| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010上半期 健康診断(アイたん 編)

どもっ!

連投のkinaとーちゃんっす。





今回は、きなアイ達の 「ワンコドック(健康診断)」 に行って参りました。




XSW100131.jpg









ワンコドックの内訳はこんな感じです。




XSワンコドックパンフ





これだけの検査をすれば、とりあえずは安心でしょう。









で っ !!!



検査の結果です。






まずはアイたんから。



アイたんは、血液検査、レントゲン、エコー検査、etc・・・

すべて異常無しっ!!!  (やっぱりな・・・笑)

目や耳の検査はもちろんの事、体重の増減も無しですべてクリアーです。


う~ん! スンバらしい~~!!! ワンダホー♪






XSA100131a.jpg




おまんはホント ”医者要らず ”で親孝行な子だな♪











さてさて、やはりというか問題はこの方・・・




XSK100216c.jpg






きな姐に関しては、今回の検診で

例のアレルギー以外に、今まで分からなかった興味深い事や

ちょっとショックな事が判明してしまいました。とほほ・・・



次回に続く









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村








| アイ | 17:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳のお誕生日

プハァ~~~!




やっとインフルエンザから開放されたぁ~。

しんどかったぁ~~~(汗)


御心配お掛けして、お見舞いメール下さった方々をはじめ、

お陰さまでなんとか家族全員完治しました。








新型インフルエンザが猛威を振るっていたkinaと家のこの一週間。

そんななかで、1月29日にお誕生日を迎えた運の悪い方が・・・




XSA091016b





アイたんゴメンよぉ~。(汗)

なんせ家族全員がインフルエンザに感染しちゃって寝込んでしまったもんだから、

アイたんの5歳のお誕生日をお祝いする余裕がなくて・・・・





でもね、アイたんにとってそんな最悪な状況の中、


「☆らきお君の時間☆」のミューさんがお祝いコメント下さったりぃ、


「R&M」の凛メグママさん、凛ちゃん&メグちゃんがお祝い写メ送って下さったり、


S凛メグちゃんお祝い





「くんたんのおもちゃ箱」のマミーさん&クンたんが、ウマウマのプレゼントを送って下さったりぃ。


XS和紅さんプレ






さらに、「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさん、あんずくん&みかんちゃんから、


XSあんママさんーアイたんプレ


ウマウマやカフェマット、kinaと家には超必需品の”噛み棒”まで

盛りだくさんでプレゼントをして下さいましたよっ!!!








アイたん幸せ者だよぉ~。 嬉しいよねぇ~。 ありがたいよねぇ~♪(嬉泣)



XSA091016d



みなさんのお陰で、アイたんの5歳のお誕生日が寂しいものにならず、

むしろ、いつもより何倍もステキなお誕生日を迎えることができましたぁ♪


ほんとうにありがとうございました。感謝。





あんママさんは、アイたんの誕生日プレゼントと一緒に

なんとこんなモノまで送って下さいましたよっ!


XSあんママさんー熱冷まシート


家族全員分の ”熱冷まシート”。

これのお陰でみんな無事に生還できたと言っても過言ではないっ!

助かったぁ~。 ありがとうございました。














ところでアイたんも、もう5歳なんだね。

ワンコの5歳っちゃ人間の歳で換算すると・・・


36歳~♪



XSA091016Ad




結構オッサン?(笑)



ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村






| アイ | 13:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイたんの秘密

前回に引き続き、アイたんネタなんですが・・・



今回は、今まで明かさなかった【アイたんの秘密】を暴露!









実は・・・



XSA091111b.jpg






アイたん、左右の目の大きさが違うんですよっ!




みなさん、よ~く見てみて下さい。




XSA091021Bb



さらにアップで見てみると・・・






XSA091021Bbb








ねっ! よく見ると結構大きさが違うでしょ?!


右目の方がよりまん丸で左目よりかなり大きいしょ!






生まれつき左右の目の大きさが違ってたので、

その昔、獣医さんに相談して診て貰ったくらい・・・



でも特に問題も無く、獣医さん曰く、


『こりゃ、右目がチワワで左目がポメですな。』ですってっ♪(笑)





XSA091021Ba




まっ、人間でもワンコでも身体の左右がまったく対称って事は無いもんね。



アイたん、まさにチワポメMIX!!!

おみごと!






ランキングに参加しています。 (またコツコツ頑張ろうと思ってますぅ♪)
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村






| アイ | 17:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近 ”おもちゃ大魔王”に変化が!?

我が家のアイたん

生まれた時から「三度の飯よりオモチャが大好きっ!」ってぐらい




XSA091113a



おもちゃ大魔王!


これまで、おもちゃさえあればテンションMAXでエンドレスに遊んでいたんですぅ♪










しか~しっ!


