| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ界にも・・・

おひさ~~♪





突然ですが・・・


TVで↓を見たことあります?










某医薬品メーカーのジェネリック医薬品のコマーシャル。


説明しようっ!!!

「ジェネリック医薬品」とは・・・

医療機関で処方されるお薬(医療用医薬品)には、同じ成分・同じ効き目でも、
価格の高いお薬と安いお薬があります。
高い方のお薬は「新薬(先発医薬品)」、
安い方のお薬は「ジェネリック医薬品(後発医薬品)」


なのであ~るっ!




まっ早い話が、一世代前のお薬なんだけど

使い方次第でお安いお値段で十分効能が得られるお薬ってことね。








でねっ、なっ、なんと!

ワンコのお薬にも「ジェネリック」があるんだってっ!奥さん!




XSK100216b.jpg










先日毎年のごとくアイたんの混合ワクチン注射を受けに

いつもの動物病院に行ってきたのね。


そして、これまた毎年のごとく

きなアイの一年分のフィラリアとノミダニ予防のお薬を頂こうとした時に

きなアイ達の主治医の院長先生がお勧めして下さったの。


それは・・・





きなアイがいつも使ってるノミダニ予防薬は、誰もが知ってる ”ゴッドオブ ノミダニ予防薬”


フロントラインプラス


「フロントライン プラス」。








そして、今回お勧めして下さったノミダニ予防のジェネリック医薬品が、



ド~~ンっ!!!



マイフリーガード

「マイフリーガード」。


(確か我が家の先代犬が昔使ってたような・・・?)





そこで、前者と後者の違いとは何ぞやって話しじゃないですかぁ?

「安かろう、悪かろう」じゃぁ意味が無いわけで・・・


「フロントライン プラス」は

ノミ・ダニの成虫はおろかサナギ、幼虫、卵まで予防駆除できるのだけど



ジェネリックの「マイフリーガード」は成虫にしか効かないらしいの。





XSA100401a.jpg







でもよ~く考えてみると、今までの環境&ケアのなかで

きなアイ達に成虫以外のノミorダニが寄生する確立って極めて低いはず。

なので先生はジェネリックでも問題ないんじゃないかと。

なんて良心的な獣医さん&病院なんざんしょ。



問題のお値段は

ジェネリックの「マイフリーガード」は「フロントライン プラス」の

なっ、ナント! 半額以下!!!

ウンウン、お財布に優しいって事はイイ事だっ♪





XSK100401a.jpg






念の為、「フロントライン プラス」の3本入りも1箱購入しておきましたぁ。









みなさんも、いつもの動物病院で ”ジェネリック医薬品”について

ご相談されてみては?









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村







| わんこグッズ | 16:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”目からウロコ”の安全&便利グッズ

皆さんはワンコのお散歩中に、車通りの多い歩道などで

不意に手からリードが離れてしまって「ヒヤッ!」っとした経験ってないですか?





XSA091029c




私は過去に1度だけ、アイたんのリードを左右の手に持ち替える際に離れてしまって

生きた心地がしなかった経験があります。(滝汗)


もし、今だったら同じような事になっても『待てっ!』のコマンドで

大事には至らないとは思うのですが・・・


なんせワンコ達の命に関わる事なので気を付けたいものですぅ~。





そこでこんな問題を解決すべく”グッズ”を開発したんだってっ!!!





XSK091021b






その名も・・・


「安全&両手フリー!リードショルダーベルト!!!


開発したって言っても、たまたまやってみたら具合が良かったってだけですけどね。(笑)





ほらほら、かなり以前にドクロ模様のカワイイPPベルトを手芸店で見つけたので

「ドクロなリード」ってなのを手作りしたんですよ。




XSドクロのリード





この手作りリードを使ってる時に、

『あっ!こうしたら具合エエやん♪』って、ホント偶然ヒラメいたんです。







まず、このリードの”持ち手部分”のパーツを取り外します。



XSドクロのリードb



そして残ったリード本体の両端を連結します。

そうすると大きなベルトの輪っか状のモノになるんですね。

ソレを首から肩にショルダーバッグのように掛けるんです。


↓こんな感じぃ~



XSショルダーリードa


あっ!トドのような私のダイナマイトバディーは見ないようにしてくだちゃい・・・(汗)






この状態にきなアイそれぞれのリードを繋ぐと・・・






XSWショルダーリード




あ~ら不思議!

絶対離れないお散歩体勢の出来上がりぃ~!!!

いざという時は私の両手がフリーになってもワンコ達は安全。


でねっ、さらに我家のような2頭引きのお散歩中でも

両手でカメラを操れるって優れものですぅ~♪

特にワンコブロガーさんにはお勧めのグッズでございますですよっ。


ベルト幅の広いリードの金具部分をチョコっと改造すれば

直ぐに出来上がりますぅ~。



是非お試しあれっ!!!










| わんこグッズ | 11:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G1にパンケーキ

私が一眼レフのカメラを使い始めて早1年。


XSG1-a_20091018104254.jpg


この一眼、なんと今が旬(しゅん)の”マイクロフォーサーズ規格”でございすよっ!
(↑イマイチ意味が分から無いけど、いちよう言ってみた。笑 ”本体&レンズの大きさがコンパクトな一眼”って事らしい?)





しか~~しっ!


1年間きなアイ達を撮り続けてきたにもかかわらず、私の撮影技術が


まったくもって上達してねぇ~!

・・・って事に最近気がつきました(泣)・・・(気が付くのが遅ぇ~よっ。)






でねっ、どうしても自分の腕が上がらない理由を道具のせいにしたがるのが

人間の悲しい性(さが)っちゅーもんで・・・。(アンタだけやっ!)



