| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きな姐7歳~♪

おっとぅ!

ブログ上ではかなりご無沙汰なkinaとですぅ~(滝汗)


なんせアレがナニなもので・・・

みなさんのブログ訪問でいっぱいいっぱい・・・

とーちゃんにお茶を濁してもらってましたぁ。(笑)






記事を書くのがかなり遅くなっちゃったんだけど

今月5月5日は、きな姐の7歳のお誕生日でしたっ♪ (今さら・・・汗)




XSK100505a.jpg




こんな超放置ブログなのに

もうすでに皆さんから沢山のお祝いのお言葉を頂いて、大感謝~♪

ほんとありがとうございますぅ~♪




「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」あんママさん・あんずくん&みかんちゃんからも

お祝いのお言葉とともに、こんなステキングなバースディ・プレゼントを頂ましたぁ~♪





XSあんママさんプレA





あんママさん、いつもすまないねぇ。(ペコリ)

オモチャと共に、アレルギー体質のきな姐が普段唯一食べる事のできるオヤツ「トリーツ」

送って下さいました。メッサ助かる! (おまけにアイたんのオヤツまでっ!)

今回も苦労して「トリーツ」をお取り寄せして頂いたんじゃないかしら?

ほんと感謝。ありがと♪









さてさて、我が家でもささやかながらきな姐の7歳をお祝いしましたよっ。



XSお誕生スィートポテト



比較的アレルギー反応が少ないポテトでお誕生日ケーキ?を作りました。

どうぞ召し上がれ~♪




XSK100505Ca.jpg




きな姐も、いよいよシニアの仲間入りだね。

私の年齢も追い越しちゃったかな?

これからは『きなこ姉さん』って呼ばなきゃいけないのかな?(笑)





特にここ数年は、いつもニコニコしていて

シニアになってもますます愛しい私達の大切な可愛い娘♪





XSKs100505b.jpg





ウン、ウン! そだねっ!

犬生これからっ!!!



Happy Bairthday きなこ♪ (by とーちゃん&かーちゃん)









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村








| きなこ | 20:40 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010上半期 健康診断(きな姐 編)

kinaとーちゃんっす。




XSK100216c.jpg








さっそくですが、きな姐のわんこドック(健康診断)の結果です。



血液検査・エコー検査はどれも異常無し。

うんうん! 良かったよ~。

なんてたって来月で7歳のシニアに突入するので

内臓関係は少し心配をしておりました。



んがっ、しかしっ!

レントゲン検査でこんな事が発覚・・・(汗)




XSきな姐レントゲン



なっ!なんとっ!!!

左第13肋骨欠損。


早い話が、生まれつき肋骨が一本少ないって事です。


今までも何回か胸部レントゲンを撮ってはいたのですが、今回先生が発見。



だからと言って健康上何がどう?って問題はないそうです。

実は、かくゆう私の場合は背骨が一個多いのです。


不謹慎ですが、ちょっと笑ってしまいました。(笑)



XSK091130z.jpg









んがっ、しか~~しっ!(またかよ。)



今回判明したもっともショッキングな事。

それは・・・







きな姐の左目が、「白内障」に侵されていたんです。

程度は中程度。

『おそらく左目はかすんで見えているでしょう。』との事。

加齢が原因であるのですが、アレルギー体質の柴犬には多くみられる事らしいです。





XSK100420.jpg








今でも、こんなに透き通った瞳で私を見てるのに。



気付いてやれなかった・・・






まさか7歳で白内障が発症するなんて、考えもしなかった。


まったく、ダメな飼い主です。


きな姐、ゴメン・・・












こうなってしまった以上、嘆いていても何の意味もないので

今後先生と相談しながら、右目にも発症しないように

また、すでに白内障が発症している左目の進行を出来るだけ鈍らせるように

効果があると言われているサプリメントなどを服用して対処していきたいと考えております。









ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村







| きなこ | 16:54 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きな姐の悩み

誇り高き柴っ子の心意気で、いつも凛(りん)としてるきな姐





XSK100205d.jpg








そんな彼女にも生まれながらの悩みが・・・



XSK100205b








ほらほら、柴っ子の魅力のひとつに


「魅惑の桃尻」ってのがあるじゃないですかぁ。


そのステキングな桃尻の見本のひとつが

お友達のあんママさんちのみかんちゃんのオチリ♪



XSみみっぺの桃尻♪



キャ~~♪

若いプリプリの絵に書いたような桃尻だねぇ~♪

ステキ&カワイ過ぎるぅ~!











実はきな姐・・・

この柴っ子の魅力のひとつでもあるオチリの毛が

生まれつき薄いの・・・(泣)




XSK100205a






持病のアレルギーは関係無いと思うんだけど

何故かオチリの毛はずっと貧疎なの・・・(号泣)




XSK100205c.jpg



増毛剤でもふり掛けてブラシで叩いてみる???(笑)




ランキングに参加しています。
Xブロ村バナー
                                 
上のボタンが押せない方は
コチラを押して下さいねっ!
                              
    ↓
にほんブログ村






| きなこ | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きざま

先日昔のお写真の整理をしてたら、こんな懐かしい思い出が出てきましたよっ♪




XSきなこ(生後4ヶ月)



きな姐生後4ヶ月、我家の子になって2ヶ月が経った頃かな。


ハハァ!ヤンチャそうな顔だなぁ~。(汗)

いやいや、”ヤンチャそう?”ではなくて、

あの頃は凶暴過ぎて(滝汗)マジ難儀したよなぁ~。





そんな極悪な幼少期だったきな姐も・・・



XSK091021a


6歳半になった今ではすっかり性格も穏やかになって、私達家族には従順なとってもイイ子♪


子供の頃にあったマズルの黒い差し毛もすっかり無くなって

お顔の白い毛の割合もだいぶ増えてきたよねぇ~。(シミジミ・・・)





どうだいきな姐!ご機嫌にやってるかい?











XSK091007a








穏やかになっても”生きざま”だけは変ってないようで・・・(汗)






XSA091021Ba










| きなこ | 18:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔の季節到来!

お昼間でも、快適にお散歩が出来るようになってきた今日この頃。


草むらから不意にバッタさんが飛び出してきてビックリ!

なんて事が増えてきましたねっ。








過ごし易くなってきて、それはそれで嬉しいんだけど

この季節、ひとつだけ嬉しく無い事があるんだって。



それは・・・




XSK090903b






きな姐のアレルギーが・・・







XSK090903a





出てくる季節でもあるんだってっ!