最近よく目にするんですが、ちょっとした変化が・・・





その変化とは、こんな感じぃ。




XSA091106a



いつものようにご機嫌におもちゃで遊んでいると・・・





XSA091106c



XSA091106b





そう!

睡魔が襲ってくるらしく・・・




XSA091106e





直ぐに寝ちゃうんですよね。(汗)


あっ! だからと言って何か問題があるわけじゃないんですが・・・






XSA091106g





今までおもちゃで遊んでる最中に寝ちゃう事なんかなかったのにぃ~。(汗)

ここ一年ぐらい前から、同じような光景をよく目にするんですよぉ~。



まっ、その姿もメッサカワユスなんですが♪(ハイ、バカ親丸出しぃ~)









今月で5歳になるしぃ、結構いいオッサンになってきたからかな?




どうしたっ? おもちゃ大魔王!





ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!                              
    ↓
にほんブログ村








| アイ | 18:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然なんですが・・・

ほんとスッゲェ~唐突なんですが、


アイたんに彼女ができましたぁ~!!!




XSA091022a.jpg




マジですかぁ~?

ちょっとまって下さいよぉ~。
(←このギャグ御存知?笑)




XSW091016a




察しのイイ方はもうお分かりかと・・・


そう!前回御紹介させて頂いた、我家とまったく同じ犬種を多頭飼いされてる

凛メグさんちのメグちゃん(チワポメMIX♀1歳)」ですぅ!!!



XSmeg.jpg




キャャャ~♪ なんてプリチィー&ピチピチな彼女なんざんしょ♪

アイたん、羨ましいぞぉ~。 このこのぉ~!


今回、凛メグママさんからメグちゃんをアイたんの彼女にしてもイイという

ありがた~いお言葉を頂いて、晴れて ”でちでちカップル"の誕生ですぅ~♪
( ”でちでちカップル”っていったいどんなカップル?)


まだ会った事もなく、遠距離恋愛だけど・・・

いつか皆でお会いする事ができたら素敵!


メグちゃん、かーちゃんからもひとつ宜しくね♪








そして、そしてぇ~!!! もうひとつ”お知らせ”が・・・


アイたんの彼女んちのブログがこのほど開設されましたぁ~!!!



ブログタイトルは、「R&M」



XSrinmeg.jpg




凛ちゃん(柴っ子♀もうすぐ3歳)&メグちゃん(アイたんの彼女)がおりなす

姉妹ワンコブログですよん♪




XSA091016b



是非みなさんも見にいってくださ~い!!!








XSK091016a



きな姐、ドンマイ・・・









| アイ | 16:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★いつも ”オモチャ” と一緒★

今、マクド (関西でのマクドナルドの呼び名) の

お子ちゃまセット (ハッピーセット) に付いてるオモチャがコレ!




XSマクドおまけ



ソフトクリ~ムのフィギア。

POPでカワイイっしょ♪



XSマクドおまけb



コーンの部分が扉になっていて、中にはメモ帳が入ってるの♪



XSK090702Bc.jpg




うっ・・・

きな姐、痛いとこついてくるね・・・(汗)


欲しかったんだもん♪ (子供かぁ!)






ところで、オモチャといえばこの方。



XSAs090711g.jpg



三度の飯よりオモチャ命のアイたん



私がゲットしたオモチャを見過ごしてくれるはずもなく、

さっそく、やって来ましたってっ! 




XSA090721b.jpg



メッサ見てるしぃ~。(汗)




XSA090721c.jpg




コレ、かーちゃんのやからね。

アイたんは、オモチャいっぱい持ってるやろっ!




XSA090721d.jpg




あっ! コラコラァ。




XSA090721e.jpg




アカンってっ! このオモチャはアイたんのと違うってっ!




頑としてオモチャを渡さなかったので、

アイたんはスネて向こうに行っちゃったよぉ~。 (かーちゃん、大人げないぞっ!)






XSAs090721f.jpg



このオモチャ、プラスチック製で噛んで割れたら危ないしぃ~・・・




XSA090721a.jpg






オモチャに囲まれてる夢でも見てんのかなっ?



『イイ夢みろよぉ~!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。





| アイ | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイたんの出生のお話

今回の「アイたんの出生」の内容は、

アイたんが我が家の子になってから3ヶ月後ぐらいに偶然分かったお話です。



XSA090630a.jpg











今から4年前2005年の年が明けてまもなく、

我が家は2ワン目に小型犬を家族に迎えたいと考えていました。


ペットショップなどでワンコを買うつもりはなくて、

里親募集してる子を家族にしようと思ってたんですね。





XSK090702B











そんなところに、生まれて2ヶ月のチワポメMIXの男の子ワンコが”里親”を探してる

っていうお話を聞いたとーちゃんと私は、大急ぎでそのベビーに会いに行ったんです。



XSA050403b




それがアイたん


壊れそうなぐらい小っちゃくて、なんて愛くるしい子なんでしょう!!!


