2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手なお願い

前回の内容で

私が写真合成が出来るようになった事を書いたんですが、

SAWaitann_convert_20080428102120.jpg


ダブルAI~!とか作ったところ

結構反響がありまして、調子に乗った勢いで

いつも仲良くして頂いている皆さんちのワンさん達を一枚の写真に集めた

集合写真を作ろうと思いつきました~!
(オイ、オイッ、勝手に思い付くなよ!)


そこで今皆さんに、ブログ上の皆さんちのワンさんのお写真を

お借りしても良いかという許可を個別にお願いしようと思ってますが

『ウチのワンコの大切な写真使ってもイイわよ!』って思って下さる心優しい方は

今日のコメントにでもご一報下さればありがたいです。

まことに勝手なお願いですが、宜しくお願いいたします。





(注 ここから先は心臓の弱い方は見ないようにして下さい。)









さて、おちゃめな性格の私が(←自分で言っちゃってるよ)

合成写真で何をしたいか真っ先に思いついた事は・・・・


ド~~ン!

WSS080415e・ウ_convert_20080430142735


ぎょえぇぇ~~!!!

キモ~~イ! 違和感ありすぎぃ~~!

『こんなんで集合写真大丈夫かぁ?』って不安に思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 合成写真 | 23:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詐欺写にご注意!

前回から写真に関するネタが続くんですが


自分ちのワンコ写真の中で

この部分は良いけど他の部分がイマイチ!

っていうのがあるじゃないですかぁ?・・・


もっと分かり易く説明すると

きなアイのツーショットを撮った時に

きな姐はめっさイイ表情で写っているのに

隣のアイたんは後ろを向いちゃっているとか
SANY0032_convert_20080428183427.jpg



今度は、アイたんもイイ表情でまあまあなんだけど、

きな姐、さっきみたいに口を開けて笑ってよ・・・みたいな・・・
SANY0031_convert_20080428184016.jpg

おしぃ~! 実におしぃ~!

メッサ悔しいですよね。


フッフッフッ!

あるんですよ!こんな場合の解決策が!

SW080224l_convert_20080428210147.jpg




その解決策とは?・・・

合成写真~~!!!



私、出来るようになったんです!
(『そんな事、皆出来るわっ。』とか言わないでね。)

って言っても、PCのソフトがしてくれるんですけどね。

SWmihonnA_convert_20080428025000.jpg

SWmihonnB_convert_20080428025059.jpg


上のAとBの写真ので囲んだNGなきなアイを入れ替えるんですね。

3・2・1、ハイッ!!!

ド~~ン!

SWmihonnAB-conn.jpg


イリュ~ジョ~ン!

言わなきゃ合成写真って判らないでしょ?


さらに、こんな事も出来ちゃいます。

再び、ド~ン!!

SAWaitann_convert_20080428102120.jpg


オ~マイガッ!

なんと、ダブルAI!( 今は無き”ダブルU”みたいなぁ~ )


面白いでしょ!?

でも決して皆さんを欺くような使い方はしませんので、その点はご安心を!


SW080421-ba_convert_20080428234321.jpg


さぁ~、これから写真合成を使って、どんな事をしようか

アイデアを考え中です。 楽しみ!楽しみ!


『また何かやらかしそうやぁ~。』って不安に思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のお蔵入り

(*注 今日は記事の性格上、画像が多い内容です。興味の無い方はスルーして下さい。)


いつも思うんですが・・・・


撮ったきなアイの写真の中で

いろいろな事情でブログ記事に使わなかった写真が結構あります。

SW080306a_convert_20080307175447.jpg


記事内容に合わなかったり、表情が薄かったり・・・

でも、その中でも ”お蔵入り" にするにはちょっともったいない!

っていう写真があるんですね。 

皆さんもあるでしょ? ねっ?ねっ?(←強引に同意してもらおうとしてる。)


でねっ、そうゆう写真も皆さんに見て頂こう!って思うのね。

なので、毎月の終わり頃に【今月のお蔵入り写真】を特集させて頂きます。

見て頂けたなら、すごく嬉しいです!



それでは【4月のお蔵入り】達です!