XSW091016Ab




そこで、今の私の停滞したデジイチのスキルを更に進化させるべく

新たに導入いたしましたってっ!




ジャ~~ン!!!



lumix_g_btn05_f2.jpg
(↑詳しい事に興味のある方はクリック!メーカーのHPへ飛びます。)

LUMIX G純正20mm/F1.7 短焦点レンズ。


な~んか薄っぺらなレンズっしょ?


こんな形から一眼の世界では、

こうゆうレンズを通称 ”パンケーキレンズ”って言うんだって。 (な~るほどぉ~。)



どれどれ、早速本体にセットしてみようっとぅ♪



XSG1+F17.jpg



おぉぉぉ~~!!!

小さなボディーに薄っぺらなレンズの組み合わせで

更にコンパクトな一眼セットになったよぉ~。





さてさて、肝心なお写真の写り具合はとぅ・・・

早速、首輪なんぞを撮ってみましたぁ。



XS首輪試写a



画像が明るいしぃ、短焦点レンズだけあってピンを合わせてる部分はスンバラしいねぇ~♪



う~ん、しかし・・・

首輪本体の向こう側の裏部分のボケ具合が強過ぎて

ポートレート的なお写真にはイイ雰囲気だけど

首輪としての作品紹介に使うには不向きだな。



ウムウム・・・ 徐々にこのレンズの性質が分ってきたぞぉ~~。 (ほんとかよぉ~?)




お次は、きなアイをと・・・



XSK091017a.jpg


会社事務所の机の下っていうちょっと薄暗い場所での撮影だけど

明るくイイ感じに撮れるぅ! (フラッシュは使っていません。)






XSA091017a.jpg


おぉぉぉ~!アイたんの眼力が伝わってくるよぉ!!!


(実は、前回の記事のきなアイのお写真もこのレンズで撮っています。)





【今回の新しい短焦点レンズの性質を私なりに総括すると】


 ① 光量が少ないお部屋の中などでも、フラッシュ無しで明るく綺麗な色で撮れる。
   お部屋の中での撮影が比較的多いワンコブロガーにはもってこいのレンズ?

 ② ピンの合う範囲が狭いぶん、逆に”背景のボケを楽しむ”レンズ。
   私のように「寄って撮りたい派」にはイイかもぉ~♪




これ以外の事は、今のところ私には分からん・・・(汗)






でも、またデジイチが楽しくなってきたぞぉ~~♪




今後・・・


lumix_g_btn02_f2.jpg

こんなのや・・・




leica_dg_btn01_f2.jpg

こんなレンズも・・・






更には・・・


XSGF-1_20091018191323.jpg




こんなのも欲しいなぁ♪

とーちゃん、ちゃんと聞いてる?



XSW091016Ac



あっ! これってひょっとこして ”一眼のアリ地獄”ってヤツ?(滝汗)











| わんこグッズ | 18:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「HACHI 」シークレットついにゲット!

前回御紹介した、「HACHIのガチャポン」



XSがちゃぽんHACHIa

XsHACHIフィギア











でねっ、このシリーズ最強?の幻のシークレット・和犬フィギアを、


遂にゲットしましたってっ!!!



XSAs090805a.jpg




シークレット・フィギアをゲットするにあたり、総額¥1.800。(バカじゃない?)

今月のお化粧品代から注ぎ込みましたってぇ~~。(汗)



「シークレット」っていうぐらいだから

さぞかしカワイイんだろうなぁ~♪ メッサ萌えるフィギアなんだろうなぁ~♪

ワクワク♪








そのやっとの思いでゲットしたお宝フィギアがこれっ!








ド ン ッ!










XSシークレットHACHI










・ ・ ・





「金のHACHI」 って・・・

マジでいらねぇ~・・・



XSWs090805b.jpg




私のお化粧品代返してぇ・・・(号泣)



『自業自得ねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| わんこグッズ | 22:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HACHI

「HACHI~約束の犬」って映画、御存知ですよね?



映画HACHIポスター



今月の8日からロードショーの、和犬の忠犬ぶりを物語にした

リチャード ギア主演のハリウッド映画ですぅ~。


日本が誇る和犬の忠犬ぶりも、ついに世界的になったなっ!



XSK090804.jpg







いっ、いやっ・・・

別に私がこの映画の”先行上映”などを見たってオサレなお話じゃないんですよぉ~(汗)

今度是非ハンカチ片手に見に行きたいとは思ってるんですが、






今回のお話はこうですぅ~・・・



先日、いつもお買い物に行くスーパーの入り口で

偶然こんなステキングなモノを発見してしまったんですってっ!








ド~~ンッ!!!




XSがちゃぽんHACHIa


映画HACHIのガチャポ~ン!


ホラホラ!”ガチャポン”って、

お金入れてハンドルをガチャガチャ回すと中からカプセルがポンッって出てきて、

そのカプセルの中に小さなフィギアなどのオモチャが入ってるヤツ。

おかーさんのお買い物についてきた小さいお子チャマがよくやってるアレねっ!




この「HACHIのガチャポン」は、カプセルの中に

いろんなポーズの和犬(柴っ子?)のフィギアが入ってるの。



XSがちゃぽんHACHIb




魅力的でしょ~♪ ソソられるでしょ~~♪








でも、いい歳をしたオバさんがスーパーの入り口で

必死にガチャガチャするわけにもいかず・・・・・







・ ・ ・










XSガチャポン4ヶ




気が付いたら

ガチャガチャ、ポンポンしてましたってっ!