XSK090903c.jpg









毎年のことながら、この季節になると全身がそうとう痒いらしく

頻繁にカキカキしとりますですよ。





XSA090909a








ついこの間、「体調が良くて超ご機嫌♪」的な記事を御紹介したところなのにぃ~。(涙)






でねっ、アレルギーが出始めた時、

これまた恒例の・・・




S冷やし中華

(「冷やし中華始めました」風に)


「抗ヒスタミンのお薬始めましたぁ。」





XSK090926a.jpg






今のところカイカイだけで、皮膚が炎症を起こして赤くなったりぃ、

恐怖の”オハゲ”が出来たりはしてないからひとまずは安心なんだけど・・・



お薬が効いて、カイカイだけで済む事を祈ってますよぉ~。









XSW090909b



でも、カイカイでも相変わらずご機嫌で過ごしてるきな姐ですよんっ♪












| きなこ | 17:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪犬生は上々♪

ここ数ヶ月「★いつも一緒★」を見て頂いてる方で

”ある事”に気付かれてる方いらっしゃいます?



いやだなぁ~、

私がブログの更新サボってる事じゃないですよぉ~。(苦笑)





でねっ、その”ある事”ってのは・・・



この方がご機嫌な表情のお写真が多いって事ですぅ~♪




XSK090819a_20090914224727.jpg





きな姐が我が家にやってきて6年半。

2歳ぐらいまでは『ニコッ♪』っともしない『なんて愛想の無いワンコなんだろう?』って、

ちょっと不安を感じるぐらいの子だったんですが

生まれた時から結構苦しんでた原因不明の「吐出(突然吐く)」の症状も

1年ぐらい前からほとんど無くなり

皮膚疾患などのアレルギー症状も、今はいっさい無く

逆にもうすぐシニアに突入するお歳になって、ますます絶好調!!!

最近では、アイたんとガウガウはしゃぐ事も多くなってきたぐらいですよっ!





XSWs090903b.jpg






むしろ若い時より体調がイイんだろうねっ!

今では、いつもご機嫌で穏やかな子になってくれましたぁ~♪


なので日頃の生活の中できな姐をふと見ると、

なんとも言えないお顔で微笑んでる事が多いんですよぉ~♪






ここ数ヶ月の間にブログにUPしたお写真の中にも・・・




XSKs090903a




こんなのや・・・






XSKs090714d





こんな具合に・・・







XSK090819a






こんな表情のお写真もあるんですよぉ~!







えっ?

ワンコが目を細めて微笑んでるわけが無いって?



いや、いやぁ~~。 マジなんですってっ!

ヤラセでもなんでもないんだってぇ~!

ほんとにこんなお顔でご機嫌なんだってぇぇぇ~~!!!








XSWs090909a.jpg








日頃メッサ嫌な事があったりぃ、イラつく事があっても

きな姐のこの笑顔を見ると、そんな嫌な事は全部吹っ飛んで消えて無くなるどころか

その上オツリがきて、とっても穏やかな気分にしてくれますよっ♪♪♪








半ばにしてきな姐の犬生は上々なようですぅ~。




『ワンコがご機嫌なのが一番ねっ。』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。








| きなこ | 05:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドえらいこっちゃ!!!

きな姐は、アレルギー体質。



XSK090714c.jpg




以前にもアレルギーによるオハゲがお顔などに数個出来てしまって

その後、食事やお薬その他の対策ケアでなんとかオハゲにも綺麗に毛が生えて

事無きを得ていました。




がっ・・・










えらいこっちゃぁぁぁ~~!




きな姐のアレルギーによる「オハゲ」が再発ですぅ~。(涙)



ある程度は、予想してたんだけど・・・ 

ショックぅ~・・・



XSA090711c.jpg



でねっ、きな姐が一番激しく反応するアレルゲンは「土カビ」なのね。

動物病院の先生にも、高温多湿のカビが繁殖し易い今の季節が

1年中で一番注意しなければならない時期だと言われていました。

なので、かなり慎重に観察してたので、

以前のような ”ズル剥け十円ハゲ” までには悪化してなくて

その一歩手前での発見ですぅ~。



でも逆の考え方をすれば、

一番アレルギー症状の出る可能性がある時期に

この程度で済んでるって事は、日々のケアの効果が出ていて

アレルギーと上手に付き合えてるのかもしれないね。 (どんだけ前向き?)


XSK090720Ab.jpg


XSK090720Aa.jpg



お写真では分りずらいですが、毛が抜けてきてオハゲ一歩手前。



きな姐は、体の痒い部分にお口が届くと

前歯で 「イニャイニャ、カミカミカミ~」って掻くんですよね。



XSK090720Ac.jpg




今回は、ソレが原因ですぅ~~。(涙)



でも、大丈夫!

1日半錠だった「抗ヒスタミン」を、1日一錠に増やして

シャンプーの回数を少し増やせば・・・

そして、いざという時の保険という意味で「ステロイド剤」。



XSK090718Ba.jpg




きな姐心配いらないよっ。

かーちゃんが、シッカリとケアするからね♪










ところで、今度は

「嬉しい、えらいこっちゃ!」がもうひとつ。




少し以前に、「皆思ってる?けど、記事に書き難い事」っていう本音トーク記事を

2回連続でエントリーしたじゃないですかぁ。


ありがたいことに、それ以来アクセス数がうなぎ登り!?

なんとっ!ランキングも過去最高順位の


人気ブログランキング犬部門で、30位(7月20日 13:30)

XS人気30位-090720




ブログ村犬総合ランキングで、48位(7月21日 02:00)

XSブロ村48位-090721





を記録しましたぁ~♪ (パチパチパチ~!)





いやぁ~、Webの世界って分からないものですよねぇ~。

どこでどうなるか、全然読めない。(汗)


しばらくすれば、いつもの定位置付近の順位に戻っちゃうだろうけど

今回のランクアップは、メッサ嬉しいとともに、

私自身ちょっとビックらこきましたぁ!(笑)



これもそれも「★いつも一緒★」を応援して下さる皆様のおかげですっ!

いつもありがとうございますぅ。

そしてこれからも応援宜しくお願いいたしますね♪





『きな姐のアレルギー出ちゃったかぁ・・・』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
是非、携帯からも見て&応援して下さい! お願いいたしま~す。





| きなこ | 02:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこ 6歳お誕生日♪

2009年5月5日、きな姐6歳になりましたぁ。



XSKs090504b.jpg





それでねっ皆さん、コレ見て、見てっ!



