| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日といえば・・・2010

どもっ!

サボっておりましたkinaとーちゃんです。(汗)









5月5日といえば「子供の日」!


我が家の人間の子供達は、もう子供じゃないので

きなアイ達の為の、ささやかなこどもの日のお祝いをいたしました♪


男すぃ~のアイたんには ”折り紙の兜 ”をっ!




XSA100505Ba.jpg




チープな兜のせいなのか?

当のアイたんは、大そう不満げでございます。(汗)






そんなアイたんの不満を払拭(ふっしょく)すべく

かーちゃんが ”ちまき ”といっしょにこんなモノを買ってまいりました。




XSちまき&ケーキ





ケーキ生地の中にオモチが入ってる、こいのぼり~な和菓子♪






XSW100505Ba.jpg





ヤル気満々な2ワンではございますが、これは人間のお菓子。

愛想程度のおすそ分けでお茶をにごし

私とかーちゃんとで美味しく頂きました♪











さてさて、5月5日といえばもうひとつ大切な日っ!

そうっ! きな姐誕生日!!!





XSK100505a.jpg





『きな姐の7歳のお誕生日記事は私が書くっ!』と、

かーちゃんが申しておりましたので・・・・




次回に続く・・・









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村








| 日常 | 14:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼりに元気をもらったっ♪

どもっ! 


またまた kinaとーちゃんっす。







いつもの河川敷に行って参りました。




XSW100426a.jpg




今回河川敷に行ったのには、特別な目的がありまして・・・









毎年恒例の 「河川敷の鯉のぼりの大群」 を見て参りました♪




XS河川敷のこいのぼり





ここの河川敷は、毎年4月の後半から

大和川に架かる架橋に沢山の鯉のぼりが掲げられるんです。







XSA100426a.jpg






元気に大空を泳いでる鯉のぼりの大群を見るのは爽快です。






XSK100426a.jpg






きなアイ達も見ておりました。







XSW100426b.jpg


XSWs100426d.jpg






鯉のぼりから、元気を分けてもらったような気がします♪










XSWs100426c.jpg









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村







| 日常 | 00:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ~~~!!!

あ~ん! 大変な事になってきた・・・



XSKs100402a.jpg





て言うのも、実は・・・





我が家地方の大字は旧農家の地域で(今は住宅地ですが)

えらい田舎だけに、いわゆる ”となり組 ”のお付き合いが結構うるさい濃厚なの。

まっ、それがイイところも沢山あるんですが・・・


でねっ、この4月から我が家の周りのご近所で約40軒の班長さんの番が、

我が家に回ってきたわけ。任期は2年間。

これ自体は全戸順番制なので前々から分かっていた事なんだけど・・・




問題はここからなんですぅ。(汗)




先にも書いたように、我が家の ”となり組 ”は約40軒で

同じような ”となり組 ”が大字内には20組あるのね。

なっ、なんと!その20組全体のとなり組の役員になっちゃったのよぉ~(涙)

役員選出は立候補・推薦などはいっさいな無く、

自治会長さんからの強制氏名で決定するんですぅ・・・うぅぅ・・・



役員になったからどうなの? って話ですよね。

平の班長さんになっただけでも、地域の会合やなんやらが多いなか

役員だけの会合がさらにあるわけで

しょっちゅう出席しなきゃいけなくなっちゃったんですよぉ~。

とほほ・・・


地域の催し物(夏祭り・秋祭り・火祭り・地域の清掃・公民館、神社のお世話 etc)の

準備から、片付け、細かい取り決めの決定などなど・・・

年度が替わったこの4月(まだ9日しか経ってない)、すでに3回の会合に出席。

いったい1年間で何回の会合があるんだぁ・・・(滝汗)



2年間、思いやられるぅ~(大泣)




XSA100407a.jpg





・・・っちゅう、私の「とほほ・・話」でした。(ペコリ)









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村







| 日常 | 18:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦る、焦る!イキナリ満開?

な~んか今年の桜はイキナリ満開になった気がしません?(汗)

我が家地方だけかなぁ?





XSW100405a.jpg





んな訳で、急いでお花見に行きましたよっ!


・・・とは言っても

歩いて5分の我が家の大字内にある桜の木が40本ほどの桜並木にですが・・・(笑)





XSWs100405b.jpg






ひょぇ~~!!! 


見事に満開やぁ~!

一昨日までは、まだ五部咲きにもなってなかったのにぃ・・・





XSW100405c.jpg





きれいやねぇ♪








XSWs100405d.jpg




今年も、みんな元気で満開の桜を見れるのは幸せな事だよねぇ~。












スミレも桜に負けずにキレイなお花を咲かせていましたよ♪





XS1004スミレ









来年も、再来年もずっとずっと春にはこうして桜をみんなで見ようねっ。





XSW100405e.jpg









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村







| 日常 | 03:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとお会い出来たぁ♪

14日、大阪南港・ATCホールで行われた

「OSAKAアート&てづくりバザール」に行ってきましたよっ♪


残念ながらワンコはNGなのでとーちゃんと二人で・・・(涙)





XSアート展看板





「OSAKAアート&てづくりバザール」ってのは、プロ、セミプロも出店してる

関西ではちょっと有名な言わば大規模なアートな手作り品のフリーマーケット?!


素敵なアクセサリーや素朴な雑貨などを売っているお店がいっぱい!!!

もちろんワンコ関連グッズもありますよん♪





今回の戦利品は・・・




XSアート展 服




某有名柴犬グッズ専門店と屋号は忘れてしまったお店で買ったきなアイのお洋服。


カワユイっしょ♪♪♪













いやいや、


違う! ちが~~うっ!!!