当然即決でしたよっ!





XSA050425a







それからの我が家は、きな姐と新入りのアイたんとのメッサ楽しい生活がスタート。

現在にいたっているのですぅ~♪(エッ?もうお話はおしまい?)







実は今回お話したかったのは、アイたんのお名前にまつわることなんですよね。


そもそも、「アイ」ってお名前は、

同居のばーちゃん(とーちゃんの母)が付けてくれたんです。






そんなこんなのある日、

きなアイを連れて、いつものようにいつものコースをお散歩してると・・・

柴犬とポメラニアンを連れた、

五十歳ぐらいのお母様と、三十才前ぐらいの娘さんらしき親子が声を掛けてきて下さったのね。

そして生後半年になったアイたんを見て

『あの~失礼ですが、その子○×○で里親募集してたワンコじゃないですか?』

って仰ったんですよっ!


その「○×○」ってところは、まさにアイたんが里親募集してたところなんです!

そしてなんと!その母娘と一緒にいたポメラニアンがアイたんのお母さんだったんですぅ~!!

ビックリでしょ?

こんなに御近所でアイたんが産まれていたなんて・・・



なにやら、アイたんが産まれてからというもの

おかーさんのポメちゃんがすごくヤキモチをやくようになったので

生後2ヶ月のアイたんを、泣く泣く里子に出したらしいんですよねぇ・・・




そうそう! 生後半年のアイたんとポメのおかーさんとの奇跡的な再会は

感動が感動を呼ぶようなドラマチックなものではなくて、(じゃないのかよぉ~。)

お互いもう分らないのか、特にポメかーちゃんはアイたんの事をマジで威嚇してましたね。

その後、何度か同じように親子の御対面があったんですが、最後まで同じでしたよぉ~。

ワンコの親子の絆って、そんなもの?・・・(涙)



XSA090703a






話がちょっと反れちゃったんですが、

そのアイたんのかーちゃんのポメラニアンのお名前が

なっ、なんと!!!・・・


「あい」 だったんですよぉ!

親子で偶然同じ名前!!!


XSA090611h




これってスゴくないですかぁ?

アイたんが生まれた場所が、御近所だっただけでもビックリなのに

お名前も偶然親子で同じなんてねぇ~。






まっ、これだけの話なんですが・・・(失笑)


『そんな偶然が実際にあるのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| アイ | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のサマーカット

さてさて、今年もだんだん気温が上がってきて

この方のサマーカットの季節がやってきたんだけど・・・



Xアイたんの変貌





ほらほら、アイたんは昨年の11月からきな姐と同じように

毎日自営の会社に出勤するようになったじゃないですかぁ。

なので、今年は毎年やってるようなバリカンを入れるベリーショートの

”柴っ子カット”は止めとこうと思うの。



XSW090602Ae





なぜなら、会社はこれからの季節には毎日エアコンが入っていて

もしアイたんが”柴っ子カット”をしたなら、寒いと予想できるのよね。



XSA090526e



さぁ、どうしたものかなぁ?・・・


『な~んだ、今年は”柴っ子カット”じゃないのね。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| アイ | 01:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しいカミ棒の使用法

きなは、歯の健康の為に毎日”カミ棒”をカジッているのね。



XSAs090105h.jpg




特にアイたんはしょっちゅうカミ棒をカジっているので歯はピカピカッ!



XSAs090105g.jpg







先日そんなアイたんのカミ棒をみると・・・



XSかじり棒旧



毎日カミカミされたカミ棒は、見事に小さくなってましたよ。(汗)





なので、おNEWのカミ棒の御登場です♪



XSAs090417f.jpg





今日はイイ機会だから、アイたん流の「正しいカミ棒のカミカミ方」を、

皆さんにもレクチャーして下さいな♪



XSA090417g.jpg





そんじゃぁ、アイたんヨロピク~!



XSA090417a.jpg



おっと、さすが”通”だねぇ~。

まずは、カミ棒のセットの仕方が大事なのね。





XSA090417b.jpg



おぉぉぉ~~。 なるほどぉ~!

ペロペロ舐めて柔かくして噛みやすくするのね。

それは人間では、考え付かない。





XSA090417c.jpg



後は一生懸命『噛むべしっ!』ねっ。






XSA090417d.jpg



うんうん、『噛むべしっ!』なのねっ。








ここで、アイたんから重要な注意点ですぅ。

あまり夢中にカミカミし過ぎて、アゴをはずさないように!とのことですぅ~。



XSA090417e.jpg


『アイたん先生、ご苦労様~。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)

| アイ | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見透かされてる?

アイたんのチャームポイント、”うるうるのおめめ”



XSAs090306c.jpg







しか~し!