それも、4ツもっ!!!



だってぇ~、お財布に100円玉が8枚入ってたんだも~んっ。(それ言い訳のつもり?)



XSA090804.jpg

XSK090803a.jpg










さてさて、そんな嬉し恥ずかしいゲット話は置いといて・・・


何が出るかなっ♪ 何が出るかなぁ~~♪






ジャジャ~~~ン!!!



XS-HACHIフィギア




あ~ん・・・

「ヘソ天ポーズ」がカブっちゃったけど、カワェ~からまあイイやっ。(イイのかよぉ~)


メッサかわぇ~~♪ ウットリ~。





さぁ、このシリーズ全6体+シークレット

全てゲットするでぇ~!!!

(またスーパーにガチャガチャしに行くのかよぉ~。)



XSW090805a.jpg




『恥ずいから、私と知り合いって事は人には言わないでね。』って方は、
2ポチッお願いします!

         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| わんこグッズ | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと見付けた”目からウロコ”グッズ

しっかし、毎日蒸し暑いなぁ~。


これからの季節ワンコとお出掛けの際には、水分補給は大切ですねっ!



XSA080616b














お出掛け時のワンコの給水器のスタンダードと言えば・・・



XS給水器



このタイプですよね。

ボトルと器状の物が一体になっている優れものっ!




がっ、しか~しっ!



何故だかこの方は、

この優れ物の給水器を、断固拒否るのよねぇ~。



XSK080616a



理由は何なんでしょう?

きな姐は、どれだけ喉が渇いていても

このタイプの給水器からは、絶対お水を飲まないんですよぉ~。(汗)




なのでいつもボール型の器を持っていかないといけないんですよぉ。

持ち物としては、結構かさ高いんですよねぇ~。(泣)




XSW090511Aw



面倒くさいやっちゃ・・・









そこでこの問題を解決すべく便利グッズを、以前ネットで見た事のあったのですが、

なかなか巡り合う事ができなかったんです。


先日、やっとの事で手に入れる事ができましたぁ♪




ド~~ンッ!!!


XSXMUGa




その名も、「Xマグ」!



でも、このフリスビーのような物が何か? って感じでしょ?





実はこのグッズ、

普段はペッタンコなんですが



XSXMUGb2


”じゃばら状”の部分をビロ~ン!と伸ばせば


                         下矢印


XSXMUGb2a2



ア~ラ不思議! 器に早代わり~!!!



コレなら小さなバッグにも楽々入るし、荷物にならないってわけっ♪





この便利グッズは、アウトドア用品なのですぅ。

2千円以上もするけど・・・



XSK090610a.jpg




まっ、きな姐の笑顔の為ならお安いかぁ♪


『きな姐、見かけによらずデリケートね。』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| わんこグッズ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!またそんな~・・・!

みなさん! 唐突ですが・・・

「羊毛フェルト人形」ってご存知?





綿(わた)って言うか、綺麗に着色された羊毛の塊を、

専用の針を使ってツンツク突きながら固めて成型して作る人形ですぅ。
(作ってる姿は、人形に針をさして呪いをかけてるみたいに見えなくもない?!)







前々から、ネット上のいろんなところで目にして、一度やってみたいと思ってたんですぅ。


XSA081209Aa_20090125135932.jpg





さっそく手芸店で、数色の羊毛の塊と専用の針を買ってきて、

手始めに、こんな物を作ってみましたぁ~。


XSwata.jpg


三色団子の携帯ストラップ~!


フムフム、これだったら制作所要時間10分でしたぁ。








さてさて、皆さんはもう既にお気付きの通り、

「首輪&バナー職人」(←いつから?)のかーちゃんが、三色団子で満足するはずも無く、


XSWK090121A.jpg



作っちゃいましたってっ!





じゃじゃ~~んっ!!!





XSwata-a.jpg


XSwata-b.jpg





まっ、はじめて作るんだったらこんなもんしょ?!(汗)

とりあえずワンコには見えるかな・・・?





次は、アイたん人形だなっ。






XSW081128m.jpg





羊毛の変わりに、愛犬の”抜け毛”でも作れるらしい・・・(やる気かよぉ~!)


『kinaとさんって、ほんとは暇なの?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなアイ使用シャンプー

前々回の記事で、きな姐のアレルギーのお話をしたところ、


XSWS081222K.jpg


『きなアイが使ってるシャンプーは?』

って言うコメントを頂いたので、ちょこっとご紹介。





きな姐は、柴犬によく見られるアレルギーによる皮膚疾患を持っているのね。

年中酷い状態じゃないのですが、

年に2回の換毛期には、皮膚がデリケートになるせいか

特に酷くなる傾向にあるんですぅ。

放っておくと、身体や顔を掻きむしってカサブタやハゲが出来るんですよぉ。(涙)




なのでその時期には、痒み止めのお薬と保湿シャンプーを使ったケアで

今の所、なんとか上手くいってるんです。



後者の、”保湿シャンプー”を使ってのケアなんですが、


XSW080601a.jpg



「肌の清潔を保つ」&「肌の乾燥を防ぎ潤いを保つ」っていう2つの目的があるんです。



通常のシャンプーだと、洗う回数が多いほど、清潔感は保てるのですが、

逆に肌の潤いがなくなり乾燥して、皮膚の状態が酷くなっちゃうんですね。


そこで開発されたのが「保湿シャンプー」

「お肌の清潔を保ちつつ、潤いを与える。」事が可能になったんです。





いやぁ~、今までこの保湿シャンプーを、十数種類は試しましたよぉ~。

でねっ、その中できな姐に一番効果的だったのがコレっ!


syannpu-c.jpg


レッドハート㈱の、「自然流 スーパーグレード」。

350mlで¥3.150なり~。



このシャンプーの一番の売りは、

「使用原料が、ハーブと漢方エキスの天然系素材100%」ってところ。


Xsyannpu-b.jpg


朝鮮人参から始まって、我々人間の身体にも良いとされるありとあらゆる原料が、

惜しげもなく入っているんですぅ~!!!(深夜の通販?)




