2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜・さくら・サクラ

きなアイと近所の桜を見に行きました。

SW080331a_convert_20080331213721.jpg


お散歩がてら、家から徒歩5分の所に2・30本のソメイヨシノがあります。

桜は4分咲きといったところでしょうか。

W080331c3_convert_20080331214358.jpg


今日は朝からずっと風が強くて曇っていたんですが

私たちがお花見にお出掛けした1時間ほどだけ

みごとにお日様が顔を出してくれました。

SW080331b_convert_20080331214944.jpg


来年も再来年もずっとずっと、また春には桜を見にこようね!

『私まだお花見行ってない。ワンコと一緒に行かなきゃ!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 21:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大臣からのお手紙

どもっ! とーちゃんです!



今日仕事が終わり家に帰ってみると

かーちゃんが、またなにやら、怪しげな物を手作りしていました。

SW080314e_convert_20080329184334.jpg




その怪しげな手作りとは・・・





これです! ド~~ン!

SA080328d_convert_20080329184804.jpg


んっ?

SK080328e_convert_20080329185241.jpg


ライ、ライ、ライ! ラララライ!ラララライ!

G080328b.jpg


藤崎マーケットコスプレ用、ランニングシャツ&ヘアーバンド!


・・・・って


きなアイにライ、ライ、ライをさせてみたいと思いついたそうな・・・

さすがのきなアイでも《ラララライ体操》最後までは無理ッショ。

SK080328h_convert_20080329190128.jpg


でも、そんなことを思い付いて実際、真剣に作っちゃう我が家のかーちゃん

素敵です!!!







そんな我が家のかーちゃんに一通のお手紙が届きました。

送り主は、なっ、なんと

『厚生労働大臣 桝添 要一』様


SG080328a_convert_20080329191604.jpg


今話題の年金特別便です。


なにやら過去に一ヶ月分だけ、年金の記録漏れの可能性があるらしく

「必ず電話下さい。」との事なので、TELしてみると

かーちゃんの過去の勤め先などを聞かれ、もう一度詳しく調査するとの事。

約3ヶ月後に、調査結果を連絡して下さるそうです。


おかしいなぁ~?

年金はキッチリお支払いしてきたつもりなんですけど・・・

SW080312b_convert_20080329215741.jpg


まったく、ややこしい話です。

『たのむわぁ!厚生労働省!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 日常 | 23:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほらっ、笑って!

※注 今日の記事内容はいつもの雰囲気とはまったくちがう内容なので

   興味の無い方はスルーして下さい。



                                                            













                                                            
私がいつも願うのは

世界中のワンさん全てが幸せになって欲しい!

A080315hhh_convert_20080327151851.jpg


K080315h2_convert_20080327152037.jpg




残念ながら現実はそうではありません。

世の中には不幸なワンさん達、

せっかくこの世に生を受けて産まれてきたのに、直ぐに殺処分されるワンさん達、

ここではこれ以上詳しくは書きませんが・・・


幸せにくらしているワンさん達の何百倍、何千倍の数の

そうゆうワンさん達がいるのが現状です。

A080313f_convert_20080327152526.jpg


K080315g2_convert_20080327152734.jpg



遺伝子的にもワンさんたちは人間に依存しないと生きていけません。

ワンさん達を不幸にするのも、幸せにするのも人間次第です。



すべてのワンさんが幸せであって欲しい!

いつも笑顔でいて欲しい!





もちろん我が家のきな姐アイたんにもいつも笑顔でいて欲しいです。



きなこ! アイ!

ほらっ、笑って!!!

W080315t_convert_20080327153312.jpg


『ワンさん達が幸せになりますように。』って願う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| 保護・ボランティア・動物愛護 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチスランプ

【第1回 おきイチ】UP以来、これといった”面白ネタ”が無い今日この頃です。

ちょっとしたスランプかなぁ~?


まっ、お金が無い事以外は普通に過ごす平凡な日常が

幸せなのかもしれませんね。

SW080313j_convert_20080326140103.jpg





こんな時はカメラ片手にひたすらきなアイを観察するんです。

すると、普段見慣れて気づかない何気ない事や、ちょっとした事が発見できるんです。



すると・・・

あるんですよね、ちょっとした事が!


よこになってくつろいでいるきな姐の左前足にご注目!

SK080308o_convert_20080326214615.jpg


SK080308q_convert_20080326214810.jpg


SK080303a_convert_20080326142428.jpg




ネッ!まさにプチネタでしょ!!


こんな具合に日々記事をUPしています。(←どんな具合?)

『私も、”苦しい時のプチネタ話”使ってる!』って言う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視してます!

皆さんちのワンさん達もやっていると思うのですが、

お部屋の窓から外の世界を眺めていませんか?



我が家のきなアイは暇になると窓越しに家の前の道を監視しています。

Sk080217j_convert_20080325015041.jpg


我が家の家の前の道は、ご近所のワンさんたちのお散歩コースになっていて

どうやら、そのお散歩中のワンさんを見ているようです。

Sk080217i_convert_20080325015234.jpg




まっ、どうって事ではないのですが・・・

いつものようにアイたんが窓越しに、道行く女子ワンさんに声を掛けていました。

Sa080217h_convert_20080325015404.jpg


『またやってるわっ。』ぐらいに思って、ふとアイたんに目を向けると・・・



・・・




SA080322e_convert_20080325031404.jpg


幅9センチしかない窓枠に完全に乗っかっててしまってるんです!

