| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

されど素人写真

我が家のきなアイの写真は

景品で当たったお手軽デジカメ携帯のカメラで撮っているんですね。



SG080306a_convert_20080307144520_20081012010242.jpg


なっ、なんとチープな、なんとショボいカメラだこと・・・(涙)




皆さんのブログを拝見させて頂いて

デジイチなどの高級デジカメで撮ったピンがビシッと決まったワンコ達のお写真を見る度に

『デジイチ欲しいなぁ~。』

『ピントが決まるカメラできなアイを撮ってあげたいなぁ~。』

『押したらすぐにシャッターおりろよぉ~!』

・・・っていつも感じているんですって!


SW081006e_convert_20081012020414.jpg




でも、そうゆうカメラってお値段がぁ・・・

”庶民ども”のいち主婦である私には、なかなか買えないのが現状でちぃ~。(号泣)


なので、『100枚撮ったら1枚ぐらいイイのが撮れるやろっ?!』

ぐらいの勢いできなアイのお写真を撮りまくってますぅ~。(笑)


そんな具合の中でも、『おっ!コレなかなかエエ写真やんっ!』的な、

偶然撮れた(笑)最近のお写真を見てくれますぅ?!



SW081006a_convert_20081012023649.jpg

            「初秋の公園で」






SA081006g_convert_20081012024228.jpg

      「世界一のケツプリ」






SK081011a_convert_20081012024528.jpg

        「大好きな人と お昼寝」






SW081006b_convert_20081012024849.jpg

            「横 顔」






ブログ上で使ってないけど、『なかなかエエ写真やんっ!』ってのが、

皆さんもあるでしょ? ねっ? ねっ!


『デジイチ使ったらちゃんと撮れると思うのは甘いわよっ!』って方は、2ポチッお願いします!
     ↓           ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2_20080828111213.gif

上のボタンが押せない方はコチラを押して下さいねっ!
    ↓             ↓
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


応援ポチが明日への活力になります。どうぞ宜しく、お願ぇ~しますだぁ!

| 【おきイチ】 | 03:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】第二部

第一部はどうでしたかぁ?

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】、いよいよ第二部に突入です!

SW080609z_convert_20080621024140.jpg



                                                       

二部最初のエントリーは

「デコラ☆ロワイヤル」RUUさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、デコラちゃん(パグヨン♀2才)

ruu-sanchi.jpg


「デコラ☆ロワイヤル」は、私がお手本としている(勝手に)ブログのひとつです。

特に何がお手本かというと、管理人のRUUさんの撮られるお写真は

被写体のデコラちゃんに、いつもカメラのピントがビシッっと合ってるんです。

この【おきイチ】写真も、見事にピンがドンピシャでしょ!


この【おきイチ】は誕生日ケーキを見つめるデコラちゃん。

この後、メッサ怖いお顔で食べるのは有名なお話。(笑)


デコラちゃんはシャイで、いつもヒョウヒョウとしているのですが、

時折見せるハニカンだ笑顔がたまらないですよぉ~。

ちょくちょくある、RUUさんの実の妹さんちの

ばぶ~ちゃん(ボストンテリア♀1才)との絡みも、楽しいですよ!


なにかヨーロピアンな雰囲気が漂う「デコラ☆ロワイヤル」、

皆さん、必見の価値ありです!!!






次のエントリーは

「ラック & ジヴ &時々 保護犬」う~さんから

ワンさんは、先住犬のラック君(♂)元預かり犬のエルフ君(ビーグルMIX)です。

u-sannchi.jpeg


う~さんは、保護犬の預かりをしておられて

次々にくる預かり犬を、立派な家庭犬として

新しい本当の家族のもとへ旅立たせておられます。(尊敬。)


【おきイチ】のエルフ君(茶色い子)も、う~さんちの元預かり犬。

このエルフ君、う~さんちに来た当初は、やたらと威勢のよいワンコだったらしく

いつ、ラック君(黒い子)とバトルが勃発するかと、冷や冷やしながらお世話をされたそうです。     

そんなエルフくんも、う~さんちで2ヶ月を経て、

ラック君に甘えることができるような穏やかなワンコになったそうです。

このエルフ君、今では
                                               
すてきな家族の一員として、やさしいパパ&ママに囲まれて幸せに暮らしているんですよっ。


う~さんには今回の【おきイチ】同様、

卒業犬達との素敵な思い出の【おきイチ】が、たくさんあるんですね!


