| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ!恥ずかしぃ~!

X一周年3






みなさ~ん! 初めて書いた自分ちの記事覚えてます?


XSA090128Af.jpg



大抵は、ブログの「自己紹介」的な記事だと思うのですが・・・



でっ! 「★いつも一緒★」の、第一号記事見てくれます?(いつもの半強制的かよっ!)




(以下は2008年02月10日に初めてUPした、「自己紹介 その1」ってゆう記事です。)

                                                  

「自己紹介 その1」




ようこそ!

ご訪問頂きましてありがとうございます。




我が家のきなこ(柴♀)アイ(チワポメMIX♂)

blogです!


071223b_convert_20080210214832.jpg



皆さまの暖かい目で見守って下されば幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。



                                                  
(以上・・・)        







『うわぁ!メッサ恥ずかしぃ~!』


何だよ、この超ショートな記事。

それにヒネリもギャグも、おまけに画像加工も何にもナッシング・・・

他人様に見て頂きたいって気があんのかよぉ~。 (滝汗)


XSW090128Cc_20090204013957.jpg





・・・って、まぁ皆さんも自分ちの「第一号記事」を自分で読んだ時に

”こっぱづかしい”気持ちになりませんか? (えっ?私だけ?)



確か、この記事書き上げるのに3時間近くも掛かって,

初っぱなからブログを続けていく自信を喪失してたような記憶が・・・(失笑)


皆さんちの第一号記事も、改めて見に行ってみようっとぅ。






たった1年前に書いた記事なのに、妙に懐かしく感じるのは何故かなぁ?・・・



『私も自分ちの第一号記事見直して、”こっ恥ずかし”気持ちになろう!』
って方は、2ポチッお願いします!

     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!       

| リバイバル(再UP) | 02:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコバトン&【08.4.21 しらばっくれ】


                                                  


  いつも仲良くして頂いてる「* くんたんのおもちゃ箱 *」の和紅さんから

  ワンコバトンが回ってきましたよ。

  なんか久々のワンコバトンだなぁ。何回目のバトンだろう?4回目?かなっ?(笑)



  そんじゃぁ、お答えしちゃうよぉ!

    
Q1.あなたの名前は?

   私のハンドルネームは「kinaとさん」どぇ~す。
   最後に「・・・さん」が付いてるので、
   皆さんには紛らわしい思いをさせてしまってるのですが,
   本当の意味は「kinako」と「息子=SUN=さん=アイたん」で「kinaとさん」なんですぅ~。
   皆さんにご迷惑をお掛けするので「kinaと」で通しちゃってます。(笑)


Q2.バトンをまわす5人は? その方を色にたとえると?

   イヤ~ン!私は気が弱いので?(笑)何方かを指名するなんて出来ませ~ん!(爆)
   どなたか『私がバトン受け取るわっ!』って方、是非宜しくお願いしま~す。

   
Q3.これからその人たちとどうしていきたい?
  
   バトンを受け取っていただける方は分らないので・・・・
   でも、バトンを下さった「* くんたんのおもちゃ箱 *」の和紅さんには
   これからも引き続き仲良くしてお付き合いをお願い頂きたいです。
   だって本当の自分の娘みたいでカワユイんだもんっ!
   いつも仲良く&応援して下さって、ありがとねっ。
   これからも末永くお願いいたしますぅ。


Q4.罰ゲームは?

   ?????



バトンの質問は以上だよね?! 漏れてない?(笑)

今回のバトンは質問が少なくて4問なんだぁ~。







それでは引き続き”お得意”(笑) の「過去記事リバイバル(再UP)」 どぇ~す!


  2008年4/21にUPした 「しらばっくれ」という記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )




                                                 <





今日は、ちょっとビックリというか珍しい出来事がありました。

なっ、なんときな姐

”悪さ”をしたんです!




・・っていっても全然大した事じゃ無いんですが、

その”悪さ”が発覚した時のきな姐の反応が『オモロ~』だったので。



でね、その”悪さ”っていうのは・・・


私は普段、食後などにガムを噛んでいるんですね。

それを入れていたバッグから、きな姐がガムを盗み出したんです。

SG080420a_convert_20080421135424.jpg


きな姐もいい匂いに誘われてガムを盗んだのはいいんですが

ガムだと判る⇒食べられない⇒そのまま放置⇒犯行発覚!



SK080420a_convert_20080421135519.jpg


きな姐がやったんだよね?

SK080420b_convert_20080421135617.jpg


かーちゃんとアイたんでお散歩に行ってる間だったよね?

SK080420c_convert_20080421135711.jpg


きな姐以外ここには誰もいないじゃん!

SK080420d_convert_20080421135813.jpg


アンタがやったんでしょ?!