SG080323a_convert_20080325015718.jpg


それも通りすがりの女子ワンちゃんの進行方向に

窓枠の上を器用に前進したり、バックしたり普通にしてるんです。

SA080322b_convert_20080325015829.jpg


いっ、いえ、特に問題はないですけど・・・・




アイたんってどうもニャンコっぽいんですよねぇ~!

『うちのワンも窓越しにナンパしてる!』って言う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 21:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

                      ★はじめに★


今回、【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】のエントリーを募集させて頂きましたところ

なっ、なんと5件のエントリーを頂きました!


「えっ?たったの5件?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

私にすれば「5件もっ!」なんです。


だって、たかだかブログを始めて2ヶ月足らずの、何処の誰かも分からない私に

自分ちの大切な愛するワンさんの、それも一番お気に入りのワンショットを

預けて頂いたのですから!

感激です。感謝です!


エントリー頂いた方々には、あらためて御礼申し上げます。

ありがとうございました!


それではそろそろ開幕です。






【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】


どもっ。

本日、【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】の司会を勤めさせて頂きます、

とーちゃんです。


SW080315p_convert_20080322234344.jpg







記念すべき【第一回 おきイチ特集】のトップバッター!


北海道は札幌からトイプードル CookBear*(第2章)kaoさんからの【おきイチ】。


kaoさんちのワンさんは

クック君(トイ・プードル♂もうすぐ2才)とキラちゃん(カニンヘンダックス♂4ヶ月)の兄弟。

kukkira-okiiti.jpg


お住まいのマンションの

屋上が専用ドッグランになっていて(←かなり羨ましい)

そこで爆走しているワンシーンです。若い2ワンの元気と躍動感を感じませんか?


kaoさんは今回のエントリーにあたり、

女の執念と根性で写真を撮って下さいました。

なにせ、キラちゃんはkaoさんちの子になってまだ2週間。

2ショットを撮るのもなかなか難しいところをがんばってくださいました。


これから、クックくんとキラちゃんとの距離もどんどん近くなって

仲良し兄弟になっていくでしょう。今後が楽しみです。


今日からブログデザインも一新!

トイプードル CookBear*(第2章)是非見に行ってあげて下さいね。










次は、お母さんとその娘さんの異色親子コラボブログ、

きなこ日和。黒烏竜茶さん(娘さん)&紹興酒さん(お母さん)からの【おきイチ】。


黒柴♀まだパピーちゃんのきなこちゃん

kinakobiyorisan.jpg


この写真は、娘さんの黒烏竜茶さんが

なっ、なんと携帯TELで撮ったものです


お気づきのとおり、我が家のきな姐と同じ名前のきなこちゃん。

カワユイじゃあ~りませんか。

私はいつも、きなこちゃんの”マロ”を見る度に「萌え~!」と叫んでいます!

でもこう見えてもきなこちゃん、けっこうヤンチャらしいです。


ワン飼いが初体験の黒烏竜茶さん(娘さん)&紹興酒さん(お母さん)が

きなこちゃんに振り回されながらも癒されている日々のきなこ日和。、楽しげですよ!

皆さん、ジャンジャン訪問しに行って下さい。


あっ!そうそう!ここだけの話ですが、紹興酒さん(お母さん)の別名は

ジャスミンさんです!










次のエントリーはわんわん★apologapolomamaさんからの【おきイチ】。

ワンさんは今月4才になったアポロ君(トイ・プードル♂)。

hageaporokunn.jpg


上の写真は色々あってアポロ君がマルガリータ状態の時です。

ちょっとミニュチアダックス君みたいでしょ?

今はモヒカンヘアーのイケメンくんです!

現在のアポロ君を是非見て頂きたいです。


apolomamaさんとアポロ君は、

二人三脚でトレーニングをがんばっておられて

何故、アポロ君がマルガリータなのか?何故アポロ君のトレーニングなのか?

ブログを見て頂ければ分かって頂けると思いますので

是非、わんわん★apolog覗きにいってくださいね。










続いてのエントリーはcharming*pomeけさのさんからの【おきイチ】。

ポメラニアンのめいぷるちゃん2才の女の子。

meipurucyann_convert_20080323170529.jpg


遊具に乗って笑顔満開!

日頃、ご家族に可愛がられている姿が眼に浮かんできます。


この写真は3人の娘さんとご相談されて決められたそうです。


めいぷるちゃん、ちょっと我が家のアイに似てるでしょ?

もっとも、めいぷるちゃんは純血のポメちゃんで

超プリティーでキュートな女の子です。


私自身、けさのさんが撮られる写真が大好きで、

今回かなり無理をいってエントリーして頂きました。

けさのさんは、それを快くOKして下さいました。


charming*pomeを見にいってもらえれば判って頂けると思うのですが

なにかホンワカとした雰囲気で、こっちまで幸せな気分になるブログです。

皆さんもけさのさんが撮る

めいぷるちゃんと草花に癒されてはいかがですか?