最後に数々の預かり犬を快く迎え入れてくれている先住犬の

もう1ワンのジヴ君(♂)もちょこっとだけ。(私、ジヴ君も大好き!)
jibu.jpg

(う~さん、勝手に画像使って許してね。)

皆さんも「ラック & ジヴ &時々 保護犬」、応援して下さいね。


                                                  



続きましてのエントリー、

「愛しのタツとのほほん毎日」タツの母さんから

ワンさんは、タツ君(チワックス♂2才)

tatukacyan-sannchi.jpg

タイトル「ボクの笑顔はさいこーさっ」


タツの母さんのこの【おきイチ】は、なんと4枚のお気に入りから

ブログ上で皆さんの投票で決められた【おきイチ】なのです。

なので、 タツの母さん&「愛しのタツとのほほん毎日」の読者の皆さんの

【おきイチ】でもあるんですね!(私もそのひとりどぇ~す! 笑)


ブログを見に行かれると直ぐに分かると思うんですが、

管理人のタツかーちゃん、

”溺愛”というレベルを超越していると言っても過言ではないくらい(笑)、

タツ君を愛してやまないんです!


タツ君への愛情はもちろんの事、

ワンコ連れで行けるオシャレなレストランなんかも紹介されていますので

皆さんも「愛しのタツとのほほん毎日」を見に行かれて

”タツかーちゃんマジック”にかかって下さい!

えっ、”タツかーちゃんマジック”って何?

見に行けば分かりますよぉ~!(笑)


                                                    



【第二回 おきイチ】も、いよいよ終盤に入って参りましたよ~。


さぁ~て、次の【おきイチ】は

「ホップ ステップ とびまる!」とびママさんから

ワンさんは、飛丸君(パピヨン♂2才)

tobimama-sanchi.jpg


パッと見では、ちょっと変わったお写真でしょ?

『説明しよう!』

とび君は何かの原因でシッポにちょっとした傷が出来て、エリザベスカラーをしてたのね。

傷も治ってきてエリザベスを取ってもらった瞬間のブルブル!

その一瞬の貴重な瞬間を、とびママさんが激写したのであ~る!

お耳も遠心力で張り付いちゃって”まん丸”って感じでカワユイでしょ?


とび君の相棒のホップ君(パピヨン♂2才)もちょこっとご紹介。

hoputobi.jpg

(とびママさん、勝手に画像転用してごめんね。)


そうそう、「ホップ ステップ とびまる!」&とびママさんのスゴイところは

ブログの”記事更新率”!

この1年間365日で352更新ですよ! 絶句!

見習わなくっちゃ!・・ですねっ!!!


                                                  



続いては

「charming*pome」けさのさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、めいぷる ちゃん(ポメラニアン♀1才)

kesano-sanchi_convert_20080621231814.jpg


けさのさんちは週末になると、娘さん達とめいぷるちゃんを連れて

いろんな公園に出かけられます。

このお写真はそんな時の【おきイチ】です。

めいぷるちゃんは、いつもニッコリ笑ってとってもプリティー!


”第一回”の時もエントリーして頂いて、その時も書いたんですが、

私は、けさのさんの撮られるお写真が大好き!

めいぷるちゃんの他に、草花のお写真も撮っておられます。

ワンコブログをやっていて、とっても楽しいんですが、

たまに、ちょっと疲れる時ってありませんか?

私はそんな時、「charming*pome」に遊びに行くんです。

すると、けさのさんが撮るめいぷるちゃんや草花に、とっても癒されるんですねぇ~。


皆さんも「charming*pome」に癒されに行ってはいかがですか?


                                                  



さあ、最後のエントリー!

”大トリ”は、我が家と”犬バカ夫婦同盟”を結成している

「♪ワンコのいる暮らし♪」つくションさんの【おきイチ】。

ワンさんは、つくし君(白茶のチワワ♂6才)ショーン君(白のトイプードル♂3才)

tukusyon-sanchi.jpg


このお写真は、つくし君&ショーン君が大好きな場所、

”大和川の河川敷”でのワンショット!

つくしょんさんご夫婦は、分担制でワンコブログを楽しまれていて

とーちゃんは、このサイトの専属カメラマン&PC関係のややこしい事担当、

つくしょんママは、ブログの管理人で記事&コメ担当。


つくし君は普段はクールなワンコなんですが、大好きな河川敷に来るとメッサご機嫌!