アイたんは、この愛くるしい目とは裏腹な

もう一つの”ダークな目”も持っているんですぅ。







それが、この目!



XSAs090305Bc.jpg




ブログ上でも、しょっちゅう登場してるでしょ?


「愛しのタツとのほほん毎日 STAGE 2」タツの母さんも、先日のコメントで仰ってるように、

『全て見透かされてるような目。』なんですってっ!



XSAss090305Bc.jpg



いぶし銀な目だねぇ~。






XSAs090303Bc.jpg





えっ? 何が分かってるっていうのよ。 アイたん?



XSAs090311c.jpg



フムフム、アイたんがウチの子になって4年間・・・ が、どうした?





XSW090226a.jpg



ひぃぇぇぇ~!!! バレてるぅぅぅぅ~!!!!



(そんな事、誰が見ても一目瞭然だっツーのっ! )笑 by とーちゃん


『ひょっとして、私の”ホニャララ”もバレてる?』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正社員の決意!

晴れて我が家の会社の正社員になった、アイたん




ふと見ると、会社のテラスでなにやら物思いにふけていらっしゃる・・・


XSA090129Aa.jpg





えらく真剣なご様子。





XSA090129Ab.jpg





そだね、先日のお誕生日にとーちゃんから正社員合格を頂いたよね。





XSA090129Ac.jpg





うん、うん! さすが正社員! 自覚が違うよっ。





XSA090129Ad.jpg





おぉぉ~! 分ってるねぇ。 そうゆう具合に賢くしてくれてるのが、

とーちゃん&かーちゃんは一番ありがたいんだよぉ。













んっ? 疲れちゃったかな? 寝ちゃった・・・





XA090130Ab.jpg





この2ヶ月、生活パターンが変っちゃっても頑張ってたもんね。





XAs090130Aa.jpg





ゆっくりお休み~。




『アイたん、お疲れ&がんばれぇ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイたん4歳~!

今日1月29日は、なんてたって、

アイたんの4歳のお誕生日~!!!


XSA090128Aa.jpg




アイたん、おめでとう! もう4歳かぁ~、アッという間だねっ。









XSW050410b.jpg

XSA050409b.jpg


当時、我が家にやって来た時は、↑こんなだったのにぃ。






今じゃぁ、こうゆう要求をするように・・・(汗)


XSA090128Ab.jpg



当然じゃん! ちゃんと御用意してありますともっ!








まずはこれっ!


XSkyari-baxtugu.jpg



何で「キャリーバッグ」かと言うと・・・


アイたんは1日の内、少しだけ一人になりたい時間が必ずあるの。

ほらほら、アイたんは毎日会社に出勤するようになったじゃないですかぁ?

なので、会社でのアイたんの一人になれるハウス代わりに、

このキャリーバッグを使ってもらおうって事ね。


どれどれ、ちょこっと入ってみそっ。


XSA090112Ac.jpg



おぉぉぉ~! なかなか良さげじゃ~ん。




まだまだプレゼントはあるよっ!


ジャ~~ン!!!


XSjinnbe.jpg


ジンベさん!(なんで着る物に「・・・さん」って付いてるの?)





サッサッ、羽織ってみそ。羽織ってみそっ!


XSAs090112Ba.jpg



なかなか暖かそうだよぉ!




でも、かーちゃん 思わず↓こうゆう風景が浮かんできちゃったな・・・


XSA3tannbo.jpg



ぷぷぷぅ~!(爆) ある意味とっても似合ってる!











それと、もうひとつプレゼントが・・・


アイたんが頑張ってくれたので、とーちゃんの会社の

正社員に正式に合格どぇ~す!!!


XSto-cyann-a.jpg











我が家の子になって4年間、

風邪はおろか下痢ッピーすらした事の無い「超 親孝行息子」


これからも、とーちゃん&かーちゃんとずっとずっと一緒にいてねっ!



アイたん! メッサ、メッサ、メッサ



メッサ大好きだよっ!










XSA090128Ad.jpg


『アイたん、4歳のお誕生日おめでとう!』って方は、お祝いの2ポチをお願いしますぅ!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日オンパレード

kinaと家の1月は、


お誕生日が目白押し!




昨日(10日)はかーちゃんの、もう来なくてイイ誕生日だったしぃ、

24日はとーちゃんだしぃ


なんてたって、29日はアイたんの4歳のお誕生日なんですぅ。


XSK081228h.jpg








アイたん、もう直ぐチミの4歳のお誕生日やでっ!


XSA090108Bb.jpg




あっ!その”ヘソ天ポーズ”は、「お寝む」なのね。


またかーちゃんが、お得意の催眠術で寝かしつけてあげようか?


XSA091008Cc.jpg




ふ~ん・・・そんじゃ試してみよっか? 