最後の【おきイチ】は♪ワンコのいる暮らし♪つくションさんから。

つくし君(白茶チワワ♂6才)&ショーン君(白トイプードル♂3才)の兄弟の写真。

tukusyonsann.jpg


さわやかな春の青空をバックに

ショーン君の後ろにチョコっと写ってるつくし君がキュート!

この写真はトップタイトルバナーにもなっています。


つくションさんちのマイブームはキリンFIREのCMの犬泉くん!

只今、トイプードルのショーン君は犬泉くん目指して修行中です。


管理人のつくションさんはご夫婦でブログを楽しまれていて

ご主人はつくし君を、奥さんはショーン君をそれぞれ連れてご結婚された

自他とも認める”犬バカ夫婦”。(←かなり失礼)

我が家と”犬バカ夫婦 同盟”(←いつそんなものができたん?)を結成中!


♪ワンコのいる暮らし♪メッサ楽しいブログですので是非遊びに行って下さいね。











どうでしたか?


それぞれの写真は、どれも雰囲気がまったく違うでしょ?

各ブロガーさんの自分ちのワンさん達に対する想いが詰まっているのを感じました。


私なりのプチブログ紹介もさせて頂きました。

「ここはちょっと違う!」「これは間違っている!」っていう事柄あれば

ご連絡下さい。 すぐに変更or削除させて頂きます。

その時はどうぞお許しくださいね。



今後、半年ぐらいごとに【私の最近お気に入りの一枚 特集】を

開催しようと考えています。

今回エントリー下さった皆さん、そうでない皆さん、

次回のエントリーを御待ちしております。

『次回私は絶対エントリーする!』って言う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 【おきイチ】 | 23:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の犠牲者

                         ★お 礼★

第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集

に数名の方がエントリーして下さいました。

エントリーして下さった皆さん、心より感謝いたします。

ありがとうございます。



【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】の記事は

3月23日の夜にUPする予定です。


                                                   

                                                                    






                                                   





オ~イ!きなアイ

いいものあげるぅ~。

SW080312c_convert_20080320180948.jpg



これっ!

SG080313b_convert_20080320183725.jpg


好きに遊んでイイよ。



SW080313f_convert_20080320183851.jpg



SW080313g_convert_20080320184156.jpg




やっぱり、そうなっちゃうのね。


SG080313a_convert_20080320184338.jpg


怪しげなキャラが更に妖しくなってる。




獲物がこうなっちゃうと

きな姐は興味ナッシング。



一方、アイたん


SA080313o_convert_20080320184508.jpg



えっ? それをどうするの?

SW080313d_convert_20080320184717.jpg





アイたん、何をどうするの?




・・・

SA080313t_convert_20080320191257.jpg



なぁ~るほど~中に入っちゃうわけねっ!

・・・って、意味不明。

ホントにこのままで5分ぐらいジッとしているんです。



おもしろい子やなぁ~。

『私はアイたんのやってる事は理解できる。』って言う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポな気持ち


私が好きな”ワンさんパーツ”のひとつが尻尾(シッポ)です。

SW080301b_convert_20080319194710_20080320021557.jpg




何故シッポなのか・・・

もちろん、ワンさんによって形は様々なのですが

私がシッポが好きな理由は

シッポがそのワンさんの性格をよく表してくれるからです。



たとえば

きな姐はめったにシッポを下げません。

SK080211b_convert_20080319183212.jpg


ほぼ24時間365日いっしょに居る私でさえ

きな姐のシッポが下がっているところを、あまり見た事がありません。


自分の3倍はあろうかという大型犬にケンカを売られた時でさえ

シッポはシャンと上がっています。

SK080315a_convert_20080319211342.jpg


唯一きな姐のシッポがさがる時は

何かでとーちゃんにキレられて怒られてる時ぐらいでしょうか。






一方、アイたん

SA080226b_convert_20080319211958.jpg


そのゴージャスなシッポをフルに活用して

起動哀楽を見事に表現してくれます。


時には、ちぎれんばかりに高速で喜びを表してくれたり

時には、お腹に巻き込むまでシッポをさげて怯えたり

また、言葉では表現しずらい微妙な気持ちを伝えてくれたり・・・


シッポを見ているだけでも

アイたんが愛おしくて抱きしめたくなっちゃいます。

SA080307e_convert_20080319214404.jpg






ワンさんのシッポひとつ見ても

可愛くて、愛おしくて

私たちには、かけがえのない存在です。

SW080315n_convert_20080319215518.jpg



『私もシッポが欲しい~!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい?冷たい?


我が家でよく見かける光景です。

きなアイの性格がよく出ています。


説明は要らないと思いますので

画像のみでご覧ください。


SW080208e_convert_20080318131530.jpg



SW080314h_convert_20080318131736.jpg



SW080310h_convert_20080316161711.jpg



SW080310b_convert_20080318132054.jpg



SW080313p_convert_20080316162345.jpg



SW080313l_convert_20080316162520.jpg



SW080313k_convert_20080316162930.jpg





ねっ!説明不要でしょ!!!


『きな姐、今度は遊んであげてね。』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負首輪!


きな姐の首輪が、かなりクタビレてきていたので

以前からオーダーメイド注文してあった新しい首輪が出来上がってきました。

SG080317c_convert_20080317221727.jpg




純和風のちりめん首輪

特注ゴージャス勝負首輪です!