ジャ~~ン!!!



XSマグ&コースター



私のお気に入りのきなアイの写真がプリントされた、

とーちゃんと私のマグカップ&コースター!



ブログお友達の「癒しのななこさんとギャースカらきお君」「☆らきお君の時間☆」ミューさんが、

御自身もお忙しいなか、わざわざきな姐のお誕生日に間に合うようにと

オーダーしてプレゼントして下さったんですよっ!

かなり苦労して間に合わせて下さったみたいです。 恐縮ですぅ。(ペコリ。)



それに、きなアイや私達のウマウマまで一緒に送って下さいましたぁ。


XSオヤツ



ミューさん、メッサ嬉しかったです~♪ 

プレゼントの箱を開けた瞬間の感動ったらなかったです。どう表現してイイやら・・・

ほんと、ありがとうございますぅ♪



XSW090318t.jpg




マグカップ&コースターは、会社の事務所での私達のカップとして大事に使わせて頂きますね。








さてさて、今度は私からのきな姐へのお誕生日プレゼントですぅ。





XSs柴首輪a
XSs柴首輪b




今回の手作り首輪の制作テーマは、


「柴っ子らしい、柴っ子に似合う首輪」って事で作ってみましたよっ♪




ハイっ!きな姐、お誕生日プレゼント。 さっそく付けてみてっ!



XSK090505a.jpg




おぉぉぉ~~! イイよ、イイよぉ! エエやんかぁ~!!!

キラキラ光ってるよぉ~!(画像加工で・・・笑)

お誕生日に間に合うように、結構苦労したよぉ~。





今日は、いつものアレルギー対策のカリカリフードを少なめにして

スペシャルディナーですぅ!



XSK090505e.jpg




って言っても、きな姐の場合は食べても大丈夫な物がほとんど無いので

マッシュポテトのデザートとハンカチで作った食べられないバースディケーキです。



XSK090505c.jpg



もっと美味しいもの食べさせてあげたいけど・・・

かーちゃんの気持ちだけは受け取ってね♪



XSK090505d.jpg











ワンコの6歳って、人間ではだいたい40歳ぐらい。

かーちゃんの歳に追いついてきたよね。(笑)



XSK090504Ca.jpg




きな姐が我が家にやってきて6年。

気が強くて、頑固で不器用なワンコだったけど・・・

今では家族の中では空気のような存在になってる。


私達には忠実&律儀なとってもイイ子。

もちろん私のカワイイ子供であるのだけど、

今じゃ”同士”って感じでもあるよね。



これからもお互い元気で楽しく、いつも一緒に暮らしていこうねっ。



XSKs090407z.jpg



Happy Bairthday きなこ♪ (by とーちゃん&かーちゃん)


『きな姐、6歳おめでとう!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
皆さんからの毎日の2ポチが、メッサ励みになりますぅ。

| きなこ | 00:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ元でラッキー♪

実は・・・



XSK090318a.jpg




お写真の、きな姐の”左足のくるぶし”を見て下さい。



XSK090216A.jpg




↑のお写真は、今年の2月の半ばに撮ったモノなんですね。

くるぶしの部分が、毛が抜けて皮膚が黒ずんできてるでしょ?



当時、アレルギーの診断と同時にこの部分も病院の先生に診て頂いたのね。

そしたら、「加齢による”座りダコ”」って診断でした。

この部分は、『もう一生毛は生えてこないだろう。』との事・・・(泣)




XSKs090401Bb.jpg






先代のワンコもシニアに入った頃から”座りダコ”ができていたので、

『きな姐も、6歳になるのでしょうが無い。』って思ってたんですよ。


案の定、この後は黒ずみが進んで皮膚も更に硬化していました。



XSW090428a.jpg




まっ、これもきな姐の成長の一つだと割り切ってはいたのですが、


ダメもとで、保湿クリームを塗ったり

夜寝る時に、手作りのサポーターを付けたりしていたんですね。




そしたら、なっ、なんと!


毛が生えてきたんだってっ!!!



XSK090429a.jpg




半分諦めていたので、これはラッキー♪

いやぁ~、悪あがきはしてみるもんですね。(笑)


ひょっとしたら、アレルギーも関係してた?のかもしれないです。




XSK090318b.jpg








きな姐は、もうすぐ6歳の誕生日を迎えるんだけど、


この間の健康診断でも何の問題も無くて、

アレルギーも、今はまったく影をひそめてくれてるんで

良かったよぉ~。




XSWs090429a.jpg



この調子で、自慢の綺麗な赤っ子で年齢を重ねていけたらイイねっ♪


『きな姐、ほんと良かったねっ♪』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
ひぃぃぃ~!更新ペースがカメになってきたので
ランキングがぁぁ~!↓エライ事にぃ~!(泣)

| きなこ | 03:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割れてる?

柴っ子の頭って、オチリのように2つに割れてるって知ってますぅ?



ホラッ!






きな姐-尻頭







特に柴っ子じゃなくても「オチリ頭」のワンコは、意外と多いのよねぇ~♪




XSKs090204Ba_20090325010954.jpg




                 【お知らせ&お詫び】
                                              

ここんところ多忙過ぎて、最優先にしてる「皆さん所への訪問&応援ポチ」だけで
イッパイ、イッパイですぅ~・・・(滝汗)

記事更新も超ショートだしぃ、コメ返しも出来なくてゴメンなしゃ~いっ。






『いい加減、コメ欄開けなさいよっ!』 って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立候補します?

いつも仲良くして頂いてる「この子達と出会えて」3ワンの母さんから

嬉しい頂き物が届きましたぁ♪




ジャ~~ン!



XS3ワン母プレa



3ワンの母さん手作りの、「ナチュラル石鹸」。


「ローズマリー」「ピンククレイ」「レモン」「きんかん」「ゆず」入りの5種類。

それぞれが素敵な香りがするんですよ♪


人間の洗顔用石鹸なんですが、3ワンの母さんちの3ワンコ達も

この中の「ローズマリー」を、お使いらしいですぅ~。



XSA090318a



心のこもった素敵な手作り石鹸を、ありがとうございます。

大事に使わせて頂きますね。 

どれから使おうかなぁ♪



XSWs090318a










さてさて、話は変わるんですが・・・



前回の記事の中の、↓この加工画像。

XXSWズーン!