かーちゃん自身あるゼェ!フッフッフ!





XSA090108Cd.jpg




そんじゃ、いっくでぇ~!


アイたんは、だんだん眠くなるぅ~。





XSA090108Ce.jpg




ほ~ら、どんどん眠くなるぅ~。





XSA090108Cf.jpg




ほ~れ、ほれ!心地良くなってマブタが重くなってくる~~。




XSA090108Cg.jpg





ハイッ、オシマイ!っとぅ!!!(笑)



XSA090108Ch.jpg





まだまだやなっ!


エヘッ! いつまでもカワエ~もんやのぉ。


『やっぱ、まだまだアイたんはお子チャマだねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬のホラー

今日のお話は、ちょっと怖いですよぉ~!


XSK090105a.jpg




その思い出すのもおぞましい恐怖の出来事とは・・・







私は、いつものようにきなアイのお写真を撮っていたのね。


でねっ、マッタリ寛いでいるアイたんの姿が目に入ってきたので、

思わず一眼を向けて撮りはじめたの。


XSA090106Ba.jpg


カシャ!カシャ!カシャ!




すると・・・


何かが乗り移ったかのように、アイたんの顔が

世にも恐ろしい表情に変化していくんですよぉ~~!!!




その一部始終をご覧あれっ!



XSA090106Bb.jpg


あははぁ!アイたん、ベロンチョ出てるよ。





XSA090106Bc.jpg


あっ!さらに伸びてきたねっ。





XSA090106Bd.jpg


な~んだ、アクビかぁ?





XSA090106Be.jpg


ダハァ! 大きなお口だよぉ。





XSA09016Bf.jpg


えっ? なんか目がつり上がって、お耳も立ってきて表情がおかしくない?





XSA090106Bg.jpg


ヒィィィィィ~~!!! すでにアイたんじゃな~いっ!怖ぇ~よぉ・・・


XSA090106Bgg.jpg


ひぇぇぇぇぇ~~!!!











XSA090106Bh.jpg


あっ! 元にもどった。

かーちゃん、どうなっちゃうのかと思ったよぉ~。




いったい、あの恐ろしいアイたんのお顔は何だったんだぁ?(汗)



XSA090105d.jpg



『ヒィィィィィ~~!ナンマイダァ・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイッ!元通り

SA081122Z_convert_20081209112707.jpg




えっ? アイたんいきなり何言ってんの?





あっ! 分ったっ! ”アノ事”ねっ。









アイたんが言ってる”アノ事”とは・・・



7月にバッサリ「サマーカット」した毛が伸びてきて、

元の長さにほぼ戻ってきたってことねっ!



SA080715_convert_20081209113657.jpg


大分気温が上がってきて汗ばみ始めた7月の中盤、毎年恒例でバッサリやった時は、

お顔だけ茶色でマスク被ってるみたいだったもんね。






SA080917_convert_20081209114258.jpg


それから2ヶ月後の9月の半ばは、全体的にちょっと伸びてきたかな?・・・って感じぃ。

でも、まだ身体の毛の色は白っぽくてお顔はマスクのまま。






SA081020_convert_20081209114830.jpg


さらに1ヶ月後の10月20日には、

身体にも茶色が戻って来て、お顔がマスクじゃなくなってきましたぁ~。






SA081128_convert_20081209115436.jpg


そして最近では、さらに伸びてきて全体的にウェーブがかかってきたよ。



SA081210_convert_20081209170941.jpg




この状態からもう少し毛は伸びるけど、ほぼ原型に戻ったね。






夏に短くて12月にはほぼ元通りに伸びてくるってのは、ちょうど具合がイイよねっ。

アイたんのカット時期は大正解だなっ!



SA081204b_convert_20081209121759.jpg



それは・・・






とーちゃんの髪の毛~!!!



STW081210_convert_20081209171209.jpg





元に戻らないどころか、むしろ・・・



どんどん少なくなってますからぁぁぁ~!


『とーちゃん、育毛剤振ってブラシでガンガン叩くのよぉ~!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼わず嫌い

我が家の「ワンコ飼い遍歴」は


   柴(♀)
      
   
   中型MIX(♀)
      
   
   中型MIX(♂)
      
   
   きな姐(柴♀)
      
   
   アイたん(チワポメMIX♂)


って具合なのね。(♂♀はあるけど、すべて柴犬かMIX犬。)






SA081204ab_convert_20081207164855.jpg





小型犬を家族に迎えたのはアイたんが初めて。






でねっ、以前にも記事に書いた事があるんですが

アイたんが我が家の家族になるまで

私、小型犬に偏見を持っていて、どっちかというと苦手だったの。



SA081204ac_convert_20081207164945.jpg




以前の私は、小型犬に対してどんな偏見を持っていたかと言うと


  1. ぬいぐるみみたい&身体が弱そうで、ワンコじゃないような気がする。

  2. 甘やかされているようで、躾が行き届いていない気がする。

  3. いつもチュカチョカ&キャンキャンしてそうで、”せからしい”気がする。

  4. 第一小さすぎて、どう扱ってイイか分からないような気がする。




ご覧の通り、実際深く触れ合ってもいないのに全て「・・・気がする。」ってだけの

まったく根拠の無いおバカな思い込みだったのね。






SA081204aa_convert_20081207165048.jpg





上記の私の勝手な偏見を全て払拭してくれたのが、アイたん


身体が弱いどころか、この4年間下痢っピーさえした事の無い、


超健康優良児!!!