ショーン君は、元美容師のつくションママさんにいつも綺麗にカットしてもらっているんです。


つくションママさんは今、手作りワンコ服にハマっていて

ひょっとすると”手作りワンコ服”プレゼント企画とかあるかもしれませんよ!
(あっ、勝手にいらん事いっちゃった!)

皆さ~ん!

ジャンジャン「♪ワンコのいる暮らし♪」 に遊びにいってくださ~い!


                                                  



ど~でしたかぁ~?

【おきイチ】、やっぱりイイでしょ?

そりゃそうですよね。

各ワンコブロガーさんが、自分で撮った愛するワンコ達のお気に入りの1枚ですから!        

また何ヶ月後に、【第三回 おきイチ】を開催するつもりですので

今回エントリー頂いた方も、そうじゃない方も

お気に入りの写真を、ジャンジャン撮ろーじゃあーりませんかぁ!!!


それでは次回をお楽しみにっ!

あっ!”合成集合写真”間に合いませんでしたぁ~。(涙)

次回必ずUPしますので許してくだちゃ~い。

今日はおもいっきり寝るぞぇ!!!

◆追記

各ブログ、ブロガーさん、ワンさんのご紹介文は、
あくまでも私の主観で書かせて頂いています。
『ここはちょっと違うぞ。』ってところがありましたら、ご連絡下さい。
すぐに訂正or削除させて頂きます。その時はお許し下さいね。
また、本文中に失礼があれば、それもお許し下さいませ。


 『私、【第三回】は必ずエントリーするわっ!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!かなりヤバイよ~!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします! 

| 【おきイチ】 | 00:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】第一部

SW080609o_convert_20080620041338.jpg



みなさ~ん!

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】のはじまりですよ~!


今回は、12ワンコブロガーさんからエントリーいただきましたぁ。

二部構成で、今日は第一部!

それでは、開幕です!


                                                       
【第二回 おきイチ】の記念すべきトップバッターは

家族(人間)構成もワンコ構成も我家とうりふたつの

「癒しのななこさんとギャースカらきお君」ミューさん から。

ワンさんは、ナナちゃん(柴♀7才)ラッキー君(パピヨン♂6才)

myu-sanchi.jpg


柴犬のななこさんはアレルギーをもっていて

今回運悪く【おきイチ】のお写真のお顔には、アレルギーが出ちゃってますが

本当は、癒し系の美人さんなんですよ!

その、ななこ姉さんを弟のシャキシャキ元気っ子 パピヨンのらきを君がナイト役で守ってる、

・・・っていう管理人のミューさんお気に入りの一枚!


ミューさんは、ワンコのアレルギーに関する事や、ブログの事など

いつも、いろいろとアドバイスして下さいます。


皆さんも、ナナちゃんに癒されて、ラッキー君に元気を貰いに

行かれてはいかがですか?!


                                                  



次のエントリーは

ワンコブロガーとしては異色の”母娘コラボ”

「きなこ日和。」娘・黒烏竜茶さん&母・紹興酒さんから。

ワンさんは、きなこちゃん(黒柴♀6ヶ月)

jyasumin-sanchi_convert_20080620134331.jpg


この【おきイチ】は、お母さんの紹興酒さんが撮られたお写真で

自他とも認める最高傑作!

見て下さい!まだ6ヶ月のきなこちゃん(我家のきな姐と同じ名前です。)の

透き通るような瞳を!カワユイですよね~。 


娘・黒烏竜茶さん&母・紹興酒さんはワンコを飼われるのは、きなこちゃんがはじめて。

きなこちゃんに振り回されては、泣き笑いのドタバタな毎日。


きなこちゃんの”お母さん”は、娘さんの黒烏竜茶さんで

お母さんの紹興酒さんは、

きなこちゃんの”おばあちゃん”らしいですぅ!(えーい、ややこしい!)


にぎやかな日常を是非見にいって楽しんで下さいね!


                                                  



続いてのエントリーは、

「WOOHLA 犬家具店」WOOHLAさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、 プラムちゃん(チワワ♀4才)&アルフォンス君(チワワ♂3才)

woohla-sannchi.jpg


管理人のWOOHLAさんの職業は家具職人さん。

近々、”犬家具店”としても本格的に始動予定!(たぶん・・・笑)

ワンコ専用の「食器テーブル」、「ベッド」、ワンコのネーム入りの「壁掛け」などを

木で釘を使わずに作ってらっしゃいます。


今回の【おきイチは】、”ワンコ家具カタログ”に使わなかったお写真だそうで

リラックスした表情のモデルの、プラム店長&アル君です。

このアル君(向かって右)、お写真でお分かりのように

超ビッグサイズのチワワどん!(ここだけの話、体重は5.8kg!堂々の豆柴越え!)

