| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○×○と女房は古い方がイイ?

我が家のワンコの歯の健康を守ってるのがカミ棒!



XSW100119a




やっぱり2ワン用に常に2本常備しているんです。




カミ棒は毎日きなアイにカミカミされてどんどん小さくなって

だいたい2ヶ月1本のローテーションで消費していくんです。




XSカミ棒新旧




たまたまなんですが・・・

2本のカミ棒は、ちょうど一月ずれて古い小さくなったのを処分して

その都度新しいのをおろしていくんです。

つまり毎月一本づつカミ棒を購入してるって事ですよ。 (どんだけ噛んでんねんっ!汗)


今ある2本のカミ棒は、一本は新品でおろして約1ヶ月

もう一本はおろして”2ヶ月モノ”の処分前ってことになるんですね。








でねっ、話はここからなんですが・・・

どうゆう訳かきなアイ達は2本のカミ棒の内、常に古い方を噛みたがるんですよぉ~。




XSK100119a




柔かくなって噛み易いからかなぁ?

それとも、お互いのお口の魅惑の香が古い方がより染み付いてるから?(汗)





XSK100119b




・・・って事は、

当然きな姐の方がどうしても優先的にこの”2ヶ月モノ”を独占しちゃう訳で・・・




XSK100119c




アイたんは強引に略奪する訳にもいかず、(もしそんな事したらエライめに・・・汗)

きな姐が飽きるまで辛抱強く待ってるんですよぉ~。



XSW100119b




そんな事せずに、もう1本の新しい方をカミカミすりゃイイじゃんか?

そうゆうわけにはいかんかっ!?




XSW100119c









そうこうして、きな姐は”2ヶ月モノ”を十分堪能して

カミ棒を置き去りにしてご機嫌に立ち去って行くと



XSA100119a




そこからはアイたんの至福のひと時♪



XSA100119b




良かったねっ!アイたん。

辛抱強く待った甲斐があって♪




でも人間からすれば、なんでも新しい方がイイような気もするけどなぁ~・・・

まだまだワンコの事は分らん事だらけやぁ・・・




さっ!また新しいカミ棒を買いにいかなくっちゃ!


ランキングに参加しています。 (またコツコツ頑張ろうと思ってますぅ♪)
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村







| ワンコの疑問 | 20:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと言えば・・・

ワンコと言えば、やっぱり・・・


肉球!



ですよね!!!(オイ、オイ! 勝手に決めんなよ。)



XSK090227Ba.jpg










きな姐の肉球は、すごくオーソドックスで”クマさんの手”みたいで可愛いのっ!

う~ん・・・ 上手く言えないけど、

思わず、『ハムッ!』って口の中に入れてしまいたい感じぃ。(どんな感じだよぉ?)

とにかく『コレが代表的なワンコの肉球だっ!』って感じですぅ。



XSK090227Bb.jpg








もちろんアイたんの小っちゃい肉球も、同じぐらい食べてしまいたいくらいカワユイのですが、

きな姐のスタンダードな肉球とは、少し違うところがあるのよね。


それは肉球の色!



XSアイ肉球a



手の平の部分は黒いんだけど、

指の部分の肉球の色がベージュなんですね。


これって小型犬のワンコによくあるパターンだと思うのですが・・・




XS大アイ肉球a





まっ、いずれにせよ食べちゃいたいのには違いないです。 (やっぱりアンタ変態?)



XSW090226b








皆さんちのワンコの肉球はどうですか?

『ウチの肉球はホウレンソウのような緑色よっ!』(そんなワンコいないって。)とか、

『実は、こんな変った形してんのよ。』(どんな形だぁ?)とか

あったら、是非教えて下さいね。


『肉球は食べちゃダメっ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのリバース

ワンコって健康な時でも、時折ゲロゲロ吐くじゃないですかぁ?


基本食べ物は咬まずに丸呑みする動物なので、

消化し切れないものは、自然にリバースするようになってるのね。



XSK090204B.jpg




きな姐は、比較的よく吐くかな。


まれに胃腸が特別強くて、まったく吐かないアイたんみたいなワンコもいるけど。





XSA090213Ba.jpg








このワンコの吐く症状に、【嘔吐(おうと)】【吐出(としゅつ)】って2種類あるのをご存知?