W080425bF_convert_20080427161708.jpg

A080406qF_convert_20080427161504.jpg

K080315bbF_convert_20080427160618.jpg

W080415qF_convert_20080427122808.jpg

A080328lF_convert_20080427161323.jpg

K080315iF_convert_20080427160803.jpg

W080310kF_convert_20080427122935.jpg
W080315dF_convert_20080427123134.jpg

A080303dF_convert_20080427160934.jpg

K080308dF_convert_20080427160438.jpg

W080415bF_convert_20080427123413.jpg

A080405kF_convert_20080427161157.jpg

K080405fF_convert_20080427160053.jpg

W080415aF_convert_20080427123629.jpg

W080303gF_convert_20080427123820.jpg

W080425aF_convert_20080427124033.jpg



どうですか?

”お蔵入り”なので、あえて説明やきなアイ達のセリフは付けていません。

どの写真も私達にとっては、

大切な思い出のワンシーンです!

『また新たな ”恒例行事" 作りよった!。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| お蔵入り写真 | 19:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩での勘違い?(その2)

(前回からの続き)


きなアイのお散歩時に、知らない方からよくお声をかけて頂く事があり、

特にお年寄りが多いと言うお話を前回しましたが

SW080315cc_convert_20080425150949.jpg


今度はアイたんの場合です。

『この子(犬種)は何犬?』

やはり、見たままの質問がお年寄りから投げかけられます。

SA080213i_convert_20080425155838.jpg


ここで面倒な問題が発生するんですね。

お年寄りに『チワ・ポメのMIXです。』

とか、『ポメチです。』ってお答えしても

おそらく『?・・・』ってなっちゃうのは目に見えているので

胸を張って『雑種ですっ!』ってお答えしています。

そうするとお年寄り達は、妙に納得して立ち去って行きます。(笑)




私もお年寄りの方々が好意で声をかけて頂いているのは、重々分かってはいるのですが・・・

究極はこの質問です!

『仲がイイですねぇ~、2匹は親子ですねっ!』

SW080213z_convert_20080425164644.jpg

(◆おまけ◆  きな姐とアイたんの”親子コントを見てみたい方は⇒コチラ

同じなのは毛色だけなんですけどぉ・・・(汗)


『きな姐、子犬になったりオカンになったり忙しいね。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 00:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩での勘違い?(その1)

きなアイとお散歩してると、知らない方からよく声を掛けて頂きます。

SK080301y_convert_20080425005854.jpg


お散歩って、大抵平日のお昼間が多いじゃないですかぁ?

当然、声を掛けて下さるのは”お年寄り”の方が多いわけで・・・




でねっ、きな姐を見て言われることは

『子犬ですよね?何ヶ月ですか?』なんです!

Sk080216c3_convert_20080425011155.jpg


結構意外でしょ?


きな姐に対して、声をかけてくださる90㌫はこれなんです。

どうして子犬に見えるのか、いまいち私には判らないんです・・・

柴犬としては決して大きくはない8kgではあるんですがぁ~

豆柴ちゃんほど小さくはないしぃ~・・・

お顔も童顔ではなく、むしろ強面だしぃ~・・・

SK080213m5_convert_20080425012035.jpg


お年寄りの方から見ればきな姐は子犬に見えるんですかね?

もう5歳で立派な【関西のおばちゃん】なんですけど・・・
                     ↑
      ( ”関西のおばちゃんB”も見たい方はこちら! )

SK080306a_convert_20080307004903.jpg


皆さんはきな姐を見てどう思われます?

『きな姐、若く見られてエエやんっ!』って、羨ましく思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 01:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチマイブーム

最近、私のちょっとした”マイブーム”があるんです。

SW080423a_convert_20080423141008.jpg


そのマイブームとは・・・


【多ッ葉のクローバー探し】!




きなアイとお散歩に行った時に探すのですが

そこは、超ド田舎の我が家。

ちょっと探せば、有るんですよねぇ~。これがっ!

SW080213v_convert_20080423144837.jpg


・・・っとかなんとか言っちゃっても、きな姐が見つけたようです。

SK080422a_convert_20080423152144.jpg



何がスゴイかと言うと~

SK080422b_convert_20080423154428.jpg


ちょっと ”心霊写真” 風になっちゃいましたが、(怖ぇ~よっ!)

写真で確認しただけでも、○のところは

【四ッ葉】&【五ッ葉】がザックザク!

さすが! 田舎はクローバーさんのやる事もダイナミック!

SA080405a_convert_20080423161254.jpg





それでは、今日の収穫を判りやすくアップで!