いつも”いじられキャラ”で私を笑わせてくれます。

写真を加工したPOPな画像もあり!


そんな「WOOHLA 犬家具店」、要チェキラー!!!


                                                  


まだまだ続きますよ~!


 「この子達と出会えて」3ワンの母さんからのエントリー。

3wannohaha-sanchi.jpg


お写真は3ワンの次女の マリーちゃん(ウェスティー♀3才)

『3ワンなのに、なぜマリーちゃんだけ?』って思いますよね?

実は今日6月21日は、マリーちゃんの3才のお誕生日!!!

3ワンの母さんは、マリーちゃんの3才のお誕生日の記念にって、このお写真を選ばれました。

マリーちゃん、3才おめでとう!!!


せっかくなので、

長女の ナナちゃん(マルチーズ♀3才)末っ子 美々ちゃん(マルチーズ♀2才)

ちょこっとだけ・・・
(実は3女 美々ちゃんも一昨日6月19日、2才のお誕生日でした。)
23wan_convert_20080620162550.jpg

(3ワンの母さん、勝手に画像転用してごめんなさい。)

そんなカシマシい3姉妹。

いつも、真っ白で輝いていて素敵なお洋服を身にまとって、ゴージャスですよぉ~!


                                                  



さぁ~て、【第二回 おきイチ】第一部も終盤にはいってまいりましたぁ~。


 「わんわん★apolog」apolomamaさんからの【おきイチ】。

ワンさんは、アポロ君(トイプー/アプリコット♂4才)モッコちゃん(トイプー/レッド♀7ヶ月)

aporomama-sanchi.jpg


実は、ある方が飼えなくなり行き場のなくなったモッコちゃんを

肝っ玉の大きなapolomamaさんは、『ウチの子供にするわっ!』って事で

ある日突然(5月)、受け入れられました。(なかなか出来る事じゃありませんぜっ!)

そして先住犬のアポロ君との”初めての笑顔のツーショット”が コレ!


優しくてちょっとシャイなお兄ちゃんのアポロ君と

まだまだお子チャマでハイパーなモッコちゃんは

幸運にも愛称はバッチリ!!!

エンドレスにプロレスを繰り返しては

apolomamaさんに、『あなた達!いい加減にしなさい!』って怒られる毎日。

元気いっぱいで、いいですよねっ!apolomamaさん!!!


皆さん、是非「わんわん★apolog」に遊びに行って下さい!

おもしろいですよぉ~。






第一部 最後の【おきイチ】は、ベテランブロガーさんです。

「やっほーちび介」ベリエさんの【おきイチ】。

ワンさんは、 ちび介ちーちゃん(MIX♂5才)

chi-cyann_convert_20080620180529.jpg


メッサいい笑顔でしょ?私もこのお写真大好き!


何やら、ちーちゃんはこの1年で2キロも体重が増えたメタボちゃん?!(笑)

そのメタボ・・・・いや失礼、福福しいお顔からは想像できないんですが

ちーちゃんが怒るとかなり怖いらしい!


でも、普段は『・・・ヌン!』 って言って、いつもご機嫌で温厚なちーちゃんヌン!
(ベリエさん、『・・・ヌン!』の使い方これであってる? 笑)


ベテランブロガーのベリエさんが書いている「やっほーちび介」、

やっぱり、安心して見れますよ!

みなさんも是非遊びに行って、安心しながらゆったりと見てくださいね!                 


                                                  


みなさ~ん、【第二回 おきイチ】第一部はどうでしたかぁ?

各ブロガーさんの”お気に入り”だけあって、どのお写真もメッサイイでしょ?

自分ちのワンコに対する思い&愛が

”たかが一枚の写真”にいっぱい詰まっていると感じませんか?



さあ、明日の第二部に続きま~す!


◆追記

各ブログ、ブロガーさん、ワンさんのご紹介文は、
あくまでも私の主観で書かせて頂いています。
『ここはちょっと違うぞ。』ってところがありましたら、ご連絡下さい。
すぐに訂正or削除させて頂きます。その時はお許し下さいね。
また、本文中に失礼があれば、それもお許し下さいませ。


 『【おきイチ】第二部も楽しみにしてるわよ~!』って方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!かなりヤバイよ~!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!
                             

| 【おきイチ】 | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリーありがとうございます。


                                                                              ★お知らせ★                

【第二回おきイチ】

6月21日+22日UP! お楽しみに!


