2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wマウンティング

今日はこの方を

フォローしてあげたいんです。


SK080218c_convert_20080227180308.jpg





 (このネーミングは仲良くして頂いてる
   ↓             トイプードル CookBear*
kaoさんが名付けてくださいました。)
   
きなこ姐は過去に・・・

SW080213x_convert_20080223002028.jpg




こんなのや・・・




SK080219e_convert_20080220183904.jpg



・・・とか


さらには・・・




SW080214h_convert_20080227182654.jpg





こんなものまで紹介されているので


「きなこ姐さん、怖~い!」とか

「きなこちゃんって、ヤンキー?」


って思われているんじゃないかと

とーちゃん&かーちゃんとしては心配している訳で・・・



実際、そうゆうダーティーな部分は確かにありますよっ!(←言っちゃったよ)

でも、きなこには

違うイイところも、いっぱいあるんです!




今日は、きなこのそんなところを御紹介します。




たとえば・・・
 

SW080213D_convert_20080227185314.jpg


お散歩中に、さりげなくアイたんを気ずかったり・・・





SW050103_convert_20080227185957.jpg


こんなにお茶目だったり・・・





k080217l_convert_20080227190443.jpg


逆光をバックにビューティフル&ワンダフルだったり・・・







どうですか?

きなこのイメージは少しは変わりましたか?

SK080224t_convert_20080227191259.jpg


今日からきなこを、こう呼んでやってください。

【浪花のクール&ビューティー】とぉぉぉ~!!!








・・・・・・・
















SWb080224y_convert_20080228122019.jpg




・・・・・・・





本日の苦労がぁぁ~(涙)・・・・・








?・?・?・











・・・・・・・(汗)













・・・って

オマエもかぁ~~いっ!

SW080224z_convert_20080227193954.jpg


※一部、不適切な表現、御見苦しい点が有った事を深くお詫び申しあげます。
                                   by とーちゃん&かーちゃん

『ナイス”かぶせ”!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| きなこ | 19:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉○新喜劇

誰かにメッサ見つめられている気配が・・・



・・・・



SA080225g_convert_20080227025307.jpg


アイたん!



その熱い眼差しは・・・



はい、はい。遊んで欲しいんですね。



SA080222f_convert_20080227030117.jpg





何して遊びますか?




SA080224e_convert_20080227030504.jpg





コングですね。





SA080224g_convert_20080227030811.jpg





じゃあ、投げるから取ってきてね。

それぃ~!




SA080225f2_convert_20080227031222.jpg


SW080224s_convert_20080227031456.jpg





あっ!

アイたんがコング落としちゃった!




SG080226_convert_20080227031948.jpg




あぁー、コングがっ・・・




・・・


SW080224v_convert_20080227032332.jpg




・・・




この後の展開は皆さんの御想像通りです。



・・・





SA080224i_convert_20080227032827.jpg



『アイたん、どんまい!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チリ取りカドラー

先日ある方から

『アイちゃんが入っている椅子の下のワンコベッドのような物は・・・?』

って言う質問を頂きました。



あ~! これですね!
  ↓    ↓
SA080119b_convert_20080225155044.jpg



アイは以前から

とーちゃん・かーちゃんがパソコンを打ってる椅子の下で

くつろいだり、眠ってたりしてたんで


かーちゃんが、それじゃ冬は寒いだろうし

お部屋のスペースも有効に使えるって事で

この椅子の下の極小スペースに

アイたん専用カドラーを手作りした物です。


それが、これ!
SG080225a_convert_20080225160629.jpg


その名もチリ取りカドラー!!(←かーちゃん命名)

そのまんまや~ん!