今回のOSAKAアート&てづくりバザールに行った目的は・・・










お友達の「WOOHLA 犬家具店」のWOOHLAさんが初出店されるので

エールを送りに行くのと、WOOHLAさんと初めてリアルにお会いする為でしたぁ~~♪







真っ先にWOOHLAさんの出店ブースへ直行!!!




XSWOOHLA 犬家具店 祝初出展

XWOOHLA 犬家具店ブース内







見よっ! WOOHLAさんの渾身の作品、カクカクワンコの大群をっ!!!




XSWOOHLA ブースC

















お互いちょっと照れながらも初対面に大興奮&大感激♪





XSWOOHLA さん&kinaと











そして以前よりオーダーしてお願いしてた”きなアイグッズ ”を受け取って。





XSきなアイマグネット&キーホルダー



オマケが沢山ついてきてるような気が・・・恐縮。(汗)









さらに手みあげでWOOHLAさん地方名物”岸和田だんぢり ”の御煎餅まで頂いて。

大恐縮(滝汗)


WOOHLAさん、本当にありがとう。





XSだんじり煎餅










WOOHLAさんにお会い出来てメッサ嬉しかったですぅ♪




XSW100208z.jpg



今度はきなアイ達も一緒にWOOHLAさん、プーちゃん&アルくんに会いに行こうねっ。







今回の「OSAKAアート&てづくりバザール」への初出展が

「WOOHLA 犬家具店」&WOOHLAさんにとって、

更なる飛躍のキッカケになる事と信じています。







『こんなワンコグッズが欲しい。』『こんなワンコグッズがあればイイのに・・・』って思ってる方は

是非 WOOHLAバナー大 まで御相談してみては?









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村






| 日常 | 04:29 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなアイ&とーちゃん

「いつも一緒」のプロデューサー我が家のとーちゃんが、

以前から『俺ときなアイ一緒の写真をブログにUPしてくれよぉ~!』

って職権を乱用して『ヤイノ!ヤイノ!』と要求してくるので




XSK100216a.jpg














前回ご紹介した明日香村に行った時に撮ったお写真を今回は嫌々エントリーします。
(興味の無い方はスルーね♪)













XSTW10222Ac.jpg








↑のお写真を見てある事に気付いた方、鋭いっ!!!


そう! とーちゃんの髪の毛の色が真っ白!



もちろん歳が歳なんで白髪が増えてきたってのもあるんだけど・・・

実はコレ、キンキンにブリーチ脱色して全部白色にしてるのっ。(オイオイ・・・汗)




XSTW100222Aa.jpg





どうやら、”白髪が増えてきたから黒に染める ”んじゃなくて

”逆転の発想 ” らしい・・・


だからと言って、なにも半分残ってる黒髪を白色にしなくても・・・(滝汗)





XSTW10222Ab.jpg










五十歳超えて髪の色をキンキンにしてるのは、所ジョージ

所ジョージ




内田裕也


『シェキナベイビィー!』な内田裕也ぐらいやな・・・(涙)










XSA100226a.jpg





まったくぅ・・・

結婚以前から25年近く一緒にいるけど


とーちゃんの感性は未だに理解出来ん・・・




ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村






| 日常 | 20:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のかおり

季節もだいぶん暖かくなってきましたね。




オ~イ!きなアイ! ストーブなんかあたってないで

ちょこっと足をのばしたお散歩に行こう!!!





XSW100223a.jpg










ってな訳で、

久しぶりの「明日香村」へ春を感じに行ってきましたよっ♪





XSA100222Aa.jpg






少し曇り空だったけど



XS菜の花





春の訪れを真っ先におしえてくれる菜の花が咲いてたりして






XSW100222Bb.jpg





とっても気持ちエェ~お散歩でした。










XSW100222Ba.jpg












途中、遺跡の発掘現場に遭遇したりぃ、
(明日香村では特に珍しい事ではなく、年中どこかしらで発掘調査をしてる。)



XSW100222Aa.jpg







舞台古墳(いしぶたいこふん)にも行ってきましたぁ。



XSWと石舞台








これからどんどん気持ちのイイ季節になってくるから


またいろんな所へお散歩に行こうねっ!


XSW10222Ab.jpg



みなさんもどんどんワンコと一緒にお出掛けしちゃって下さ~い♪




ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村






| 日常 | 15:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪やめられない!止まらない!♪

今の季節、毎年私がハマってる三時のオヤツ、






XSかっぱえびせん紀州の梅




かっぱえびせん「紀州の梅」。


早い話、かっぱえびせんの梅味。


かなり以前から、毎年期間限定でこの季節に発売されているんです。




XSかっぱえびせん紀州の梅b






ただでさえ『やめられない!とまらない!』オヤツを、梅味にしちゃったものだから

そりゃもう永遠に食べ続けるって品物ですぜっ!奥さん!!!(笑)






XSA102021a.jpg






ほとんど毎日食べてるかなっ!?




XSK100221a.jpg








人間のオヤツだしぃ、おまけに海老も入ってるから

残念ながらきなアイ達にはあげられないの。(汗)

かーちゃん独り占めサッ♪





まだ食べてない方は、是非一度ご賞味あれっ!




ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村






| 日常 | 19:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験なハッピー・バレンタイン♪

2月14日はバレンタインディ








さてさて、我が家の男スィ~アイたんにも



XSA100207b.jpg




今年は、こげなステキなモノが届きましたよっ!




XSバレンタインカード




誰からだろう?

ワクワク♪でカードを開いてみると・・・








XメグちゃんBTカード


お友達ブログ「R&M」の同じチワポメの彼女メグちゃ~んから~♪

メグちゃん、いつ見てもカワユすぅ~♪







こんなステキ&可愛いカードを頂くなんて、アイたんもなかなかやるやねっ!