エントリー受付は終了いたしました。




Wss080609x_convert_20080610021702.jpg

(我家の【おきイチ】、またUPしちゃってるけど、当日は”裏方”なので許してねっ!)



【第2回 私の最近お気に入りの一枚 特集】のエントリーを募集したところ

総勢12ブロガーさんからエントリーいただきましたぁ!

ありがとうございますぅ~!


当初6月21日に【第二回おきイチ】開催予定でしたが

たくさんのエントリーを頂きまして、1記事では無理があるだろうって事で

急遽、予定の21日+22日の二部構成にさせていただきま~す!

SA080602_convert_20080619204821.jpg




今回エントリーして下さったワンコブロガーさんは(エントリー順)


「やっほーちび介」ベリエさん

「ラック & ジヴ &時々 保護犬」う~さん

「癒しのななこさんとギャースカらきお君」ミューさん

「WOOHLA 犬家具店」WOOHLAさん

「この子達と出会えて」3ワンの母さん

「charming*pome」けさのさん

「デコラ☆ロワイヤル」RUUさん

「♪ワンコのいる暮らし♪」つくションさん

「ホップ ステップ とびまる!」とびママさん

「きなこ日和。」黒烏竜茶さん&母・紹興酒さん

「わんわん★apolog」apolomamaさん

「愛しのタツとのほほん毎日」タツの母さん


ふぅ~!以上だよね。誰も漏れてないですよね?


フッフッフッ!

今、私の手元には、エントリー頂いた方々の【おきイチ】が

勢ぞろいして輝いているのであ~る!(←何のキャラ?)


さぁ、これから二部構成の【第二回おきイチ】を仕上げて

なおかつ【合成集合写真】作るぞぇ~!(言わなきゃよかった・・・笑)


なお、【おきイチ】開催当日の紹介順、

および【合成集合写真】に使用するワンさん達のお写真は

お任せ下さいね。(”合成”のお写真は例のごとく勝手にパクリにいきますので。)



SW080608a_convert_20080619205550.jpg


そんじゃ、明日をお楽しみにぃ~!!!

『【おきイチ】、楽しみ!楽しみぃ~!』って思ってる方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

FC2ランク、ヤバイよぉ~!かなりヤバイよ~!

FC2ブログの方は
コメント書き込みページからのポチは、INポイントには加算されないんです。
トップページもしくはサイドバートップのポチボタンで”愛のポチ”を!

それと、自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


引き続き、応援よろしくお願いいたします!

| 【おきイチ】 | 01:26 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エントリー募集!【第二回おきイチ】

先日【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

開催日を今月6月21日(土)

告知させて頂いたところ、エントリー開始前にもかかわらず

現在12ブログの皆様から『私エントリーするわっ!』っていう

エントリー表明を頂きましたぁ!!!感謝っ!



そんなこんなで(どんな?)正式に

【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

エントリーを募集いたしま~す!!!

SK080527b_convert_20080608164900.jpg


エントリー方法は簡単。

エントリー締め切りまでに自分ちの日頃UPする記事の最後にでも

”私の最近お気に入りの一枚”をUPして下さい。

但し、私のブログコメント欄に

「今日UPした、何枚目のこの写真!」ってエントリーの意思をハッキリと伝えて下さい。

エントリーして下さった写真を、こちらで画像転用させて頂きます。


後は【おきイチ】開催当日まで寝て待つだけぇ~。 簡単でしょ?


エントリー締め切りは

今月6月18日(水)24:00です。


--------------------------------------------------------------------------------
                                                         
ワンコブロガーの方なら、どなたでも参加OK!

写真加工なども、すべて無条件!


日頃お付き合いして頂いている皆さん、

いつも読み逃げされている方、

たまたま、この記事を見た方、



エントリー、お待ちしております!!!

SA080525b_convert_20080608165736.jpg



なお、”おまけ”として

今回エントリーして下さった皆さんちのワンさん達全員で

例の『アレ!』をやろうと思っています。

例の『アレ!』って?

う~ん!分かってる く・せ・にっ!