これを見た「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」あんママさんから、

『選挙のポスターみたい!!! 』っていう面白いコメントを頂きましたよ♪





そこで私、またヒラメイちゃいましたってっ!!!


もしも、きな姐が「ワンワン大統領選」に立候補したら、(何だそりゃ?)

こんな選挙用ポスターになるんだろうな♪




どど~~んっ!




X選挙ポスターきな姐






アメリカ大統領選のように、”有名人応援作戦”をしなきゃいけないので、

ソフトバンクの「カイ君」に応援要請しようと思ってますぅ~!(爆)



『私、きな姐に投票するわっ!』 って方は、清き1票・・・じゃない愛の2ポチッを!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーその後

きな姐のアレルギーのお話なんですが、



XSK090211c.jpg




以前、お顔を中心にアレルギーによる”オハゲ”がいくつか出来てしまったのね。

なので、アレルギー治療に力を入れている病院で最新のアレルギー検査をした結果、

土の中にいる”カビ”に激しくアレルギー反応がある事が分かったの。


お散歩で土が付いた足でお顔を掻いて、お顔に土が付いてアレルギー反応を起こし、

その結果、ハゲが出来てしまったんです。(涙)





その後は、抗ヒスタミン&ステロイドの投与のお陰で、きな姐も掻かなくなって

次々に毛が生えてきてオハゲも無くなってきました。







しか~しっ!




左下唇の部分のオハゲだけは、なかなか毛が生えてこなかったんですぅ~。(大泣)

(2月16日撮影)
XSK090216Aa.jpg



もう掻く事もないのに、何でココだけ毛が生えてこないの? 

皮膚の赤みも、なかなか引かないしぃ・・・

むしろオハゲが広がってきてるような・・・



最後に残った、このオハゲもなんとか直してやりたい・・・

この部分だけ直らない論理的な原因が必ずある。

・・・って考えた私は、きな姐を冷静に観察しまくりましたよぉ~。



そしたら、発見したんだってっ!





原因はコレ↓ !!!



XSK090221b.jpg



↑のお写真を、よ~く見てもらえます?


見ての通り、きな姐が寝てるんだけど、

右前足を枕にしてアゴを乗せてるでしょ?!

しかも手の平を裏返して、肉球がなかなか直らないオハゲ部分に直接触れてるでしょ?!

この体勢でしょちゅう寝てるんですね。


XSK090221c.jpg



この部分のオハゲが直らなかったのは、

きな姐の、この寝てる時の体勢が原因だったんですぅ。



それまでも、お散歩から帰ると足を綺麗に水洗いはしていたのだけど、

コレを発見したのが、2月の16日の事で、

その後は、水洗い+消毒液で除菌をしてみたんです。



そしたら、今まで頑固に直らなかったオハゲも、あ~ら不思議!

たった5日後には赤みも消えて毛が生えてきたんですってっ!!!




(2月21日撮影)
XSK090221a.jpg





土カビ、敗れたりぃ~!



ガッハァハァハァ~!!!



『kinaとさん、お見事!』って方は、2ポチッお願いします!
         ↓                     ↓
Xブロ村バナー   X人気バナー3

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓                        ↓
にほんブログ村            人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーの事 【お礼&追記】

X一周年3








前回は、きな姐アレルギーについて、たくさんの暖かいお言葉&励ましを頂きまして、

感謝感激 雨嵐でございます。


XSK090204Bb.jpg



おかげさまで、お顔に出来てしまった数個のハゲにも毛が生えだしてきて

掻く度合いも格段に減って、当のきな姐もカイカイが楽になってきてる様子です。







前回の記事中に「フードを今までより更にアレルギー対策のレベルの高い物に変える。」

ってゆう内容を書いたのですが、

病院の先生と相談して決めたフードがコレっ!↓



ドクターズケア アミノプロテクトケア


【ドクターズケア アミノプロテクトケア】  3kg袋 ¥5.500前後 8kg袋で¥10.000前後







更に、こうなりゃオヤツも徹底しようって事で、


低アレルゲン トリーツ


【ヒルズ 〈犬用〉低アレルゲン トリーツ】 700g袋 ¥700前後



きな姐には、このフード&オヤツのみで生活して頂きます。




XSA090128Ae.jpg



あいたたぁ~・・・この方はこうくると思ったよぉ~。


う~ん、アイたんにはきな姐に隠れて今まで通りのウマウマをあげるけど、内緒やでぇ~。


XSWs090203a.jpg



皆さんも、この事はくれぐれもきな姐には内緒と言うことで・・・(汗)


『口止め料は、いくら?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーの事

X一周年3



前回の記事で、自分も含め皆さんを恥ずかしめてしまったkinaと どぇ~す。(笑)

コメント下さった方全員の、「第一号記事」見させて頂きましたよぉ。

あ~、楽しかったぁ! (どうゆう意味で?)







さてさて今回は、過去にもちょくちょく記事に出てくるきな姐「アレルギー」についての
お話をちょこっと・・・


XSK090203a.jpg







きな姐がブリーダーさんから我が家にやってきたのは、生後2ヶ月。


【生後3日(ブリーダーさんのところにて)】 2003-0505-1333.jpg


【生後2ヶ月(我が家の家族になった頃)】 すやすやきなこ001



うひゃ~! きな姐にもこんな頃があったんだねっ!(そりゃ、あるツーの。)


XSA090204Aa.jpg





でねっ、 2歳になるまでは特に病気もしたことがなく、元気にすくすく育ってくれました。


ところが2歳半ぐらいの秋の換毛期に、やたらと痒がるようになったのね。

特にマズル周りと胸あたりは、脱毛こそなかったのですが

皮膚が軽く炎症を起こしていました。






ピーンときましたね。 アレルギー症状だと。

なぜかというと、私自身がいろんなアレルギーを持っているからなんです。


即病院でアレルギー検査をすると、案の定「食物アレルギー」に強い反応を示していました。


その後は、アレルギー対策フードと保湿シャンプーを使ってのケアで

幸いにも特に酷い症状にはならずに済んでいました。


ところが、5歳の秋の換毛期を向かえた昨年(2008年)、

いつものように痒がってると思ったら、

初めて出来ていたんですよ、顔に小さな数個のハゲが!