前者の嘔吐(おうと)は、いわゆる『あっ、吐くぞっ。』って側で私達が見ていて分るヤツね。

気持ち悪そうにしてたり、吐く前にゲコゲコやるのね。

「消化器系、呼吸器系、筋肉骨格系および神経系の共同 作用によって胃や小腸上部の内容物が口から吐き出される事。」なんだって。




もうひとつの吐出 (としゅつ)ってのは、何の前触れも無しに突然吐いちゃうヤツね。

「消化されていない食物が胃に到達する前に口または 食道から逆流して吐き出される事。」



両者とも、たまに単発で起こる程度なら問題が無い場合がほとんどらしい。




XSW090105Ba.jpg






でねっ、ワンコがリバースするのに2つの違う要因があるからどうなんだ?って話よね?



要するに、ワンコの身体の中で何が起こっているのかをよく監察する事によって

何が原因でリバースしているのかがおおまかに判断できて、適切な対応ができるって事ね。


症状が続いたり、慢性化してるようならそれを獣医さんにお話して

吐く原因を早く見つける事ができるってわけ。




XSW090124b_20090219184942.jpg





こうゆう知識を知ってるのと知らないのとでは、

いざという時、ワンコのその後に大きな差が出る可能性があります。




・・・ってネット検索でいろいろ調べてみましたぁ。(笑)



『なんだよぉ。請負い豆知識かよぉ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ時計

X一周年3










ワンコって、ちゃんと時間が分かってると思いません?


XSW090128A.jpg




食事、お散歩の時間は当然のこと、

もっと分かりにくい時間まで、ちゃんと把握してますよねっ!ねっ?ねっ?





でねっ、とーちゃんから聞いた話なんですが・・・


正社員になったアイたん&とーちゃんは、朝から会社に出勤で、

重役?の私&きな姐はPM1:00からの出勤なんですね。



朝からご出勤のアイたんは、私達が出勤するまでの午前中はほぼ寝てるらしいんです。

ところが、毎日PM12:30になればちゃんと起きだして会社のテラスに出て行くんですって。


XSAs090205a.jpg




そう! 私ときな姐の出勤時間が分かっていて、

毎日テラスから見て待ってるんですって!




XSA090205b.jpg



何故テラスから?なんですが、

会社と駐車場との距離が少しあって、

きな姐のおチッコタイムも兼ねて、駐車場から歩いてくるんですね。

その歩いてくるのが、会社の裏側のテラスのある方角からなんですよぉ。



XSA090205c.jpg




毎日、同じ時間にこうゆう具合らしいですぅ。





そうこうしてると・・・




XSKs090204Bc.jpg



私たちのご出勤というわけですぅ~。



ワンコのこうゆう時間の感覚は、いったいどうなってるんでしょうねっ?






XSW090204Ba.jpg




嘘つけっ!


『ワンコは、マジで時計が読めるのかも?!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アダ名の数ほど愛情が・・・

皆さんちではワンコの呼び名(アダ名)はいくつあります?


日頃ワンコを呼ぶ時、本名だけじゃないでしょ?


SW081005a_convert_20081005161309.jpg




例えば、本名に「・・・助」「・・・っち」とか付けたり、

本名の原形の欠片も見当たらないアダ名まであるんじゃないですかぁ~?



我家の場合

 ★きなこ= きな姐、ちゃ~子、おばちゃん、 etc

 ★アイ = アイたん、ぽん太、世界一可愛いMIX犬(長げぇ~よ) etc



このようにブログ上での呼び名から

『どこからこの呼び名が生まれてきたんだぁ~?』 『いったい何に掛ってんだよ~?』

ってアダ名まであるんですぅ~。

さらにその時々のマイブームみたいに、直ぐに消えていくアダ名まであるしぃ・・・


SK081004a_convert_20081005161527.jpg



皆さんちでも同じでしょ?

いっぱいあるでしょ? ねっ?ねっ?



SA081003a_convert_20081005161804.jpg





でも不思議な事に、どのアダ名で呼んでも

ワンコは、ちゃんと反応するんですってっ!


不思議ですよねぇ~。




『呼び名の数だけ愛情が!』って言うじゃないですかぁ!?