ついでに(笑)アイたんもこのシャンプーを使っているので、350mlだと

2ワンで4回ぐらいシャンプーすると無くなってしまうんですよねぇ~。(大泣)


更に換毛期の6月&10月には、

きな姐を3日に1回のペースでシャンプーしてるので、

お財布の中身が・・・



でも、そんな事は言ってられな~いっ!





ド~~ン!!!


XSsyannpu-a.jpg


買いましたってっ! 業務用2リットル入り~。¥12.000なり~!!!

これで、半年はイケるなっ!






きな姐も、いいお歳にもなってきたしぃ、

これから、私がもっと気を付けてケアしていかなくちゃねっ!


XSK090108Aa.jpg


きな姐、ハーブの香りも素敵だよぉ~!!!


『結構、苦労してるのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(光と影編)

デジイチでお写真を撮っていて、気付いた事がひとつあるのね。


それは、ズバリ「光と影」!


A081117ba_convert_20081117235025.jpg


A081117bc_convert_20081118021049.jpg





今まで使っていたコンデジに比べて、画素数や、ピントのシャープさの違いからくる

「リアル感の違い」ってのはハッキリと理解出来たのですが


何かそれ以上の違いがあるような感じがしてたの。



K081109aa_convert_20081117235655.jpg


K081117aa_convert_20081118021321.jpg




でねっ、それは光と影の映り方が違うのよぉ。

何がどう違うのかは上手く説明できないけど

たぶんデジイチで撮ったお写真は、私達の肉眼で見てる光に近いと思う。



W081117ba_convert_20081117235925.jpg



両者の違いをマンガで例えるなら

コンデジで撮った写真が「ギャグ系」

デジイチでのお写真は「シリアス系」のタッチってイメージかな?



んっ?

つー事は、お笑い系の「★いつも一緒★」には

デジイチで撮った写真はイメージに合わないって事???(汗)


『私もデジイチを買う決心をしたわっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチがが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(望遠編)

前回の過去記事の「関西のオバちゃん」」のネタの為に

当時わざわざ、きな姐のエプロンを作ったkinaと どぇ~す。




さてさて、今回デジイチに初めて望遠レンズを付けて

撮影したお写真を、ちょこっと見て頂きます?


コンデジでは撮れないお写真が撮れた?・・・と思う。(笑)



W081115ab_convert_20081115225814.jpg


As081115aa_convert_20081115230027.jpg


Ks081115ad_convert_20081115230148.jpg


As081115ac_convert_20081115230404.jpg


K081115ab_convert_20081115230637.jpg


W081115aa_convert_20081115230834.jpg






いやぁ~、なんか「絞り」とか「シャッタースピード」とか難しいやね。



きなアイが、走ってる撮影とかやってみたんだけど

ブレはしなかったんだけど、ピントがイマイチ上手く決まらない・・・

このあたりが当面の課題だなっ!



いやぁ~、一眼は奥が深いやね。


でもメッサ面白~い!!!


デジイチ買おうか迷ってるソコのあなた!

絶対買った方がイイってっ!!!


『私もデジイチ買うわっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(野外編)

さてさて、デジイチ初体験ワクワク「野外撮影」どぇ~す。


お天気のイイ日に撮影しようと思ってたんですが

日頃の行いの悪さなのか?

関西では、ここんところお天気がイマイチ・・・


SW081110a_convert_20081111020143.jpg






お天気の悪さのせい?、せっかくのお散歩なのに、

きなアイ達のテンションもイマイチ盛り上がらず、表情もちょと薄いな・・・



Ws081110b_convert_20081111023239.jpg




そんな盛り上がらない野外でのデジイチ初撮影だったのですが、


神様は私を見捨ててはいなかったのぉ~!



この3年間、チャンスは何度もあったのですが

コンデジのシャッター速度が遅いお陰で撮る事ができなかったシーンのひとつ!

きなアイの「Wプリケツ」が撮る事ができましたよぉ~!!!








ジャ~~ン!!!





SW081110c_convert_20081111031023.jpg




あぁぁ~、デジイチの神様ありがとう!!!

私にこんなチャンスを与えて下さって。( そんな大げさな・・・ )




それとも、きなアイが気を使ってサービスしてくれたのかな?


SW081110d_convert_20081111032330.jpg



デジイチ先輩のブロガーさん!

『こうゆう場合は、こうした方がイイわよ。』とかお気づきの点があれば

ガンガンご指導お願いいたしまするぅ~!!!


『きなアイ、あなた達以外と親孝行なのねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 03:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 思考錯誤(室内編)

念願のデジイチを買って、ひとり興奮冷めやらkinaとですが、



悪戦苦闘でございますってっ!


説明書に穴があくほど熟読してんだけど

イマイチどのシュチエーションにどの設定が最適なんだか・・・( 何だ、カメラ任せかよっ! )



まっ、コレは実際写真を撮ってみて試してみるしかないなっ。





・・・ってことで、取り合えず今回は、

今までコンデジではブレブレでまったくダメだった

ワンコ達のちょっとした動きのある写真にレッツトライ!!!