そう!合成集合写真!!!(←ドラえもん風に言ってね。笑)

『こうなったら色々な企画の合体技ねっ!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村


「FC2ランキング、マジでベスト3狙ってます!」(一瞬だけでもイイのでなってみたい・・・笑)

FC2ブログの方はお手数ですが、
自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


応援よろしくお願いいたします!

| 【おきイチ】 | 01:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【第2回おきイチ】開催 決定!

皆さ~ん!

【第2回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

開催日が決定いたしましたぁ~~!
(とりあえず、決定は開催日だけですぅ。その他の詳細は、また後日)

SW080305laa_convert_20080607015035.jpg




【私の最近お気に入りの一枚 特集】って

いったい何?



そうゆう方に説明しよう!。

SA080525a_convert_20080607160723.jpg


【私の最近お気に入りの一枚 特集】=【おきイチ】とは・・・

ワンコブロガーさんに自分ちのワンコ写真で、お気に入りを1枚選んで頂いて

そのお気に入り写真を、私のブログに一同に集めて

各ブログのプチ紹介とともに、より多くの皆さんにも見ていただこう!って企画です。



ブロガーさん自信が気に入っている自分ちのワンコ写真なので

自分ちのワンコに対する想いが、その一枚に込められていて、見ると感動しちゃうんです。

それと、各ブログのカラーみたいなものも、その1枚から伝わってきて楽しいですよ!

決して”大賞”を決めよう!ってな企画ではありません。


ずばり開催日(記事UPの日)は

今月6月21日(土)!

その他、エントリーなどに関する詳細は後日UPいたしま~す。

お楽しみに!

SK080527a_convert_20080607161928.jpg



『私、エントリーしてみた~い!』って思う方は3ポチッお願いします!
     ↓                 ↓              ↓
人気ブログランキングへ   FC2ブログランキング     にほんブログ村

「FC2ランキング、マジでベスト3狙ってます!」(一瞬だけでもイイのでなってみたい・・・笑)

FC2ブログの方はお手数ですが、
自分ちのブログ管理画面をログアウトしてから(メンドくせぇ~)
ポチして頂けるとINポイントに加算されるので、よりありがたいですぅ。


応援よろしくお願いいたします!

| 【おきイチ】 | 16:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

                      ★はじめに★


今回、【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】のエントリーを募集させて頂きましたところ

なっ、なんと5件のエントリーを頂きました!


「えっ?たったの5件?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

私にすれば「5件もっ!」なんです。


だって、たかだかブログを始めて2ヶ月足らずの、何処の誰かも分からない私に

自分ちの大切な愛するワンさんの、それも一番お気に入りのワンショットを

預けて頂いたのですから!

感激です。感謝です!


エントリー頂いた方々には、あらためて御礼申し上げます。

ありがとうございました!


それではそろそろ開幕です。






【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】


どもっ。

本日、【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】の司会を勤めさせて頂きます、

とーちゃんです。


SW080315p_convert_20080322234344.jpg







記念すべき【第一回 おきイチ特集】のトップバッター!


北海道は札幌からトイプードル CookBear*(第2章)kaoさんからの【おきイチ】。


kaoさんちのワンさんは

クック君(トイ・プードル♂もうすぐ2才)とキラちゃん(カニンヘンダックス♂4ヶ月)の兄弟。

kukkira-okiiti.jpg


お住まいのマンションの

屋上が専用ドッグランになっていて(←かなり羨ましい)

そこで爆走しているワンシーンです。若い2ワンの元気と躍動感を感じませんか?


kaoさんは今回のエントリーにあたり、

女の執念と根性で写真を撮って下さいました。

なにせ、キラちゃんはkaoさんちの子になってまだ2週間。

2ショットを撮るのもなかなか難しいところをがんばってくださいました。


これから、クックくんとキラちゃんとの距離もどんどん近くなって

仲良し兄弟になっていくでしょう。今後が楽しみです。


今日からブログデザインも一新!

トイプードル CookBear*(第2章)是非見に行ってあげて下さいね。










次は、お母さんとその娘さんの異色親子コラボブログ、

きなこ日和。黒烏竜茶さん(娘さん)&紹興酒さん(お母さん)からの【おきイチ】。


黒柴♀まだパピーちゃんのきなこちゃん

kinakobiyorisan.jpg


この写真は、娘さんの黒烏竜茶さんが

なっ、なんと携帯TELで撮ったものです


お気づきのとおり、我が家のきな姐と同じ名前のきなこちゃん。

カワユイじゃあ~りませんか。

私はいつも、きなこちゃんの”マロ”を見る度に「萌え~!」と叫んでいます!