お後がよろしいようでっ・・・(よろしくねぇ~よ。)


『我家のワンコのアダ名の数は、そんなもんじゃないわよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| ワンコの疑問 | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんの昔のワンコ

(☆注: 今日のお話と写真とは全く関係ないです。)



今日は私が聞いた、とーちゃんの昔飼ってたワンコのお話です。


W080906a_convert_20080906221956.jpg



とーちゃんが小学生だった頃だから、かれこれ40年ぐらい前、

(いったい、とーちゃん今何歳だぁ~? あっ、私はもっと若いですよぉ! 笑)

「キャッシュ」って名前の♀の中型MIXを飼っていたんだって。


K080906a_convert_20080906222632.jpg




当時のことだから、ワンコはたいがい”外飼い”だったのですが、

生まれた時からワンコ大好きなとーちゃんは

毎晩、親に隠れてこっそり自分の部屋に連れて入って

一緒に寝てたぐらいキャッシュの事が大好きで、仲良しだったらしいの。




そんな日々が続いて、キャッシュも7歳になったのね。

今と違って、昔のワンコの平均寿命は10年もなかったらしいの。

キャッシュも歳には勝てず、だんだん弱ってきたのね。

最後は1週間動けなくなって寝たきり。



そして、いよいよもうダメかな? って夜、

とーちゃんはキャッシュの横で、そっと添い寝をしてたのね。

そうしてるうちに、とーちゃんがキャッシュの横で寝むっちゃったらしいの。



とーちゃんが眠りついて何時間たったのだろう?

寝ぼけまなこで、ふと目を開けた時、

そこには、1週間寝たきりで1度も起き上がれなかったキャッシュが

しっかりと4本の足で立って、とーちゃんの顔を

元気そうに微笑みながら覗きこんでたの!

とーちゃんは、半分夢の中で

『キャッシュ、元気になったんやっ!』って安心してまた眠りの中へ・・・





次の朝、冷たくなったキャッシュがとーちゃんの横で

安らかに眠ってたんだって・・・



A080906a_convert_20080906222951.jpg



とーちゃんは、

『あの夜、元気に俺を見ていたキャッシュの姿は夢やったんやろうか?』

『きっと、俺に最後のお別れを言ってくれてたんやろなぁ。』

って、涙を流しながらお話してくれました。


ちょっと不思議なお話でしょ?



今のきなアイに接してるとーちゃんの姿を見てると

当時のキャッシュとの関係は、容易に想像出来るけどねっ!(笑)


Ws080819z_convert_20080906222316.jpg




キャッシュ! 私は会った事が無いけど

今の私達の事、見守ってくれてるのかなぁ~?・・・


『とーちゃんのワンコへの愛は子供の時からなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


永らく皆様に応援して頂いていた「FC2ランキング」をこのたび退会いたしました。
おかげさまで、1位のまま卒業することができましたぁ!
今まで応援ありがとうございました。感謝。

今後、「にほんブログ村」&「人気ブログランキング」の二つに集中しようと考えています。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 23:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜 オヤスミ場所

皆さんちのワンさんは、夜眠る場所はどうですかぁ?

SA080901a_convert_20080902222450.jpg



一緒にお布団で?

ワンコ専用のゲージの中?

それともカドラーなどの自分のベッド?


それぞれあると思うんだけど・・・



でねっ、先代のワンコ達もアイたんもそうなんだけど

みんな夜寝る時は、大抵場所が決まっているのね。


たとえば、アイたんの場合はバァーちゃんか私のお布団で必ず寝るの。




ところが、ちょっと変わってる?のがこの方↓

SW080830_convert_20080902221321.jpg



きな姐は、毎晩寝てる場所が違うんですぅ。


ある夜は、とーちゃんとお布団で

ある時は、一人で廊下で

またある時はソファーの上で・・・


ってな具合に。



SK080901a_convert_20080902222004.jpg



どうやら、その日その夜の

”一番心地よく眠れる気温の場所”を見つけて寝ているようなんですが

皆さん家のワンコも、夜こんな具合にしてます?

SK080901b_convert_20080902223850.jpg




これって特別変わってる事じゃないのかなぁ~?

あくまでも、お昼寝の時じゃなくて夜寝る時ですよっ。


『私は、とにかくワンコと一緒に寝たいのよぉ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


永らく皆様に応援して頂いていた「FC2ランキング」をこのたび退会いたしました。
おかげさまで、1位のまま卒業することができましたぁ!
今まで応援ありがとうございました。感謝。

今後、「にほんブログ村」&「人気ブログランキング」の二つに集中しようと考えています。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下克上やぁ~!