アイたん、ちょっとおもちゃを取ってみてよ。


SA081108a_convert_20081109142725.jpg


SAs081108b_convert_20081109142853.jpg



おぉぉぉ~! 微妙な動きでもピントが合う、合う!!!

あくまでも、カメラがピンを合わしてくれてるのでございますよっ。(分かってるって。)



今度は、立っちしてジャンプしてみて。


SAs081108c_convert_20081109143617.jpg




いっくよ~! そりゃ!


SAs081108d_convert_20081109143913.jpg


あ~ん、おしい。

イマイチピンがあまいなっ!


でもこの写真でも、コンデジだとブレブレで

エクトプラズマ状態のお化け写真だったもんなぁ~!





イイぞっ~、イイぞぉ~!! イイ感じぃ!!!





今度は、きな姐おねーちゃん(娘)で

ちょっとデンジャラスな撮影をしてみましょう。


きな姐、ねーちゃんの指噛んでみてっ!(なっ、なんて事をっ!)


SK081108a_convert_20081109145204.jpg


おっとぅ! きな姐ヤル気だねっ!


Sk081108b_convert_20081109145421.jpg

(*注 歯はまったく立てていませんのでご心配なく。)



だははぁぁ~!

なかなか上手く撮れたよ~。




う~ん、結論から言うと

やっぱり、今までどうしてもピントを合わすことの出来なかったお写真が

デジイチだと撮る事が出来るのは明らかだなっ!!! イシシィ!




これはお外で撮るのが、ますます楽しみですねぇ~。

また次回レポートしますね。



SW081107c_convert_20081109151412.jpg


あ~ん、最後の最後に真ん中のスリッパにピンが合っちゃってるよ~。

こりゃ日々修行だなっ!


『詰めが甘いのは、やっぱりkinaとさんだねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のデジイチ!

ワンコブログを始めて、早10ヶ月。

きなアイをひたすらコンパクトデジタルカメラ&携帯カメラで

激写し続けてきましたぁ!


SW・・80306b_convert_20081108134159





でもね、コンデジや携帯写メではどうしても限界があって、

撮る事の出来ないお写真があるのは事実なのよねぇ~・・・・



そこで今回、通天閣のテッペンから飛び降りるつもりで、(大げさな・・・)

買いましたってっ!デジイチを!!!




ドド~~ンッ!!!


G1-a_convert_20081108135945.jpg


Panasonic LumixG1 望遠レンズセット。カラーはレッド~!


こうゆうのには、めっぽう頼りになる、いつも仲良くして頂いてる

「愛しのタツとのほほん毎日 STAGE 2」のタツかーちゃん

いろいろ相談に乗って頂いて、これに決めちゃいましたぁ!

タツかーちゃん、ありがとね。



さてさて、さっそく手にとって見てみると・・・

なんじゃぁ~! この操作ボタンの数々はぁ?

説明書読んでも、当分は訳分からんだろうな・・・トホホ。






なぜこれに決めたのかって?


ポイントは3つ。

まず大きさ&軽さねっ! 世界極小・極軽量!!!


次に液晶モニターが360度向きが変えられるの。

これなら、今までのコンデジと同じ感覚でも撮れるしぃ。

ワンコ写真って、ローアングルで撮る場合が多いじゃないですかぁ?!

このデジイチだと、地面に這いつくばってフェインダーを覗き込まなくてもイイんですよっ!


最後は、やはりボディーカラー!!!

今までこんな可愛いデジイチ無かったもんねっ。


SG1-b_convert_20081108145607.jpg





ではでは、さっそく初期設定で撮ってみましたぁ!


SA081107a_convert_20081108145931.jpg

SK081107a_convert_20081108150313.jpg



おぉぉぉ~!


今までよりメッサリアルだよっ! 毛の1本1本が鮮明だよぉ~。


逆の言い方をすれば、2ワンで撮る時なんかは

コンデジのピンのファジィーさが良い場合もあるだろうなっ!





SW081107a_convert_20081108151922.jpg




さぁ、これからきなアイをバッチリ撮れるようになって

「★いつも一緒★」がパワーアップできるように練習して頑張るべぇ~!


『ちゃんと撮れるようになんの?大丈夫?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勤めご苦労様

前回、様子見がてら行って来たペットの総合デパート「ペットランド ミクニ」


SWs081027a_convert_20081027230707.jpg



”ペットの総合デパート”というだけあって

ドッグリラクゼーションやドッグプールまであるセルブぶり。

奈良の田舎で、そこまで利用するワンコがどのくらいいるのかなんですが、


当然、いなかっぺ大将な我が家のきなアイは、

まっ、せいぜい利用してもラン止まりかな?!(笑)

でも、いろいろチャレンジするのも面白いかもねっ!







さてさて、ワンコグッズが売ってれば黙っちゃられない、この私。

「ペットランド ミクニ」のショップでも・・・


SA081027a_convert_20081028232333.jpg


セレブな品々が売ってるにもかかわらず、

相変わらずな”庶民ども”なお買い物。


Sokaomono-a_convert_20081028235221.jpg


今回のお買い上げは

きなアイのお散歩用胴輪&リード

それに、ピーピーおもちゃアイたんトレーナー



中でも真っ先に狙われたのは、やっぱりピーピーおもちゃ

その名も「ちゅきちゅき ハグハグ」! (ハイ、ハイ。)


SA081027b_convert_20081029013750.jpg


アイたんがヤイノヤイノのご催促。


SA081027c_convert_20081029014033.jpg




アイたん、オモチャもイイけどトレーナーも着てみそっ。


SA081027d_convert_20081029014928.jpg


きゃぁぁ~! マメゴマちゃんがきゃわいぃぃ~!!!