このこのぉ~!!!





XSA100207a.jpg



凛メグママさん&メグちゃん、ほんとありがとね。








そして!そしてぇ~!!!

「チワックスとMダックス★2ワンの時間」タツかーちゃん&タツくん、じゅじゅさんからは、




XSタツかーちゃんからのBT



アイたんが今まで食べた事がないくらいゴージャスな「Kitchen Dog!」のウマウマ~!!!

かーちゃん、貧乏な家庭に育ったアイたんのお口が腫れやしないかとちょっと心配だよぉ(汗)

後できな姐に内緒であげるねっ♪

しかし何度見ても美味しそう・・・私が(笑)



それとね、きな姐にも気を使って下さって



XSタツかーちゃんからのお洋服



いつもタツじゅじゅご用達「INS Dog」のミッキーTシャツまでプレゼントして下さいましたぁ♪

きなアイお揃いですよっ!!!



ササッ!さっそく着させてもらいなはれ。




XSW100211a.jpg




タツかーちゃん、いつもありがとね。

愛してるよぉ!



あっ!そうそう!

「LUMIX GF1」買ったから今度You Tubeにでもアップロードして

動画をUPする予定ですよ。タツかーちゃん(笑)








そんなこんなの夢のような今年の我が家のハッピー・バレンタインでしたぁ♪




ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村






| 日常 | 16:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高感度ウマウマセンサー

どこん家のワンコも持ってる


”ウマウマセンサー”!





我が家のきなアイも・・・・



XSW091113b




こんな超ローテンションな時でも

私の昼下がりのお楽しみのティータイムに

ちょっとでもお菓子の袋を開ける音でも聞こえようものなら、





XSW091113c





高感度ウマウマセンサーが即座に感知して

おこぼれをゲットしようと『やいのやいのっ!』と

センサーの反応する元にワラワラと駆けつけて来ますですよっ。






XSW100117a






あ~ん・・・

お菓子でも食べてマッタリしようと思ってたのにぃ~・・・(泣)


アンタ達に穴が開くほど見つめられてちゃぁ、

落ち着いてお茶もできんわっ!(汗)







どっかのお菓子メーカーさん、

開封時にまったく音の出ないお菓子のパッケージを開発してくんないかなぁ・・・


特に私の大好物のポテチ系で♪





ランキングに参加しています。 (またコツコツ頑張ろうと思ってますぅ♪)
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村






| 日常 | 14:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り替えが出来ない?

お正月も、あっとゆう間に終わって1月ももう半ば。


人間は当然のごとくお仕事が始まって、すっかり平常モード。






そんな中、きなアイ達はまだまだ”お正月気分”が抜けないようで・・・




XSW091129b








どこのお家でもワンコ達にとって年末年始は、

家族みんながお家にいるし、お客さんなんかも来てくれるしぃ、

ウマウマをゲットできるチャンスもいっぱいあるしぃ、

きっと、とっても楽しい数日間なんだろうねぇ。











XSK091129b




かーちゃん、年中黒豆炊いたり数の子漬けたりしてらんねぇ~よ。(汗)









XSA091129a




ハイハイ・・・

あと350回以上寝て下さ~い。(笑)






皆さんは人間の大人なんだから、こんな事思ってませんよね?





ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村








| 日常 | 11:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くても穏やかな気持ち

さすがに1月のお外の気温は厳しい・・・




それでも少し太陽が顔をみせてくれる昼下がり

いつもの河川敷へ。





XSWs091214b_20100105171941.jpg






冷たい北風が頬をかすめていっても

穏やかに微笑んでる我が子達を見てホッとする。









XSA091214a_20100105172236.jpg


XSK091214d.jpg








この子達の一生をずっと笑顔いっぱいで

穏やかに過ごさせてやりたい。











XSW091214a_20100105173316.jpg







いまさらながら改めて強くそう思った。








XSW0911128x_20100105173650.jpg





ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村










| 日常 | 00:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・・2010始動!

明けましておめでとうございま~す。



XSW100104b





お正月、ワンコも人間も ”食っちゃ寝、食っちゃ寝 ”で

デブってませんかぁ~?




kinaと家は今日から仕事初めで通常営業ですぅ~。(汗)





きなアイは三が日、ずっと”じんべさん”を来てユックリ&マッタリ過ごしてましたぁ。






しかしア~タ達、

キュートな振袖やカックイイ紋付ハカマでバッチリ決めたワンコが多い昨今、

おそらく”日本一じんべさんの似合うワンコ姉弟”

とちがうかなっ?!(笑)



なんて言うか・・・”田舎の子”って感じで・・・





XSW100104c





こんな”じんべさん姉弟”をはじめkinaと家を

今年も宜しくお願いいたしまするぅ~♪





ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村











| 日常 | 15:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009最後ですぅ~

2009年もいよいよ大晦日ですよぉ~。




皆さんは今年一年はどんな年でしたか?









kinaと家は特にコレといった変わった出来事も無く



XSW091210a.jpg




おかげさまで、家族みんな病気もせずに元気で過ごせました。




穏やかな幸せな一年でしたぁ♪










皆様にはかわらず仲良くして頂いて


同じ感情を共有したり

また、いろいろアドバイスを頂いたりぃ~、

時には、落ち込み掛けた私の気持ちを支えて下さったり、


ワンコブログを通じてたくさんの力を頂きました。 感謝。





XSWs091229a.jpg






引き続き、2010も「★いつも一緒★」を宜しくお願いいたします。










| 日常 | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなモノが出てきた

先日、かなり嫌々↓ローテンション気分で世間並みに大掃除なんぞをしていると・・・




こんなモノが出てきましたよっ。




XSきな姐血統書a



ブリーダーさんところからきな姐に付いてきた血統書。



XSK091129a








私もとーちゃんも特に興味も無いので、今までジックリ見たことがなくて(オィオィ・・・)

タンスの肥やしになってたんです。(汗)









血統書って、ほらほら

そのワンコの「○×○号」みたいな”血統書名?”って書いてあるじゃないですかぁ。




どれどれ、きな姐の名前はどんなのかな?っとぅ!