その他に、保湿シャンプーとアイたん命のピーピーおもちゃも買ってきました。

SG080317a_convert_20080317224216.jpg


アイたんの首輪は、2ヶ月前に買い換えた所なので今回は無しです。

アイたん、ゴメンよ~。



さっそくアイたんは、ピーピーおもちゃに夢中!!

SA080317a_convert_20080317224547.jpg




きな姐に新しい首輪を付けてもらいました。

SSK080317a_convert_20080317224905.jpg


普段はこの和柄首輪を付けてもらいます。







もうひとつの・・・

SG080317d_convert_20080317225423.jpg


光物をふんだんに取り入れたゴージャス首輪は

お出掛け&勝負用なので、またその時にご紹介させて頂きますね。





そんな話をしつつ、きな姐を見てみると・・・

SK080315s5_convert_20080317232047.jpg


目からキラキラ星を発射しながら

いつ来るか分からない、この首輪を使う”勝負”の時を期待しているようです。



きな姐もやっぱり、女の子なんやねっ!

でも、普通のお出掛けにも使おうね。

『きな姐、勝負の時は必ず来る!。』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春 ゲッチュ!

        
関西はかなり暖かくなってきました。

きなアイもお部屋でポカポカまったりモード。

SW080315z_convert_20080316101016.jpg



何やらきな姐から提案が・・・

SW080315r8_convert_20080316101441.jpg



うん!そうやね。

こんな日は、お散歩が一番やね!

SW080315cc_convert_20080316101921.jpg







こんな不思議な物を発見しました。

SG080315a_convert_20080316105156.jpg



お散歩コースに芝生があって

芝生は全体的にまだ枯れているのですが

ある一部分だけハート型に緑になっているのです。

ねっ!ハートに見えるでしょ?

不思議ですねぇ~。




んっ?アイたんが何か見つけたよう・・・

SA080315aa_convert_20080316105351.jpg


つくし~!

SG080315cc_convert_20080316104823.jpg



きな姐タンポポを発見したようです。

SK080315cc_convert_20080316110140.jpg



今、君達がいる足元にもイヌノフグリが青紫色の小さな花をいっぱい咲かせているよ。

SW080315dd_convert_20080316110403.jpg


綺麗だね!


ところで、この植物イヌノフグリっていう名前の由来知ってる?

イヌノフグリワンのき○たまっていう意味らしい・・・・

形が似ているからだって。

いくら似ているからって、こんなにかわいい植物に

ワンのき○たまはちょっと・・・







こんな豆知識も披露しつつ

春の到来にご機嫌なきなあいです。

W080315ee_convert_20080316110703.jpg


『私も”イヌノフグリ”の名前の由来知ってる!』っていう方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコバトンで繋がる輪


いつも仲良くして下さってる♪ワンコのいる暮らし♪つくションさんから

【ワンコバトンで繋がる輪】のバトンが回ってきました。

SA080307a2_convert_20080314160727.jpg



早速アンケートにお答えします。


① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

先代のワンが亡くなって、色々な理由から6年ぐらいはワン無しの生活を送っていたのですが、
ワン好きの我慢も限界で地元のブリーダーさんから[きなこ]を迎えいれました。
それから2年、高齢の両親でも安心してお散歩出来るようにと2ワンめ小型犬の[アイ]が、
ご近所の縁で我が家の子になりました。



② うちのわんこの変な癖は?

我が家のワン達は特に変な癖というのはないんですけど
[きなこ]は、家族には”忠犬”なのですが、その他の人類(ワンも含めて)は全て敵だと思っています。
[アイ]は人間もワンさんも女子大好き!名付けて”ラブ戦士”



③ わんこの名前の由来は?

[きなこ]-赤柴なので見たままです。
[アイ]-愛が溢れますようにと、これもそのままです。



④ バトンをくれた人にメッセージを!

♪ワンコのいる暮らし♪つくションさん、いつもご夫婦で仲良くして頂いてありがとうございます。お互いこのまま”犬バカ夫婦”で一生を終えましょう!(笑)
つくし君(白茶チワ♂)&ショーン君(白トイプー♂)も、これからもよろしくです!


      
⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問
(きれいな写真をいっぱい載せてますよね~♪使ってるカメラは何ですか~??)

お手軽デジカメ&携帯(デジイチ+スピードフラッシュ欲しいです!)

次のママさんへの質問
(ワンコブログを始めて良かった事は?)です。



⑥ そしてバトンを回す人

    トイプードル CookBear* (第2章)kaoさん

    黒柴あやめ。あやめパパさん

    charming*pomeけさのさん

皆さん相互リンクをして頂いています。(+つくションさんちも)



以上の方、バトンをお渡ししますので宜しければお願いいたします。

既にまわってたらゴメンナサイ。


SK060321c_convert_20080314174233_20080316113618.jpg


『”ワンコバトン”って、誰から始まったん?』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  

| 未分類 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おきイチ】エントリー募集!

ワンコブログにどうしても欠かせ無いのが、

ワンコ写真!