きな姐、ちょっと新しい胴輪付けてみてっ!


SK081027a_convert_20081029015807.jpg


おっ!なかなかエエやん! パッと見でも女の子に見えるよっ!(笑)





しかし、今までの胴輪は結講長く使ってたなぁ~。

2年半以上は使ってたかな。

Sdouwa-a_convert_20081028233236.jpg


胴輪ちゃん、お勤めご苦労様。 ありがとね。

いろんな所へお出掛けした思い出が、この胴輪にいっぱい詰まっています。

コレからは今回購入した新しい胴輪にバトンタッチだね。




ところで、今回買ったおニューの胴輪、

”首輪職人”のkinaと としてはこのまま使用するわけにはいきやせんぜっ!

私なりに飾り付けをアレンジしたいと、目論んでいるのでございます。


よ~しっ! さらにステキングに改造するぞぉ!

次回をお楽しみに!


『また、改造とかしちゃうのね!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 11:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイケな姉弟

以前に親戚のわんこ、パグの「ハナコ」に

首輪と一緒にプレゼントした「リバーシボーなバンダナ」覚えてます?


Sbammdana_convert_20080910195421.jpg



そう!上のお写真のサイズの大きい派手なデザインの方。


でねっ、このバンダナの生地のデザインが、私的にはメッサお気に入りなの!

これからの季節、ドンドン寒くなってくるので

作っちゃいましたって!きなアイのトレーナー!



ド~~ンッ!


Ssaike-tore-na-_convert_20080928015225.jpg


微妙な色違のオソロ!



さっさっ、ちょっと着てみそっ!


SW080927a_convert_20080928015321.jpg


おぉぉぉ~!


イイじゃん!イイじゃん!なかなか良さげじゃん!


これぞ関西ラテン系!

まさに”関西のおばちゃん”チックぅ~!



SW080927・・convert_20080928015409

SW080927c_convert_20080928015810.jpg


町でこのトレーナーを着たきなアイを見かけたら

迷わず、こう声を掛けて下さいね。

『よっ!サイケ姉弟!』



SW080927d_convert_20080928015900.jpg




・ ・ ・





毎度の事ながら、きなアイにはウケが悪いようで・・・(泣)


『kinaとさんの趣味が、イマイチ掴めないわ~。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| わんこグッズ | 13:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「和」

突然ですが、


こんな物を作ってみましたぁ!


SG080805a_convert_20080805224528.jpg




和柄のパンツ~?

んなモノ作らないっツ~の。




実は、和柄の布を頂いたので、きなアイ

バンダナを作ってみましたぁ!!!


SW080805a_convert_20080805231213.jpg

SA080805a_convert_20080805232002.jpg

SK080805a_convert_20080805233244.jpg




えへへ、カワユイでしょ?

やっぱり日本犬には和柄だねっ!




SW080805b_convert_20080805234653.jpg




『和風も、なかなかイイものだねっ!』って方は3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!


| わんこグッズ | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アイテム

皆さんは、1日どれくらいの時間をワンコブログに使っていますか?

私は、確認するのも恐ろしいぐらい使ってますが・・・

何かっ?


記事を書くでしょ、ブログ用のお写真も撮らなきゃいけないしぃ~、コメント返しでしょ、

皆さんのところへ遊び行く&コメント&ポチするでしょ、その他もろもろ・・・

SAs080407b_convert_20080701133826.jpg



それより以前に、2児&2ワンの母親。

あくまでも、それ優先だしぃ~。

そのうえ、家業のお仕事もあるしっ!


何ちゅうハードな生活やっ!(でも、毎日がメッサ楽しい!)

私の身体は、ひとつだっちゅ~うのっ!

え~ぃ! もっと時間が欲しぃ~~!!!



・・・ってな訳で買っちゃいましたぁ!(どんな訳で?)

SW080630a_convert_20080701125727.jpg



ジャ~~ン!

SPC080630a_convert_20080701112628.jpg


超~小型モバイルパソコン!(←いつものようにドラえもん風に。)

どのぐらい小さいかというと、

B5のノートよりさらに小さくて、ハガキ2枚分の大きさ!

さらに、携帯電話の電波を使って、au携帯の電波が届くところなら

日本中どこでもインターネット使用可能なネット環境も完備いたしましたぁ!(バカじゃない!)

SK080630a_convert_20080701131858.jpg




我家のとーちゃんは、PCを作るのが趣味の一つなので

PCなら、家&職場にもゴロゴロあるんです。(こんなにPCどうすんだぁ?)

なので、特にPCがもう1台欲しかった訳ではないのです。

SA080630a_convert_20080701132307.jpg




じゃぁ、何故この”ちっせぇーPC”を買ったのかというと・・・

皆さんも、お出かけした時にちょっとした暇な時間が出来る事がないですか?

そんな時に、『あ~、今インターネットが出来ればなぁ。』って思いません?(えっ?私だけ?)

そこっ!そこなんです!そんな時の為なんですよっ!

そんな時、この”ちっせぇーPC”をバッグに忍ばせておけば

貴重な時間を使って、皆さんの所へも遊びに行けるし、何でも出来るっ!

時間も有効に使えるってわけねっ!

やろうと思えば、ワンコ連れでお出掛けした時に

ほぼリアルタイムで、ブログの記事をUPする荒業も出来ちゃう!(そんな事しないけど・・・)

SK080630b_convert_20080701132549.jpg




でもここまでする私って、ひょっとして・・・

ワンコブログ依存症?(←いつからそんな病気できたの?)