なにせスペースが恐ろしく極小で

もちろん既製品の物では椅子の下に入らずで

そんじゃ、手作りしかないじゃんって事で。


決してお金が無くてカドラーが買えない訳じゃないんです・・・(汗)

SK080225b_convert_20080225162455.jpg





それじゃ、皆さんにも

チリ取りカドラー作りのレシピをご紹介します。(←かなり強引)


まず材料ですが

SG080225b_convert_20080225173722.jpg


★敷物×1

★ブランケット×1

★ダンボール箱×1(缶ジュースのダース箱が最適)
      ↓
   適切な大きさにカットし、さらに周辺の1辺をワンが入りやすいようにカットした物



これらの材料を

1. 加工済みダンボールをブランケットで包み込みます。

SG080225c_convert_20080225172322.jpg





2. 次に敷物を敷きます。

SG080225d_convert_20080225172828.jpg



はい、完 成!

なんと、製作所要時間30秒!。

小型のワンさんが居る方は

是非お試し有れ!!!(これまた更に強引!)



SA080224c_convert_20080225181457.jpg




『私、ちり取りカドラー作ってみる!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続ズルイわんこ

前回の続きなんですけど・・・



SA06121112_convert_20080225100533.jpg



ワンが悪さをした時に叱るのは

現行犯が鉄則ですよね


その理由は、ワンの記憶力の問題で

現行犯でないと、何を叱られているのか

理解出来ないからと言われています。




しか~し!

悪さをした時のワン達の様子をみていると

?・?・?  と感じるのは私だけ~?




かなりの時間が経過してから

私達がその現場(無残な残骸など)を発見した瞬間の

ワンの様子は・・・

SW080224l_convert_20080225102040.jpg

まずは、当然『ハッ!』ですね。

・・・の次に・・・

SW080224k_convert_20080225104922.jpg

目線をそらしますよね。


その後しらじらしく・・・
SW080217c_convert_20080225113003.jpg



・・・・


これって

自分達が何をしたか完璧に覚えてますよね!

先代のワン達も皆同じでした。

皆さんちのワンさんもそうでしょう!!!ネェッ!ネェッ!(←勝手に決め付けてる。)



でも、現行犯じゃないと叱りませんけどね。 きなアイのアホー!


『ウン!ウン!うちのワンも同じ。絶対覚えている!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズルイわんこ

皆さん!!

わんこはずるいって思いませんか?!

SW080219eB_convert_20080224161146.jpg









SA080220b_convert_20080224162003.jpg


じゃぁ、言っちゃうけど・・・





SG080224f_convert_20080224224902.jpg

こんな事や




SG080224b_convert_20080224225108.jpg

こんな事・・・


SG080224c_convert_20080224225257.jpg

・・・・・(←言葉が無い・・・)


SG080224a_convert_20080224225642.jpg

こんな事までやってしまっても















こんなのとか
SA060220c_convert_20080224172125.jpg



これで・・・
SA080216d_convert_20080224174034.jpg



最終的に全て許してもらえるんですからねっ!

      はぁ~
(←深いため息)
         ↑     ↑     ↑
私達が勝手にカワユさに負けるだけですけど。だめ飼い主です。(反省)


『私もダメ飼い主です。』とちょっとハニカミながら反省している方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼爪(ろうそう)

皆さん

狼爪(ろうそう)って、ご存知ですか?




SK080223a_convert_20080224235430.jpg


ワンの4本の足の

人間で言えば、親指ですね。

本日TV『どうぶつ奇想天外』でも取り上げていました。

SA080222a_convert_20080224235723.jpg









我が家のきなアイの【ろうそう】を見てみると・・・


SK080220a_convert_20080220231647.jpg


前足には、2ワンとも【ろうそう】あるのですが

きなこの後ろ足には【ろうそう】が無く、肉球も爪もありません。

当然毛は生えていますが、ツルッとしたイメージです。




一方アイの後ろ足は・・・

SA080220d_convert_20080220232806.jpg



少し分かりずらい画像ですが

肉球も爪も存在します。




同じワンなのに有ったり、無かったり。



我が家の先々代の中型犬MIXのワンは

【ろうそう】が同じ所から2本付いていました。(指が6本と言う事ですね。)

不思議ですね!