SK080420e_convert_20080421144803.jpg


まっ、食べちゃいけない物を食べた訳ではないので、これで許してあげるけど

二度としないで下さいねっ!

SK070428_convert_20080421144431.jpg



『きな姐、ドンマイっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 14:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【08.4.03 忠犬きな公】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年4/3にUPした 「忠犬きな公」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )


過去記事のリメイク&リバイバルなのでコメント欄は閉じておきますね。



                                                 






突然ですがっ!

きな姐って意外と忠犬なんです!



今日は、きな姐が私達に対してどれ程”忠犬”なのかお話させて頂きますねっ。





☆その①

とーちゃんが近所のコンビ二へタバコを買いに出かけると(私が出かけても同じパターンです。)

SW080225a1_convert_20080403165556.jpg


きなアイは、出かけて行った勝手口のドアの前で

とーちゃんの帰りを待っているのですよ~。けなげだよぉ~!(涙)


でねっ、15分もするとアイたんは諦めてどこかへ行ってしまいますが

SW080225b1_convert_20080403170752.jpg


きな姐は扉の前で、とーちゃんが帰ってくるのをいつまでも待ち続けます。

♪私、ま~つワッ。いつまでも、ま~つワッ♪(←これが判る人は年齢が・・・)





☆その②

以前の記事でもお話したのですが

きな姐は毎日、とーちゃんが経営している会社に私達と一緒に出勤しています。

会社の中は、メインフロアーと事務所部分に分かれていて

きな姐はお客様が来ても迷惑にならない事務所にいる訳ですね。

SK080326a_convert_20080403175052.jpg


たとえ事務所とメインフロアーを仕切るドアが開いていても

きな姐は決して、メインフロアー側には入ってきません。

SK080326b_convert_20080403175754.jpg


特別そのように躾た訳でもないのですが、毎日出勤するうちに

自然と理解してくれているようです。






☆その③

極めつけはこれ!

SW080328e_convert_20080403214821.jpg


とーちゃんがお風呂に入ると、当然のようにきなアイ

お風呂の前でとーちゃんの入浴タイムが終わるのを待ってるんですね。

この場合もアイたんは、とーちゃんが出てくる前に待ちくたびれて何処かへ行ってしまいます。

でも、きな姐はここでも、とことん待つんですよぉ。

SK080402a_convert_20080403185759.jpg


どんだけとーちゃんのこと好きやねん?!


しかしこれだけでは終わらないのです。

なっ、なんと!お風呂から出てきたとーちゃんを

舐めて拭いてあげてるんですよぉ!ゲェ、ゲェッ!!!

毎日ですよ!毎日!!!

SK080331b_convert_20080403191310.jpg

(※注 とーちゃんの見苦しい足は見ないようにして下さい。見ると石になってしまいます。)

とーちゃんもこの時ばかりは『きなこ~、ありがとう。ありがとうやでぇ~。』と

マジできな姐にお礼を言ってますぅ。






W080315y_convert_20080403192917.jpg


アイたんはその場その場で的確に空気を読み要領よく振舞います。

おそらく、どんなおうちの子であってもウマくやっていけると思います。



しかし、きな姐は頑固で要領が悪く、不器用です。

ましてや家族以外の人やワンコにも簡単に心を許しません。

ヘタすりゃ、ただの【咬み犬】です。


でも私達には、こんなにも”忠犬きな公”なんですぅ。



過去記事のリメイク&リバイバルなのでコメント欄は閉じておきますね。


『きな姐って、意外と尽くすタイプなのね。』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【08.3.7 関西のオバちゃん】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年3/7にUPした 「関西のオバちゃん」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )



                                                 











突然ですが、本日は

関西のオバちゃんの生態をご紹介させて頂きます。





皆さん、びっくらこいて腰を抜かさないでねっ!



まずは、

道端でオバちゃん同士が出合った場合

SK080306a_convert_20080307004903_20081114185944.jpg



まず、オバちゃんAは相手のオバちゃんBの着ている服に食い付きます。




すると、相手のおばちゃんBの反応は・・・


SK080306_convert_20080307005349_20081114190042.jpg



・・・と、オバちゃんAの質問に対して

まったく無関係な”カエシ”をします。











続きまして

関西のオバちゃん《親子編》3パターンをノンストップで!



パターンその①

SA080214e_convert_20080307010804_20081114190150.jpg


SK080306c_convert_20080307011037_20081114190235.jpg











パターンその②

SA080224i_convert_20080307011320_20081114193222.jpg



SK080306d_convert_20080307011522_20081114194033.jpg










パターンその③

SA080214d_convert_20080307011958_20081114194119.jpg


SK080306e_convert_20080307012138.jpg





・・・・




恐るべし関西のオバちゃん!