これ以上の親孝行は無いよねっ。




多少チョカチョカしてるけど、その場その時の周りの空気が読める、


気使いの出来るシッカリ者!


だから ”気分屋お嬢さま” のきな姐とも、なんとか上手くやってくれてる。

かーちゃん、ありがたいよぉ~。(泣)






SA081204ad_convert_20081207165153.jpg





アイたんに出会えなかったら、私は未だに

小型犬の素晴らしさ&愛らしさを感じる事はできないでいたでしょうね。




我が家の子になってくれて感謝してる。

ありがとね! アイたん。

愛してるよぉ。


『そりゃそうよっ!小型犬は素晴らしいわよぉ。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺技!

きなアイの写真を整理してたら

数日前に撮った中で、オモローな連続写真を見つけましたぁ!



解説ナッシングでど~ぞっ!



SW081115a1_convert_20081119003035.jpg


SW081115a2_convert_20081119003130.jpg


SW081115a3_convert_20081119003226.jpg


SW081115a5_convert_20081119003349.jpg


SW081115a6_convert_20081119003507.jpg


SW081115a7_convert_20081119003629.jpg





SA081115ae_convert_20081119003727.jpg



こんなんですぅ!(笑)


『アイたん、移動シッコねっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰めが甘いヤツ

アイたんはこう見えても、あと数ヶ月で4歳になる立派な大人。


SA081108aa_convert_20081113120916.jpg




でも、見かけも行動もかーちゃんから見れば、

いつまでもカワユイお子チャマなのよねぇ。




SA081108ab_convert_20081113121925.jpg




な~に言ってんのよっ。

いつもオモチャで遊んでくれっ!ってヤイノ、ヤイノ!言ってるじゃん。


SA081111af_convert_20081113125157.jpg






以前にこんな事もあったしぃ~・・・


SA080816a_convert_20080817223830_20081113131107.jpg


自分の秘密基地の箱の穴にはさまって、身動きがとれなかったりしてたじゃん。


大体アンタは、まだまだお子チャマで


詰めが甘いのよっ!詰めがっ!!!






でねっ、先日も・・・


SA081109ba_convert_20081113142001.jpg




・ ・ ・ (汗


またかよぉ~!



いやね、家具と壁の間に隙間が少しあったんだけど

アイたんが挟まった反対側から入っていって

隙間が微妙に狭くなってたみたいで、出口までもう少しという所で

ガッツリ挟まって身動きが取れないようになったみたいなんですぅ。(笑)



SA081109bb_convert_20081113142742.jpg


アンタは間抜けなネズミかっ?!


この後、アイたんを救出して家具を詰めて隙間は無くしましたけどね。やれやれ・・・




SK081111ba_convert_20081113143133.jpg


ごもっともで・・・


『アイたん、エライめにあったのね。まだまだ修行しなさい!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使が舞い降りた!

唐突ですが・・・


我家に「天使」がやって来たんだって!



『kinaとさん、頭大丈夫?』ってツッコミが一斉に聞こえてきましたが

本当なんだって!



あ~そうなの、そうなの!

そんなに疑うんだったらお見せしましょう。(逆ギレかよぉ~。)




ドッカ~ン!(←登場効果音もドンドン変になってきてる。)


SA080920a_convert_20080921111313.jpg



『何だ、アイたんじゃん?』ってお思いでしょうが、

正真正銘、「天使ちゃん」なんだってば~!




ま~だ、私の脳みそが湧いてきてると思ってる、そこのアナタ!

証明してみせましょう!


ちょこっと、コレ見てくれますぅ。


SA080920b_convert_20080921113305.jpg


『えっ? これが何かっ?』って方には、

さらにド~~ン!


SA080920b2_convert_20080921113348.jpg


そう! アイたんに・・・

”天使の羽”が生えてきたんですぅ~!
(ちょっと無理から?)


でしょ? だしょ~~?





この”天使の羽”、アイたん本来の毛がロングな時は・・・


S2A080425e_convert_20080921124734.jpg

無いでしょ?



逆に、ベリーショートのサマーカットしたての時にも・・・


SA080707c_convert_20080921124915.jpg

ねっ、やっぱり存在しないでしょ?