XSK090113a.jpg


『しまったっ! 油断してたぁ!』

おそらく加齢によるアレルギー症状の悪化です。



きな姐、ごめんよぉ。気付いてやれなくて・・・

そんな後悔の念と、今後ますます気を引き締めてケアしていかなくちゃってゆう強い決心をしていたさなか

偶然にも、新しい「犬のアレルギー検査」が開発されたってゆう情報を耳にして

県内でも有数のアレルギー治療に力を入れている「O動物病院」に、

その新しい検査をしに行きました。



そしたら、今まで分かっていた「食物アレルギー」の数倍の数値で反応があったアレルゲンが判明したんです。

そのアレルゲンは、「カビ 」

「アルテリナリア」とか「ペ二シリウム」「アスペルギルス」「クラドスポリウム」って言う、

なんだか恐竜みたいな名前のカビで、そこら辺のどこの土中にも普通にいるらしいです。


・・・って事は、きな姐はお外へお散歩も行けないって訳?(泣)



そんな事も言ってられないので、今後のケアのポイントは

 ① お外から帰ってきたら、直接土と接触する足を綺麗に洗う。

 ② 引き続き保湿シャンプーで頻繁にシャンプーする。

 ③ 獣医さんと相談して、更にレベルの高いアレルギー対策フードに変える。

 ④ 最後はお薬。
     私も同じなんですが、「抗ヒスタミン」の投与。(コレは外せない。)
     状況に応じて「ステロイド」の投与。


以上の今までより強化したケアで対応しています。


その結果、今はハゲの部分の炎症も治まりウブ毛も生えてきましたよ。


XSK090203b.jpg



アレルギーは、病気なんですが体質でもあるので完治するのは確率の低いのが現状です。

それより、いろいろなケアで症状が出難いように

上手くアレルギーと付き合っていくという考えの方が

現代の医学(人間も含めて)では、より合理的なように思います。


そして、愛する我が子の酷い症状を見て飼い主が動揺し論理的に考えられなくなり
適切な治療ができなくなるのも怖い事です。
(そんな事いったって、なかなか治らないとどうしてイイやら・・・ってなるよね。)


XSK090203a_20090205012056.jpg





きな姐、かーちゃんに任せてっ!

絶対今より酷くならないようにするからねっ!


『きな姐、アレルギーなんかに負けるなっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 01:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬生初の・・・

Xn-topC.jpg

          ↑   ↑   ↑

(只今、日替わりでタイトルバナーが変わっています。↑のバナーがこの記事に反映されていたタイトルバナーです。)


                                                                                                                    





皆さん、今回のお話はココだけの話ですよっ!

絶対人にしゃべっちゃだめですよぉ~。


XSW090113b.jpg











実は・・・





XSW090113c.jpg



ブログ上でも過去に何度か、「きな姐はアレルギーによる皮膚疾患がある」って
話をしたじゃないですかぁ。

でねっ、「前回の換毛期には、今までに無く皮膚の調子が悪かった」って
話もしたじゃないですかぁ。



そんな悪い状態だった後遺症が残ってるんだって!

きな姐犬生初のお顔のハゲなんですぅ。(泣)


XSK090113a.jpg



今までも、こうゆう具合にならないように気を付けて、

早め早めのケアをしてきたんですが・・・


きな姐、ゴメンよぉ~。


今は、カサブタが取れて傷も治って、まさにハゲなんですぅ~。(号泣)




まっ、ハゲたものは仕方が無い。(←立ち直りが早い。)

傷も治ってる事だし、これ以上掻かなければそのうち毛が生えてくるでしょう。



私が今まで以上に注意して見てあげないと・・・












でねっ、もうひとつ「きな姐、犬生初のホニャララ・・」があるんです・・・


XSW090116a.jpg




先日、とあるペットショップに立ち寄ると、

「福袋解体セール!」っていうステキングなネーミングのバーゲンをやっていたのね。

いわゆるお正月に売れ残った福袋の中身をバラして、

さらにお安くして売りさばこう!って事ね。魅力的でしょ?(笑)


何か掘り出し物はないかなぁ~?って、重箱の隅をつつくように探してみると・・・



『エッ!ちょっと可愛くな~い!』

『サイズバッチリ~!』

『なっ、何とコレが¥980~!』 ・・って3拍子揃ってたもんだから、


私、まがさしてついつい衝動買いしちまいましたってっ!(笑)


XSA090106Ba_20090116211854.jpg










それがコレ!




ド~~ン!!!


XSK090114b.jpg




きな姐のスカートを!!!




きな姐、犬生初のスカートですぅ~!




XSK090114a.jpg




似合わねぇ~・・・(汗)



くれぐれも今回の事はココだけの話という事で・・・


『kinaとさん、まがさしたのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せた?秘密

みなさ~ん!お仕事がんばってるぅ~?!






新年、そろそろ記事ネタが無くなってきた時に、(早くもネタ切れかよぉ~?)


前回、「巻っぽ。おかわり、もう一丁!!」のあんママさんから

「きな姐、痩せた?」っていうナイスなコメントを頂き、


XSK090106a.jpg



『コレは、記事にしなければっ!』って、思わずニヤッっとしてしまいましたってっ!(笑)

(それだけちゃんとみて見て頂いてるって事だよね。あんママさん、ありがと。)








あんママさんの鋭い洞察力からのご指摘で、

今回、公(おおやけ)になった「きな姐、痩せた?疑惑」!(そんな大そうな。)




確かに、ちょっくら細ッソリしたよね?・・・


私もそう思う。 顔なんか特に細ッソリだもんね。


XSKs090106b.jpg










しか~しっ!




結論から申しますと・・・


まったく体重は減ってません!(汗)


XSW090805e.jpg





そりゃそうだわサ。 

特にダイエットをしてる訳でも無いので、体重が減る訳がないし・・・

まして、身体の具合がどこか悪い訳でも無く、いたって健康!



では、なんで細く見えるの? その秘密を私も知りた~い!(絶対知りたいっ!)











その秘密は、「毛」ですよ!「毛」!


XSA090105a.jpg



きな姐は、前回の夏毛→冬毛に変わる換毛期に、

今までに無いぐらいアレルギーが原因で、お肌の調子が悪かったのね。



まっ、そう言っても、当時でもよ~く見ないと分らない程度で、

お薬&3日に1回の保湿シャンプーを使ってのケアですっかり良くなったの。



問題はその後で、柴犬特有の”モフモフしたアンダーコート”が、

何故か生えてくるのが遅れているんですぅ~!(涙) 少しは生えてきましたが・・・

実際気温の低い日に、お外に出た時にはかなり寒いみたい。(笑)



結局、冬毛が生え揃っていないので身体全体のボリュームが小さくなって、

痩せて見えるんですよね。


XSK090106c.jpg





チッ・・・きな姐が痩せて見える原因を解明して、

私も真似っこしようと思ってたのにぃ~。 

「毛」が関係してるんじゃぁ、人間は真似できないよなぁ。 残念っ!