いやだなぁ~、あくまでも時間の有効利用ですよぉ~。(ちょっと不安になってる私。笑)

楽しくてしょうがないので、まっイイかっ!


『えっ?ひょっとして私も”ワンコブログ依存症”?』って思った方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| わんこグッズ | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負首輪!


きな姐の首輪が、かなりクタビレてきていたので

以前からオーダーメイド注文してあった新しい首輪が出来上がってきました。

SG080317c_convert_20080317221727.jpg




純和風のちりめん首輪

特注ゴージャス勝負首輪です!


その他に、保湿シャンプーとアイたん命のピーピーおもちゃも買ってきました。

SG080317a_convert_20080317224216.jpg


アイたんの首輪は、2ヶ月前に買い換えた所なので今回は無しです。

アイたん、ゴメンよ~。



さっそくアイたんは、ピーピーおもちゃに夢中!!

SA080317a_convert_20080317224547.jpg




きな姐に新しい首輪を付けてもらいました。

SSK080317a_convert_20080317224905.jpg


普段はこの和柄首輪を付けてもらいます。







もうひとつの・・・

SG080317d_convert_20080317225423.jpg


光物をふんだんに取り入れたゴージャス首輪は

お出掛け&勝負用なので、またその時にご紹介させて頂きますね。





そんな話をしつつ、きな姐を見てみると・・・

SK080315s5_convert_20080317232047.jpg


目からキラキラ星を発射しながら

いつ来るか分からない、この首輪を使う”勝負”の時を期待しているようです。



きな姐もやっぱり、女の子なんやねっ!

でも、普通のお出掛けにも使おうね。

『きな姐、勝負の時は必ず来る!。』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェとか行きたい!

実は・・・・

我が家には大きな悩みがあります!



それは・・・   きなアイと一緒に・・・




人の多い所にお出かけできない!

と言う事です。

ドッグカフェとかも行ったことがないんです。マジでっ!






その訳は・・・


きなアイは普段の生活では特に問題も無く、お利口なんですけど

お家から一歩外に出ると


きな姐は、初めて見る知らない人が

手でも伸ばしてこようものなら

SK080301n5_convert_20080301233855.jpg



ってな可能性があるし・・・

(初対面の人でも、きなこを無視している状態だと側に居てもまったく問題は無いんですが・・・)





アイたんは、ワンも人間にも女子には超フレンドリーなんですけど

男子が近づくと、お決まりの【ラブ戦士】戦闘モード!に突入

SA080219a_convert_20080221153329.jpg


と言う具合になるからです。




私自身もそうなんですけど、よそん家のワンさんを見るとつい触りたくなりますよね。

同じように我が家のワンを見た人が、好意でワンにかまってくれようとした時に

イメージ映像のようになっては最悪な訳で・・・



他人様に御迷惑をかけたり、嫌悪感を与えてしまったり

ましては、他人様に怪我でもさせてしまっては・・・・って考ると・・・



この問題はきなアイが悪い訳ではなくて、

あくまでも、飼い主の私達の問題&責任です。



ですから、なんとかこの問題を解消して

きなアイをいろいろな所へ連れて行ってやりたいんです。



それには少しづつ人の多い場所に連れて行き、慣れさせる事なんですけど・・・

万が一でも他人様に対してご迷惑がかからない

なおかつ、2ワンが人の中でも不安を感じない方法とは・・・





かなり、考えました。

考えてひらめいた方法とは

あるワンコグッズを使用する事です!

そのワンコグッズが先日届きました。

SA080224j2_convert_20080302010505.jpg











これです!ど~んっ!

SG080301l_convert_20080302011722.jpg




いやぁ~、清水の舞台から飛び降りる思いで買いました。(←かなり大げさ)

なんたって、高価なもので・・・(←出たっ!貧乏指数200%)



それと、我が家の地元は超田舎なので

ワンさんをカートに乗せている人は一度も見た事もなくて・・・

アイたんはまだしも、柴犬のきな姐を乗せているとご近所の目がちょっと気になるとか・・・
                                          (結構、小心者だったり)




でも、きなアイの為ならそんな事はどうでもいいです。(でもちょっとは気にしてる。)







まっ、買ってしまった物はしょうが無いので気を取り直して

カートの細部を見てみると


フードと言うか上の屋根のような部分が開放できます。

SG080301j_convert_20080302012419.jpg


フード部分を閉じた状態でマジックテープで固定できます。

これなら周りの状況が不安な場合に、ワンと外部とを遮断できます。



カートのワンを乗せる部分に、脱走防止用のリードが2本付いています。

SG080301h_convert_20080302012748.jpg


このリードも外部との距離を制御できます。



SK080227l4_convert_20080302013508.jpg




ワン搭載重量も最大15kgまでOK。(小型犬のみなら5ワンは楽勝!)

ワン搭載部分のスペースもかなり広く

きな姐がオスワリした状態でフードも閉められます。




では、早速きなアイに試乗してもらいます。


SW080301c_convert_20080302024537.jpg




おぉぉ~!

なかなかエエやん!



2ワンとも、どうやら気に入ってくれたみたいです。


特にアイたんは、超お気に入りのようです。

SA080301g_convert_20080302030334.jpg


・・・って、完全な勘違いですねっ。(笑)




近いうちにワンコカートを使ってきなアイと何処かへ出かけてみようと思います。


将来、カートを使わなくても何処へでも行けるよう

現在より更に、いつも一緒に居れるようになればハッピーです。




あっ・・・・




SA080301i_convert_20080302031329.jpg


どんだけ~!!