SW080306b3_convert_20080313005451.jpg




ってことで

先日UPした『はい!チーズ!』の記事の最後に

自分ちのワンさん写真の

”「私の最近お気に入りの一枚”を見せてください!」

って、私のわがままなお願いを皆さんにしたところ

いつもブログ上でお付き合い頂いている数名の方が

実際に自分のブログ上で”私の最近お気に入りの一枚”をUPして下さいました。

SA080305b_convert_20080313010652.jpg



すごく嬉しくて

ワクワクでその方々のブログを見に行くと

予想通りの写真で感動しました。

SK080311i_convert_20080313012611.jpg


写真の写り、アングル、ピンとかそうゆうテクニック的なことでは無く

自分ちのワンさんに対する思いが

それらの写真から伝わってくるのを感じました。



皆さんがそんな素晴らしい写真を撮っておられるなら

私のブログで一挙に公開して、皆さんで感動し合おう!

と思い付いたのです。

けっして競い合って【大賞】などを決めようなんて気はありません。






そこで・・・


ジャジャ~~ン!


【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

を開催したいと思います。   パチ、パチ、パチ(←かなり強引)

SW080312a_convert_20080313013737.jpg


つきまして、皆さんの”私の最近お気に入りの一枚”の

略して【おきイチ】

エントリーを募集させて頂きます。

エントリーは簡単!


                                                   

エントリー締め切りまでに自分ちの日頃UPする記事の最後にでも

”私の最近お気に入りの一枚”をUPして下さい。

但し、私のブログコメント欄に

「今日UPした、この写真!」ってエントリーの意思をハッキリと伝えて下さい。

エントリーして下さった写真を、こちらで画像転用させて頂きます。




すでに”私の最近お気に入りの一枚”をUPして下さっている方は

今のところは、それを使わせて頂く予定です。

変更希望の方はお知らせ下さいね。



エントリー締め切りは、今月3月21日(金)24:00です。

                                                         
ワンコブロガーの方なら、どなたでも参加OK!

日頃お付き合いして頂いている皆さん、

いつも読み逃げされている方、

たまたま、この記事を見た方、



エントリーお待ちしております!!!

SW080219e_convert_20080313032148.jpg


『私絶対エントリーする!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 【おきイチ】 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんしょんフォーム

ども!

【ワンのうんション・スタイル評論家】の (はぁ~?何それ?=byかーちゃん

とーちゃんです。




今日は我が家のきなアイ

ウンPとオシッコ時のフォームを解説いたしましょう。(だからぁ・・ 何でっ?)

SA080225b_convert_20080302171209.jpg








まずはきな姐のウンPフォームから・・・・

SK080216a2_convert_20080302171607.jpg


どうです!

非の打ち所ない、見事な構えです。 完璧です!(何を基準に言ってんのっ!)

まるで足に根が生えているがごとくシッカリと踏ん張れています。

全国のワンさん達は、是非お手本にして下さい。(余計なお世話だっつーの!)




きな姐の場合、問題なのは”おしっこフォーム”です。

SK080301b2_convert_20080302173635.jpg


右後ろ足に御注目下さい。(えっ?どうなってんの?)

微妙に地面から浮いてしまっていますよね。

これは、

彼女は女の子・・にもかかわらず足を上げてしまいそうになるんですね。

彼女の男気な性格がそうさせるんです。(適当な事言ってんじゃねーよっ!)






続いてアイたんの場合ですが・・・(続いて行っちゃうのかよっ!)

ワンの男子と言えば”足上げスタイル”での豪快なオシッコ。

SA080301c_convert_20080302180020.jpg


見事な”雲竜型”です!(主婦は相撲とか知らないからっ!)

まだ若手なのに、なかなかやりますね~。(あんたバカじゃないっ!)



ところが・・・

彼が若さを露呈してしまっているのは、うんPフォームです。

SA080301b_convert_20080302181253.jpg



おぉ~と!これでは話になりません。


彼もしかり、右後ろ足が地面から浮いてしまっています。

これでは地面に力が伝わりませんね。

当然、しっかりと気張る事が出来ない訳です。(放っといてやってよっ!)





どうですか、皆さん?

【ワンの正しいウンション・フォーム】は理解できましたか?(末期症状やねっ!)



皆さんも一度、ご家族で自分ちのワンさんの

うんション・フォームを分析し、語り合ってみてはいかがでしょうか?(誰もしないっつーの!)




それでは又、次回お会いしましょう。(もう、寝ればぁ!!!)


SK080727e_convert_20080302190355.jpg


『かーちゃんのツッコミは切れがイイ!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| ワンコの疑問 | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱物大好き

アイた~ん!





SA080217c_convert_20080310012215.jpg





アイたんって

こんなところや

SA080119b2_convert_20080310012520.jpg








これの中とか

SA080301h_convert_20080310012747.jpg








更には、こんな物にまで

SA080308a_convert_20080310013051.jpg





箱物に入るの好きだよね。







SA080217a_convert_20080310013335.jpg





じゃあ、これなんかどう?

SA080305d_convert_20080310013710.jpg






それはね・・・

















SG080309a_convert_20080310013848.jpg





さっそく、入ってみる?

SA080309a_convert_20080310014147.jpg




これ、アイたんが我が家の子になった3周年の記念

プレゼント!!!





SA080305c_convert_20080310015044.jpg



いえいえっ、こちらこそ

これからもずっと

いつも一緒にいてね!!!!




SK080306f2_convert_20080311133911.jpg




『今日はやけに、ほのぼのやんか~。』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| アイ | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先、シャワーにする?

今日はきなアイ

シャンプーの日!