XSA090105x.jpg







PS: まったく記事内容に関係の無い話ですが、

   最近「★いつも一緒★」がマンガっぽくなったように思うのは、私だけぇ~?




『私も、きな姐の真似っこしようと思ったのにぃ~。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

アイたんが私達と一緒に、会社へ出勤するようになって、


SW081204bc_convert_20081204191537.jpg



きな姐は新人社員の教育係をがんばってくれてるのね。

その気苦労のせいか、最近ちょっとお疲れ気味・・・





XSK081215Bc.jpg




そんなお疲れモードなきな姐のストレスを発散すべき慰安の意味も込めて

きな姐の大好きな「大和川の河川敷」へ行ってきましたぁ~!


もちろん、きな姐のお疲れの原因である張本人も一緒ですよ。(笑)

アイたんも生活リズムが変わって神経使ってるもんね。



XSA081215Bc.jpg






ところが、河川敷に到着してもきな姐のテンションはご覧の通り・・・



XSW081215Ba.jpg


XSKs081215Bd.jpg






フッ、フッ、フッ!

こんなこともあろうかと、秘密兵器をご用意しましたってっ!




それは・・・





我が家のねーちゃん(娘)~!


XSK081215Be_20081216215051.jpg




説明しよう!

きな姐ねーちゃん(15歳)は、小さい時から姉妹同然に育てられ

仲も良いけど、お互い本気で喧嘩も出来る遠慮無用の対等な間柄であ~る。

いわゆる「永遠の良きライバル」なのであ~るっ!


今日はちょっと早めの学校帰りのところを、

きな姐の為に、一緒に河川敷まで来てもらったのであ~るっ!





そんな関係であるねーちゃんに遊びを誘われれば、

きな姐も無視できず、ついつい遊びに乗って・・・




XSKs081215Bf.jpg


ボールで遊んだりぃ、







XSKs081215Ba.jpg


一緒に走ったりしてるうちにぃ~、






XSKs081215Bg.jpg


こんな風になったりしてぇ、






XSKs081215Bh.jpg


どんどんテンションが上がって、ハシャイでましたよぉ!







アイたんも、私のダイエットに付き合ってもらって走ってもらいましたって!


XSAs081215Ba_20081216222134.jpg





かなりの時間、みんなで『ヤイノ!ヤイノ!』遊んで・・・


日が沈みかける頃には・・・・



XSyuuyake.jpg









きな姐も、こ~んな笑顔になってましたよっ!


XSK081215Bj.jpg


夕日で輝いてる笑顔が素敵だよっ!





河川敷に来てよかったよぉ~!


きな姐アイたんも生活リズムが少し変わって大変だけど

もうちょっと、みんなでがんばろうねっ!


『きな姐、ご機嫌良くなってストレス解消できた?』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif


上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥の頃

お肌が乾燥して全身カイカイのkinaと どぇ~す。


SAs081111aa_convert_20081112103111.jpg





ここにも全身カイカイの方が・・・


SKs081107c_convert_20081112014733.jpg



きな姐も多くの柴犬のご多望に漏れず、アレルギー持ちのカイカイ犬。


まっ、換毛期の時だけちょこっと酷くなる程度なんですけど・・・

空気も乾燥してきたせいか?このところよく掻いてるなぁ。(泣)









そんな乾燥体質のきな姐、

寝てる時に、唇も乾くみたいでご覧の通り・・・


SK081108ca_convert_20081112104655.jpg


かぁ~!ムキっ歯で寝てるよぉ~。





SK081108cb_convert_20081112104759.jpg


あっ!目を覚ました。





SK081108cc_convert_20081112104852.jpg


怖ぇ~お顔になってっから、直しといてあげるね。





SK081108cd_convert_20081112104948.jpg


ほ~ら、カワエェーお顔にも戻ったよぉ。 まだ牙の先っちょだけ見えてるけど・・・









SK081109a_convert_20081112110520.jpg


リップでも塗ってあげたいけど、どこが唇か分からん・・・


『私も乾燥には弱いのよぉ~!お化粧がのらない・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスは爆発だぁ!

(今回の画像は携帯で撮ったモノなので、お見苦しい点をお許し下さい。)



みなさんちのワンコは、

ストレスの発散してます?





以前にも一度、ご紹介したのですが、

きな姐は、昼間私達と一緒に自営の会社の事務所にいるのです。
アイたんはお客さんにガゥっちゃうので、お家でばーちゃんとお留守番。)


でもいくら一緒にいるといっても、私達はお仕事をしているわけで

そうそうきな姐に構ってられないじゃないですかぁ?!


きな姐は、基本的には賢くしていてくれているのですが、

私達に構ってもらえないストレスが、たまに爆発するんですぅ。





そのきな姐のストレス発散のお相手がコチラ↓


Skity-a_convert_20081103160053.jpg


その名も「切腹キティーちゃん」
( なんちゅうネーミングやっ。サンリオさんに怒られるぞっ。)


Skity-b_convert_20081103163528.jpg







この「切腹キティーちゃん」

パッと見は、関西のおばちゃん風なヒョウ柄を着た普通?のキティーちゃんなんですが、


Skity-c_convert_20081103163742.jpg


ネーミングの「切腹・・・」の意味は、

このヒョウ柄の服の下に隠されているんですぅ!


Skity-d_convert_20081103164111.jpg



・ ・ ・







実は、キティーちゃんのお腹の傷は

会社の事務所できな姐のストレスが爆発して出来た切腹傷なんですぅ!


きな姐のストレスがMAXに達すると・・・


SK081102b_convert_20081103164648.jpg


こんな事になって・・・


SK081102a_convert_20081103164844.jpg


こんなオドロオドロしい事になって・・・・


SK081102c_convert_20081103165021.jpg





・ ・ ・







こんな恐ろしい光景が繰り広げられるんですぅ。



何度腹綿を入れ直して、切腹跡を縫い直してもこうなっちゃうんですぅ。(涙)


SK081102d_convert_20081103165627.jpg



まっ、きな姐がスッキリするんだったら別にイイけど・・・


でもなぁ~、キティーちゃんもさすがに汚くなってきたし、

かといって捨てちゃって、きな姐のストレスのハケ口が無くなるのもなぁ~。


SK081102e_convert_20081103170145.jpg


いやはや、どうしたものか・・・


『可愛そうなキティーちゃん・・・』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| きなこ | 00:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近・・・に変化が

ここ2・3ヶ月ぐらいかなぁ?