この「天使の羽」は、アイたんの毛が

ベリーショートから少し伸びてきた時に、いつも出てくるの。


不思議でしょ?


SA080920c_convert_20080921133717.jpg


ヘイ、ヘイ。 そだね。

アイたんは、いつも天使ちゃんだよねっ!



あ~ぁ、アイたんに天使が舞い降りたように

私にも、「笑いの神様」降りてこないかなぁ~。(何だぁ? このオチっ!)


『我家にも”天使”がいるよ。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| アイ | 01:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にっちも、さっちも・・・

皆さ~ん。


アイたん「ボディーガード」覚えてます?
           ↑  ↑
    (知らない方はコチラをどうぞ。)




SA080526a_convert_20080527014502.jpg



きな姐に怒られそうになった時などに

身を守る為の、アイたんのシェルターみたいな物なんです。





SA080506b_convert_20080527014800.jpg



何て事は無いただのダンボール箱なんですが・・・


このアイたんダンボールシェルター

具合がいいようにアイたん本人が改造したり、きな姐に破壊されたりで

今では、こんな風になっちゃいましたぁ~!



Shako b_convert_20080817211349


あ~ぁ、ボロボロやぁ~。





As080816b_convert_20080817225936.jpg



でも、アイたんはこんな状態でも超お気に入り。

コレを、ずっとお部屋に置いとかなきゃいけないコッチの身にもなってよぉ~!




ところが・・・・

身を守るはずのこのシェルターが

逆に、アイたん災難も元になるとは・・・






んな具合にっ!



SA080816a_convert_20080817223830.jpg



あんたは、ヤドカリかぁ!




SW080816a_convert_20080817231452.jpg


『アイたん、ドンマイ。元気出せよぉ!』って方は、3ポチッお願いします!
    ↓              ↓                ↓
にほんブログ村    FC2ブログランキング    人気ブログランキングへ

FC2、またちょこっと1位になんかなったりして~!


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| アイ | 23:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんたダレ?何犬?

いやぁ~、今日も暑いねぇ~!

SW080707a_convert_20080707235930.jpg


・・・・・?




SWs080707a_convert_20080708000019.jpg


アンタ誰?


SAs080707b_convert_20080708000853.jpg


その『でちぃ~!』は、アイた~ん!!!

いったい何犬?(笑)


・・・ってな、シラジラしい登場ですが


先日チラッとお話してた、

アイたん”夏バージョン”のトリミングに行ってきましたぁ~!

SA080707a_convert_20080708015823.jpg

( ペットサロンにお迎えに行った時。  キャー!カワユ~いっ!!! )


どんなカットにしようか、かなり悩んで・・・

ビジュアル的にも気になるところなんですが

やはり本人は短いのが涼しくて楽なようなので、このカットにしちゃいましたぁ。

柴犬カットっていうか

今回は「ミッキー・カット」って言うらしい?





アイたんは、毛の根元付近が白色なのね。

SA080707c_convert_20080708025838.jpg


なので、バリカンが入ってる胴体部分は白色っぽくなっちゃって

SA080707d_convert_20080708031218.jpg


お顔だけが茶色なので、なにかマスクを着けてるようでしょ?

SA080707e_convert_20080708032601.jpg



長男が学校のテスト中で午前中に帰ってきてるので、

きな姐は長男にまかせて

今日はトリミングの後、アイたんオンリーでホームセンターへお買い物。

SA080707f_convert_20080708034009.jpg


ホームセンターの隣の公園へもお散歩がてら。

A080707g_convert_20080708034221.jpg


SA080707h_convert_20080708034351.jpg


今日は半日、とーちゃん&かーちゃん独占で

終始ご機嫌な”ミッキー・アイたん”でしたぁ~!


『カットで変われば、変わるものなのねっ。』って思った方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| アイ | 00:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの顔面

ワンさんは顔の筋肉の構造上

我々人間と比べ、顔の表情で気持ちを表現しにくいと言われています。


でも、私はその見解は『ちょっと違うんじゃねーの~?』って思っちゃいます!

SW080416a_convert_20080420023928.jpg


少なくとも我が家のアイたんは!



アイたんのいろいろな表情をご覧あれ!

SA080308d_convert_20080420011419.jpg


SA080303f_convert_20080420011650.jpg


SA061112_convert_20080420011505.jpg


SAd080214l_convert_20080420011555.jpg


SA080313a_convert_20080420011730.jpg


SA080219a_convert_20080420011813.jpg


SA080313h_convert_20080420011905.jpg



ねっ!

ワン飼いの方ならこの表情を見れば、

アイたんがどうゆう気持ちなのか一目瞭然ですよね?!