SW080308a2_convert_20080309141437.jpg




まっ、特にどぅって変わった様子は無いのです。

どこにでもあるワンさんのシャンプー風景です。(何だ、普通かよ!)



きなあいはどちらかと言えばシャンプーは好きではありません。

かといって、逃げ回わったり、暴れたりもしませんが

シャンプー前はテンション↓急降下!


SW080308g2_convert_20080309141720.jpg






あっ!そうそう!

ワン飼いベテランの皆さんは使ってらっしゃると思いますが・・・

これ!

なかなかイイですよ。

SG080308b_convert_20080309143044.jpg


高吸水タオルです。

平たく言えば”スポンジ素材のタオル”


シャンプー後、濡れたワンさんの身体に軽く押し付けるようにして使うのですが

これの吸水力は

『ハンパねぇ~!』


ほんと、これを使えばシャンプー後の普通のタオルは一枚で済みます。

お使いで無い方は、是非使ってみて下さいね。





シャンプーが始まってしまえば

2ワンとも案外まんざらでもない様子で

お利口にしていてくれます。

SA080308j2_convert_20080309145505.jpg




シャンプーの後は


SK080308aa_convert_20080309151847.jpg



高テンションで走り回り、

高テンションで身体をタオルにこすり付けて、自分で拭いたり


SA080308dd2_convert_20080309161052.jpg



とーちゃん&かーちゃんにドライヤーで乾かしてもらって

無事、シャンプーは終了。









ところで、私が思う・・・

シャンプーの後のワンさんの状態。


皆さんちのワンさんもそうだと思うのですが

ワンさん達は、シャンプー後に

訳も無く走りまわったり

何故、無駄にテンションが↑上がるの?

どなたか、理由を御存知の方教えて下さい。


『トップバナーがオリジナルになったやん!』って気付いた方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援団!

今日はお知らせです。



いつもブログ上で仲良くして頂いている、トイプードル CookBear*kaoさん家に

2ワンめ、カニンヘンダックス4ヵ月の♂の

キラちゃんが加わりましたっ!



Skira106.jpg

         (kaoさん、無断で画像転用しちゃって許してね。ペコリ)


先住犬のクックちゃん( トイ・プードル 男の子♂もうすぐ2才)と

これから兄弟で生活していきます。


Skuxtukuweb99.jpg



2ワン共、とってもキュートなので

是非、見に行ってくださいね!!



SW080219b_convert_20080310200238.jpg


『多頭飼い、ばんざ~い!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 未分類 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい!チーズ!

ワンコ・ブロガーの方も、そうじゃ無い方も

ワンコ写真はどうしてます?






やはりデジイチとかスピードフラッシュですか?

画像編集もPhotoshopとかですか?







私はそれらの物を、使った事も触った事もありません。(涙)


何故なら・・・・

買えないからです。

高価だからです。

しく、しく、グスン




そんな貧乏な我が家が使っているデジカメは・・・



SG080306a_convert_20080307144520.jpg



懸賞で当たった購入価格0円の”お手軽デジカメ”と携帯電話!

ある意味「やるじゃん!」でしょう。




日々、こんなんできなアイの写真を撮っている訳で

SW080306a_convert_20080307175447.jpg



そりゃ~、画像がブレる、ブレる!

SA080225f2_convert_20080307151719.jpg






シャッターが遅れる、遅れる!

SW080303v_convert_20080307152511.jpg





てな具合に

毎日、山のような”削除画像”を量産しているしだいです。


画像編集ソフトにいたってはフリーソフトを使っています。






他の方のブログを拝見していると

ワンさんがドッグラン爆走ビュ~ンで空中を飛んでるのとか

フレーム付きでフィルター加工がビューチフルだったり

ギガアップでも鼻周りの毛が一本一本、シャキーンと鮮明だったり・・・・




いつかは、きなアイにも、そんな写真をとってあげたい

今日この頃です。

SW080306b_convert_20080307160816.jpg



きな姐~アイた~ん

ありがちょう!







おまけ   ★最近お気に入りの一枚★
W080303w2_convert_20080307180731.jpg


この画像は、きな姐が珍しくアイたんに遊びを仕掛けているシーンです。

日頃は逆パターン(アイがきなこに仕掛ける)ばかりなので・・・


きな姐の無邪気な表情とアイたんの”引いてるけど、ちょっと嬉しい”表情が現れていて

とってもお気に入りの一枚です。



ワンコ・ブロガーの皆さん

自分ちのワンさんの”私の最近お気に入りの一枚”

記事の最後にちょこっとでも紹介して下さい。

ご一報頂ければ、シッポを振ってすっ飛んで見させてもらいに行きます。

いやっ、是非見せて下さい。 見たい!!!!(←自分勝手にも程がある!)


宜しくお願いいたします。(ペコリ)


『下手なデジカメ、数撮りゃあたる!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 【おきイチ】 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西のオバちゃん

本日は

関西のオバちゃん

の生態をご紹介させて頂きます。





まずは、

道端でオバちゃん同士が出合った場合

SK080306a_convert_20080307004903.jpg



まず、オバちゃんAは相手のオバちゃんBの着ている服にくい付きます。




すると、相手のおばちゃんBの反応は・・・


SK080306_convert_20080307005349.jpg



・・・と、オバちゃんAの質問に対して

まったく無関係な”カエシ”をします。






次は

関西のオバちゃん《親子編》3パターンをノンストップで!