まずは、ノーマルな三ッ葉のクローバー君!
Gkuroba3_convert_20080423163821.jpg


次は ”幸福を呼ぶ" 四ッ葉さん!
Gkuroba4_convert_20080423164114.jpg


そして~、 ”驚異” の五ッ葉様!
Gkuroba5_convert_20080423164700.jpg


どうですか?

このぐらいなら特に探さなくても、すぐに見つかりますよ~。


しか~しっ!

ここで終わらないのがスーパー田舎のサプライズなところ!
                      ↑
                  ( ルー大柴 風)

SA080409f_convert_20080423181548.jpg


ド~~ン!!!

Gkuroba6_convert_20080423221508.jpg


なっ、なんと『シンジラレナ~イ!』

驚愕の六ッ葉大明神!!!

これは今日見つけたのではないのですが、先週見つけて押し花にしておきました。

SW080416a_convert_20080423173022.jpg


恐るべし!田舎!  ブラボぅー!田舎!!!

『私も、田舎でクローバー探した~い!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 22:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらばっくれ

今日は、ちょっとビックリというか珍しい出来事がありました。

なっ、なんときな姐

”悪さ”をしたんです!




っといっても全然大した事じゃ無いんですが、

その”悪さ”が発覚した時のきな姐の反応が『オモロ~』だったので。



でね、その”悪さ”っていうのは・・・


私は普段、食後などにガムを噛んでいるんですね。

それを入れていたバッグから、きな姐がガムを盗み出したんです。

SG080420a_convert_20080421135424.jpg


きな姐もいい匂いに誘われてガムを盗んだのはいいんですが

ガムだと判る⇒食べられない⇒そのまま放置⇒犯行発覚!



SK080420a_convert_20080421135519.jpg


きな姐がやったんだよね?

SK080420b_convert_20080421135617.jpg


かーちゃんとアイたんでお散歩に行ってる間だったよね?

SK080420c_convert_20080421135711.jpg


きな姐以外ここには誰もいないじゃん!

SK080420d_convert_20080421135813.jpg


アンタがやったんでしょ?!

SK080420e_convert_20080421144803.jpg


まっ、食べちゃいけない物を食べた訳ではないので、これで許してあげるけど

二度としないで下さいねっ!

SK070428_convert_20080421144431.jpg



     『きな姐、ドンマイ!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| きなこ | 21:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの顔面

ワンさんは顔の筋肉の構造上

我々人間と比べ、顔の表情で気持ちを表現しにくいと言われています。


でも、私はその見解は『ちょっと違うんじゃねーの~?』って思っちゃいます!

SW080416a_convert_20080420023928.jpg


少なくとも我が家のアイたんは!



アイたんのいろいろな表情をご覧あれ!

SA080308d_convert_20080420011419.jpg


SA080303f_convert_20080420011650.jpg


SA061112_convert_20080420011505.jpg


SAd080214l_convert_20080420011555.jpg


SA080313a_convert_20080420011730.jpg


SA080219a_convert_20080420011813.jpg


SA080313h_convert_20080420011905.jpg



ねっ!

ワン飼いの方ならこの表情を見れば、

アイたんがどうゆう気持ちなのか一目瞭然ですよね?!



まっ、誰かさんみたいに表情のうすいクールなワンさんもいますが・・・

SK080410i_convert_20080420031031.jpg







話はちょっと違いますが

アイたんの顔をちょっとローアングルから見たときにいつも思うんです。

鼻から口の間が帯状に黒いワンさんって多いじゃないですかぁ?!

SA080222b_convert_20080420011955.jpg


その黒い部分が髭(ヒゲ)に見えてしかたがないんです!

cha2_c640.gif


そう!加トちゃんペッ!ちょびヒゲに!!!

『うちのワンコも”加トちゃんペッ”!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| アイ | 03:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎暮らし(本編)

前回、予告編をご紹介させて頂いたのですが


我が家の地元は超田舎。

少し足をのばせばワンコも喜ぶ大自然!


今回は【二上山】って言うお山のふもとまで

きなアイとお散歩を楽しんできました。


家から車で約5分。

車から降りたとたんに、なにやら妖しげなにおいがプンプンと・・・

SW080414q_convert_20080417182110.jpg





ちゃっとした池があり、そこには2羽の水鳥さんが・・・

SA080415h_convert_20080417204226.jpg


この水鳥さん、ニャンコのように『シャー!シャー!』ときなアイを威嚇してからんでくるんです。

きな姐は相手にしなかったのですが

アイたんが怒る、怒る!