XSsきな姐血統書b






「蘭乃舞姫 号」(何て読むの?”ランノマイヒメ?)



ふ~ん・・・

な~んかピンとこないな。





やっぱ、きな姐は「きなこ」やねっ!

血統書はまたタンスの肥やしにしとこう。(笑)











XSA091129a




アイたんに血統書があるわけ無いじゃん。

だってア~タ雑種だもん。





まっ! kinaと家の子(ワンコ)には血統書なぞはまったく必要無~いっ♪










| 日常 | 13:38 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんは寛大?

前回、サンタ人形に対して散々悪行を重ねたきなアイ




サンタさんへの悪行






でもこんなヤツラにも、サンタさんは寛大でしたぁ♪








まずは、「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」

あんママさんあんずくんみかんちゃんからのクリスマスプレゼントが届きましたよっ♪



XS0912あんママクリプレ



キャーー♪

ステキなあんかんクリスマスカード、さらにはオヤツまでぇ~!!!








そして、そしてぇ~。

「愛しのタツとじゅじゅとのほほん毎日 STAGE 2」

タツかーちゃんタツくんじゅじゅちゃんからは・・・



XSタツかーちゃんプレa


これまたステキング ”タツじゅじゅカード”





XSタツかーちゃんプレb


キラキラ眩しい ”スワロなオーナメント”!!!







もうこれだけでもメッサ嬉しくて驚愕モノなんですけど、

さらには・・・


「WOOHLA 犬家具店」WOOHLAさんプラムちゃんアルくんから


XSWOOHLAさんからのクリスマスプレゼント



こんなにたくさんのプレゼントが届きましたぁ~!!!




特に「宝船プレート」”お正月限定商品”ですよっ! 奥さん!!!


XS宝船プレート



めでたいっしょ~♪

気になる方はクリック「WOOHLA犬家具店☆ホームページ」









まる一月も更新をサボってたのに・・・(嬉涙)


あんママさんタツかーちゃんWOOHLAさん、本当にありがとうございますぅ。

こんなkinaと家でも気にとめて下さって、

こんな嬉しいクリスマスプレゼントまで送って頂いて・・・






XSW091213a




みんな愛してるよぉ~♪ MerryChristmas










| 日常 | 15:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタの災難

クリスマスも間近な今日この頃。

先日クリスマスムードを盛り上げようと、ツリーなどの飾りつけグッズを出していると・・・




XSサンタ人形




しか~し!

こうゆう時に、当然この方達は黙ってはいないですってっ。








XSA091118b



コラコラァ~!!!

それはアイたんのオモチャと違ゃうで!






・・・とか言ってるシリから・・・



XSA091118c





アァァァ~~!!!(汗)


アカン! アカンって、サンタさんにそんな事しちゃぁ。








サンタさんへの悪行は、こんな程度はまだ序の口で


この方にいたっては・・・




XSK091118a


このありさま・・・トホホ(泣)








コイツらにはクリスマスプレゼントは来ないなっ。きっと・・・(滝汗)











XSW091213メリクリb



皆様、ステキなクリスマスを♪








| 日常 | 16:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御無沙汰どぇ~す・・・(汗)

XSAs091118a







ダハハァ~、あはぁ、あっ・・・



気が付けば、もう年末でクリスマスウィークに突入してる・・・

FC2さんの広告なんかも出ちゃったりなんかしてたしぃ・・・




丸一月サボっておりましたぁ~。(滝汗)


あっ! 特に理由はないんですよ。

ただ何となく・・・(失笑)





XSW091113a.jpg





kinaと家は、ワンコも人間も風邪もひかずに元気でございまするぅ~♪







ってな訳で、ブログを更新する気がボチボチ湧いてきましたよっ!!! (ボチボチかよぉ~。)



罵倒&お叱りコメントお待ちしておりま~す。(笑)








| 日常 | 12:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深し

皆さん、ちょっとこの風景見て頂けます?




XSホテイアオイa



画像が小さいので分りずらいのですが・・・

よ~く見ると、一面の緑の中に薄紫色のモノが無数にあるでしょ?


実はこれ、我家の近所の半径20mぐらいの大きさのため池なんです。





XSホテイアオイb




ため池一面に「ホテイアオイ」がビッシリ群生して

とっても綺麗なお花を無数に咲かせているんですよっ!




XSホテイアオイc



Xホテイアオイd





ねっ! 綺麗でしょ♪







ススキの穂も風にそよいだりなんかして、季節はすっかり秋。




XS秋の花





皆さん、もうコタツやヒーターを出しましたかぁ?

そろそろ冬支度しなくっちゃねっ。





XSA091029a.jpg





そんな季節の移り変わりの情緒も

この方にはまったく無関係なようで・・・(汗)





XSA091029b.jpg



うふふぅ♪ 笑ってるよぉ~。

楽しい夢見てんのかな?










| 日常 | 12:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿

私、ワンコの後ろ姿が好きなのよねぇ~!♪




XScW080315bb.jpg





かわいいオチリや、ワンコの象徴でもあるシッポがよく見えるって事もあるんだけど・・・


ほらほら、人間の場合でもよく言うじゃないですかぁ?