きな姐の表情が、なんだか柔かくなってきてるように感じるんですが・・・


そう感じるのは、私だけかなぁ?

SK080716a_convert_20080721154352.jpg




今までみたいな『いつでもやってやんぞぉ!コラァー!』

みたいなオーラも無くなってきてるのよねぇ~!

目つきもクリクリで可愛いお目目になってきてるしぃ。



SKs080712a_convert_20080721161044.jpg



普段の様子も、特にどうって変わりは無いんですが

全体的に穏やかになっているような気がするんです。



SA080715b_convert_20080721162643.jpg



以前の『♪触~るもの皆、傷つけたぁ~♪』(←チェッカーズねっ!)

みたいなきな姐じゃないのは、物足りなくてちょっと寂しいけど

穏やかなことは悪い事じゃないよねっ?



SKs080707a_convert_20080721165446.jpg



きな姐にどうゆう心境の変化があったのか、分からないけど・・・


それとも、お歳なのかなぁ?


きな姐、どうしたの?恋でもしてるのっ?』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| きなこ | 23:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛おしい




きなアイ達と暮らしていて、感じる事なんですが

君達に対して感じる、この愛おしさは、いったい何?

W080310c_convert_20080614225026.jpg


人間の子供達に対する感情とよく似ているんだけど、何かが違う?

何が違うんだろう?・・・


Ass080303p_convert_20080614225436.jpg


人間と犬っていう単純な違い? 

それって全然関係ないよね。


じゃぁ何?

K080614a_convert_20080614233507.jpg


何が違うのか、よ~く考えてみたのね。

そしたら答えが判ったの。



子供達はいずれ自立し、私の手から巣立って行ってしまうけど


きなアイ達は、私をずっと必要としてくれて、

一生私の子供でいてくれるって事を!

W080608a_convert_20080614234645.jpg


きなこ!アイ!

あなた達は、

私の大切なかけがえのない子供だよっ!


『私、もう【おきイチ】決めてるわっ!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

                                               

| きなこ | 00:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、おばちゃん?

昨日の事になりますが

5月5日は、きな姐の5歳のお誕生日~!

SW080315o2_convert_20080506110836.jpg


まっ、我が家は人間も同じなんですが”イベント事”はあまり盛大にはやらないんです。

なのできな姐のお誕生日のお祝いも地味~なものでした。


きな姐の大好物レバー7対フード3のスペシャルディナーを御用意いたしました~!
(もちろんアイたんにもおすそわけねっ。)

SK080505b_convert_20080506113436.jpg

誰の晩ゴハンでしょう? とーちゃんに聞いてみそっ!

SK080505c_convert_20080506113602.jpg

それは、きな姐へのお誕生日のお祝いスペシャルディナー!どうぞ、召し上がれ!

SK080505a_convert_20080506113709.jpg


あははぁ!自分のモノだと分かった瞬間、この笑顔!

この後、めっさ嬉しそう&美味しそうに完食してくれましたぁ~。

とーちゃん&かーちゃんも嬉しいよっ!!!



それと、もうひとつ・・・・

今回、きな姐の5歳を記念して

今、ハマリにはまってる合成写真で、こんなモノを作ってみました。

写真のタイトルは、【シャボン玉の中の思い出】

W080315ee_convert_20080506105536.jpg


もちろんシャボン玉は合成です。写真が小さくて分かりづらいのですが、

シャボン玉にきなアイの姿や風景がちゃんと映りこんでいて

私的には、とっても気に入っています!




きな姐が我が家の子になって1・2年はいろいろあったけど

今ではこんなに私達に忠実でイイ子に育ってくれてるもんねっ!ありがとう。


これからも、きな姐を精一杯守っていくので、いつまでも元気でいて下さいね。

きなこ、大好きだよ!!!

『きな姐、5歳おめでとう!』って思ってくださる方はお祝いの3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| きなこ | 12:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらばっくれ

今日は、ちょっとビックリというか珍しい出来事がありました。

なっ、なんときな姐

”悪さ”をしたんです!




っといっても全然大した事じゃ無いんですが、

その”悪さ”が発覚した時のきな姐の反応が『オモロ~』だったので。



でね、その”悪さ”っていうのは・・・


私は普段、食後などにガムを噛んでいるんですね。

それを入れていたバッグから、きな姐がガムを盗み出したんです。

SG080420a_convert_20080421135424.jpg


きな姐もいい匂いに誘われてガムを盗んだのはいいんですが

ガムだと判る⇒食べられない⇒そのまま放置⇒犯行発覚!



SK080420a_convert_20080421135519.jpg


きな姐がやったんだよね?

SK080420b_convert_20080421135617.jpg


かーちゃんとアイたんでお散歩に行ってる間だったよね?

SK080420c_convert_20080421135711.jpg


きな姐以外ここには誰もいないじゃん!

SK080420d_convert_20080421135813.jpg


アンタがやったんでしょ?!

SK080420e_convert_20080421144803.jpg


まっ、食べちゃいけない物を食べた訳ではないので、これで許してあげるけど

二度としないで下さいねっ!

SK070428_convert_20080421144431.jpg



     『きな姐、ドンマイ!』っていう方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| きなこ | 21:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬きな公


ど~も~! かーちゃんどぇ~す!


今日は、きなこが私達に対してどれ程”忠犬”なのかお話させて頂きます。





★その①

とーちゃんが近所のコンビ二へタバコを買いに出かけると(私が出かけても同じパターンです。)

SW080225a1_convert_20080403165556.jpg


きなアイは、出かけて行った勝手口のドアの前で

とーちゃんの帰りを待っているのです。


15分もするとアイたんは諦めてどこかへ行ってしまいますが

SW080225b1_convert_20080403170752.jpg


きな姐は扉の前で、とーちゃんが帰ってくるのをいつまでも待ち続けます。

♪私、ま~つワッ。いつまでも、ま~つワッ♪(←これが判る人は年齢が・・・)





★その②

以前の記事でもお話したのですが

きな姐は毎日、とーちゃんが経営しているお店に私達と一緒に出勤しています。

お店の中は、お店部分と事務所部分に分かれていて

きな姐は事務所にいる訳ですが、

SK080326a_convert_20080403175052.jpg


たとえ事務所とお店を仕切るドアが開いていても

きな姐は決して、お店側に入ってきません。

SK080326b_convert_20080403175754.jpg


特別そのように躾た訳でもないのですが、毎日出勤するうちに

自然と理解してくれているようです。






★その③

極めつけはこれ!