SA080415g_convert_20080417205014.jpg


水鳥さん達&アイたん、両者一歩も引かずでキリがないので

アイたんには強制的に池から離れてもらいました。

SA080414v22_convert_20080418031453.jpg


そんな事言ってると、アイたんのイメージ悪くなるよ。

気を取り直して、あっちの古墳見に行こうよっ!



ってな訳で、

奈良と言えば古墳(←かなり強引)

『ワンコも歩けば古墳にあたる。』って言うぐらい、奈良県は古墳だらけ!

この辺一帯も、古墳群地帯。(古墳が群れてるんです。)

SW080414a2_convert_20080417205129.jpg

                            
                 (古墳の斜面を登っている。)

”古墳”って言ったら貴重なモノじゃないですかぁ?

でも、この古墳の周りには柵的なモノもないし登ってもイイみたいなんです。

(いいのか? そんな大らかな事で・・・)

SW080415b_convert_20080417205508.jpg


古墳の頂上に到着したところで、記念撮影!

SW080415l_convert_20080417205620.jpg





この後も

SW080415x_convert_20080417205810.jpg


小川で遊んだり



SW080414u2_convert_20080417210001.jpg


”菜の花畑”で春の自然を満喫しました。



SW080414t_convert_20080417210144.jpg


時間も遅くなってきたし、そろそろ帰りましょうか~?

SW080414o2_convert_20080417210341.jpg


車に乗り込んだその時です!

SW080414n2_convert_20080417210522.jpg


あっ! ここに来た時にからんできた水鳥さんやっ!!!

SW080414s2_convert_20080417210701.jpg



・・・


『水鳥さん、ナイス おちっ!』って叫んだ方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎暮らし(予告編)

我が家の地元は、都会指数0%の超田舎

SW080315o_convert_20080417144931.jpg


♪『ラジオもねぇ!テレビもねぇ!車もそんなに走ってねぇ!』♪・・ってのは言い過ぎですが、

そのくらい大自然が満載なわけで。


仕事がお休みの日には、少し足を伸ばしてあちこちピクニック気分で

きなアイとお散歩を楽しみます。



先日も家から車で5分ぐらいの所の

【二上山】って言う”ポコポコ”っとした山のふもとまで行って着ました。

futakamiyama_20080417143211.jpg


写真もいっぱい撮ってきたので

今日は【予告編】って事で、写真だけダァーって載せちゃいます!

マウスのスクロールし過ぎで手首を痛めないでね。(笑)

W080414w2_convert_20080417151403.jpg


W080414m_convert_20080417145723.jpg


W080415e_convert_20080417145818.jpg


A080515b_convert_20080417150100.jpg


K080415d_convert_20080417150323.jpg


W080415t_convert_20080417152135.jpg


SW080414i2_convert_20080417152633.jpg


意外なキャラも登場しますので、

次回の【田舎暮らし(本編)】是非見て下さい!!!

『もったいぶってんじゃね~よっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 15:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿命のライバル

前回は”換毛期の抜け毛”のお話だったのですが

今日は、抜け毛のお掃除です。



この時期は、毎日3回の掃除機がけをしなくてはならないんです。(涙)

その時に邪魔なのが、この方達!

SW080415a_convert_20080415024922.jpg




きな姐はソファーの上などで大人しく待機してくれるんですが

SK080413a2_convert_20080415025027.jpg



問題はこの方

SA080412a3_convert_20080415025130.jpg


なんでも”いっちょかみ星人”アイたん

掃除機でお掃除を開始するやいなや

SA080413a_convert_20080415025233.jpg


意味も無くからんできます。

SA080413b_convert_20080415025331.jpg


邪魔だって!

SA080413c_convert_20080415025432.jpg


いつもこうなんです。  フゥ~(←深いため息)




SA080413d_convert_20080415025532.jpg


なんで『やってやった!』感、漂わせてんのっ!


『うちのワンも、掃除機と戦ってる!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 12:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 初登場!

今年もやってきました、ワンさんの換毛期!


犬種がら、アイたんはアンダーコートがほとんど無いので、

抜け毛の量は大した事ありません。


問題はきな姐です。

柴系のワンさんを飼ってらっしゃる方はご存知でしょうが

抜け毛の量がハンパねぇ~!