まっ、誰かさんみたいに表情のうすいクールなワンさんもいますが・・・

SK080410i_convert_20080420031031.jpg







話はちょっと違いますが

アイたんの顔をちょっとローアングルから見たときにいつも思うんです。

鼻から口の間が帯状に黒いワンさんって多いじゃないですかぁ?!

SA080222b_convert_20080420011955.jpg


その黒い部分が髭(ヒゲ)に見えてしかたがないんです!

cha2_c640.gif


そう!加トちゃんペッ!ちょびヒゲに!!!

『うちのワンコも”加トちゃんペッ”!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| アイ | 03:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扱いやすいヤツ

きな姐~!

前回の【忠犬きな公】、皆さん見て下さってたよっ。

SK080313l_convert_20080405015618.jpg


皆さん、『きな姐偉いね。』って褒めて下さってたよ~。

SK080311e_convert_20080405015440.jpg


皆さんに褒めてもらって良かったねっ!



んっ・・・

SW080331u_convert_20080405020139.jpg


なぬっ!

SA080331a_convert_20080405020925.jpg


アイたん、”火サスの家政婦”風な登場ですけど・・・

どうしたの?

SA080331b_convert_20080405021819.jpg


アイたんの事も『カワイイ!』って言ってもらってるよ~。

SA080328o_convert_20080405022449.jpg


そんな隅っこで、なにイジケてんのよ~。




まったく!しょうがない.なぁ~。

きな姐は寝ちゃったし、かーちゃんと遊ぶ?

SA080222d_convert_20080405022843.jpg


じゃぁ、コングで遊びますか!

Sa080217k_convert_20080405023135.jpg


次はかーちゃんと二人でお散歩行こう!

Sa080216b_convert_20080405023952.jpg


SA080331d_convert_20080405024831.jpg


すっかりご機嫌なおったね。良かった!良かった!!!

(扱いやすいヤツで良かったよぉ~)


でもそんなアイたん

大好きだよっ!!!

『かーちゃん、さすがぁ~!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| アイ | 09:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱物大好き

アイた~ん!





SA080217c_convert_20080310012215.jpg





アイたんって

こんなところや

SA080119b2_convert_20080310012520.jpg








これの中とか

SA080301h_convert_20080310012747.jpg








更には、こんな物にまで

SA080308a_convert_20080310013051.jpg





箱物に入るの好きだよね。







SA080217a_convert_20080310013335.jpg





じゃあ、これなんかどう?

SA080305d_convert_20080310013710.jpg






それはね・・・

















SG080309a_convert_20080310013848.jpg





さっそく、入ってみる?

SA080309a_convert_20080310014147.jpg




これ、アイたんが我が家の子になった3周年の記念

プレゼント!!!





SA080305c_convert_20080310015044.jpg



いえいえっ、こちらこそ

これからもずっと

いつも一緒にいてね!!!!




SK080306f2_convert_20080311133911.jpg




『今日はやけに、ほのぼのやんか~。』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| アイ | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ戦士

皆様、大変長らくお待たせいたしました!

本日のメインは、この方・・・




ラブ戦士   アイたん!!!

SA071124_convert_20080221143631.jpg


ハ~イ! 皆さんのアイドル アイでちよっ!!

今日は僕がメインを貰ったので

僕のお話を、ちょこっとさせてもらうでちっ。





ところで

僕がなぜ《ラブ戦士》と呼ばれているのかをご説明しますでち。


生後3週間
SA050325c_convert_20080221145535.jpg



生後6週間
SA050409_convert_20080221145803.jpg


ここのお家の子になった、3年前の僕でち。

今と変わらぬプリチイ指数200%でちね~。



すでにこの頃から

ワンにも人間にも男子には・・・
SA080219a_convert_20080221153329.jpg


・・・という具合






ワンでも人間でも女子の姿が目に入ると・・・

SA080214f_convert_20080221154643.jpg


・・・・・


何故こうなってしまうのかは

僕自身にも分からないでちよ。

たぶん野生の本能がそうさせるんでちね。



パピーの頃からのそんな態度を見て

かーちゃんが《ラブ戦士》と命名してくれたんでち。







そんな《ラブ戦士》の一日の活動は

W080213t_convert_20080221161318.jpg

家族みんなでお散歩しぃ~の



SW080214c_convert_20080221161708.jpg

家族みんなで遊びぃ~の



SW061019a_convert_20080221162302.jpg

きなこねーちゃんとまったりとしぃ~の~~









・・・・・・










コクり~の! でちっ!
    ↑    ↑
( 『とつぎぃ~のっ!』風に )

SA080214f_convert_20080221154643.jpg



《ブロガーの皆さんは、このネタを使ってみて下さい。
           同じ画像が2度使えます。(笑)》 byとーちゃん・かーちゃん


ラブ戦士ガンバレ!と思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| アイ | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