『背中や後ろ姿でモノを言う。』って。

それは、ワンコも一緒なような気がするの。

ワンコの後ろ姿からも、そのワンコが歩んできた犬生みたいなモノがにじみ出てる的なぁ。






XSbW080315bb.jpg





きっと、壮絶な経験をしてきた保護犬の後姿からは

重いものが感じられるんだろうな。 


切ないなぁ~・・・






どれどれぇ~、我が家のお子達きなアイの後ろ姿はどうだろう?





XSW080315bb.jpg





予想通り、大したモノは伝わってこないやね。(失笑)





XSW091027a





でも辛い経験はしない方がイイに決まってるもんね♪










| 日常 | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ビックリ&感激♪

ちょっと以下の2枚のお写真見てもらえます?




XS凛ちゃん&メグちゃんa



XS凛ちゃん&メグちゃん.b





『な~んだ・・・いつものきなアイじゃん。 それが何か?』

って思ったソコのアナタっ!


チッチッチッ! 違うんだな、これがっ!!!



この2枚のお写真に写ってる子達は、正真正銘・・・

よそん家の子なんですよっ!




お友達ブログ 「赤っ巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさん絡みで

最近お知り合いになった凛メグママさんちの

凛(りん)ちゃん (柴っ子♀ もうすぐ3歳)と

メグちゃん (チワポメMIX♀ 1歳)の姉妹なんですぅ~♪





いやぁ~、日本全国ワンコを飼ってらっしゃる方は数多いけど、

まさか我家とまったく同じ犬種パターンの多頭飼いの方がいらっしゃるとはっ。


もう、ビックリ&感激ですってっ!!!


毛の色まで同じだしぃ~。

2ワンの年齢差まで同じとは・・・


これも何かの御縁ねっ♪ ワンコブログやってて良かったよぉ~。

ビバ・ワンコブログ♪






チワポメのメグちゃんは今は”サマーカット”なので

現在の2ワンはこんな感じらしですぅ~。




XS凛ちゃん&目グちゃん.c



XS凛ちゃん&メグちゃん.d





他人とは思えない・・・(笑)



Xメグアイ


X凛きな





今回、凛メグさんには御無理を言って、

凛ちゃん&メグちゃんのお写真を送って頂きました。

我家のブログに掲載することも、快く了解して頂きましたよ♪



そして、そしてぇ~、

偶然にも、あんママさんちの「赤っ巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」でも

本日の記事で、凛ちゃん&メグちゃんが御紹介されてますよん。

コチラは、あんママさん御一家と凛メグさん御一家がダイレクトにお会いされてます!

羨ましい・・・(嫉妬)


そちらにも是非見に行ってくださいねっ。





我家もいつか、凛メグさん御一家とお会いする事が出来たらイイなぁ~♪



XSW090812b

(↑のお写真だけはきなアイです。 ややこしいなぁ・・・汗)



あっ!そうそう!

凛メグママさんにひとつお願いがありますぅ~。

私自身、凛ちゃん&メグちゃんをいつも見たいので

是非 ”凛ちゃん&メグちゃんブログ” を開設してくださ~い!
(なんちゅう自己中&身勝手な・・・)

(凛メグママさんはブログをやってらっしゃらないので・・・)




どこかの誰かさんも、同じ事言ってたような・・・(爆)








その他にも

『ウチも同じ犬種の多頭飼いよ!』って方がいらっしゃいましたら

是非御一報をっ!!!

お待ちしておりま~す♪








| 日常 | 13:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○×○には秘密な事

前回の読者丸投げ企画『おもしろアフレコ考えてくださ~い!』

メンドクサイ事なのに、沢山のコメント頂きましてありがとうございましたぁ♪


お陰さまで、皆さんの考えて下さったアフレコ読ませて頂いて、

私だけ?メッサ楽しい時間を過ごさせて頂きましたよっ♪(何ちゅう自己中なっ!)


皆さん、さすが豪腕ブロガーさん!

想像力&発想力がスンバラシィっ!!!

勉強させて頂きましたっス。
(若干、怪しい関西弁の方が数名いらっしゃいましたが・・・笑)


この企画またやろうっとぅ!!!(もうやらんでエエわっ!怒)







さてさて、今回はプチ嬉しい御報告がひとつ♪



密かにダイエットしてたきな姐の体重が

なっ、なんと!

犬生初の7kg台に突入しましたですよっ!


・・・って言っても7.9kgに痩せただけどね・・・




XSK091007a





MAX時は、8.7kgまであったきな姐の体重なんですが

昨年から始めたフードをアレルーギー治療食に変えたのをキッカケに

せっかく食事管理をするんなら、ついでにダイエットもやっちゃおうって事で

密かに「一石二鳥、きな姐ダイエット大作戦!」を実行してたんですぅ~。


う~ん・・・豆柴も夢じゃないなっ。 (それは無理やろっ。)


まっ、この辺りの体重加減がBESTかな?