ちなみに、猫にゃんにはほぼ無いそうです。




ワンが生きていく上で特に必要の無いパーツですが

爪のお手入れをキチンとして清潔にしていれば

特に何の問題も無いと言う事です。




きなアイ

少しは勉強になりましたか?

SK00002_convert_20080221010056.jpg


・・あっ そうですか。



SA080217e_convert_20080221011032.jpg


アイたんは

有名なワンのおやつ《お○わりくん》の

お得詰め合わせ袋に、オマケで付いている

《専用お散歩用ポーチ》みたいな気分だと言っています。

別に使わないけど、ちょっとウレシイ

・・・みたいな・・・・

  ↑      ↑
( 100%ワン飼いにしか分からんネタやねっ!!!)



『私もそのポーチを持っている。』と言う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| ワンコの疑問 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議ちゃわん

毎日、じぶんちのワンを見ていて

いつも見ている光景なのに

よく見ると おやっ? とか、 なぬっ? とかって

感じる事って有りませんか?



我が家で、そう思う事は・・・・・






前足の後ろ側の毛が、昔の西城秀樹の衣装みたいだったり
SA080213i_convert_20080222233131.jpg



抱っこした時に、ワンの手が幽霊みたいになる事とか
SK080222a_convert_20080222234146.jpg



お散歩中に、向かい風が吹いて来ると耳を後ろに倒しているとか
SA080216b_convert_20080222232828.jpg



他は違うのに、何げにお腹の皮膚だけ牛模様だったり
SK2003119_convert_20080222235906.jpg



肛門様を直付けでクンクンするだとか
SW080213q_convert_20080223000915.jpg



自分の地位をこんな形で誇示するだとか
SW080213x_convert_20080223002028.jpg




どれもこれもおもしろいですねぇ~。



皆さんちのワンさんで

別に特別な事じゃないけど、これは・・・・

って感じる事が有れば、是非教えて下さいね!!



我が家のワンは何をしても超プリティーと思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| ワンコの疑問 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ戦士

皆様、大変長らくお待たせいたしました!

本日のメインは、この方・・・




ラブ戦士   アイたん!!!

SA071124_convert_20080221143631.jpg


ハ~イ! 皆さんのアイドル アイでちよっ!!

今日は僕がメインを貰ったので

僕のお話を、ちょこっとさせてもらうでちっ。





ところで

僕がなぜ《ラブ戦士》と呼ばれているのかをご説明しますでち。


生後3週間
SA050325c_convert_20080221145535.jpg



生後6週間
SA050409_convert_20080221145803.jpg


ここのお家の子になった、3年前の僕でち。

今と変わらぬプリチイ指数200%でちね~。



すでにこの頃から

ワンにも人間にも男子には・・・
SA080219a_convert_20080221153329.jpg


・・・という具合






ワンでも人間でも女子の姿が目に入ると・・・

SA080214f_convert_20080221154643.jpg


・・・・・


何故こうなってしまうのかは

僕自身にも分からないでちよ。

たぶん野生の本能がそうさせるんでちね。



パピーの頃からのそんな態度を見て

かーちゃんが《ラブ戦士》と命名してくれたんでち。







そんな《ラブ戦士》の一日の活動は

W080213t_convert_20080221161318.jpg

家族みんなでお散歩しぃ~の



SW080214c_convert_20080221161708.jpg

家族みんなで遊びぃ~の



SW061019a_convert_20080221162302.jpg

きなこねーちゃんとまったりとしぃ~の~~









・・・・・・










コクり~の! でちっ!
    ↑    ↑
( 『とつぎぃ~のっ!』風に )

SA080214f_convert_20080221154643.jpg



《ブロガーの皆さんは、このネタを使ってみて下さい。
           同じ画像が2度使えます。(笑)》 byとーちゃん・かーちゃん


ラブ戦士ガンバレ!と思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| アイ | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義なき兄弟喧嘩

きなアイは今日も仲良く

デッカいボールでエンジョイ中!