でもこう見えてもきなこちゃん、けっこうヤンチャらしいです。


ワン飼いが初体験の黒烏竜茶さん(娘さん)&紹興酒さん(お母さん)が

きなこちゃんに振り回されながらも癒されている日々のきなこ日和。、楽しげですよ!

皆さん、ジャンジャン訪問しに行って下さい。


あっ!そうそう!ここだけの話ですが、紹興酒さん(お母さん)の別名は

ジャスミンさんです!










次のエントリーはわんわん★apologapolomamaさんからの【おきイチ】。

ワンさんは今月4才になったアポロ君(トイ・プードル♂)。

hageaporokunn.jpg


上の写真は色々あってアポロ君がマルガリータ状態の時です。

ちょっとミニュチアダックス君みたいでしょ?

今はモヒカンヘアーのイケメンくんです!

現在のアポロ君を是非見て頂きたいです。


apolomamaさんとアポロ君は、

二人三脚でトレーニングをがんばっておられて

何故、アポロ君がマルガリータなのか?何故アポロ君のトレーニングなのか?

ブログを見て頂ければ分かって頂けると思いますので

是非、わんわん★apolog覗きにいってくださいね。










続いてのエントリーはcharming*pomeけさのさんからの【おきイチ】。

ポメラニアンのめいぷるちゃん2才の女の子。

meipurucyann_convert_20080323170529.jpg


遊具に乗って笑顔満開!

日頃、ご家族に可愛がられている姿が眼に浮かんできます。


この写真は3人の娘さんとご相談されて決められたそうです。


めいぷるちゃん、ちょっと我が家のアイに似てるでしょ?

もっとも、めいぷるちゃんは純血のポメちゃんで

超プリティーでキュートな女の子です。


私自身、けさのさんが撮られる写真が大好きで、

今回かなり無理をいってエントリーして頂きました。

けさのさんは、それを快くOKして下さいました。


charming*pomeを見にいってもらえれば判って頂けると思うのですが

なにかホンワカとした雰囲気で、こっちまで幸せな気分になるブログです。

皆さんもけさのさんが撮る

めいぷるちゃんと草花に癒されてはいかがですか?










最後の【おきイチ】は♪ワンコのいる暮らし♪つくションさんから。

つくし君(白茶チワワ♂6才)&ショーン君(白トイプードル♂3才)の兄弟の写真。

tukusyonsann.jpg


さわやかな春の青空をバックに

ショーン君の後ろにチョコっと写ってるつくし君がキュート!

この写真はトップタイトルバナーにもなっています。


つくションさんちのマイブームはキリンFIREのCMの犬泉くん!

只今、トイプードルのショーン君は犬泉くん目指して修行中です。


管理人のつくションさんはご夫婦でブログを楽しまれていて

ご主人はつくし君を、奥さんはショーン君をそれぞれ連れてご結婚された

自他とも認める”犬バカ夫婦”。(←かなり失礼)

我が家と”犬バカ夫婦 同盟”(←いつそんなものができたん?)を結成中!


♪ワンコのいる暮らし♪メッサ楽しいブログですので是非遊びに行って下さいね。











どうでしたか?


それぞれの写真は、どれも雰囲気がまったく違うでしょ?

各ブロガーさんの自分ちのワンさん達に対する想いが詰まっているのを感じました。


私なりのプチブログ紹介もさせて頂きました。

「ここはちょっと違う!」「これは間違っている!」っていう事柄あれば

ご連絡下さい。 すぐに変更or削除させて頂きます。

その時はどうぞお許しくださいね。



今後、半年ぐらいごとに【私の最近お気に入りの一枚 特集】を

開催しようと考えています。

今回エントリー下さった皆さん、そうでない皆さん、

次回のエントリーを御待ちしております。

『次回私は絶対エントリーする!』って言う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 【おきイチ】 | 23:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おきイチ】エントリー募集!

ワンコブログにどうしても欠かせ無いのが、

ワンコ写真!