放っておくと家の中が抜け毛だらけで、エライ事になってしまいます。


なのでこの時期のブラッシングは必要不可欠!

『きな姐、ブラッシングするでぇ~!』

SK080319f2_convert_20080412233848.jpg


きな姐はブラッシングが大好き。

SK080319h_convert_20080412234225.jpg


SK080319j_convert_20080412234409.jpg


SK080319l_convert_20080412234543.jpg



ってな具合にほんの数分軽くブラッシングしただけで・・・・

SA080412a_convert_20080412234937.jpg


アイたんの顔と同じ大きさの毛玉のできあがり。


このように、同じぐらいの量の抜け毛が1日3回

毎日ブラッシングによって量産されるのです。(涙  ファーミネーター欲しい・・・)



ところで、ワンさんの毛と言えば

我が家のきなアイの毛の色は【茶色】

我が家のとーちゃんは、きなアイを愛するがゆえに

自分の髪の色も【きなアイカラー】にしています。


ジャ~ン!

SW080412a_convert_20080413001035.jpg


・・・?


バカじゃない!


『とーちゃん、50歳目前でその髪のカラーはちょっと・・・』って”ドン引き”の方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 00:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気があれば何でも出来る!1・2・3・ダァー!

やたら長いタイトルですが、A・猪木さんのこのセリフ、大好きです!



仕事が忙しく、なかなか記事がUPできない今日この頃。

少ない時間は皆さんのブログ訪問優先でがんばっていますので

皆さん、見捨てないでぇぇ~~!!!



・・・っと、そんな”たわ言”はさておき

先日、年に一度のきなアイ健康診断に行って来ました。



きなアイが生まれた時からお世話になってる
H 動物病院
さん!

SH080407f_convert_20080410143008.jpg


いつも受付では、綺麗なおねーさんと

看板猫のあい爺ちゃんが待っていてくれます。



あい爺ちゃんは、御歳19歳ぐらい。(はっきりと年齢は分からないらしい。)

SH080407a_convert_20080410143421.jpg


いろんな人やワン・ニャンが来院しても、落ち着きはらってお出迎えしてくれます。


そりゃ、ニャンコさんも19年生きてりゃ、ちょっとやそっとでは動じないって。

きなアイなんて、赤ん坊同然ですね。


あい爺ちゃんは綺麗だし、人懐っこいし、どこを触っても怒りません。

いつも、あい爺ちゃんに会うのが楽しみです!








SW080407b_convert_20080410143613.jpg


きなアイは病院に来ても、特に怯える事も、暴れる事もなく

いつも、とてもイイ子でいてくれます。


特にきな姐は、ここの先生が大好き!

家族以外に心を許さないきな姐がですよ!

子供の時に初めて来院して初対面の時から、なぜかここの先生には、LOVEなんです。

先生に会うと、耳を倒して先生の手をペロペロなめて甘えるんです。


ほんと訳分かんない子です。






さてさて、健康診断です。

SK080407j_convert_20080410143827.jpg

心音の確認



SA080407d_convert_20080410144040.jpg

狂犬病の予防注射&混合ワクチンの注射



SK080407b_convert_20080410144236.jpg

体温測定&検便



以上の結果、2ワンとも特に異状なし!

良かった!良かったぁ~!



SH080407h_convert_20080410144432.jpg


フロントラインは1月に1年分頂いたので、

今回はフィラリアのお薬を頂いて帰りました。





病院ではイイ子だし、病気・怪我もしなくで健康だし

ホント、きなアイは親孝行です。

SW080315w_convert_20080410144637.jpg


これからも元気で、ずっと一緒にいてね!!!


『何も異状無くて、健康でよかったね!』って思った方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 16:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスパーきなこ

今日はきな姐が、ちょっと”オモロー”な事をしてたのでご紹介を・・・





いつもアイたんが寝グラにしている【いちごハウス】

SA071120b_convert_20080409012432.jpg



このアイたんサイズの【いちごハウス】に、何を思ったのか

きな姐が入ろうとしてたんです!

SK080407q_convert_20080409013524.jpg







何も言わずに見ていると・・・





SK080407r_convert_20080409111131.jpg


既にその時点で入るのは不可能でしょ。

SK080407s_convert_20080409015708.jpg


おぃ、おいっ!ひょっとして肩の関節とか外してる?







ぎょえぇぇ~~!!!