SW080214a_convert_20080220175319.jpg


しばらくすると・・・・




パァ~~ン!!!!



なにやら、予想通りの危険なかおりの破裂音が!



ようすを見に行ってみると・・・・
SW080215a_convert_20080220175600.jpg


・・・やっぱりネッ!




2ワンはというと


SW080213B_convert_20080220180422.jpg



罪のなすり付け合い

なんとも情けない・・・



SW080215i_convert_20080220180745.jpg


SW080213E_convert_20080220181034.jpg




SW080219a_convert_20080220181844.jpg


あっ!

アイたん、余計な事言っちゃった・・・・






きっ きなこねーさんがブチ切れる!

アイたんが殺される!!!


・・・・・



あれ?

喧嘩が始まらない・・・・





さてはきなこねーさん

大人になって丸くなった・・かなっ?










SK080219e_convert_20080220183904.jpg


・・・ある意味、もっと怖いんですけど・・・


※一部、不適切な表現、御見苦しい点が有った事を深くお詫び申しあげます。
by とーちゃん&かーちゃん(笑)


きなこねーさん『怖~い』と思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝100御礼

【☆御礼・御報告☆】


おかげさまで

当ブログ★いつも一緒★

無事、10UPを迎える事ができました。



当面の目標であった

■FC2 犬部門ランキング100位 (2月17日達成)
TS3C0056_convert_20080219235910.jpg



■100カウンター (2月19日達成)
TS3C0063_convert_20080220000732.jpg


を達成することができました。

一般的にはなんて事の無いショボい数字ですが

ブログ超初心者の私には

こんなに早く達成できるとは思いもよりませんでした。

これも、当ブログを何かのご縁で見て下さった方々のお陰だと

感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

SW080219d_convert_20080220003603.jpg





更に、スキルアップを目指し (皆様、ご指導よろしくです。)

皆様に愛される、明るく楽しいブログ目指して

頑張ります!




今後とも

きなアイともども

どうぞ宜しくお願いいたします。



これからも【きなアイ】ガンバレ!と思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 未分類 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教育的指導

午前中、まったり~と

二度寝を決め込むきなアイに・・・・

SW000_convert_20080219143947.jpg


お散歩のお誘いをしてみました。



SW080212h_convert_20080219144839.jpg


おやっ?

アイタン

ダダをこねているようです。




このような時は、いつも

きなこねーさんの教育的指導が入ります。



きなこさん!アイたんに一発、気合を入れてあげて下さい。



SW080214h_convert_20080219193137.jpg



ってな具合に!!!





このように、本日のお昼間のお散歩も

エンジョイ?したきなアイでした。

SW080213w_convert_20080219161112.jpg



アイたんガンバレ!と思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんネバ

本日、家業がお休みの日なので

とーちゃんとかーちゃんが出掛けた先は・・・・・



わんわんネバーランド 大阪店
G080218e_convert_20080218180248.jpg


2ワンにはお留守番をしてもらいました。(・・っとは言っても、ばぁータンがお世話係です。)

我が家から高速を使って30分程で到着。

G080218f_convert_20080218180936.jpg


ひとつのビルが、1階から10階全てワン関連満載!!!

皆さんも是非一度行ってみてください。

結構楽しいですよ!

(残念ながら、店内の写真撮影はNGです。)



本日 わんネバでGetしたものは・・・・

SW080208d_convert_20080218203739.jpg


ハイ、ハイ おみやげはモチロン有りますよッ!!