皆さんちのワンコの序列は何番目?


SW080801aa_convert_20080808235245.jpg



ちなみに、我家の序列は以下の通りどぇ~す。


   とーちゃん
      

   かーちゃん
      
   きな姐 アニメkinako
      
   アイたんアニメai
      

   長男&長女


典型的な序列になっておりまするぅ~!






一般的なワンコは、”ボス”の座は辛いらしく、

かといって、”一番下っぱ”は、避けたいらしいんですよねっ。




アイたんは小っせぇーくせに、自分は一番下っぱだとは思いたくないらしい・・・


SA080804b_convert_20080808231500.jpg


長男&長女に対しては、いつも強気なんですぅ~!





きな姐は、密かにNo2の座を狙っているような気がするんですけど・・・



SKs080804b_convert_20080808231832.jpg



とーちゃんには、絶対服従なんだけど

私にはたま~に、反抗してくるのよねぇ~・・・



SA080804c_convert_20080808232400.jpg



私の気のせいっ?


『我が家にも下克上企んでるヤツがいるのっ!』って方は3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 00:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい夢見ろよっ!

ワンコが眠ってると、よく寝言を言ったり

まるで走ってるように、身体をピクピク動かしたりしてますよね。



K080804a_convert_20080804233849.jpg



いったいどんな夢を見てるんだろう?




A080804a_convert_20080804234152.jpg



楽しい夢? 怖い夢? 

美味しい物を食べてる夢?

それとも子犬時代にお母さんのオッパイを飲んでる夢?



W080804a_convert_20080804234855.jpg



嫌な夢は見ないでほしい。

楽しい夢ばかり見ていてほしい・・・




いい夢見ろよっ!



『ウチのワンコもしょっちゅう寝言いってるわ!』って方は3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っすぐな瞳

どうしてそんな”真っすぐな目”で私を見るの?




W080712e_convert_20080720134918.jpg




そんなあなた達の澄んだ瞳で見つめられる資格が、

私にはあるのかしら?

そんな価値のある人間なのかしら?





W080712f_convert_20080720140332.jpg




あなた達は私に嘘をつかない。

決して私を裏切ったりはしない。


私もあなた達を悲しませる事は絶対しないっ!

でも・・・




W081716a_convert_20080720141430.jpg




どうして、そんな透き通った心で私を見つめられるの?


自分自身が恥ずかしく思えてしまう・・・







『私もワンコのような綺麗な心になりた~いっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村



人気ブログR、ベスト50まで後一歩!

FC2、また1位になれるかもぉ~?!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼わず嫌い

異性の好みがあるように

皆さんも犬種、性格などワンコの好みはどんなですかぁ?




私は、ズバリきな姐です!

SK080716a_convert_20080717230128.jpg

媚びない。ベタベタしない。

それでもって、飼い主には忠実な中型以上の日本犬 系!!!


これですよ!これっ!



これまで5ワン飼ってきましたが、すべてこのタイプなんです。





この方を除いては・・・

SAs080714a_convert_20080717232601.jpg


ひょんなきっかけで、アイたんが家族になるまで

私、”小型犬”に偏見を持っていたんです。


小型犬って、ぬいぐるみのようにいつも抱っこして

ファッション感覚というか、セレブっぽいっていうかぁ・・・


いつも「可愛い、可愛い!」で過保護に育てられていて、

飼い主に対する忠誠心とか、あまり無いって思ってたのね。


だいいち、小さ過ぎてどう扱ってイイか分からなかったんですぅ~。





SW080716a_convert_20080718163117.jpg






でもねっ、アイたんに出会ってからは『小型犬もイイよなぁ。』って強く思ってるんです。






SW080716b_convert_20080718175556.jpg






小型犬にしかない”愛らしさ”っていうのかな?上手く言えないけど・・・

それに、飼い主に対して忠誠心も持っていて(当然ですよね)

ちゃんと”忠犬”してるんですよねぇ!


身体が小さいがゆえに、いろんな気苦労もあるみたいだしぃ。

SA080715a_convert_20080718185902.jpg





アイたんには感謝してるんです。

アイたんに出会わなかったら、私のカッチカチの脳ミソでは

小型犬の素晴らしさを知らないままに、ワンコライフを終えていたでしょう。


過去の私のように、犬種やワンコの大きさに偏見を持っている方は

一度頭ん中をニュートラルにして

いろんなタイプのワンコを家族に迎えられてはどうですか?