更に、きな姐の食事管理はオヤツにも及んでいて




S低アレルゲン トリーツ



Hill'sの「低アレルゲントリーツ」のみ。


このオヤツしか食べられないのは可哀想だけど、

そこまで徹底することで、結果としてきな姐のアレルギーを上手くコントロールできてるの。

体調もイイみたいだしぃ♪



XSK090819k.jpg









でねっ、今回のお話の本筋はココからなんだけど・・・



下痢ッピーすらしない超健康優良児のアイたんには

いろんな美味しいオヤツを食べさせてあげたいと思うのが、やっぱ親心っちゅーもんで・・・




XSA090711sB






でも、アレルギー対策のオヤツしか食べられないきな姐の目の前で

アイたんだけに美味しそうなオヤツをあげる訳にはいかないじゃないですかぁ。



そこで1日のなかで、唯一アイたんがひとりになる時間、

とーちゃん&アイたんのみが会社に出勤してる午前中2時間ぐらいかな、

その間にアイたんはとーちゃんからいろんなウマウマなオヤツをもらっているんですよっ♪




XSアイたんのオヤツ














(以下のお写真は、とーちゃんに撮ってもらいました。)


XSA091007a



今回のアイたんのオヤツメニューは「グリニーズ」♪

アイたん、グリニーズ好きなんだよねぇ~。



XSA091007b



我が家のオヤツ時の御挨拶ハイタッチ!




XSA091007c





きな姐には秘密の、アイたんの毎日のお楽しみですぅ~♪





XSA090824Aj




みなさん! きな姐にバラしたらダメですよっ!

あくまでもココだけの話っちゅーことで・・・(笑)







昨夜関西を通過した台風18号。 聞こえてくる風の音が怖かったぁ!(汗)




| 日常 | 13:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた 何お話してるの?

ちょっと御紹介するのが遅くなっちゃったんだけど(汗)


「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさん

こんなステキングなモノを送って下さいましたぁ♪





XS梨かおり




コレ、あんママさん地方”落花星”の特産物で、

収穫数が少ない「かおり」っていう希少な梨。


大きさがアイたんの頭よりもデッカくて、

その上、まるでリンゴみたいな甘~い香りがするの♪




XSアイ&梨




即効で頂ましたってっ!(笑)


後で偶然ある友人から聞いた話なんだけど、その友人曰く

『千葉の梨(あっ!言っちゃった。笑)を食べたら他の梨は食べられない!』



まったくその通りで、

今まで食べた事が無いくらい甘くて上品なお味の美味しい梨でしたよっ!


あんママさん、是非来年も送ってねん♪(なんちゅうあつかましい・・・)





XSオヤツ&オモチャ




でね、その他にもオモチャやアイたんのササミ巻きジャーキー、

難儀なアレルギーのきな姐の為に、

普通のお店ではなかなか売ってない「低アレルギー・トリーツ」まで

苦労して手に入れて梨と一緒に送って下さいましたよ。





XSWsS090903a




あんママさん、ほんとありがとうございました。

愛してるよぉ!











さてさて、少し以前の「何お話してるの?」って記事の時、

コメント下さった皆さんが、きなアイ2ワンでお話してるお写真を見て

”おもしろアフレコ”を書いて下さってたのね。

私ソレ見て面白いやら楽しいやらで・・・


今回またまた、きなアイがお話してる場面のお写真が撮れたので

調子に乗って、再度皆さんの「おもしろアフレコ・コメント」お願いしま~す!!!
( 『メンドくせぇ~なぁ~』とか、言・わ・な・い。)





XSW090812h.jpg


今回は、お互い寝転んでお話しておりましたですよ。





XSW090812f.jpg



なんだ、何だぁ~? なに話込んでんだぁ~?







XSW090812g.jpg



おっ? 最後に、きな姐笑ってるしぃ・・・?






皆さん、よろしくっす。 (丸投げ企画かよぉ~。)









| 日常 | 16:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何お話してるの?

シルバーウィーク楽しんでますかぁ~?

我が家は当然お休み無しのお仕事三昧!

あっはっはっはっ!  フゥ~~・・・(泣)



すっかりブログサボり癖のついたkinaと どぇ~すっ。 エヘッ♪



久しぶりにアッチコッチのいろんなワンコブログを毎日拝見せて頂いて、

たいそう楽しんでおりますでございますですよ。(敬語を意味無く重ねるんじゃないよっ!)











さてさて、先日こんな光景を目にしましたぁ~。




XSW090825B.jpg






2ワンで何をお話してるんだろね?


今日のオヤツの話?

それとも何かイタズラをたくらんでる相談?



でもどう見ても、”アイたんきな姐に説教されてる図” にしか見えないなっ!(笑)






『うん、うん! 絶対そうよね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凝縮”夏の思い出”!

いやぁ~、ブログ開設以来1週間も更新サボったのは初めてだなっ。(滝汗)



いやいや、ブログサボってボーっとしてたわけじゃないんですよっ!


以前にも少しお話してた、「首輪制作」を根性決めてやってたもので・・・

ブログ記事書いてる時間が無いっツーの。



首輪達はもう少しで全て完成ですぅ~♪



その首輪、ちょこっとだけ見ますぅ?













XS首輪の数々




えっ?

画像にフィルターが掛っていてハッキリ見えないって?



次回にでも詳しく御紹介いたしますぅ~♪(笑)(勿体付けやがってっ!バーカ!)









さてさて、例年になく家業が忙しかった我が家の夏。

きなアイを海やキャンプに連れて行ってあげる余裕も無く

今年の夏も終わろうとしている今日この頃。




XSW090814a




このままでは、きなアイがあまりにも不憫(ふびん)なもんで、


思い切って行ってきましたってっ! 

”夏の思い出づくり”へ!!!






とは言っても・・・

お仕事がお休みなのは、たったの1日・・・ トホホ・・・





がっ、しか~しっ!



私にはグッドアイデアがあるんだってっ!

一度に海水浴もキャンプ気分も味わえる方法がっ!それも日帰りでっ!!!




XSA090819c





行ってきましたよぉ~!



ド~~ンッ!