GS080218a_convert_20080218211726.jpg


2頭引きリード+ピーピー玩具+おやつクッキー+サンプル・ドライフード×2

締めて¥2.200なり~!(← 一般庶民指数200%)

SW080218d_convert_20080218234420.jpg



では早速、『おもちゃより食べ物』と言う

きなこねぇーさんには、”割れてしまった物を指定の袋詰め放題”のクッキーを
K080218g_convert_20080218214242.jpg


逆に、『オヤツよりオモチャ』と言うお子チャマ
アイ
タンには【にっきょろ】と言う怪しげなネーミングのピーピーオモチャを
SA080218a_convert_20080218215537.jpg


楽しんで頂きました。

さぞかし2わんは満足してくれているだとうと思いきや・・・







SW080205a_convert_20080218230217.jpg


・・・・・

・・・・終わりですけど・・・

ひぇ~ ずびませ~ん。




とーちゃん、かーちゃんそれはちょと・・と思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこ凶暴犬につき・・・

ど~も~!
きなこちゃんやでっ~!

kck080216g_convert_20080217123156.jpg


ウチは地元のブリーダーさんの所から
ここのお家の子になって、4年半になるんやけど

ウチのこれまでの話をするわなぁ。

話が長くなるから、興味のない方はスルーしてねっ。



生後3日 2003-0505-1333.jpg
生後2ヶ月すやすやきなこ001


どう?
ウチのパピーの頃
メッサ( ←関西弁で”めちゃくちゃ”という意味 )キュートやろ?









でも・・・・


見掛けとは裏腹に
ウチの性格は

自分で言うのもなんやけど

ただでさえキツイ(”気が強い”・”我が強い”)柴のなかでも

特にキツイねん!


kck080216f_convert_20080217124020.jpg



このお家の子になってから一年半ぐらいは
人間の言う事なんか、うっとおしい( 面倒くさい )から
一切聞く気無かってん。



人間に躾とか押し付けられようものなら
噛みまくって大流血さしたってん!!

一様、ワン飼いベテランのとーちゃんには”いちもく”置いてたけど・・・

下っ端の、かーちゃん・にぃーちゃん・ねーちゃんなんか
ボコボコにしたってんっ!!
チョロいもんやっ!


マニュアル通りの躾なんか
ウチには通用せぇーへんからネ。


まっ ウチの家族はそれでも
ウチを叩いたり、チョークチェーンを使ったりはしなかったけど・・・




その当時
とーちゃん・かーちゃん達は
ウチが家族とスムーズに生活できるようになるには
どうしたら良いか?
かなり悩んで、色々やってたみたらしいねん。


それでもウチが、変わる事は無かってん。




そんなある日・・・・

ウチが悪い事をした時
とーちゃんは、ウチに何をしたと思います?



なんと!・・・・

SSa080208c_convert_20080217142405.jpg


ウチのマズル(鼻)に、おもいっきり
噛みついたんよ!!!!
(↑虐待とか言わないでね。 それと良い子の飼い主さんは真似しないでね!)

その時ウチは
びっくりして訳も判らず、無意識のうちに
とーちゃんの口をペロペロ チューしてたっけ・・・



ウチは安っぽい女や無いから
今でもチューするのは
世界中でとーちゃんとかーちゃんだけやけどね。






ウチはそれから変わっていったんよ。


SsIMGP0208_convert_20080217170558.jpg

今では人間の事も尊重してるし、
家族のことは、メッサ好きやねん。


家族とはいつも一緒に居たいねん!!



きなこガンバったねと思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| きなこ | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンP回収袋

イキナリですが・・・( ←皆さんにお聞きしたい事が有る時の
お決まりのセリフ! )



ワンさんの、ウンPの回収方法はどうですか?





我が家のワン達は

オシッコもウンPも 『 絶対外でしたい!!』 派なので

当然、お散歩時に外でするウンPを回収しなくてはならない訳で・・・

k080216a_convert_20080216162104.jpg


その回収方法は

小さめのビニール袋で”ブツ”を掴み回収してお持ち帰りする

というスタンダード?な方法です。



その時使うビニール袋なんですが・・・


どんな物をお使いですか?


やっぱり、↓ですか?