以上、「多種犬&多頭飼い推進委員会」からのお知らせでしたぁ!(いつそんなん出来たん?)

SW080712d_convert_20080718220722.jpg


『私も違うタイプのワンコ家族に迎えるわっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村



人気ブログR、ベスト50まで後一歩!

FC2、また1位になれるかもぉ~?!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| ワンコの疑問 | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳しいワンコ社会の上下関係

唐突ですがっ!

SA080525a_convert_20080601132307.jpg


アイたんが何を訴えているかというと・・・


過去のきなアイの2ショット写真を何枚か見て頂くと・・・

W080208c_convert_20080601120848.jpg


W080308a_convert_20080601121141.jpg


W080313n_convert_20080601121437.jpg


W080315r_convert_20080601121823.jpg


W080421x_convert_20080601122101.jpg


ねっ!必ずきな姐の少し後ろ側にアイたんがいるでしょ?!

私が意図的にこうゆうポジションで写真を撮っている訳ではなくて

2ショットの90%はこの立ち位置なんです。



これは当然お散歩時でも同じで・・・

W080331t_convert_20080601122644.jpg


w080216b_convert_20080601122906.jpg


W080414t_convert_20080601123116.jpg


W080510m_convert_20080601123503.jpg


きな姐がよほどご機嫌な時は特別ですが

アイたんはかなり気を使っていて、かたくなにこのポジションをキープしています。



さらに、動物病院の診察台の上でも

W080407b_convert_20080601124234.jpg


アイたん健気で偉いでしょ?

私としては ”2ワン平等で仲良く” ってのが理想なんですが・・・

ワンコ社会の上下関係ルールでしょうがないんですよねぇ。(涙)

SW080310i_convert_20080601130725.jpg


『アイたんも気苦労が多いのね。』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| ワンコの疑問 | 23:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻が曲がる?

ルネッサ~ンス!

”髭男爵”にハマっている今日この頃。( 記事と関係ないやないか~いっ! チ~ン! )




ワンコの臭覚は人間の100万倍と言われています。

SK060220b_convert_20080515105656.jpg


でもね、私はこの説に  なのね。

SA080512k_convert_20080515110422.jpg


なぜかと言うと

ワンコって何かの匂いを嗅ぐ時に、嗅ごうとしているモノに

『これでもかぁ!』ってぐらい鼻を近づけるじゃないですかぁ?

SK080415c_convert_20080515111031.jpg


でねっ、臭覚が人様の100万倍ならばこんなに鼻を近づけなくても

嗅ごうとする匂いが確認出来るはず!って思うのは、私だけぇ~?


あと、相手のワンコを確認する時に直に肛門腺の匂いを嗅ぐ事は、百歩譲ったとして

SW080213q_convert_20080223000915.jpg


お散歩時に、どこかのワンコの拾い残しのウンPの匂いを

ほんの数ミリの間合いで嗅いで、何故平気なの?

だって私たちの100万倍の臭覚でしょ?!

香りが強烈過ぎて、気絶してもおかしくないと思いませ~ん?

皆さんもそう思いますよね? ねっ? ねっ?


SW080515b_convert_20080515112944.jpg


『kinaとさんは、そんな事ばっかり考えてるのね。』ってあきれてる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| ワンコの疑問 | 14:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんしょんフォーム

ども!

【ワンのうんション・スタイル評論家】の (はぁ~?何それ?=byかーちゃん

とーちゃんです。




今日は我が家のきなアイ

ウンPとオシッコ時のフォームを解説いたしましょう。(だからぁ・・ 何でっ?)

SA080225b_convert_20080302171209.jpg








まずはきな姐のウンPフォームから・・・・

SK080216a2_convert_20080302171607.jpg


どうです!

非の打ち所ない、見事な構えです。 完璧です!(何を基準に言ってんのっ!)

まるで足に根が生えているがごとくシッカリと踏ん張れています。

全国のワンさん達は、是非お手本にして下さい。(余計なお世話だっつーの!)




きな姐の場合、問題なのは”おしっこフォーム”です。

SK080301b2_convert_20080302173635.jpg


右後ろ足に御注目下さい。(えっ?どうなってんの?)