XS吉野川




奈良県 吉野郡の吉野川~♪


ここなら家から車をとばして45分。

今回は、長男(大学生)と長女(高校生)も一緒ですよん。








XSA090824Aa







ここなら泳げるしぃ、キャンプ的な事も楽しめるわねっ♪

かーちゃん、頭イイ~~。






XSK0907824Aa



アンタ達、そんな事言ったって

周りグルリ山に囲まれてる奈良の近くの何処に海があるっていうのよっ!

ここで満足しなさい。










ササッ! さっそく川で泳いでみそっ。




とは言ったものの、そこは柴っ子とチワポメ小型犬、

ラブラドール・レトリバーなワンコのように自ら喜んで泳ぐはずもなく

当然、強制入水ですなっ!(笑)




XSWs090824Aa

XSK090814Ab





『ワンコたる者、イヌカキぐらい出来なアカ~ン!』っていう、とーちゃんの考えのもと

きなアイは幼少期より、この川で泳ぎの特訓を受けてきたので

本人は不本意ながらも、意外と泳ぎは達者。





XSK090824Ac




コラコラァ~! きな姐もう上がりかよぉ~。





XSK090824Ad




きな姐はそろそろシニアなお年頃だから、そのぐらいで勘弁してやるかぁ。




アイたんは、10m×5本ねっ!




XSA090824Ab.jpg

XSA090824Ac









がんばって泳いだ後は、お楽しみだよぉ~♪


XSA090824Ad.jpg




川原での”お楽しみと言えば・・・








XS BBQ




もちろん、バーベキュー!!!


お肉や鮎が美味しかったぁ~♪







そんなこんなで、日帰りのたった1日の”夏の思い出”だったけど、

来年は、お泊りしてどっかイイ所行こうねっ♪




XSW080924B.jpg




『かーちゃん、上手く誤魔化したわねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キング オブ ぐ~すか達

ワンコブログお友達「愛しのタツとじゅじゅとのほほん毎日 STAGE 2」

タツかーちゃんから、暑中見舞いのお葉書が届きましたよっ!




XSA090817a.jpg



タツかーちゃんちは「タツ君」に加え、最近「じゅじゅ ちゃん」を迎えられて

さらに賑やかなワンコライフを奮闘&楽しんでおられます!

良かったら、みなさんも覗いてみて下さいねっ。


タツかーちゃん、ありがとね。 愛してるよぉ~♪












ところで、きなアイは、最近1日中寝てばっか。



XSW090804e.jpg





朝から、2度寝3度寝と

ご飯とお散歩以外は、まさに寝っぱなし~。










XSW090814j.jpg





特に夏バテとかしてグッタリ~してるわけではないんですよぉ!


毎日、エアコンの程よく効いたお家&会社事務所の快適環境で、

野性味の欠片も無く、仕舞には見てるコッチがちょっと腹立たしいぐらい

そりゃ気持ちよさそうに何時間も寝続けておられますよっ♪









XSW090814f.jpg







みなさんちのワンコは、どうですかぁ?


やっぱり他の季節よりよく寝ますぅ?










でも、そこは現代のワンコ!




XSワッフル




私が珍しく手作りのワッフルなぞを焼いていると・・・







XSK090814h



いつのまにか100%現れますぅ~。(笑)





『ウチも寝てばっかりよぉ~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 12:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のバカ親

ワンコって不意にメッサ見つめてくるじゃないですかぁ。





XSAs090812a





ご飯やお散歩などの要求の時とは明らかに違う・・・



透き通るような瞳で。







XSK090814a.jpg







でねっ、そんな時私も見つめ返して

『きなこ~!』 とか 『アイた~ん!』とか叫びながら

無意識にギュっとワンコ達を抱きしめてる。



とーちゃんも、しょっちゅう同じ事やってるような・・・ (犬バカ夫婦ですな。)




でも結局、

抱きしめられてるワンコには、迷惑顔されてたりしてねっ。 (泣)





『じゃぁ、なんでそんな目で見つめてくんの?って話よねっ!』って方は、
             2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 20:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ~なお盆

みなさ~ん! ワンコとお盆休み楽しんでますかぁ~~?




我が家の家業はというと、世間がお休みの時が稼ぎ時!

特にお休みも無く毎日お仕事三昧。 

ありがたい反面、皆さんのようにお盆をエンジョイしたい気持ちも・・・


その上、「泣きっ面に蜂」とはまさにこの事で

お家のネット環境が不調で、(どうやらルーターの具合が悪いみたい・・・)

わずかなブログに取れる時間も思うようにいかない始末。 トホホ・・・

もうグダグダでございますぅ~。(涙)



そんな中、ろくに更新してない我が家のブログに毎日足を運んで下さる皆さんのお陰で、

なんとかモチベーションを保ってる次第でございますですよ。

ほんと感謝以外のなにものもございませんですことよ。(なぜに”変なザーマス”口調?)

ありがとうございます。 ありがたや~♪







そんな今日この頃な我が家のお盆、

当然、忙しい私達にあまり構ってもらえない、

アーンド、何処にお出掛けに連れて行ってもらえない

この方達は・・・





XSW090812a



こんな感じで、ウダウダ日々を過ごしておりますよっ。


せっかくのお盆なのに、毎日お家と会社事務所の往復のみで

えらくご不満な様子。




XSW090812b





アンタ達の気持ちもよ~く分るけどぉ・・・

今年は、お仕事が忙しいしぃ

いろいろあって何処にも行けないのよぉ~。(汗)


それに、ほらほら

最近各地で地震とか異常気象とか起こってるじゃない。

だから何処にも行かない方がイイのよっ! ( かなり苦しい言い訳・・・汗 )




XSW090812c








みなさ~ん!