STS3C0054_convert_20080216164352.jpg


我が家でも、以前はお買い物の際に少し余分に頂いて使っていました。
( 全国のスーパーの方、ごめんなさい!お許し下さいましっ。 )

スーパーの袋を、違う目的の為にお持ち帰りするというのは

やはりマナー違反であって、やめました。

aSANY0012_convert_20080216171032.jpg





そこで・・・





こんな物を使っています。

S080215k_convert_20080216171623.jpg

( 結局ビニール袋かぁ~い!! )



100円Shopの《ダイ○ー》で見付けました。

ブルーの骨型の容器にビニール袋がロールで20枚入っています。

詰め替え用の袋も20枚入り×2ロール¥100で買えます。

必要な時に一枚ずつ取り出すわけですね。

リードの持ち手などに取り付けできるようになっていて

中型犬以上でしたら、直接ワンさんの首輪やハーネスなどにぶら下げても

超イケテル?と思います。

なにより、リーズナブルなところもgood!!!

080213_convert_20080216191615.jpg


皆さんが使用しているgoodなウンP回収方法・グッズがあれば

是非教えて下さいネッ!!!!

( お財布にも優しい物で! )



PS:
イザとなれば、我が家のワン達のウンPでしたら

素手で掴んでお持ち帰りできます!!
by とーちゃん&かーちゃん

( マジかよっ! )




私も家のワンのウンPは素手で掴める という方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 19:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインの妄想

2月14日といえば、年に一度の
バレンタインデー!



我が家の2ワンの様子は、こんなでした・・・・・




んっ? それがいったい、どないしたん???
SANY0016_convert_20080215181716.jpg

人間でいうところの三十路をとっくに過ぎたきなこさん。

彼女の頭の中では、完全にスルー状態!





一方・・・・





ワンも人間にも女子には超フレンドリーな
自他とも認めるLOVE戦士アイちゃんは・・・・
IMGP0322_convert_20080215184712_20080215185054.jpg

うむ・・ うむ・・
・・・あれが、こうなって・・・
これが、ああなって・・・・でちっ



っと何やら良からぬ事を

妄想中!!!





彼がどんな事を妄想しているのか

皆様に解説してみましょう!





アイ たん!
大好きです!!!
このチョコ、貰ってください!!!

060403_1808~0001


・・・っと、こんな超キュートな女子が

チョコと共に、愛をコクってくれる事を夢見てました。 とさっ!!

( んな訳ないですよね。 )


ちなみに、↑の超キュートな女子は・・・・

アイちゃん本人の【サマーバァージョン】の写真でした。


ちゃん! ちゃん!!




アイちゃんガンバレ!と思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつ取りゲーム

ども!アイでちっ!


今日は、今年一番の冷え込みだそうでちよ。

B080213j_convert_20080214135503.jpg

寒いでちぃ~

こんな日は、こたつに潜り込んでお昼寝なんて最高でちネッ!

でも、こたつはいつもきなこネェーちゃんが独り占めして

僕を入れてくれないでちよ! まったく、イジワルでちよ。

でも今日はチャンス到来!

SANY0003_convert_20080214141818.jpg

うと うと・・・・



きなこネェーちゃんが、ヒーターの前でウトウトしてる間に
僕はこたつでぬくぬくでち!

A080213G_convert_20080214142825.jpg

あぁ~~ 極楽でちぃ~





そんなアイちゃんの幸せもつかの間・・・


ちょっと!あんたぁ~!

何、勝手に入ってんのよ~っ!

A080213D_convert_20080214144758.jpg

ひぃ~ お許しを でちぃ~!




B080212c_convert_20080214150403.jpg

わっ わかりました・・・・・
いつもの所で寝るでちよぉ~





080119b_convert_20080214145820.jpg

来年の冬こそは
絶対僕がこたつを奪うでちっ!
(←ずいぶん先の話ダネ!)


アイちゃんガンバレ!と思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 日常 | 15:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札+首輪

イキナリですが・・・・



みなさん所のワンさんは
迷子札は付けてますか?

080208d_convert_20080213113659.jpg



我が家の2ワンは、24時間首輪と共に付けています。(←当たり前の事ですね!)