『ハイ、百万ポイント!』って言いながら、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【08.2.16 ウンP回収袋】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年2/16にUPした 「ウンP回収袋」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )



                                                 






みなさん家では、ワンコの

ウンP回収方法はどうですか?





我が家のきなアイ

オシッコもウンPも 『 絶対外でしたい!!』 派なので

当然、お散歩時に外でするウンPを回収しなくてはならない訳で・・・


SK080216a2_convert_20080302171607_20081105112954.jpg


その回収方法は

小さめのビニール袋で”ブツ”を掴み回収してお持ち帰りする

というスタンダード?な方法です。



でねっ、その時使うビニール袋なんですが・・・


どんな物をお使いですか?


やっぱり、コレ↓ですか?


STS3C0054_convert_20080216164352.jpg






我が家でも、以前はお買い物の際に少し余分に頂いて使っていました。
( 全国のスーパーの方、ごめんなさい!お許し下さいましっ。 )

スーパーの袋を、違う目的の為にお持ち帰りするというのは

やはりマナー違反であって、やめました。


SA080420b2_convert_20081105112137.jpg





そこで・・・





こんな物を使っています。


S080215k_convert_20080216171623.jpg

( 結局ビニール袋かぁ~い!! )



100円Shopの《ダイ○ー》で見付けました。

ブルーの骨型の容器にビニール袋がロールで20枚入っています。

詰め替え用の袋も20枚入り×2ロール¥100で買えます。

必要な時に一枚ずつ取り出すわけですね。

リードの持ち手などに取り付けできるようになっていて

中型犬以上でしたら、直接ワンさんの首輪やハーネスなどにぶら下げても

超イケテル?と思います。

なにより、リーズナブルなところもgood!!!





SW080213_convert_20081105115421.jpg




皆さんが使用しているgoodなウンP回収方法&グッズがあれば

是非教えて下さいネッ!!!!

( お財布にも優しい物で! )



PS:
イザとなれば、我が家のワン達のウンPでしたら

素手で掴んでお持ち帰りできます!!( マジかよっ!)
by とーちゃん&かーちゃん




『我が子のウンPの素手掴みは、当たり前よっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 13:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【08.2.26 続ズルイわんこ】


                                                                    
【はじめに】


  今回の記事は、2008年2/26にUPした 「続ズルイわんこ」という過去記事です。

  当時は、まだブログを始めて間もなく、我が家のブログなどアクセス数も無く、

  訪問して頂いた方もほとんど無かった頃の記事です。


  でも、私なりに記事内容がメッサ気に入っていおり、

  是非、最近訪問して下さる皆さんにも見て頂きたく、

  リバイバル? (再UP) させて頂きました。


  決してネタが無くて "手抜き” している訳じゃないんですよぉ~。(笑)

  少しだけ文章や画像加工なども修正&追加しております。


  当時、見てもらえる機会の少なかった記事ですが、 見て頂ければ嬉しいですぅ。

  ( 当時見て頂いている方、過去記事も見て頂いた方には大変申し訳ない気持ちです。 )



                                                 
       


ワンコが悪さをした時に叱るのは、現行犯が鉄則ですよね。


その理由は、ワンコの記憶力の問題で

現行犯でないと、何を叱られているのか

理解出来ないからと言われています。








しか~しっ!


悪さをした時のワンコ達の様子をみていると

?・?・?  と感じるのは私だけ~?








でねっ、現行犯では無く、かなりの時間が経過してから

私がその現場 (ワンコが悪さをした無残な残骸など) を発見した瞬間の

きなアイの様子は・・・


SW080224l_convert_20080225102040.jpg



まずは、当然 『ハッ!ヤバイっ!ヤバイっ!』 ですよね。


・・・の次に・・・



SW080224k_convert_20080225104922.jpg



瞬時に目線をそらします。




その後、いちよう反省してる姿勢を見せます。


SW080224m_convert_20081026133108.jpg



ここまでのヤツらは悪さをしたのですが、

逆に可愛くもあり憎めないところなんですよねぇ~。 (ハイッ、バカ親~。)








問題はこの後の態度なんですぅ~。


マジでブチキレますってっ!


SW080217c_convert_20081026134215.jpg



・ ・ ・



ゴラァ!


き・さ・ま・らぁ~!!!






これって

自分達が何をしたか完璧に覚えてますよね!


先代のワンコ達も皆同じでしたぁ。

皆さんちのワンさんもそうでしょう!!!ねっ!ねぇ!



でも、現行犯じゃないと叱りませんけど・・・ 


きなアイのアホー!


『うん、うん。ウチのワンコも同じよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| リバイバル(再UP) | 01:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