『と~ちゃん&かーちゃんでも悩みとかあるんやっ。』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チリ取りカドラー

先日ある方から

『アイちゃんが入っている椅子の下のワンコベッドのような物は・・・?』

って言う質問を頂きました。



あ~! これですね!
  ↓    ↓
SA080119b_convert_20080225155044.jpg



アイは以前から

とーちゃん・かーちゃんがパソコンを打ってる椅子の下で

くつろいだり、眠ってたりしてたんで


かーちゃんが、それじゃ冬は寒いだろうし

お部屋のスペースも有効に使えるって事で

この椅子の下の極小スペースに

アイたん専用カドラーを手作りした物です。


それが、これ!
SG080225a_convert_20080225160629.jpg


その名もチリ取りカドラー!!(←かーちゃん命名)

そのまんまや~ん!




なにせスペースが恐ろしく極小で

もちろん既製品の物では椅子の下に入らずで

そんじゃ、手作りしかないじゃんって事で。


決してお金が無くてカドラーが買えない訳じゃないんです・・・(汗)

SK080225b_convert_20080225162455.jpg





それじゃ、皆さんにも

チリ取りカドラー作りのレシピをご紹介します。(←かなり強引)


まず材料ですが

SG080225b_convert_20080225173722.jpg


★敷物×1

★ブランケット×1

★ダンボール箱×1(缶ジュースのダース箱が最適)
      ↓
   適切な大きさにカットし、さらに周辺の1辺をワンが入りやすいようにカットした物



これらの材料を

1. 加工済みダンボールをブランケットで包み込みます。

SG080225c_convert_20080225172322.jpg





2. 次に敷物を敷きます。

SG080225d_convert_20080225172828.jpg



はい、完 成!

なんと、製作所要時間30秒!。

小型のワンさんが居る方は

是非お試し有れ!!!(これまた更に強引!)



SA080224c_convert_20080225181457.jpg




『私、ちり取りカドラー作ってみる!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンP回収袋

イキナリですが・・・( ←皆さんにお聞きしたい事が有る時の
お決まりのセリフ! )



ワンさんの、ウンPの回収方法はどうですか?





我が家のワン達は

オシッコもウンPも 『 絶対外でしたい!!』 派なので

当然、お散歩時に外でするウンPを回収しなくてはならない訳で・・・

k080216a_convert_20080216162104.jpg


その回収方法は

小さめのビニール袋で”ブツ”を掴み回収してお持ち帰りする

というスタンダード?な方法です。



その時使うビニール袋なんですが・・・


どんな物をお使いですか?


やっぱり、↓ですか?

STS3C0054_convert_20080216164352.jpg


我が家でも、以前はお買い物の際に少し余分に頂いて使っていました。
( 全国のスーパーの方、ごめんなさい!お許し下さいましっ。 )

スーパーの袋を、違う目的の為にお持ち帰りするというのは

やはりマナー違反であって、やめました。

aSANY0012_convert_20080216171032.jpg





そこで・・・





こんな物を使っています。

S080215k_convert_20080216171623.jpg

( 結局ビニール袋かぁ~い!! )



100円Shopの《ダイ○ー》で見付けました。

ブルーの骨型の容器にビニール袋がロールで20枚入っています。

詰め替え用の袋も20枚入り×2ロール¥100で買えます。

必要な時に一枚ずつ取り出すわけですね。

リードの持ち手などに取り付けできるようになっていて

中型犬以上でしたら、直接ワンさんの首輪やハーネスなどにぶら下げても

超イケテル?と思います。

なにより、リーズナブルなところもgood!!!

080213_convert_20080216191615.jpg


皆さんが使用しているgoodなウンP回収方法・グッズがあれば

是非教えて下さいネッ!!!!

( お財布にも優しい物で! )



PS:
イザとなれば、我が家のワン達のウンPでしたら

素手で掴んでお持ち帰りできます!!
by とーちゃん&かーちゃん

( マジかよっ! )




私も家のワンのウンPは素手で掴める という方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 19:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札+首輪

イキナリですが・・・・



みなさん所のワンさんは
迷子札は付けてますか?

080208d_convert_20080213113659.jpg



我が家の2ワンは、24時間首輪と共に付けています。(←当たり前の事ですね!)

お散歩で出会うワンさん達を見ていると、意外と迷子札を付けているワンさんは
多く無いように思います。


我が家の2ワン、迷子札+首輪はこんな感じです。
080213a_convert_20080213114049.jpg


我が家のお散歩時には、首輪にはリードは繋がずに、
別にハーネスを装着してリードを繋ぎます。

首輪はあくまでも迷子札を付ける為のアイテムにすぎません。
首輪は、特別高価でもオシャレでもありませんが、

迷子札は、壊れて外れない 又 文字(連絡先など)が消えない!
という要素にこだわっています。


SANY0011_convert_20080213152054.jpg


『迷子札は、いざという時 ワン達の命を繋ぐ

大切なアイテムだと思います!!』
 by とーちゃん


今日は、ちょっとヘビーな話題になってしまいました。ずびばせ~ん。

今後も、我が家のオモシロ・楽し”わんこグッズ”
時には真面目”わんこグッズ”をご紹介させて頂きます。

宜しくお願いしま~す!!!


とーちゃん!話が堅過ぎるでちよ!
SANY0021_convert_20080213124920.jpg




うちのワンは当然迷子札は付けてる!と言う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| わんこグッズ | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