こうゆう気まずい空気が流れた時に、

関西では、お母さんが強引に無理から子供達を丸め込む

便利な「決めゼリフ」があるのを御存知?












『ヨソはヨソ! ウチはウチっ!!!』



ハイッ! この話はこれでお仕舞やっ!(笑)







でもなぁ~・・・

ほんとに最近忙しくてきなアイを何処にも連れて行ってやれてないのよねぇ・・・

ゴメンねぇ。



『きなアイ、ドンマイ!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| 日常 | 17:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イニャイニャ、カミカミ

いつものお散歩コースの林では、夏の風物詩 「セミの大合唱」!



XSセミ-ミーンミン



え~ぃ! 余計暑苦しいわぁ~~!!! (怒)


ハァハァハァ・・・




あっ! あまりの蒸し暑さに我を忘れてつい取り乱してしまった・・・


セミさんゴメンよぉ~。 

一生懸命生きてるのに酷い事言って・・・



そんな反省の気持ちで、ふと木々を見上げてみると・・・



XSセミの成る木




なんじゃコリャ~~!!!


お写真では分りづらいのですが、

これだけの枝の範囲の中だけでも、セミのサナギの抜け殻が6つもっ!



まさに、「セミの成る木」ですな。


どおりでセミさん達も、子孫を残す競争に勝ち抜く為に必死で鳴くわけだ。








そんな自然の摂理に妙に納得したわけですが、



「自然の摂理」と言えば・・・


前回、きな姐のアレルギーのお話をしたじゃないですかぁ。



XSK090720Ac.jpg



アレルギーのきな姐に限らず、

この口を使って「イニャイニャ、カミカミ」するのは、

普段ワンコによく見れれる行動じゃないですかぁ?


そこでちょっと調べてみましたってっ!


ワンコが口(歯)を使って、前足などをカミカミする行為は、

もちろん痒いので掻いてる場合が多いのですが、

それとは全く別の意味もあるらしい。


それは、人間の赤ちゃんが指を吸うように

ワンコが何らかのストレスを感じている時にする行動でもあるらしいの。


ホヘェ~、そんなもんなんだぁ。




XSK090714d.jpg


ウソつけっ!


いつも自由奔放に暮らしてるアンタに、ストレスなど無いワッ!





・・・っていっても、きな姐が「イニャイニャ、カミカミ」を頻繁にやっているのは事実で

それが原因のひとつで「オハゲ」ができてしまったのも現実なわけで・・・





あっ! 私イイ事ヒラメイちゃったっ♪



XSA090709k.jpg




よ~く見てて下さいよん!



①きな姐が「イニャイニャ、カミカミ」をしはじめる。


XSK090720Ac.jpg

                        下矢印

②そこに目の前に、普段遊んでるぬいぐるみのオモチャを置いてみる。


XSロバさん

XSK090721.jpg

                        下矢印

③思わず前足を噛むのを止めて、ぬいぐるみに注意が向く。

XSsK090723a.jpg

                        下矢印

④そして前足に代えて、おもむろにぬいぐるみを「イニャイニャ、カミカミ」をしはじめる。

XSK090721b.jpg

                        下矢印

そしてオハゲも出来ないっ!


バンザ~イッ! バンザ~イっ!


名づけて、「身代わり大作戦!」(そのまんまや~んっ!)



ワンコの習性(自然の摂理)を上手くを利用した、頭脳的な作戦やなっ♪

これできな姐のオハゲも酷くならないかな?

私って天才? (そうでもないと思う・・・)



XSA090709c.jpg




イマイチ安易過ぎて自信はないけど、(汗

しばらくこの作戦を続けてみようと思いますぅ。




『そんなのでほんとうに上手くいくのかしら?・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。





| 日常 | 01:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサレ・レポートとかもしたいのにィ~

あぢぃ~~!


あいかわらずお外は、うだるような蒸し暑さ・・・




でも、きなアイ達は、毎日エアコンの利いた会社事務所でマッタリ三昧。

身体弱くなるぞぉ~。(汗)




XSW090718Ba.jpg






そんなマッタリムードの静かな昼下がりに・・・


営業から帰ってきたとーちゃんのダミ声が、

『オ~ィ! 連休もお仕事の我が家に、神様から素敵なプレゼントやっ!』



んっ? いったい何? 何の事?











ド~~ンッ!!!





XS玉虫a






うひょ~♪ 「玉虫」やぁ~!

珍しいねぇ~。 綺麗だねっ♪



なにやら会社の入り口の壁にへばり付いてたらしい。






XSK090718a.jpg




コラコラ!きな姐、 食っちゃダメだぞっ!



確かにマジックで全身黒く塗ったらゴキブリに似てるかもぉ~♪







XSA090718a.jpg





「玉虫をタンスに入れておくと、衣装に苦労しない。」っていう、昔からの言い伝えがあるけど、

それって、玉虫の亡骸を入れとけって事でしょ?



いくら綺麗でも、虫の死骸はちょっと・・・(汗)








最近、我が家の記事って「亀」、「セミ」や「玉虫」・・・

何か”ナチュラル系”ばっかだね。


みなさんちのブログのように、「カフェレポート」や「オサレ・ワンコグッズのご紹介」も

やってみたいんですけどぉ~・・・



なんせ地元の環境が、アレでコレなもんで。(笑)









ささっ、シッカリ観察したら

玉虫ちゃんを大自然に帰してあげようね。



XS玉虫b



玉虫ちゃん、また会えたらイイねっ♪




 『まっ、kinaと家の地元では、
こうゆう記事内容になっちゃうのはしょうがないよね。』
って方は、2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。

| 日常 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