SW080306b3_convert_20080313005451.jpg




ってことで

先日UPした『はい!チーズ!』の記事の最後に

自分ちのワンさん写真の

”「私の最近お気に入りの一枚”を見せてください!」

って、私のわがままなお願いを皆さんにしたところ

いつもブログ上でお付き合い頂いている数名の方が

実際に自分のブログ上で”私の最近お気に入りの一枚”をUPして下さいました。

SA080305b_convert_20080313010652.jpg



すごく嬉しくて

ワクワクでその方々のブログを見に行くと

予想通りの写真で感動しました。

SK080311i_convert_20080313012611.jpg


写真の写り、アングル、ピンとかそうゆうテクニック的なことでは無く

自分ちのワンさんに対する思いが

それらの写真から伝わってくるのを感じました。



皆さんがそんな素晴らしい写真を撮っておられるなら

私のブログで一挙に公開して、皆さんで感動し合おう!

と思い付いたのです。

けっして競い合って【大賞】などを決めようなんて気はありません。






そこで・・・


ジャジャ~~ン!


【第一回 私の最近お気に入りの一枚 特集】

を開催したいと思います。   パチ、パチ、パチ(←かなり強引)

SW080312a_convert_20080313013737.jpg


つきまして、皆さんの”私の最近お気に入りの一枚”の

略して【おきイチ】

エントリーを募集させて頂きます。

エントリーは簡単!


                                                   

エントリー締め切りまでに自分ちの日頃UPする記事の最後にでも

”私の最近お気に入りの一枚”をUPして下さい。

但し、私のブログコメント欄に

「今日UPした、この写真!」ってエントリーの意思をハッキリと伝えて下さい。

エントリーして下さった写真を、こちらで画像転用させて頂きます。




すでに”私の最近お気に入りの一枚”をUPして下さっている方は

今のところは、それを使わせて頂く予定です。

変更希望の方はお知らせ下さいね。



エントリー締め切りは、今月3月21日(金)24:00です。

                                                         
ワンコブロガーの方なら、どなたでも参加OK!

日頃お付き合いして頂いている皆さん、

いつも読み逃げされている方、

たまたま、この記事を見た方、



エントリーお待ちしております!!!

SW080219e_convert_20080313032148.jpg


『私絶対エントリーする!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 【おきイチ】 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい!チーズ!

ワンコ・ブロガーの方も、そうじゃ無い方も

ワンコ写真はどうしてます?






やはりデジイチとかスピードフラッシュですか?

画像編集もPhotoshopとかですか?







私はそれらの物を、使った事も触った事もありません。(涙)


何故なら・・・・

買えないからです。

高価だからです。

しく、しく、グスン




そんな貧乏な我が家が使っているデジカメは・・・



SG080306a_convert_20080307144520.jpg



懸賞で当たった購入価格0円の”お手軽デジカメ”と携帯電話!

ある意味「やるじゃん!」でしょう。




日々、こんなんできなアイの写真を撮っている訳で

SW080306a_convert_20080307175447.jpg



そりゃ~、画像がブレる、ブレる!

SA080225f2_convert_20080307151719.jpg






シャッターが遅れる、遅れる!

SW080303v_convert_20080307152511.jpg





てな具合に

毎日、山のような”削除画像”を量産しているしだいです。


画像編集ソフトにいたってはフリーソフトを使っています。






他の方のブログを拝見していると

ワンさんがドッグラン爆走ビュ~ンで空中を飛んでるのとか

フレーム付きでフィルター加工がビューチフルだったり

ギガアップでも鼻周りの毛が一本一本、シャキーンと鮮明だったり・・・・




いつかは、きなアイにも、そんな写真をとってあげたい

今日この頃です。

SW080306b_convert_20080307160816.jpg



きな姐~アイた~ん

ありがちょう!







おまけ   ★最近お気に入りの一枚★
W080303w2_convert_20080307180731.jpg


この画像は、きな姐が珍しくアイたんに遊びを仕掛けているシーンです。

日頃は逆パターン(アイがきなこに仕掛ける)ばかりなので・・・


きな姐の無邪気な表情とアイたんの”引いてるけど、ちょっと嬉しい”表情が現れていて

とってもお気に入りの一枚です。



ワンコ・ブロガーの皆さん

自分ちのワンさんの”私の最近お気に入りの一枚”

記事の最後にちょこっとでも紹介して下さい。

ご一報頂ければ、シッポを振ってすっ飛んで見させてもらいに行きます。

いやっ、是非見せて下さい。 見たい!!!!(←自分勝手にも程がある!)


宜しくお願いいたします。(ペコリ)


『下手なデジカメ、数撮りゃあたる!』って思う方はポチットお願いします!
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

| 【おきイチ】 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