微妙に地面から浮いてしまっていますよね。

これは、

彼女は女の子・・にもかかわらず足を上げてしまいそうになるんですね。

彼女の男気な性格がそうさせるんです。(適当な事言ってんじゃねーよっ!)






続いてアイたんの場合ですが・・・(続いて行っちゃうのかよっ!)

ワンの男子と言えば”足上げスタイル”での豪快なオシッコ。

SA080301c_convert_20080302180020.jpg


見事な”雲竜型”です!(主婦は相撲とか知らないからっ!)

まだ若手なのに、なかなかやりますね~。(あんたバカじゃないっ!)



ところが・・・

彼が若さを露呈してしまっているのは、うんPフォームです。

SA080301b_convert_20080302181253.jpg



おぉ~と!これでは話になりません。


彼もしかり、右後ろ足が地面から浮いてしまっています。

これでは地面に力が伝わりませんね。

当然、しっかりと気張る事が出来ない訳です。(放っといてやってよっ!)





どうですか、皆さん?

【ワンの正しいウンション・フォーム】は理解できましたか?(末期症状やねっ!)



皆さんも一度、ご家族で自分ちのワンさんの

うんション・フォームを分析し、語り合ってみてはいかがでしょうか?(誰もしないっつーの!)




それでは又、次回お会いしましょう。(もう、寝ればぁ!!!)


SK080727e_convert_20080302190355.jpg


『かーちゃんのツッコミは切れがイイ!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| ワンコの疑問 | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼爪(ろうそう)

皆さん

狼爪(ろうそう)って、ご存知ですか?




SK080223a_convert_20080224235430.jpg


ワンの4本の足の

人間で言えば、親指ですね。

本日TV『どうぶつ奇想天外』でも取り上げていました。

SA080222a_convert_20080224235723.jpg









我が家のきなアイの【ろうそう】を見てみると・・・


SK080220a_convert_20080220231647.jpg


前足には、2ワンとも【ろうそう】あるのですが

きなこの後ろ足には【ろうそう】が無く、肉球も爪もありません。

当然毛は生えていますが、ツルッとしたイメージです。




一方アイの後ろ足は・・・

SA080220d_convert_20080220232806.jpg



少し分かりずらい画像ですが

肉球も爪も存在します。




同じワンなのに有ったり、無かったり。



我が家の先々代の中型犬MIXのワンは

【ろうそう】が同じ所から2本付いていました。(指が6本と言う事ですね。)

不思議ですね!

ちなみに、猫にゃんにはほぼ無いそうです。




ワンが生きていく上で特に必要の無いパーツですが

爪のお手入れをキチンとして清潔にしていれば

特に何の問題も無いと言う事です。




きなアイ

少しは勉強になりましたか?

SK00002_convert_20080221010056.jpg


・・あっ そうですか。



SA080217e_convert_20080221011032.jpg


アイたんは

有名なワンのおやつ《お○わりくん》の

お得詰め合わせ袋に、オマケで付いている

《専用お散歩用ポーチ》みたいな気分だと言っています。

別に使わないけど、ちょっとウレシイ

・・・みたいな・・・・

  ↑      ↑
( 100%ワン飼いにしか分からんネタやねっ!!!)



『私もそのポーチを持っている。』と言う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| ワンコの疑問 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議ちゃわん

毎日、じぶんちのワンを見ていて

いつも見ている光景なのに

よく見ると おやっ? とか、 なぬっ? とかって

感じる事って有りませんか?



我が家で、そう思う事は・・・・・






前足の後ろ側の毛が、昔の西城秀樹の衣装みたいだったり
SA080213i_convert_20080222233131.jpg



抱っこした時に、ワンの手が幽霊みたいになる事とか
SK080222a_convert_20080222234146.jpg



お散歩中に、向かい風が吹いて来ると耳を後ろに倒しているとか
SA080216b_convert_20080222232828.jpg



他は違うのに、何げにお腹の皮膚だけ牛模様だったり
SK2003119_convert_20080222235906.jpg



肛門様を直付けでクンクンするだとか
SW080213q_convert_20080223000915.jpg



自分の地位をこんな形で誇示するだとか
SW080213x_convert_20080223002028.jpg




どれもこれもおもしろいですねぇ~。



皆さんちのワンさんで

別に特別な事じゃないけど、これは・・・・

って感じる事が有れば、是非教えて下さいね!!



我が家のワンは何をしても超プリティーと思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| ワンコの疑問 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