SW080328e_convert_20080403214821.jpg


とーちゃんがお風呂に入ると、当然のようにきなアイ

お風呂の前でとーちゃんの入浴タイムが終わるのを待ってるんですが

この場合もアイたんは、とーちゃんが出てくる前に何処かへ行ってしまいます。

でも、きな姐はここでも、とことん待つんですね。

SK080402a_convert_20080403185759.jpg


どんだけとーちゃんのこと好きやねん?!


しかしこれだけでは終わらないのです。

お風呂から出てきたとーちゃんを舐めて拭いてあげてるんです!

毎日ですよ!毎日!!!

SK080331b_convert_20080403191310.jpg

(※注 とーちゃんの見苦しい足は見ないようにして下さい。見ると石になってしまいます。)

とーちゃんもこの時ばかりは「きなこ~、ありがとう。ありがとうやでぇ~。」と

マジできな姐にお礼を言ってます。






W080315y_convert_20080403192917.jpg


アイたんはその場その場で的確に空気を読み要領よく振舞います。

おそらく、どんなおうちの子であってもウマくやっていけると思います。



しかし、きな姐は頑固で要領が悪く、不器用です。

ましてや家族以外の人やワンにも心を許しません。

ヘタすりゃ、ただの【咬み犬】です。


でも、私達とーちゃん&かーちゃんにはこんなにも”忠犬きな公”なんです。



アイ!きなこ!

大好きやで~~!!!


『きな姐って、案外尽くすタイプなのねっ!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

| きなこ | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wマウンティング

今日はこの方を

フォローしてあげたいんです。


SK080218c_convert_20080227180308.jpg





 (このネーミングは仲良くして頂いてる
   ↓             トイプードル CookBear*
kaoさんが名付けてくださいました。)
   
きなこ姐は過去に・・・

SW080213x_convert_20080223002028.jpg




こんなのや・・・




SK080219e_convert_20080220183904.jpg



・・・とか


さらには・・・




SW080214h_convert_20080227182654.jpg





こんなものまで紹介されているので


「きなこ姐さん、怖~い!」とか

「きなこちゃんって、ヤンキー?」


って思われているんじゃないかと

とーちゃん&かーちゃんとしては心配している訳で・・・



実際、そうゆうダーティーな部分は確かにありますよっ!(←言っちゃったよ)

でも、きなこには

違うイイところも、いっぱいあるんです!




今日は、きなこのそんなところを御紹介します。




たとえば・・・
 

SW080213D_convert_20080227185314.jpg


お散歩中に、さりげなくアイたんを気ずかったり・・・





SW050103_convert_20080227185957.jpg


こんなにお茶目だったり・・・





k080217l_convert_20080227190443.jpg


逆光をバックにビューティフル&ワンダフルだったり・・・







どうですか?

きなこのイメージは少しは変わりましたか?

SK080224t_convert_20080227191259.jpg


今日からきなこを、こう呼んでやってください。

【浪花のクール&ビューティー】とぉぉぉ~!!!








・・・・・・・
















SWb080224y_convert_20080228122019.jpg




・・・・・・・





本日の苦労がぁぁ~(涙)・・・・・








?・?・?・











・・・・・・・(汗)













・・・って

オマエもかぁ~~いっ!

SW080224z_convert_20080227193954.jpg


※一部、不適切な表現、御見苦しい点が有った事を深くお詫び申しあげます。
                                   by とーちゃん&かーちゃん

『ナイス”かぶせ”!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| きなこ | 19:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこ凶暴犬につき・・・

ど~も~!
きなこちゃんやでっ~!

kck080216g_convert_20080217123156.jpg


ウチは地元のブリーダーさんの所から
ここのお家の子になって、4年半になるんやけど

ウチのこれまでの話をするわなぁ。

話が長くなるから、興味のない方はスルーしてねっ。



生後3日 2003-0505-1333.jpg
生後2ヶ月すやすやきなこ001


どう?
ウチのパピーの頃
メッサ( ←関西弁で”めちゃくちゃ”という意味 )キュートやろ?









でも・・・・


見掛けとは裏腹に
ウチの性格は

自分で言うのもなんやけど

ただでさえキツイ(”気が強い”・”我が強い”)柴のなかでも

特にキツイねん!


kck080216f_convert_20080217124020.jpg



このお家の子になってから一年半ぐらいは
人間の言う事なんか、うっとおしい( 面倒くさい )から
一切聞く気無かってん。



人間に躾とか押し付けられようものなら
噛みまくって大流血さしたってん!!

一様、ワン飼いベテランのとーちゃんには”いちもく”置いてたけど・・・

下っ端の、かーちゃん・にぃーちゃん・ねーちゃんなんか
ボコボコにしたってんっ!!
チョロいもんやっ!


マニュアル通りの躾なんか
ウチには通用せぇーへんからネ。


まっ ウチの家族はそれでも
ウチを叩いたり、チョークチェーンを使ったりはしなかったけど・・・




その当時
とーちゃん・かーちゃん達は
ウチが家族とスムーズに生活できるようになるには
どうしたら良いか?
かなり悩んで、色々やってたみたらしいねん。


それでもウチが、変わる事は無かってん。




そんなある日・・・・

ウチが悪い事をした時
とーちゃんは、ウチに何をしたと思います?



なんと!・・・・

SSa080208c_convert_20080217142405.jpg


ウチのマズル(鼻)に、おもいっきり
噛みついたんよ!!!!
(↑虐待とか言わないでね。 それと良い子の飼い主さんは真似しないでね!)

その時ウチは
びっくりして訳も判らず、無意識のうちに
とーちゃんの口をペロペロ チューしてたっけ・・・



ウチは安っぽい女や無いから
今でもチューするのは
世界中でとーちゃんとかーちゃんだけやけどね。






ウチはそれから変わっていったんよ。


SsIMGP0208_convert_20080217170558.jpg

今では人間の事も尊重してるし、
家族のことは、メッサ好きやねん。


家族とはいつも一緒に居たいねん!!



きなこガンバったねと思う方はポチットお願いします!
     ↓
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| きなこ | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