SK080326c_convert_20080409021149.jpg


入っちゃった! まだスペースとかあるしっ・・・











SW080205a_convert_20080409021535.jpg


いったいワンコのからだってどうなってんの?


『きな姐、オマエは”エスパー伊藤”かっ!』ってツッコンだ方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 15:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違いを探せ!

今日はちょっとしたお遊び

【間違いを探せ!】

SK080308t_convert_20080407201104.jpg


2枚の画像AとBの違うところを探してね!







問題①

SG080406a_convert_20080407152714.jpg


SA080406a_convert_20080407152821.jpg






問題②

Sこそだて


SK080405e_convert_20080407155708.jpg

(注:Aの画像はきな姐ではありません)

問題②は『まったく別ものじゃん!!』ってツッコまないでね。(笑)






SA080406a_convert_20080407205432.jpg



『ふざけ過ぎやっ!』ってお叱り方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 23:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリーム

昨日夢を見ました。

SW071216b_convert_20080405193419.jpg


どんな夢かというと・・・


ブログランキングに参加していて

「今、ランキング何位だろう?」って、1ヶ月ぶりぐらいに確認してみると・・・



どれどれ・・・

R080406F_convert_20080406140804.jpg


FC2犬ブログランキング24位!


・・・えっ?なにっ?


24位ぃぃぃ~!!!

SAd080214j_convert_20080405195231.jpg





・・・いやいや、これは何かの間違い!?

・・・きっと、同じタイトルの他人のブログなのね!?


恐る恐るタイトルをクリックしてみると・・・

我が家のブログじゃ~ん!!!

マジッ!!!

SK080224e_convert_20080405202356.jpg




でもよく考えてみると・・・

これは【夢の中のお話】なので、別にイイんだよねっ!

はぁ~、ビックラこいたっ。





ここでとーちゃんに声を掛けられて夢から覚めました。

『かーちゃん、FC2ブログランキング見たぁ~! 24位になってたでっ!!』


ぎょえぇぇ~~!!!

げぇ、現実・・・!!!

危うく喉チ〇コが口から飛び出てしまいそうになりました。

SK080219e2_convert_20080405205333.jpg




でも、イイのかなぁ~・・・

ブログを始めてたったの2ヶ月で

ついこのあいだまで画像をUPするのもアタフタで

皆さんにご迷惑ばかりお掛けしている

我が家のブログがこんな上位にランクされても!


人によっては大した順位じゃないかもしれませんが

我が家にとっては

『まさに、犬ブログ界のアメリカンドリームやぁ~!』
    ↑
(めっさ、大げさ)





でも冷静によく考えてみると、これもひとえに

いつもコメント下さったり、ランキングボタンをポチッして頂いてる

皆さんのおかげですよね。

ありがとうございます!


同時に、お付き合いして頂いている皆さんへの

コメント&ランキングボタンのポチッも、毎日確実にしなきゃいけないと痛感いたしました。

だってこんなに励みになるんですもん。




今後も皆さんに楽しんでもらえるようなきなアイの記事のUPを目指して

【★いつも一緒★】がんばります!

SW080401a2_convert_20080405203807.jpg


改めて、今後とも宜しくお願いいたします。 by とーちゃん&かーちゃん


『とーちゃん&かーちゃん、これからも気合入れてがんばれ!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 未分類 | 15:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扱いやすいヤツ

きな姐~!

前回の【忠犬きな公】、皆さん見て下さってたよっ。

SK080313l_convert_20080405015618.jpg


皆さん、『きな姐偉いね。』って褒めて下さってたよ~。

SK080311e_convert_20080405015440.jpg


皆さんに褒めてもらって良かったねっ!



んっ・・・

SW080331u_convert_20080405020139.jpg


なぬっ!

SA080331a_convert_20080405020925.jpg


アイたん、”火サスの家政婦”風な登場ですけど・・・

どうしたの?

SA080331b_convert_20080405021819.jpg


アイたんの事も『カワイイ!』って言ってもらってるよ~。

SA080328o_convert_20080405022449.jpg


そんな隅っこで、なにイジケてんのよ~。




まったく!しょうがない.なぁ~。

きな姐は寝ちゃったし、かーちゃんと遊ぶ?

SA080222d_convert_20080405022843.jpg


じゃぁ、コングで遊びますか!

Sa080217k_convert_20080405023135.jpg


次はかーちゃんと二人でお散歩行こう!