パターンその①

SA080214e_convert_20080307010804.jpg


SK080306c_convert_20080307011037.jpg











パターンその②

SA080224i_convert_20080307011320.jpg


SK080306d_convert_20080307011522.jpg










パターンその③

SA080214d_convert_20080307011958.jpg


SK080306e_convert_20080307012138.jpg





・・・・






ブログ始まって以来
掟破りの解説無し画像6連発!!!



恐るべし関西のオバちゃん!



『はい、百万ポイント!』って言いながらポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 未分類 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジャー達

『お~い!きなアイ!』


『一緒に出掛けるでぇ~!!』






・・・ってな訳で

皆で車に乗り込み・・・

SW080303c_convert_20080304223035.jpg




途中でキッチリ、オシッコも済まして・・・

SW080303d_convert_20080304223355.jpg





再び車に乗って・・・

SW080303b_convert_20080304223715.jpg




到着した先は・・・










SW080303k_convert_20080305104326.jpg


スターバックス!




我が家の地元は”超”が×2くらい田舎なんですが

車で15分ぐらいの所に、何故かスターバックスがあるんです。


お店の周りはマジで田んぼだらけ。

こんな所に出店してくれたスターバックスさんに拍手!(パチッ!パチッ!)

そのうえ、テラス席はワンさんOK!(ブラボ~ぅ!)

SW080303t_convert_20080304232626.jpg




皆さんは、ここで・・・

『それだったら”ドッグカフェ”に行けばイイのに?』って思いますよねっ。

でも、我が家の地元は田舎過ぎて

ドッグカフェが無いんです。(涙)






さてっ、そんな田舎自慢?はさて置き

ここへ来た目的は

きなアイに知らない人にも慣れてもらおうです。



他人様にご迷惑が掛からぬよう、2ワンが少しでも安心できるようにと

先日購入したワンコ・カートのお試しでもあります。






とーちゃん&かーちゃんは

チーズケーキなんぞを注文して

きなアイもお利口にしてくれていました・・・がっ


世の中、そううまくはいかないもので

SW080303q_convert_20080305110006.jpg



・・・などと人から声を掛けられると


SW080303s_convert_20080305002354.jpg


・・・と、やはり妖しげな空気が・・・




この後、2ワン共少しガウッてしまいましたが

とーちゃん&かーちゃんダブルで頭をさげて謝っておきました。

2ワンがガゥった方、ずびませ~ん。




まっ、きなアイのカフェデビューとしては、こんなものでしょう(笑)

良く出来ました!


これから少しずつ慣れていって、ガゥら無いようになってくださいね。


SW080303j9_convert_20080305110654.jpg

                          ↑  ↑
                      (帰り道の車中にて

お疲れさん!


『きなアイ、がんばったね!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角が生えてる童子

最近ワイドショーでちらっと取り上げられていたんですが


我が家の住んでる県が主催するイベントで

《平城遷都300年祭》って言うのが

今年開かれるらしいんです。


そのイベントのマスコットキャラクターの名前を一般公募しているんですね。

そのマスコットキャラというのが

これっ!





Srltp08-80645_pho01.jpg






・・・・・





SW080208f_convert_20080305191459.jpg




ワイドショーでのレポートの内容によると

このキャラクターが県民に不評だと・・・・(私は結構イケテルと思うんですが・・・マジで!)



なぜ不評なのかは

キャラクターの頭に生えてる鹿の角なんですって。



鹿の角自体は、県を代表する動物なので全然OKらしい・・・



SA080305a_convert_20080305224440.jpg




皆さんが引っかかるのは

鹿の角を付けている(・・ですよね?)なんだって。


この人の正体は童子と言って、

平たく言えば昔の子供なのだそうです。

SK080227bb_convert_20080305230019.jpg


この童子を奈良の大仏様にイメージしてしまう方が多いらしい。


道行く人が

「大仏様に鹿の角を付けるとは、なんたる事!」

とか

「大仏さんに角はちょっと・・・・」

って言うニュアンスでインタビューに答えていました。




言われてみれば、そう見えなくも・・・・




でも童子の頭にトグロ状の髪の毛がまったく無く、

ツルッパゲだと直ぐに気が付いたのは

私だけでしょうかぁ~?



キャラ的にはイイと思うんやけどなぁ・・・(まだ言ってる)


『私も思う、ナイスキャラ!』って方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 未分類 | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・Wマウンティング

         (注:今日はオチとか無いので期待しないでね。)


少し前に、チラッと初登場した我が家の長男Y。

SW080224z2_convert_20080229135349.jpg



今年で18歳になるんですけど

きなあいにとって長男Yは下っぱなんですよね~。



長男は2ワンを溺愛していて、お世話もよくしてくれますし大変可愛がってくれます。



SK040808d_convert_20080229140712.jpg





なのに下っぱなんです!





SA060903a_convert_20080229141042.jpg






何故なんだろう?




私が思うに・・・

長男Yは優し過ぎるのです!


例えば

昔、きなこが《暴れん坊将軍》だった頃

顔を噛まれ、その傷が

唇の外側から口の中まで貫通した事があったんです。(マジですかっ?)

