

柴犬ちゃんは、特に年齢を重ねるほど、

皮膚などにアレルギーの症状が出やすくなります。乾燥肌の子が多いんですね。

肌が乾燥して痒いので、自分で掻いてしまって傷ができるんです。

SKS080227l_convert_20080504121342.jpg


きな姐の場合、換毛期は特に痒いらしく

今回は右目の上、ちょうど”マロ”の部分に傷を作ってしまいましたぁ~。(涙)

あと、胸・お腹にも同じように少々の掻き傷があります。

SK080421_convert_20080504124247.jpg


換毛期も終わりかけで、傷の方もカサブタが取れほとんどよくなっています。

特に塗り薬や飲み薬を使わなくても(掛かり付け先生の方針もあり)

この時期が過ぎて夏毛が生えそろった頃にはすっかり直る程度です。

対策としては週に1度の保湿シャンプーを使ってのシャンプーをしています。



このように特に大きな問題もなく、大変親孝行なきなアイです。

これからも精一杯、君達の健康を見守っていくので

いつまでも元気でいて下さいね!




・・・っと話はここで終われないんですぅ!

この時期、メッサ面倒くさい事がひとつ・・・


それは・・・

超お嬢様気質なきな姐さん

アレルギーの出るこの季節、自分で掻くことの出来ない身体の部分を

『掻いてたもれ~!』って要求してくるんです!

SK080410k_convert_20080504142422.jpg


もちろん、掻きませんよ。

でもお嬢様は納得してくれないんで、軽くさすってさしあげます。(涙)

SK080301j_convert_20080504143131.jpg


これを1日何十回と要求されるのでございます。(大涙)

お仕えする身としても、あまりにも面倒くさいので

5回の内4回は無視を決め込んでいるしだいでございます。

   『きな姐、どんだけぇ~!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 18:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、おばちゃん?

昨日の事になりますが

5月5日は、きな姐の5歳のお誕生日~!

SW080315o2_convert_20080506110836.jpg


まっ、我が家は人間も同じなんですが”イベント事”はあまり盛大にはやらないんです。

なのできな姐のお誕生日のお祝いも地味~なものでした。


きな姐の大好物レバー7対フード3のスペシャルディナーを御用意いたしました~!
(もちろんアイたんにもおすそわけねっ。)

SK080505b_convert_20080506113436.jpg

誰の晩ゴハンでしょう? とーちゃんに聞いてみそっ!

SK080505c_convert_20080506113602.jpg

それは、きな姐へのお誕生日のお祝いスペシャルディナー!どうぞ、召し上がれ!

SK080505a_convert_20080506113709.jpg


あははぁ!自分のモノだと分かった瞬間、この笑顔!

この後、めっさ嬉しそう&美味しそうに完食してくれましたぁ~。

とーちゃん&かーちゃんも嬉しいよっ!!!



それと、もうひとつ・・・・

今回、きな姐の5歳を記念して

今、ハマリにはまってる合成写真で、こんなモノを作ってみました。

写真のタイトルは、【シャボン玉の中の思い出】

W080315ee_convert_20080506105536.jpg


もちろんシャボン玉は合成です。写真が小さくて分かりづらいのですが、

シャボン玉にきなアイの姿や風景がちゃんと映りこんでいて

私的には、とっても気に入っています!




きな姐が我が家の子になって1・2年はいろいろあったけど

今ではこんなに私達に忠実でイイ子に育ってくれてるもんねっ!ありがとう。


これからも、きな姐を精一杯守っていくので、いつまでも元気でいて下さいね。

きなこ、大好きだよ!!!

『きな姐、5歳おめでとう!』って思ってくださる方はお祝いの3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| きなこ | 12:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日と言えば・・・

5月5日は男子の節句!


我が家の男子、アイたんに五月人形になってもらいましたぁ~!


                       ド~~ン!

SSSA080504a_convert_20080505135827.jpg


五月形セット製作費用¥100
 アイたん&笑顔 =プライスレス
 舞台(土台) =0円 もちろん布の下はダンボール箱
 鯉のぼり =0円 家にあった竹定規+折り紙
 POPな兜 =0円 これも家にあった折り紙
 刀 =100円 中にお菓子が入ったゴージャスさ!

あなたも是非五月犬形作ってみませんか?

(実は・・・5月5日は、きな姐の5回目の誕生日なんですよね~。その記事は後日・・・)

  『私も”五月犬形”作ってみる!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 14:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなあつまれ~!

この3日間、地獄でしたぁぁ~!


ただでさえ仕事が忙しくブログ記事UPもままならないのに

前回、思いつき&勢いで

『合成 集合写真つくるぅ~!』

っとか言っちゃったもんだから・・・(涙)

SW080414aa_convert_20080503042045.jpg



出来ましたよぉ~。 出来ましたともっ! 寝ないで作りましたっ。!(本当は結構寝てる)



今回ご参加頂いたのは、9ブログ総勢17ワン!(我が家も含めて)


★ ♪ワンコのいる暮らし♪ つくションさんちのつくし君ショーン君 (強制参加)

★ トイプードル CookBear*(第2章) kaoさんちのクック君キラ君 (強制参加)

★ わんわん★apolog apolomamaさんちのアポロ君

WOOHLA犬家具店 WOOHLAさんちのプラムちゃんアルフォンス君

マッチョぜろ☆ポッチャリ一路 チョモさんちのぜろ君一路君

愛という存在 オーロラママさんちのココナッツ君モカ君マロン君

癒しのななこさんとギャースカらきお君 ミューさんちのナナちゃんラッキー君

愛しのタツとのほほん毎日 タツの母さんちのタツ君

★ 我が家のきなこアイ


ふぅー。  これで全員よねっ? 漏れてないよねっ?

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。感謝!



今回、この”合成 集合写真”を作るにあたり、特に苦労したポイントは

1.各ワンさんの写真の選択
    各ブログ数ヶ月分の記事画像の中から私がイイと思うモノを選びました。

2.各ワンさんの身体の大きさのバランス
    体重を参考に後は想像力

3.各ワンさん画像の明るさなどの調整
    まだ違和感はありますが今の私のスキルではこれが限界

その他、影や細かい所の修正をしようと思いましたが、

出来上がりがいつになるか予想も付かない為断念。


それでは、出来上がった合成 集合写真をど~ぞ~!!!

ド~~ン!!!

syuugou3_convert_20080503021739.jpg


数が多いから1匹がちっせ~よっ!

さらにド~ン!!!

syuugou4_convert_20080503031545.jpg


こんなんで勘弁してくだせぇ~、お代官様~!

参加して頂いた皆さんは多大なご不満があるでしょうが

そこはグッとこらえてくだせぇ~! おねげぇ~しますだぁ!

(今回ご参加頂いた方、宜しければ今日の集合写真はご自由にお持ち帰り下さい。又、ご自由にお使い下さいませ。)

『もっと腕上げろよ~。次回参加してやんねーぞ~!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 合成写真 | 04:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