Sa080216b_convert_20080405023952.jpg


SA080331d_convert_20080405024831.jpg


すっかりご機嫌なおったね。良かった!良かった!!!

(扱いやすいヤツで良かったよぉ~)


でもそんなアイたん

大好きだよっ!!!

『かーちゃん、さすがぁ~!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| アイ | 09:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬きな公


ど~も~! かーちゃんどぇ~す!


今日は、きなこが私達に対してどれ程”忠犬”なのかお話させて頂きます。





★その①

とーちゃんが近所のコンビ二へタバコを買いに出かけると(私が出かけても同じパターンです。)

SW080225a1_convert_20080403165556.jpg


きなアイは、出かけて行った勝手口のドアの前で

とーちゃんの帰りを待っているのです。


15分もするとアイたんは諦めてどこかへ行ってしまいますが

SW080225b1_convert_20080403170752.jpg


きな姐は扉の前で、とーちゃんが帰ってくるのをいつまでも待ち続けます。

♪私、ま~つワッ。いつまでも、ま~つワッ♪(←これが判る人は年齢が・・・)





★その②

以前の記事でもお話したのですが

きな姐は毎日、とーちゃんが経営しているお店に私達と一緒に出勤しています。

お店の中は、お店部分と事務所部分に分かれていて

きな姐は事務所にいる訳ですが、

SK080326a_convert_20080403175052.jpg


たとえ事務所とお店を仕切るドアが開いていても

きな姐は決して、お店側に入ってきません。

SK080326b_convert_20080403175754.jpg


特別そのように躾た訳でもないのですが、毎日出勤するうちに

自然と理解してくれているようです。






★その③

極めつけはこれ!

SW080328e_convert_20080403214821.jpg


とーちゃんがお風呂に入ると、当然のようにきなアイ

お風呂の前でとーちゃんの入浴タイムが終わるのを待ってるんですが

この場合もアイたんは、とーちゃんが出てくる前に何処かへ行ってしまいます。

でも、きな姐はここでも、とことん待つんですね。

SK080402a_convert_20080403185759.jpg


どんだけとーちゃんのこと好きやねん?!


しかしこれだけでは終わらないのです。

お風呂から出てきたとーちゃんを舐めて拭いてあげてるんです!

毎日ですよ!毎日!!!

SK080331b_convert_20080403191310.jpg

(※注 とーちゃんの見苦しい足は見ないようにして下さい。見ると石になってしまいます。)

とーちゃんもこの時ばかりは「きなこ~、ありがとう。ありがとうやでぇ~。」と

マジできな姐にお礼を言ってます。






W080315y_convert_20080403192917.jpg


アイたんはその場その場で的確に空気を読み要領よく振舞います。

おそらく、どんなおうちの子であってもウマくやっていけると思います。



しかし、きな姐は頑固で要領が悪く、不器用です。

ましてや家族以外の人やワンにも心を許しません。

ヘタすりゃ、ただの【咬み犬】です。


でも、私達とーちゃん&かーちゃんにはこんなにも”忠犬きな公”なんです。



アイ!きなこ!

大好きやで~~!!!


『きな姐って、案外尽くすタイプなのねっ!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| きなこ | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなアイの謎

今日は、”おもしろネタ”とかじゃないんですけど

前々から不思議に感じていた事です。



当時まだまだ、きな姐が”暴れん坊将軍”だった3年前に

アイたんが我が家にやって来た訳ですが

SW050410b_convert_20080330184754.jpg


人間でさえ大流血させていたきな姐が、当時まだパピーちゃんのアイたん

咬み殺しはしないだろうかと(←怖え~~!)

ほんとマジで心配していました。

SW080314k2_convert_20080330192544.jpg


今でも、アイたんきな姐

怒られたり、言われもない因縁をつけられたりするのですが

SW080224r_convert_20080330193733.jpg


この3年間、怪我をするどころか、

カスリ傷ひとつ負った事も無いのです。

SW080224f_convert_20080330194922.jpg


アイたんのディフェンスが素晴らしいのか?

それとも、きな姐が手加減してるのか?

SW080224e_convert_20080330213534.jpg


SW080310y_convert_20080331013939.jpg


いまだに謎です!

(おそらく両方だと思うのですが・・・)




SW080303y_convert_20080330215830.jpg


もちろん上下関係はハッキリとしていますが

とっても仲のイイ姉弟です!


『きなアイ、ナイス姉弟!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 21:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