その直後でも「きなこはカワイイ!」と言ってたくらいですから。(人がイイにも程があるって!)


ワンにも人間に対しても同じように優しいんです。


まっ、それが長男Yの一番イイところなんですけど!




SW080208b_convert_20080229142640.jpg




長男Yきなアイから、尊敬される日は来るのでしょうか?


『本当にオチが無いやんかっ!』って、お怒りの方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェとか行きたい!

実は・・・・

我が家には大きな悩みがあります!



それは・・・   きなアイと一緒に・・・




人の多い所にお出かけできない!

と言う事です。

ドッグカフェとかも行ったことがないんです。マジでっ!






その訳は・・・


きなアイは普段の生活では特に問題も無く、お利口なんですけど

お家から一歩外に出ると


きな姐は、初めて見る知らない人が

手でも伸ばしてこようものなら

SK080301n5_convert_20080301233855.jpg



ってな可能性があるし・・・

(初対面の人でも、きなこを無視している状態だと側に居てもまったく問題は無いんですが・・・)





アイたんは、ワンも人間にも女子には超フレンドリーなんですけど

男子が近づくと、お決まりの【ラブ戦士】戦闘モード!に突入

SA080219a_convert_20080221153329.jpg


と言う具合になるからです。




私自身もそうなんですけど、よそん家のワンさんを見るとつい触りたくなりますよね。

同じように我が家のワンを見た人が、好意でワンにかまってくれようとした時に

イメージ映像のようになっては最悪な訳で・・・



他人様に御迷惑をかけたり、嫌悪感を与えてしまったり

ましては、他人様に怪我でもさせてしまっては・・・・って考ると・・・



この問題はきなアイが悪い訳ではなくて、

あくまでも、飼い主の私達の問題&責任です。



ですから、なんとかこの問題を解消して

きなアイをいろいろな所へ連れて行ってやりたいんです。



それには少しづつ人の多い場所に連れて行き、慣れさせる事なんですけど・・・

万が一でも他人様に対してご迷惑がかからない

なおかつ、2ワンが人の中でも不安を感じない方法とは・・・





かなり、考えました。

考えてひらめいた方法とは

あるワンコグッズを使用する事です!

そのワンコグッズが先日届きました。

SA080224j2_convert_20080302010505.jpg











これです!ど~んっ!

SG080301l_convert_20080302011722.jpg




いやぁ~、清水の舞台から飛び降りる思いで買いました。(←かなり大げさ)

なんたって、高価なもので・・・(←出たっ!貧乏指数200%)



それと、我が家の地元は超田舎なので

ワンさんをカートに乗せている人は一度も見た事もなくて・・・

アイたんはまだしも、柴犬のきな姐を乗せているとご近所の目がちょっと気になるとか・・・
                                          (結構、小心者だったり)




でも、きなアイの為ならそんな事はどうでもいいです。(でもちょっとは気にしてる。)







まっ、買ってしまった物はしょうが無いので気を取り直して

カートの細部を見てみると


フードと言うか上の屋根のような部分が開放できます。

SG080301j_convert_20080302012419.jpg


フード部分を閉じた状態でマジックテープで固定できます。

これなら周りの状況が不安な場合に、ワンと外部とを遮断できます。



カートのワンを乗せる部分に、脱走防止用のリードが2本付いています。

SG080301h_convert_20080302012748.jpg


このリードも外部との距離を制御できます。



SK080227l4_convert_20080302013508.jpg




ワン搭載重量も最大15kgまでOK。(小型犬のみなら5ワンは楽勝!)

ワン搭載部分のスペースもかなり広く

きな姐がオスワリした状態でフードも閉められます。




では、早速きなアイに試乗してもらいます。


SW080301c_convert_20080302024537.jpg




おぉぉ~!

なかなかエエやん!



2ワンとも、どうやら気に入ってくれたみたいです。


特にアイたんは、超お気に入りのようです。

SA080301g_convert_20080302030334.jpg


・・・って、完全な勘違いですねっ。(笑)




近いうちにワンコカートを使ってきなアイと何処かへ出かけてみようと思います。


将来、カートを使わなくても何処へでも行けるよう

現在より更に、いつも一緒に居れるようになればハッピーです。




あっ・・・・




SA080301i_convert_20080302031329.jpg


どんだけ~!!


『と~ちゃん&かーちゃんでも悩みとかあるんやっ。』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険な香りのひな人形

3月といえば桃の節句


桃の節句といえばひな人形




今日はCG加工技術などを駆使して

きなアイにひな人形になってもらいました。


それでは、どうぞ御覧あれ!















              ど  ん  よ  り  ~

SW071119_convert_20080228235737.jpg

      ↑      ↑        ↑
《 こんなんでも結構苦労して画像加工してる。(笑) 》


・・・(汗)
( 「ハァ~?」ですか?・・・やっぱり。)




ブログ超初心者の私にCGなど使えるはずもなく

こんなんで、ご勘弁を。





 
では、サラバでおじゃるっ!  byとーちゃん&かーちゃん





SK061117_convert_20080228232610.jpg


最近ランキングが落ちてるのは

こんなネタやマウンティング ネタとかUPしてるからやろか?



『ランキングなんか気にするな!
    このままの路線で突っ走れ!』って思う方はポチットお願いします!

     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