お散歩で出会うワンさん達を見ていると、意外と迷子札を付けているワンさんは
多く無いように思います。


我が家の2ワン、迷子札+首輪はこんな感じです。
080213a_convert_20080213114049.jpg


我が家のお散歩時には、首輪にはリードは繋がずに、
別にハーネスを装着してリードを繋ぎます。

首輪はあくまでも迷子札を付ける為のアイテムにすぎません。
首輪は、特別高価でもオシャレでもありませんが、

迷子札は、壊れて外れない 又 文字(連絡先など)が消えない!
という要素にこだわっています。


SANY0011_convert_20080213152054.jpg


『迷子札は、いざという時 ワン達の命を繋ぐ

大切なアイテムだと思います!!』
 by とーちゃん


今日は、ちょっとヘビーな話題になってしまいました。ずびばせ~ん。

今後も、我が家のオモシロ・楽し”わんこグッズ”
時には真面目”わんこグッズ”をご紹介させて頂きます。

宜しくお願いしま~す!!!


とーちゃん!話が堅過ぎるでちよ!
SANY0021_convert_20080213124920.jpg




うちのワンは当然迷子札は付けてる!と言う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OL犬

今日の天気は雨



実は、きなこは雨の日のお出かけは大嫌い。

雨の日は放っておくと、一日中オシッコ・ウンPもガマンしてしまうぐらい・・・
レインコートなんか着せようものなら、このテンションの下がりよう↓↓↓ 撃沈状態!
06106c_convert_20080212130130.jpg





しか~しっ!

そんな雨の日でも出掛けなければならない訳が・・・・




実はウチ、OL(オフィースレディー)なんヨッ!061022e_convert_20080212213635.jpg


ウチのとーちゃんは自営業で、いつもお店にお昼頃からかーちゃんと出勤(とーちゃんは、朝から一人で出勤)するんやけど、
こんな雨の日は、ちょっと嫌やネン。

そやけど、とーちゃんは
『きなこは、とーちゃん・かーちゃんといつも一緒で幸せやなっ!』
って言わはんネン。

しゃーないから、ガンバッテ出勤するネン。
TS3C0051_convert_20080212135039.jpg

出勤!出勤!おはようございます!



ところで・・・・

お子ちゃまのアイはどうしてるかと言うと・・・・

お家で、じぃーたん・ばぁーたんを癒すお仕事をしています。
(実は、アイをお店に連れて行くと、来て下さったお客様に一瞬ガゥガゥしてしまうので一緒に連れて行けないのです。トホホ・・・)


20060220d_convert_20080212140812.jpg

ケッ! 僕だけお家で、お年寄りのお守りでちか?!



そんな2ワンの毎日ですが

結局2ワンとも、お留守番がまったく無いという事でした。
めでたし!めでたし!(←なんじゃそりゃ)



2ワン共よかったネと思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


| 日常 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介 その2

お初です!

ウチ(関西弁で”私”の事)の名前はきなこですゥ!

030330_convert_20080211151818.jpg


2003年5月5日に生まれてんっ。  女の子やのに・・・・・
そやから、もう4歳やネン。
いわゆる”関西のオバちゃん柴犬”ってやつ!?





続きまして!

ぼくの名前はアイでちっ!

071120_convert_20080211160942.jpg


2005年1月29日生まれ3歳の男の子でち。
パパはチワワ ママはポメラニアンでち。
人もワンも女子が大好きな”ラブ戦士”でち。





こんな2ワンが繰り広げる日々を綴っていきます。

お楽しみに!!!



ガンバレと思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


| 自己紹介 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介 その1

ようこそ!

ご訪問頂きましてありがとうございます。




我が家のきなこ(柴♀)アイ(チワポメMIX♂)

blogです!


071223b_convert_20080210214832.jpg



皆さまの暖かい目で見守って下されば幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。


ガンバレと思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


| 自己紹介 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

